愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

忙しい

2005-07-28 (Thu) 23:07[ 編集 ]
ママが忙しいみたいなので、僕が日記書きましゅ。
最近たくさんのワンちゃんとネコちゃんが来るみたいです。
ママ疲れたーって、ひーひー言ってまちた。
いま、交通事故にあったネコちゃんと
子宮蓄膿症で、緊急手術をしたワンちゃんが
入院しているんだって。
とっても大変だったみたいでちゅ。

手術をしたワンちゃんは、とっても辛そうだったみたいでしゅ。
1週間前から、ご飯あまり食べないようになって
元気もなくなったから、病院に来たんだって。
でもお腹が変に大きくなってて、
陰部ってとこから膿が出てて
先生は「pyoだね」って言ったらしいでしゅ。
超音波の検査と、血液検査で
子宮蓄膿症の診断がついたみたいでしゅ。

ワンちゃんは、ぐったりしてて、すぐに点滴してまちた。
その日のお昼に、緊急手術をしたんだって。
子宮ってのに、ぱんぱんに膿っていうのが詰まってたって
ママが言ってまちた。
取り出すのにも、大変だったみたいです。
そんなのがお腹の中にあったら、痛いよね。
ママは言ってまちた。
この病気は、本当に大変なんだよって。
とっても、とっても苦しいんだって、しんどいんだって。

ワンちゃんのママとパパは、泣いてまちた。
他のワンちゃんは去勢ってのをしてたみたいでちゅけど
女の子は、切る部分が大きくなるから
いっぱいいっぱい悩んで、手術するのをやめたみたいでちゅ。

ワンちゃんは、元気になってきてまちゅ。
傷口も、いい感じだそうでしゅ。
ご飯もいっぱい食べて、尻尾ふりふりでしゅ。
ワンちゃんのママとパパも、毎日会いにきてましゅよ~。
早くお家に帰れるといいねぇ。

そんなこんなで、入院の子のお世話とか
病院のお仕事もしないといけないから
毎日忙しいみたいでちゅ。
だから僕は、ママが帰ってきたら
ジェイ姉たんより先に、撫でて~って飛んでいくでしゅ。
ジェイ姉たんも負けずに撫でて~ってするから
二人でママの取り合いしてしまちゅ~。

riku
    

コメント

ひょえ~

むつみさん お仕事忙しいね  f(^ー^; 
子宮蓄膿症…
ヒトも卵巣膿腫でお腹がぽっこり出る程の患者さまの症例見た時にびっくりしたけど
ワンコもそれはびっくりだね  (>_<)
でも お家に帰ったら ジェイ&陸が
競って おかえり攻撃なんて
良いな~(*^-^*)
そうそう モッピーちゃんにお友達申請
したので、チェックしに行ってくださいね!

わさびママ

遅くなってごめん~(泣)
お仕事、今週はいいんやけど
先週は毎日のように、出勤やってん^^;
めっちゃ忙しかった(滝汗)

子宮蓄膿症、ほんとかわいそうな病気です。
ワンコの辛さが伝わってきて、胸がすごく痛かった。
何もしなかったら、助からない病気だからさ。。
飼い主さん次第なんですけどねん。

お友達申請見たよ!もうお友達なり♪
遅くなっちゃってごめんね(TT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/74-1c5adb02

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




