愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

はじめましてのご対面

2006-12-09 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は待ちに待った、陸と同じブリーダーさんから新しく
ブラタンの男の子、ココ丸くんを迎えられた方とのご対面の日
それまでメールやお電話でお話は伺っていたけど
初対面はやっぱり緊張する~

12時半にお家へお迎えに行くはずが
一方通行とかで時間がかかっちゃい、少しお待たせしちゃいました
かなさんごめんなさい~。。

今日はドッグカフェ「kameno」さんに行きました♪
ここはお店のお姉さん達がすごく優しくてお気に入り!
ご飯も美味しいし

ココ丸くんと陸はパパが同じなのです♪
ちょっぴりシャイな4ヶ月の男の子。
初め抱っこさせてもらうと、腕の中でプルプル震えてキュンキュン~
知らない人に抱っこされるのが初めてだったそうで
かなさんに了解を得て、レスキューレメディを飲ませました。
しばらくすると、震えも治まり、キュンキュンも治まりました
よかったよかった


0612000000001.jpg
かなさんのお家には、1歳のブレンの女の子チャッピィちゃんがいます。
とーっても人懐こいの~


0612003.jpg
もういっちょ♪ぺろりん♪♪


0612002.jpg
チャッピィちゃんとココ丸くん
すんごい仲良くて、二人でずーっとガウガウしてました♪♪
それがすごく可愛くて、微笑ましい~


0612004.jpg
ココ丸くんとツーショット撮らせてもらいました


0612005.jpg
もういっちょ


0612007.jpg
ココ丸くん、なると君とほんっとにそっくり
ウィル君のパピーの時にも似てるような気がする♪♪
これからどんな子に成長するのか楽しみデス

かなさん、今日はどうもありがとうございました~
また一緒に遊んでくださいね~♪
これからもココ丸くんの成長見守らせてくださいねん
    

コメント

きゃ♪

遂にごたいめ~ん出来たのねん(*´∀`*)
かわゆいのぉ~♪♪
つづきを熱望しとりますわん((((ノ^◇^)ノ

ゆうこちゃんへ♪ むつみより

つづき・・早速アップしたよ~♪♪ムフフ

そぉ~!ついにご対面してきたよ♪
ココ丸くん可愛いでしょう♪♪
サラちゃんとも親戚さんやんね~(*^^*)
なると君とほんとにそっくりなの~。
ちょうど同じ月齢ぐらいに会ったんだけど
んもうほんとにそっくりだったよぉ~♪
ちなみに、ゆうこちゃんと初めて会ったオフ!
桜子ちゃんを抱っこしてるモコパパが思い出す~^^
あのとき、全然お喋りできなかったな~。
なのにその1年後お泊りさせてもらったんだもんね!
あの時からは想像もつかない~。
その節はお世話になりましたぁm(__)m

むふふ♪

見に来ちゃった♪♪

やばいやばいっ!!めっちゃかわいい~♪♪♪
やっぱエルブスっ子やな~(*^^*)

ちょびっと恥ずかしがり屋さんなのねん。
モコとはお友達になってくれるかな~(^^)

それにしても陸さん・・・また耳の毛伸びた??
なんだか一段とロングな気がっ(^^;
モコにおすそわけして欲しい・・・(爆)







えみちゃんへ♪ むつみより

だしょだしょ~!可愛いだしょ~♪
そなの~ちょっぴり恥ずかしがり屋さんでドキドキちゃんやから
優しく優しく接してあげてちょ(*^^*)
ね~モコさんともお友達になってくれるといいのだけれどん♪
みんなで会いたいね~(*^о^*)

そうやねん。また最近お耳が伸びてきてん^^
第4次成長?耳だけ(笑)
でもそのおかげで本犬は迷惑そうかも^^;;;
いっつも耳踏んづけてるし(汗)
モコちんも伸びてきたやん♪♪
うらやましい~胸毛~!!!!フサフサやんかぁ~♪
ちょいと陸に分けてくださいまし。
スヌード事件で余計に貧相になった陸さま。。
2ヶ月近く会ってないから、久しぶりに会うのドキドキやな。
ロコモコの成長を見るの楽しみっ。

そっくり♪

きゃ~♪即UPありがとぉ~♪♪
きゃわゆいね~(*´∀`*)
本当本当!なるとくんとそっくり!!
サラとは来君からと茶美ちゃんから両方で繋がってるわ~♪
お姉ちゃんキャバちゃんともぅ仲良く出来てるのねん^^
イイネ♪イイネ♪♪
陸ちん、ご近所さんにこんなかわゆいキャバちゃんのお友達が出来て良かったね~(*^-^*)

そうだ。そうだ。むったんと初めて会ったときのオフ会!懐かしいね~。まだサラがお母さんのお腹にも入ってなくて、桜子ちゃんで疑似体験させてもらったのよね♪モコパパがず~っと抱っこしていたよね(笑)
そうだねー。むったんとあのときはほとんど喋らなかったよねぇ。でも今年はお泊まりしてもらったり~etc....凄い進展だよね♪ウィルパさんの見込みは当たっていたね^^フフフ♪

