愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

サケごはん

2006-08-28 (Mon) 01:02[ 編集 ]
今まで手作りしてきたけど、お魚類をあげるのは初めて!
おやつとかでは、お魚さんあげてたんだけど
食材として使うのは初めてです♪
なぜかというと~
お塩で漬けてるお魚と、生のお魚の見分けがつかなかったから^^;
お店の人や、母に聞けばよかったんだけど
1人で悶々と悩んでおりました(笑)


gohanriku060826.jpg
ニンジン、小松菜、ケール、ブロッコリー、ピーマン
里芋、しいたけ、えのきだけ、白米

おいしそう♪♪
ジェイ陸も美味しかったみたいで、ひつこくひつこく
お皿をペロペロ~ペロペロ~
いつものご飯もずっとペロペロするんだけども
ここまでひつこくなかったぞ?
でもいっぱい食べてくれて、嬉しいわ~
    

コメント

噂の鮭やん~!!!
初めてお魚使ったとは思えない完璧な出来栄えじゃん♪
そりゃそりゃ間違いなくおいしいでしょ~♪♪♪
あ~これ見てたらお腹空いてきた笑
星ッ3つ!!!byまちゃあき

お~、やっと更新されてる~(笑)
シャケごはん、美味しそう♪
我が家、魚系ごはんの割合、高いですよ~
ドライも、今、お魚系だし(オーシャンブルー)
生シャケ、手作りにお手頃価格で使いやすいですよね
臭いも、少ないし~
サーモンオイルも、人気のようなので、体に良さそう~
我が家は、イワシなども、焼いてあげてます~
イワシは、簡単に手開き出来るので、一度、お母様に教えて頂くと
花嫁修業の1つにもなるかと~(笑)
3枚におろした身は、茹でると、臭みが出るので
焼くとグッドですぅ~
オリーブオイルとかで焼くと、人間も絶対食べたいよぅ~♪
では、急がしそうだけど、むつみちゃんの体調にも十分気をつけてね

遅レスですいませんTT

そうでーす(笑)噂の鮭さまです^^
おいちそうでしょうか。
ジェイ陸バクバク食べてくれたのが嬉しかったです♪♪
といいつつ、またお肉に戻ってしまいましたが
またスーパーに行ったときに買ってきます♪
お魚苦手なんですが、匂い嗅いだら、食べてしまいそうでした~。

昨日石鹸1ヶ月ぶりにぐるぐるしました~♪
4ヶ月?5ヶ月ぐらい放置のカモミールです^^;
そのおかげですんごいカモミールの香りがキッチン中に・・・
また涼しくなったらもっと仕込みたいんですけどねぇ。
抽出油ということもあって、30分ぐらいでトレースでした~。

すいませ~ん^^;
かなり更新怠ってしまいました(滝汗)
陸は相変わらず、元気いっぱいです♪♪

tabbyさん家はお魚が多いんですね!
サイト見る限り、美味しそうですよねぇ~(ほわわん)
そうなんです。鮭、お値段お手頃でそして大きい、使いやすかったです~。
んが、骨をいちいち取るのがめんどくさかったです。
あれは骨じゃないのかもですが
なんか、筋?固い筋か骨のようなものがあるんですよねぇ。
(あっ。これで料理してないのが・・バレバレですね^^;;;)
サーモンオイル使ったことないです~!
かなりよさ気ですよね♪♪使いたいと思いつつ
フラックスシードオイルを買ってしまいました。
その後はしそ油を買い、今はオリーブオイルに戻ってます~。
次はサーモンオイル買ってみようかな。

イワシ!今度ちょっと母に聞いてみます♪♪
3枚におろすとか、したことないのでドキドキドキ・・・。
茹でると臭みが出るんですね(メモメモ)
焼いたら香ばしくて美味しそうですよね♪♪
ワンコたちも喜びそうです~~~!!!

は~い♪体調は今のところ↑なので大丈夫です♪♪♪
早くもっと涼しくなってくれるといいんですけどねぇ。
また涼しくなったら写真アップ頑張りますので
覗いてくださいね~♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/298-02e76e6f

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




