愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

病院へ・・

2007-12-15 (Sat) 23:38[ 編集 ]
今日は陸の調子が朝からおかしくて、フラフラ落ち着きがなく
過去、梅雨の時期に下痢になった時と同じように、弓なりの姿勢を続けたり・・
(陸はお腹が痛いとき、弓なりの姿勢を続けます。)

今回は下痢はなく、よい感じのうんちはしていたのだけど、
その後、2回吐いて、、弓なりの姿勢、トイレシーツの上で伏せたり。
ちょっと様子をみようかと思ったけども、
やっぱりすぐに病院へ行くことにしました。

思いあたる節といえば、2日前にご飯であげた、茹でた鶏の首皮(油抜きしたもの)か、
同じく2日前にコングに似た硬いおもちゃを、ガジガジ~したことぐらい。
おもちゃは丸呑みするというよりも、噛み心地が好きみたいで
いつもガジガジ~ごっくん。するんだけども、
もしかして、塊を間違ってごっくんしちゃったとか?!?
心配が頂点~で、、、。
急いで用意して、病院へ向かってると、今まで元気がだった陸が
テンションになって、尻尾フリフリ~♪
え・・?

元気戻ってますけど・・^^;
でも、心配なのでとりあえず病院へ!!

病院に着いて、上記↑のことを説明して
とりあえずレントゲン、そして可能性も少ないだろうけども中毒(鶏皮で)
あるかもしれないから、血液検査もしてもらうことにしました。


結果はというと、
血液検査は問題なし!パーフェクトに健康な結果でした☆
ただレントゲンには、白い影が胃の出口付近にありました;;
まだ胃の中にあって、それが腸に詰まっていたら即手術だったけど
腸の中は綺麗に空っぽ。
朝ご飯はまだ食べさせてなかった&水も飲んでなかったので、絶飲絶食状態。
それ以外は、ほんとに何も写ってませんでした^^;

とりあえず今すぐにどうこうではなく、様子見ということに。
お薬2種、胃酸分泌抑制剤と整腸剤、胃粘膜保護剤を処方してもらい
お家に帰って↑を飲ませご飯を食べさせて、
吐かなければそのまま注意しながら様子見、
もしご飯を吐くようだったら、すぐにバリウム検査をしましょう、ということになりました。


家に帰って、お薬を飲ませ~消化のしやすいご飯をいつもの半分をあげました。
その後、胃粘膜の保護剤を飲ませて様子見。
朝の元気のなさ、調子の悪さはどこへやら?って感じで
お家に帰ってからは元気いっぱいの陸さんだけど、、心配で心配で。。

吐きませんよう・・吐きませんように・・って祈ってました☆


祈ったのもあり(?)で、その後も吐くこともなく、夜ご飯もバクバク食べ
おぴっこ、そして念願のうんちょ!!!!
お願いだから出てきて~~~!!と思いながら
うんちょチェックしてたら、出てきた~!!!
たぶん、写ってたものと同じやつ!
よかったよ~~~

んもう、陸ちん心配させないで~
胃がキューってなって、でもほんとにほんとに、安心しました。

う~ん、陸には遊べるおもちゃがないかも・・
いつもは、呑みこみ系のおもちゃはあげないようにしてて
コング系はよく噛んで、ガジガジしてたから、あげてたんだけど、、、
(いつも、うんちょにそのまま出てきたのもあり・・)
でも、コング系のおもちゃもNGってなると、遊べるおもちゃがない

可哀相だけど仕方ないね。
手術になったり、最悪の場合のこと考えると・・あげれないし(+_+)


とにもかくにも!陸が無事でよかった
輸吉さんたちが何枚か飛んでいきましたが・・(笑涙)
陸の命には変えれないっ!!

あぁ~ほんとに無事でよかったーーーー。




とりあえず、記念撮影・・(笑汗)
07121501.jpg
出てきたブツと陸ちん
ちなみに、ブツは綺麗に洗い、ビニール袋入りでございます
    

コメント

無事で何よりだよぉー

オオぉぉぉー!
読んでてかなりドキドキしたよー!
むったんの心配の気持ち分かるよぉ(>_<)
大丈夫でホント良かったね。
切開にならずにホントにホントに良かったね。

そかー。
陸ちん遊べるおもちゃがなくなっちゃったのかぁ(;ー;)
でも、命には変えられないもんね。
うちはウミがごっくん!しちゃうの。
遊んでる時は気づかないけど、ロープが混ざってるながーいながーいうんPする事が。。。^^;
いつの間にごっくんしてんだ!!??ってビックリしちゃう。
今迄は出て来てるから良いけど、私も十分気をつけなきゃだし、おもちゃ与えっぱなしにしないようにしないと!って思ったよ。


ゆうこちゃんへ

ゆうこちゃ~ん(><)
まぢでまぢで、あの時は焦ったよ(TT)
陸ってしんどい時がわかりやすいとゆうか^^;
その方がわかりやすくていいんだけど、
心配度が急上昇しちゃうんですけどーって陸に言いたい(笑)
いやはや、健康ってほんとに幸せだな~って再確認したよ。

そおなのーー、陸遊べるおもちゃが無くなってしまった(;;)
コング系は硬いし、ずーとガジガジしてるからあげてたけど
また万が一のことを考えて、やっぱりあげれないな~。
他のおもちゃはほぼ100ゴックンしちゃうし(>_<)こまったー。

海ちゃんゴックンしちゃうのね~!
ロープ系ゴックンはちょいと危険だよね(汗)
そのまま出てきてくれるといいけど、途中でどっかでひっかかったりしちゃうと
腸閉塞なっちゃうもんね・・怖い怖い。
やっぱり、ゴックン系は傍で付いてあげなきゃだね!!
うちは・・引っ張りっことかかな~。
それ以外は当分の間、怖くて見ててもあげれないかも(笑)

とにもかくにも、こんなに胃がキュ~ってなったのなんて久々でちた^^;
心配してくれて本当にありがとうね~(TоT)
現在の陸はとゆうと、めちゃくちゃ元気でございます!!!

私もドキドキしながら読んだよ!!
陸ちん無事で良かったーー!!
ホント、元気ないと心配で心配で仕方なくなるよね。。
普段元気な子が様子が違うと、不安で不安で胸が苦しくなるよね><
遊べるおもちゃがなくなっちゃうのは可愛そうだけど、
お外でボール遊びとか走ったり一緒に遊べるもんね☆
そんなこんなでまた一緒に遊んでね♪♪

aiちゃんへ

aiちゃんも心配してくれたのね~(TT)
ありがとぉぉーー!!!
今は元気いっぱいに戻って、一安心やわ(>_<)
遊べるおもちゃ少なくなったけど、でも健康には変えられへんし♪
他に色々遊べるようにしてみるー♪♪

うんうん!!!こちらこそ一緒に遊んでな~♪♪
年内でも年明けでも、遊びましょ~!!!
陸さんも遊びたがってる~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/423-f6946aba

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




