愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-09

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

信じれない

2005-05-16 (Mon) 23:56[ 編集 ]
今日は朝からバタバタと患者さんが来て忙しかった~~。
そして初診の方からお電話が。
腰が抜けて歩けないから、往診に来て欲しいということでした。
うちの病院は基本的には、往診はしていないんだけど
お話を聞いて相談、という形になってます。
で、予約診療の時間帯に往診することになり
患者さんからはその際、白衣は着てこないで下さいと言われました。

が、診察している途中に、今すぐ来てくださいとお電話があり
(白衣でも何でもいいので、すぐに来てくださいとのこと)
診察が終ってから、すぐに向かうことに。
入ってすぐに思ったこと、ひどすぎる。
ガリガリに痩せていて
詳しくお話を伺うと、3ヶ月前から食欲元気がなくなり
膣からオリモノが出始め、3日前に、動かなくなり
首がそりかえったままになったらしい。
その話を聞いただけでも??と思えるし、最悪だった。

この子は子宮蓄膿症になっていました。
飼い主さんは、子宮ガンか何かかと思って~とか言い出したり
クラッシュ症候群かとか思って~とか言い出したり。
ならすぐに3ヶ月前からわかってるなら
連れて来るべきだし、3日前に動かなくなってるんだし
その時に連れてくるべきでしょう。
もう言葉がありませんでした。。
もちろん、ワクチンもフィラリア予防も何もしていないし。。

血液検査をするために、血をもらい、病院へいったん帰り
検査をすると、すごい結果が。。。。
WBCは86700を超え、RBCは179万、一般、生化学検査、項目ともに異常値!
こんな異常値を見るのは初めて。
調べれば調べるほど、たぶん異常が見つかるでしょう。
ものすごい貧血なので、緊急の処置として
お注射と点滴をすることになりました。
輸血も考えたけど、大きいワンのため、すぐにそれだけ血をあげれる
ワンがいなく、合うかどうかもわからないので。。
もう、できること、今してあげられることが少なく
もう16歳という高齢なので、オペは無理。
こんなに医学が進歩していても、
助けてあげられることが出来ないのが辛いと先生も言ってました。
先生も私達も、悲しいを通りこして、虚しい気持ちがいっぱいで。
動物達は飼い主を選べません。

午後からはまた、気持ちを切り替えて、がんばりました。
でも午後もほんと、バタバタ忙しかった~~。
今日はいろいろ、体力的というよりも、精神的に疲れちゃった。。
明日はお休みなので、ゆっくりできるかしらん。

CIMG50761.jpg
明日はいっぱい遊ぼうね♪
    

コメント

むつみちゃん、こんばんわ。
こちらには実は遊びにきていたのよ~。リンクも修正済みよ^^

早速、注文したよ!
覗いてチェックしておいたところだったから、すぐ注文しちゃった^^
忙しいのに、ありがと♪

しっかし、このケースはショッキングだね(T0T)
読んでるだけで悲しくなる。なんか怒りを通り越してしまったよ。
ますます、暖とめいを幸せにしなきゃって思う。

精神的にすご~く疲れたの、わかるわぁ。
私は仕事で人間同士のどろどろに関わるけど、ワンと人間って人間同士とちょっと違って(子どもと母親ってのはちょっと似てるかもしれないけど・・・)ワンは忠実だもん。なんかすごくいやだなぁ。

こんばんは☆

むつみちゃん、コンバンハ☆★
blogお引っ越しされたのね。ネットのゴールデンタイムのyaplogの重さは半端ないですよね(´▽`;)私も一昨日ブチ切れてUPを途中で放棄しちゃいました~。
こちらのblogは写真いっぱい貼れて良いですね~☆

話は変わって。。。
往診の患者さん大変でしたね。
ワンコは飼い主を選べない...本当にその通りですよね。
私もモコに「ここの家の子で良かった」と思ってもらえるように、モコの幸せについて考えようっと♪

さとみさんへ♪

こんばんわ~!
きゃ!リンク修正ありがとうございます~♪
そしてそして、フード頼んだんですね~。
暖君に合うといいなぁ~。
今のところ、陸のうんち絶好調ですよ!
いっつもユルユルだったのに、今はいいのが出ます!
こんなこと初めてなので、嬉しいです。

そうなのよ、ほんとこの患者さんのことはショッキングすぎて
悲しさを通りこして、怒りとか虚しくなる気持ちの方が強いです。
って文章になってない日記になってしまいましたが^^;

精神的に疲れますよね、人間相手のお仕事って。
動物と触れ合う仕事なんですけど
飼い主さんとも触れ合う仕事なので、けっこう疲れちゃいます。
でもいい飼い主さんの方が多いんですけどね♪
おっと、さとみさんの職業ちょっとわかったかも。
人間関係、子供と母親ですね~(めもめも)

ゆうこさんへ♪

ゆうこさん、こんばんわ~!
は~い、お引越ししちゃいました^^;
もうヤプログの重さ&エラーの多さったら。
何度も何度も、ブチ切れて、日記アップやめたことがありますよ~。
だってせっかく書いた、長い日記が消えちゃうんやもん~~。
ここの日記は、更新サクサクだし
お写真いっぱいハリハリできるので、気に入ってます♪
ゆうこさんもお引越しどうですか~?
イライラがなくなりますよ(笑)

ほんとにワンコは飼い主を選べないですよね。
モコちゃんは幸せですよ♪
だってお顔が幸せ~!って言ってますもん^^
ワンコって素直だから、すぐに顔に出るじゃないですか。
そんな幸せなワンコやニャンコが増えていくといいな。
陸にもジェイにも、ここのお家で幸せって言ってもらいたいです(*^^*)
これ以上の幸せってないですよね。

ヒサシブリ!

むつみちゃん、ヒサシブリ~!
ブログお引越ししたんだね♪
住み心地はいかが??(*^▽^*) FC2はサクサクだから住みやすいカナ?

この記事を「え~!?」「ナニソレ!」と言いながら読んでたらね
りんかがトコトコ近寄って来て、ペロペロしてきたの。
みんなそうだと思うけど、1日でも様子がおかしいと心配になるよね。
3ヶ月もの間、様子を見るだなんてありえないし
この飼い主さんは「様子を見てた」ってワケじゃないだろうし。
しかもワクチンも予防も何もしてないなんて。。。
ハッキリ言って、ワンコと暮らす資格ないよね。
こういう事を聞くたびに、りんかには出来る限りのことをしてあげよう!!って思うよ。
短い犬生だもん。幸せだったって思ってもらえるように頑張るわ!

りんごさんへ♪

りんごさん、お久しぶり~!
ブログお引越ししちゃいました♪
住み心地けっこういいです(*^^*)
サクサクなので、このまま永住しちゃうかもです~!

そうなんですよ、けっこうそんな飼い主さんもいます。。
すごい愛してる飼い主さんの方が多いですけどね♪
ワクチンしてない仔とか、フィラリア予防していない仔とか
ほんっと多いんですよ~。
フィラリアなんて、防げる病気なのにっ。
ほんと、短い犬生ですもん、幸せにしてあげたいですよね!
ほんとに、ほんとにそう思います。

ワンコって、人の気持ちすぐに読み取りますよね。
泣いてると、すぐに傍に寄ってきてくれたり
笑ってると、一緒に喜んでくれたり。
だからこそ、人とこんなにも長く一緒にいられてるんですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/7-4fa073e1

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




