愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日は

2005-06-24 (Fri) 23:36[ 編集 ]
陸の1歳の誕生日です。
陸を初めて見たのは、エルブスのパピー情報で。
その頃、まさか我が家に来るなんて、まったく思ってなくて
普通に可愛いな~って思ってただけ。
でもそれは突然、悲しい別れがやってきて
ほんとに悲しくて、毎日が辛くって
そんな私をなほママやエルブスファミリーのみんなが支えてくれて
少しずつ、少しずつ、新しい仔を迎えようって思えるようになりました。

カラーが違う、性別が違う方が、また違った感情で
その仔を愛せるかも、迎えれるかも。。
そんな中、家族になるかもしれない予定の男の子と出会いました。
ブラックタンの男の子、それが陸との運命の出会い。
家族ともいっぱい話し合った結果
この男の子を迎えたいと、なほママに伝えました。

まずは名前から。
いっぱいの候補から、最終的に選んだのが「陸(りく)」
そして、お迎えはずっと、なほママがお迎えの時は
思い出してしまう道のりだから
その時が来たら、連れて行くからね、と言ってくれていました。
迎えに行きたい気持ちと、辛い気持ちを思いだしてしまうのと
ずーーっと悩んでました。
するとパパが、迎えに行ってくれるって言ってくれて
そのことをなほママに伝えると
「お迎えできる準備(心も用意も)大丈夫?」
「うん」
「今から行くわ」
「え?!」

その日のうちに、なほママ家が出発してくれたのです。
長い長いドライブ、翌日の朝、我が家に到着しました。
そして、陸と初めてご対面したのです。
めっちゃめちゃ小さくって、ホワホワでほんとに可愛い!
この仔と、これからたくさん思い出を作っていくんだ。
この日から、陸との生活が始まったのでした。

陸はブルブル震えながら、でも少しずつ慣れてきたみたいで
お部屋をぐるぐる~。
疲れさせてはいけないから、ケージで一休み。
そして夜、ちょっと遊んでからご飯。
そしてうんち、おぴっこ。
お部屋を探検させてから、ケージの中へ。
すると、すんごい甘鳴きが!
甘えん坊さんの陸、一人で寝るのが辛い様子。
でもここはグっと我慢。我慢。
陸ちん、ひつこく3時間以上ずーっと鳴いてたけどねん^^;

それから病気もせず、健康に育ってくれ
無事に4ヶ月を乗り切り、そして1歳を迎えることが出来ました。
ほんとに、嬉しい限りです。
陸と色々な思い出をつくり、これからも一緒に
色々なことを経験していきたいです。
支えてくださったみんな、本当にどうもありがとう。
なほママ、陸と出会わせてくれて、本当に色々とありがとう。
ファミリーのみんな、いっぱいありがとう。
そして、陸、産まれてきてくれて
そして我が家へ来てくれて、本当に本当にありがとう。

KIF_4076111.jpg
このチビッ子がたくさんの幸せを運んできてくれました♪
陸、いっぱいいっぱいありがとね☆
    

コメント

遅れましたが・・・

陸くん、1才のお誕生日おめでとう~~!!
1年ってあっという間ですね・・・
そして初めてのお誕生日って感慨深いものがありますよね・・・
陸くんを迎えるまでに色々あったんだ~。
陸くん、むつみさんの所に迎えられてホント幸せもんだよ~!
それにしても陸くん、ルゥよりゴージャスで大人っぽい~(羨)
でも、キャバリアの毛吹きって1年過ぎてからですもんね!
これからも健康で楽しい日々を共に送りましょうね^^

お祝いしたいね~

またまたむつみちゃんから陸くんへの愛情をいっぱい感じてしまいました
ぶるぶる震えながら遊んでって、ほんとかわいいね
今の陸くんからは想像できない~
わんこって4ヶ月が一区切り?
陸くんとコナンのお祝いが一緒にできたら楽しいのにね
7月後半は帰省するので、8月ならそちらに行けるかもです

kayoさんへ☆

陸にお祝いコメントどうもありがとうです♪
ほんと1年ってあっという間!
もっと一緒にいてるようなそんな気もしますよね。
初めての誕生日、こんなに元気で怪我も何もなく迎えることができて
本当に嬉しい限りです。

えええ、陸がゴージャスですとな。
しかも大人っぽいだなんて!
本犬を見たら、子供♪って言いたくなりますよ(笑)
前回会った迎賓館のときと、全然変わってませんので・・^^;
毎日ガウガウしてます。。

ぜひ一緒に遊びましょうね~♪
またルゥ君に会いたいです^^
って言っても、最近の暑さではどこも行けませんよね(しくしく)

maiさんへ☆

そうそう、陸、超ビビリやったの(笑)
今の陸では考えられないわん。
すぐに慣れて、元気いっぱいになったけどねん。

コナン陸バースデーパーティー実現しましょう♪
って7月お里に帰られるのですね!
てかてか、こちらに来てもらわなくていいですよ~!
車にも慣れてきたし(たぶん・・)
高速ぶっ飛ばして、会いに行きますよ!
てかあそこのカフェ行きたい~(にーしゅ♪)
そこでパーチーとかどうですか。
お返事待ってまーす(*^^*)/

ケーキかぶりつきさせたい?(笑)

ニーシュに行きたいのね~
神戸のつるさんたちみたいに
ケーキかぶりつきさせてみる?
あれってお店に頼むんだよね
今度聞いてみます
コナンはあれ食べたら、絶対お腹ゆるゆる確実ぽい
お店の場所がわかりにくいから
待ち合わせして行きましょう♪

maiさんへ♪

ニーシュ行きたい~♪
ご飯美味しそうですよねぇ(じゅる)
ケーキかぶりつきやりたぁい♪♪
お店に頼むんですか?
陸もユルユル間違いないです~(笑)
普段でもユルユルやしっ。
最近はいいの出ますけどね~。
待ち合わせお願いします~♪
いつにします?
7月中はお忙しいのかな?
メールします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/46-f28c9ec9

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




