愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY ~ケーキ編~

2007-06-24 (Sun) 23:57[ 編集 ]
今日は陸の3歳の誕生日♪♪
とゆことで、今回ケーキをどうしようかと迷いました。
いつも頼んでるカフェでお願いするか、違うカフェにするか・・
でも、今年は手作りで頑張ってみようということになり
ご近所の自然食品のお店で、材料を調達~
スポンジの生地から作ったけど、面白い~♪
卵白を泡立てたらこんなにも膨らむのねん
初めてスポンジから作ったケーキ、喜んでくれるといいな



そして今日のディナーは、ケーキに力を入れすぎた為に
何だかしょぼしょぼ~
07062401.jpg
スパゲッティーとラムのスープ♪♪



そして出来上がったケーキは・・こんな感じ♪♪
07062402.jpg
ほんとはイチゴを使いたかったのだけど、時期を外れたみたいで
なのでキュウイを使って、デコレーション
まわりのホイップ部分はかぼちゃ
クッキーは「HAPPY BIRTHDAY」と「RIKU」
初めてにしては頑張りました



それではケーキを食べよう~♪♪
07062406.jpg
その前に記念撮影に協力してねん
「はーい、ケーキの為なら大丈夫です」



07062404.jpg
「早く食べたいです



07062407.jpg
ろうそくさして~♪



07062408.jpg
火をつけて♪



07062409.jpg
「HAPPY BIRTHDAY DEAR RIKU
せーの、ふぅ~
(って、陸のお顔こわっっ



さぁさぁ、お待ちかねのケーキ丸かじりっ
去年はちょっとずつ舐めていく感じだったけど、今年はどんな反応かなぁ

07062410.jpg
ペロペロペロ~



07062411.jpg
立ち上がってペロペロ~



07062412.jpg
ペロペロ~♪



07062413.jpg
って、ん~?!
すっごい食べてる!(笑)



07062414.jpg
切り分けてあげました♪♪♪
早速、あ~ん



07062415.jpg
がぶっ



07062416.jpg

07062417.jpg
テーブルの上に引きずりだして食べてる
あっという間に完食~♪♪♪
初めてのケーキ作りで食べてくれるか心配だったけど
陸のお口には合ったようで、ばくばく食べてくれました
よかった~


今年のお誕生日はケーキをたーーくさん食べれて、お腹いっぱいの陸でした♪♪
次はお誕生日プレゼント~
    

コメント

おいしそ~~~

先日は、小夏、星夏にお祝いコメントありがとう♪
陸と星夏とあの4頭の写真は、ほんとに記念だよね~
あのちびっこがあっと言う間に3歳
月日の流れの早さにびっくりです(汗)

にしても、おいしそうなケーキだわ♪
りくりく、しあわせだな~
我が家は、3頭になると、だんだん、祝いごともまとめてになっちゃって(汗)
特に、要求度の少ない小夏は、どんどん後回しにされちゃって(滝汗)
そのうち、家出してやる~って文句言われちゃうかも(笑)

今回、セナはちょっと心配だったのだけど
無事、何事もない事が分かり、
我が家、3頭とも、今のところ、心臓も元気
心配はつきないけど、みんなとにかく元気で健やかに過ごして欲しいですね!

tabbyさんへ

tabbyさんこんばんわ!

ほんとセナぽんと陸たちの4ショット、記念ですよね♪♪
すっごく気に入ってます♪
ありがとうございます~!
そしてあっという間の3年でしたね。
あんなにチビッコだったのに、今はもうみんな立派なキャバリアですもんね^^

美味しそうなケーキって言ってもらえて嬉しいです♪
そうですよね!3頭ともなると陸×3ですもんね(><)
まわりに3頭飼いが多いせいか(笑)、当たり前な感じになりつつありますが
やっぱり3頭は大変ですよね。

あは、小夏ちゃん後回しになっちゃうんですね;
小夏ちゃん優しいもんな~、文句とか言わなそうです!
同じ血の陸は、ママぁ~~~!ママぁ~~!って目ビームが凄いです^^;;
男の子女の子の違いかな?
お姉ちゃんを見習って欲しいデス^^

そうですね☆
みんな健康にずっと長生きして欲しいです!
のびのびと、元気に過ごしていければな~って思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/376-b483ee14

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




