愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-03

05 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

フィラリア予防

2009-04-12 (Sun) 22:05[ 編集 ]
すっごく久しぶりの日記です
一年近く放置していたこのブログ・・
陸はとゆうと、めちゃめちゃ元気いっぱい過ごしております♪
私は転職してから毎日バタバタ、バタバタの日々でしたが
ようやく落ち着いて(?)きました♪♪

なので、こちらも少しずつ復活していこうかなぁ
さてさて。
今日は陸と一緒に、フィラリアの検査の為に病院へ行ってきました!

体重は6.15キロ♪で少し落ちたけど、問題なし。
心臓も念入りに聴診してもらいましたが、問題なく健康。
歯もとっても綺麗ですと誉めてもらいました。やったね♪陸ちん♪
健康診断は問題なく終了~

その後、採血してもらい、結果はとゆうと、、、
腎臓も肝臓も全部、全然問題なしでしたぁ
手作りを始めてもう4年以上経つけども、とってもいい数値で
先生も太鼓判押してくださりました♪♪
フィラリアもマイナスで、健康♪健康♪♪♪

フィラリアのお薬8ヶ月分をいただいて、
お会計をしてお家に帰りました


そうそう、キャバリアという犬種柄、心臓がとっても心配ですが
遺伝性の他に気をつけたいのが歯。
心臓病発症の要因の一つに歯石がありますよね。
学校で習ってはいたけど、歯石からくる子ってほんと多いみたいです。
なのでやはり歯磨きは本当に重要なんだなって思いました。
このまま陸も頑張って歯磨き続けていって
少しでも心臓病のリスクを無くしていくぞ~と、
誓った私なのでした。


    

コメント

どーも。極寒の1月以来のご無沙汰です(笑)
あっという間に暑くなってきちゃいましたねえ。
陸、健康診断の結果が良好でなによりでした。歯も綺麗なんて、さすが、むっちゃん!
うちも木曜日に「狂犬病+血液検査」に行ってきました。もうすぐ5歳なので、かなり心臓が心配で、飼い主の心臓の方がドキドキでしたが(苦笑)肥大も見られず、いたって健康でした。血液検査の方も問題無かったんですが、歯石だけがちょっと・・・。むっちゃんを見習って、歯磨きしないといけませんねえ。
あっ、そうそう、今週末にまた泉大津でアジリティの大会が2日間連チャンであるんですが、今回ウィルチームは遠征を見送りました。また寒くなったら伺います(爆)

追伸

そうそう、今週末の大会にはコナセナルカ家が行く予定ですよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/447-0326c716

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




