愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

採寸!

2007-12-11 (Tue) 00:31[ 編集 ]
只今、こブー状態の陸さん
要ダイエット!なのですが、参考までに3サイズ測ってみました^^;

11月が最期に測定した日なんだけど、、
それから早1ヶ月・・

首周り・・27? ←プラス3? (!!)
胴回り・・47? ←プラス2.5? (!!)
着丈・・・38.5? (変わらず、、)

と、首周りのお肉!胴回りのお肉!
とくに首周りはお肉だいぶ付いちゃいました 
胴回りも以前はお洋服の胴回りを46?のを選んでいたのに
いまやヌードサイズが47?でっせ 



今では家族から陸ブーたんと呼ばれるし(笑)
飾り毛も今はだいぶスカスカ状態なのに、ずっしりの見た目もヤバイしね^^;;
首なんて飾り毛ほとんどないのに~(アセっ)

これでフサフサ~になったらお相撲さん状態よ
たぶんこの冬で夏に抜けた飾り毛たちが、戻ってくると思われ・・
フサってきたらまたヌードサイズにプラス何?かいくだろなぁ
そしたら夢の50??!そして30??!






07120905.jpg
「ぼく太ってません!

ーママもそう信じたいよ~
ちょっとポッチャリしてるぐらいが可愛いしね。
でも今は・・
    

コメント

むつみさん、お久しぶりです~!!
コジの誕生日の時はお祝いメッセージありがとうございました。
ほんと、嬉しかったです!!

で、陸くん6.8kgでご家族の皆さんからブーたんなんて呼ばれちゃうの?
コジさんは6.8kgくらいがベストかなぁ~と思っているのに。
その子の体質とか骨格よっても違うんだろうけど・・・

今度私も真剣に今のコジの採寸をしてみよう!怖いけど・・・。

夢のサイズは・・・

陸さんスクスクやん~!!
ってかその夢のサイズはロコのサイズやで(笑)
陸さんがロコサイズになるのはちょっと想像できないかも・・・。
しかも毛の量が陸さんなだけにすごいことになりそうやな(^^;

tomoさんと同じくなちゅも6?7?と成長していきそう~。
抱っこが重くて重くて・・・。

tomoさんへ♪

こんばんは~!

陸は骨格が小さめとゆうか細めなので、6キロぐらいが適正体重なんです^^;
だけど私はちょっぴりお肉がついているぐらいが好きなのと
体質的にもあまり太らないしで、ご飯を多め多めにあげていたら・・
お肉がついてしまう体質に変わってしまったのか
一気に太ってしまって(>_<)
完璧に胴回りはヤバイかも。
あばらが触れないなんて・・(汗)
ほんとにびっくりでした^^;;;

実際は体重がとゆうよりも、お肉がヤバイ感じですね。
なので陸ぶーと呼ばれてます(笑)
体質的に太らないと思ってたのが、ちょっと間違いだったんだろな~。
3歳半になってから、体質が変わってしまった陸さんでした(アセっ)

えみちゃんへ♪

陸さんスクスクやろ~(笑)
まるで成長期のベビたんのように成長しております^^;
まさか6.8まで増えてるとはーーって感じでびっくり!
胴回りがほんまにヤバくて、え!これ陸?!って感じ(アセ)
お洋服着たら首のお肉が乗ってるし(!)

ぷぷ、夢のサイズがロコちゃん(笑)
お母さんは夢の8kgも夢じゃないな~って言ってた(笑)
たしかに・・。
やっぱ体質って変わっていくんやな~って思ったわ。
今日これからシャンプーするんやけど
ふあふあになったら、余計にぶ~たんに見えるんやろなぁ。
こわこわっ。

なちゅは今何kgぐらいなん?
抱っこ重いよなぁ~。陸さんも急激に重くなったから、辛くて辛くて(笑)
ぷくっとしたのも可愛いんやけどね♪♪
なんか新鮮やわっ。
またブーたんの陸さん見たってな(*^^*)あそぼー!

ウィルは・・・

久々にお邪魔してみたら、気になるサイズが出ていたので、さっそくウィルを捕まえて計測してみました。

首周り 23cm
胴回り 43cm(胸の一番厚いところ)
ウエスト 31cm(一番引き締まったところ)

ちなみに体重は、ほぼベストの5.7kgでした。
ちょっと痩せすぎかなあ・・・

ウィルパパへ

ウィルパパ~お久しぶりです!

ウィルくん5.7kgですか!
弟の陸はウィルくんを上回り、しかも+1?ですね(笑)
そしてウエスト!陸も計ってみました!
そしたら35?でした~。
ウエストはまだマシかなぁ。
首と胴回りがほんとヤバいです^^;;
昨日シャンプーしましたが、いちだんと大きくなり
今はドスコイ♪ドスコイ♪陸♪です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/420-98301397

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




