愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

heal garden cafe PRANA

2008-05-04 (Sun) 23:36[ 編集 ]
今日は、えみちゃん&ロコさんと一緒に
天満橋にある「cafe PRANA」へランチに行ってきました

久々のカート移動にドキドキでしたが、陸ちんイイコに出来ました♪
(イイコちゃんは最初だけでしたが・・)

PRANAはマクロビカフェで、オーガニック料理がたっくさん!!!
お料理全てが美味しそうで、HPで見てから行きたかったカフェなのでした



IiMG_7691[1]
外観はこんな感じデス
(以下、お写真は全てえみちゃんから頂いたものです~

都会の中のオアシス的なかんじ
お店はすんごい人気みたいで、人、人、人!!!
ちょうどランチタイムとゆうこともあり、満席で入れず
お店の前でお喋りしながら、席が空くまで待ちました



色々メニューがあって迷いましたが、「PRANAプレート」に決定
iIMG_7702.jpg
「お野菜のお惣菜7品+ミニカレー+お味噌汁+お茶」

旬のお野菜や穀物が25品目以上使われてるそうです
どれもこれも凄く美味しい
玄米は甘くて美味しいし、お野菜たちもそれぞれ本当に美味しい!!

体調を崩してからあまり食べれない私でしたが
今日はものすごい食欲
めずらしいことに完食してしまいました
それぐらい素朴で美味しく、自然食って素晴らしいねぇ^^



iIMG_7701.jpg
季節野菜のミニカレーのアップ画像
美味しかったな~♪♪



iIMG_7713.jpg
なんとなんと、おなかいっぱいにも関わらず
ミニデザートまで頼んでしまいました♪♪
プラス、有機アイスコーヒーも注文
アイスコーヒー苦手ですが、ミルクとハーフ&ハーフだと大丈夫
いつかはブラックで飲んでみたいな~




IMG_7719.jpg
私達がご飯を食べている間、お子達は下で待機
今日はマナーマットではなく、冷え冷えシート持参♪♪




そして
iIMG_7720.jpg
わんこ達お待ちかねの、わんこメニュー♪
こちらは、自家製天然酵母やオーガニックの小麦粉たちを使った
自家製のパン!!!
しかも焼きたてのホヤホヤ
わんこ達も美味しかったらしく、すんごい幸せそうなお顔で
あむあむ~食べておりました



IMG_7726.jpg
「あむあむ・・あむあむ・・」

スヌード忘れたので、シュシュでポニーテールの陸ちゃま
よく噛んで、お耳を振り乱しながら食べるので
すぐに落ち武者風になっちゃいます(笑)


おなかいっぱい、お喋りいっぱいした後は、地下鉄に乗りワンネバへGO
そこで問題発生!!
カートをゴロゴロしてると、陸さんがやたら文句を言い始めました

「んんん~~あぅぅ~」から始まり
「ぁん!」
「んんむぅん~~~」

と、文句たらたら・・文句タラタラ・・
これが誰もいない道だったら無視!だったりするんだけど、
ここは街中・・人いっぱい
「りーたん静かに!」のコマンドも全く聞かず、
ひたすら文句タラってました
陸ちゃんいけない子!

たぶん理由は、道がガタガタでカーとの中の安定性が無かったことだろうと。
今日はフアフアの毛布を敷かずに、ひえシートだったので
ツルツルの道だと、イイコにしてたので、たぶんこれだと思う
次回はこの教訓を活かせるように・・


そして、ワンネバ到着~!
久々ぶりのワンネバは人が少ない
ドッグランなんて休日なのに、人っこ一人いないよ~^^;;;
ドッググッズちょろっと見て、東急ハンズへ♪♪

その後は、新規開拓とゆうことっで難波のカフェまで歩いたのだけど
貸切とゆうことで閉まってました
なんてこと!

がっくり・・
とりあえず、P2へ行きグッズなどを見て
同じパークス内にあるベーグル専門店、「ベーグル&ベーグル」へ♪♪
最近、食べるのにも作るのにもハマっているベーグル
手作りしてからは、お店のベーグルを食べていなかったので
オニオンとシナモンレーズン、そしてベーグルサンドを購入しました♪
ベーグルは冷凍しても美味しく食べれるところがよいところデス
えみちゃん付いて来てくれてありがとー!!!

そんなこんなで、晩ご飯は一緒に食べれませんでしたが
1件目のドッグカフェが本当に美味しかったので、すっごく満足な一日でした
いっぱいお喋りしてほんとに楽しかった~♪

えみちゃん今日はありがとねん!
また色んなカフェ、新規開拓しよーねん
    

コメント

今日はごめんね~。
昨日に比べるとまだ涼しかったけど、やっぱ海ふれは暑かったかもね。。
今日はむつみちゃんも電車&カートやったんや♪
わんこと都会に行くのドキドキするわ~( ´艸`)ムププ
それにしてもステキなカフェやね~。
健康志向って感じやし♪
こういうお店かなり気になる!!
今度行ってみたいな~♪
また遊んでね~。

**aiちゃん**

ほんま今日は残念やった~(TT)
んでも海ふれは絶対暑かったな・・
夕方はだいぶ涼しくなったっぽいけど、真昼間は死んでたやろなぁ。
もう海ふれの時期は過ぎちゃったかな^^;;;

んで、そやねん!
今日はほんま久々の電車&カート!
めちゃ都会を二人してカート族になってきたょ(笑)
今回のカフェ、ほんま美味しかったし、aiちゃんもぜひ行こうやぁ~♪
またカフェ開拓してくつもりやし、ぜひぜひご一緒しませう!!

ベーグルっ♪

昨日はお疲れ~♪
もうIKEAから帰った頃かしらん??(笑)

そしてそしてベーグル!!
今朝オーブンで温めていただいちゃった(*^^*)
ちょっと贅沢にベーコン、卵、レタス、トマト、オニオンを挟んでBLTサンドっぽくしてんけどめちゃおいしいーー♪♪
冷凍どころか全部完食!!
ごちそうサマでしたーーー☆
お母さんにも取られちゃってんけどな(爆)

PRANAめちゃおいしかったし、またNEWカフェ巡りしような♪♪♪

**えみちゃん**

IKEAすんごい人やったわ~!!
開店前に着いてたんやけども、駐車場待ちやら
入場制限やらでぐったり・・^^;
んでも色んなものあって面白かったわ~♪♪

んでベーグル美味しかったみたいでめちゃ嬉しい♪♪
ベーグルっぽかったかしら・・?
BLTサンドとか絶対美味しい~!!
生地にブラックペッパーとか混ぜ込んでたら、かなり合うやろなぁ♪
完食していただけて嬉しい限りじゃ~♪♪
おばちゃんにも食べていただけて、ほんま嬉しいわ~♪
まだまだベーグル熱は↑やし、また持って行くなぁ(*^^*)
今度は量産で♪♪

んでんで、PRANAはほんま美味しかった!!!
自然食って身体が欲してる感じやわ。
めちゃ吸収いい感じやし♪
んでんで、NEWカフェ巡りしよーーー!!!
月1ぐらいで巡っていこーぜぃ(☆_-)
カフェ探し&開拓ハマリそう♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/441-c6510bd2

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




