愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふっかぁつ

2007-09-13 (Thu) 22:19[ 編集 ]
久々の日記です
りくりく日記なのに全然日記になってませんね
陸は毎日元気いっぱいです♪♪

日記をお休みしている間、外耳炎からカイカイになってしまって
毎日お耳掃除&コマメなシャンプーに
アロマ&ハーブでケアしたりしていました
どうしても垂れ耳ちゃんなので、お耳が蒸れてしまうのと
スヌードをしてるので蒸れちゃうんですよね。。

で、スヌードをしばらくやめてみよう!と思い
お耳の中openにして三つ編みに♪これがすんごくいい感じだったのだけど
2日目には、なんとでっかいでっかい毛玉がーー
1日しか経ってないのに、この毛玉・・
一度は諦めかけてバッサリ、ハサミを入れようかと思いましたが
いやいやいや、と正気に戻り(笑)
地道~にスリッカー&コームで頑張りましたよ

毎日のお耳掃除とかケアで、なんとかカイカイから脱出できて
今はとってもいい感じです♪♪

カイカイの間には、実は下痢&嘔吐事件(?)があって
体重が一気に5.5kgまで激減しちゃいました・・
それでも食欲はあったのだけど、その日は絶食。
次の日もまだひどい下痢嘔吐だったので、病院へ直行~
その時期、気温の変化が激しかったので、そのせいだろうとのことでした。
去年も同じ時期に同じような症状だったので
そうだろな~と思っていたら、そうでした・・

それから体力も回復して、無事下痢&嘔吐も治り、一安心
今は徐々に体重も戻って、やっと6?になったところ!
5.5kgの時は、ほんとにガリんちょで、骨ばってて
は~よかったよかった


07091313131.jpg
「過去日記も少しだけどUPしていまーす
よかったらどぞどぞ、見てくださぁい
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/387-5584615b

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