ゆうこちゃんへ♪ むつみより

えへへ~♪即アップしちゃったよん♪♪
きゃわゆいでしょう~!
ほんとになると君だよ~。超かわゆいの!そっくり!!
そっか!!!ロックくんは茶美ちゃんと兄弟だったっけ??違うっけ?
そうねそうね~!繋がってるのね~♪♪♪
そうそう!お姉ちゃんキャバちゃんとすんごい仲いいの!
ガウガウ~あうあう~ってしてた(*^^*)

ほんっとにあの時ほとんど喋らなかったよねん~。
ウィルパパの見込み当たりすぎやわ~♪
くっつけてもらってからの、進展は早かった(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す♪♪

石けんちゃん達は順調に成長してる?
いい子ちゃんに育ってるといいね~♪

そぅそぅ!

即UPにつづき、即レスしてくれてたのね~ん^^
そそ!ロック君と茶美ちゃんは同胎なんだって☆
ロック君は写真でしか見た事ないのだけど、茶美ちゃんとは似てないんよね。実物同士は似てるのかしらん。

ウィルパさんの見込み+くっつけに感謝だねん(*´ー`*)
こちらこそ、どうぞよろしく♪
んで、石けんちゃんだけど、、、むったんと一緒に作ったのは1日前倒し(笑)で使っちゃったけど、かなり良い感じ^^
んでんで、その後初の自作のマルセイユの水分の半量を豆乳にしたのは、体は全然OKなんだけど、洗顔後にちょぃヒリヒリ感が(>_<)モコパパは全然平気らしいんだけどね~。私のお顔が乾燥してて敏感になってるからかな?
もぅちょい熟成させてマイルドになれば平気かなー。
んでんでんでー!最高に~は、かなり良かった!お顔もガンガン洗えるし♪♪あと、わんこ石鹸が今週末に解禁だけど、ジェル化しちゃってるしもぅちょい熟成させたほうがいいかな?とか思ってるけど、待てるかしら・・・

クレンジングー!オリーブにローズ+ラベンダー漬け込んでやってみる!!むったんからもらったローズは勿体なくってまだ封開けてないし、ラベンダーも残ってるし♪
これからの寒くって乾燥した季節は敏感&乾燥肌の私には厳しすぎる~(T-T)

おぉ~!

この子が噂の子ねっ!
超かわいぃ~。(興奮)
やっぱりエルブスっ子はかわいいわぁ~☆
こんなかわいい子がご近所にいたら、いりびたってしまうこと必至だわ。

ゆうこちゃんへ♪ むつみより

最近のあたくし、即レス即レス♪♪笑
おぉーやっぱり同胎だったか!
んでもあんまり似てないような、実物はどうなんだろうねえ。
似てるのかもだね~(*^^*)見てみたぁい~。

そうそう、もしヒリヒリ感があったら、熟成させた方がいいよ~。
それか、ココナッツが合わないとかもあるかも?
どちらにしろ、もう少し置いてみて使うといいかもだね♪
あとあと、わんこ石けん、ジェル化してるなら解禁したら大丈夫よ^^
ジェル化してるんだったら、鹸化は進んでるということで
よりマイルドと言われてるよ~。
ジェル化していない石鹸のが熟成させた方がいいよん♪
わんこ石鹸の場合、もう少し熟成させた方が使い心地はいいけどねん。
人用シャンプー石鹸も、熟成させた方が泡立ちも使い心地もよいよ~。

ローズ使って使って~!超いい匂いだよ♪♪
ラベンダーも出来たらすり潰した方がよいかも~。
その方がハーブの成分が抽出しやすいよん^^
むつみはそのまんま入れちゃったけど
石鹸にはパウダーにして抽出しておりまふ(*^^*)

最高~の石鹸いいよね♪最近全然作ってないや。
マルセイユさえも最近作ってない~。
最高に~の石鹸は保管に気をつけるのぢゃぞー。
ほんとこの石鹸酸化が早くて早くて。
春~夏を超せなかったよ(-_-;)
なんせスィートアーモンドが早い早い。

これからの季節ほんっとに乾燥やぱいよね~。
最近手がシワシワでおばあさんみたい(;;)

ゆうこちゃんへ♪追記

追記~。忘れてた。
マルセイユはココナツが18%だから
敏感肌の人はそれでも痒かったり、ヒリヒリしたりするよ~。
むつみは18だとちょっと辛いかな~。
その他のオイルの配合にもよるけどね。
それだったら、パームカーネルをオススメするわ。
今ちょうどケインズさんがセールを15までやってるから見て見て~。

tomoさんへ♪ むつみより

そうです~この子が噂の子です(笑)
すごい可愛い子でしたよ♪♪
お顔はなると君そっくり!さすが同じ血を分けた兄弟だ。
ね~。エルブスっ子は可愛い子ばかり♪♪♪
ブラタンは格別♪格別♪
他のカラーも全てみんな可愛すぎだわ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/319-9bf0abcf

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




