愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ご飯♪

2006-07-26 (Wed) 23:59[ 編集 ]
06072501.jpg
今日のご飯♪
かぼちゃ、大根、大根の葉、小松菜、にんじん、しいたけ、鶏肉のささみ。


06072502.jpg
ばくばくばく~
    

コメント

最近まんねり化している、我が家のわんこご飯
こちらを参考にさせてもらってます(笑)
ほんと、美味しそうだわ~
ママも、こういう感じで、食べれば、絶対、健康間違いなしなんだが(汗)
わんこご飯に気を使うわりに、ジャンクな食生活な今日この頃
忙しいと、ついね~(こらこら)

これまで、病院の爪切りが、爪切り+足裏カットで、500円なので
2頭で、1000円ならやってもらおうって感じでしたが
さすがに3頭になってきたし、今、別の病院に行ってるので
爪切りだけに通うのも、申し訳なく(笑)
やはり自分で切るべきだろうと(今頃ですが)
で、今、ギロチンタイプなんだけど(病院でもギロチンだったので)
ハサミのような形の爪切りもあるんだけど、
ほんとは、そっちの方がいいのかしら?
爪が曲がってると、ギロチンタイプ、入れにくいかなぁと。
読み逃げばかりで、久々に書き込みすると思えば質問でごめんなさい!

こんばんわ♪
いやいや~、こちらこそtabbyさんのところ
いつも参考にさせてもらってますよぉ♪
うちも最近マンネリ化してるので参考になるかどうか^^;;えへへ
好きな食材があって、なんだかそればっか使っちゃうんですよねぇ。
幅広く使いたいところですが。
うんうん。むつみもそうです。陸のご飯食べてたら絶対健康(笑)
お野菜あんまり好きじゃないし、お肉もあんまり~で
選んで食べてしまい、残してしまうしで
ジャンクフード好きだから、きっと体の中はドロドロです^^;;きゃー

爪切りだけで通うの、申し訳なくないと思いますよ♪
それで嫌な顔する獣医は、あまり患者のこと考えてないですよ。
でもやはり自分で切るのが1番♪ですよ^^
本犬も安心できると思いますしね♪♪
うちもギロチンタイプのやつですよ~。
その方が爪もわかりやすいですし^^
ハサミタイプはね~ギロチンよりもわかりにくくって
難しいと思いマス。爪もあまり見にくくなるかなぁ。
ハサミの厚さが分厚いから、切りにくいと思います。
もしかしたら、ハサミのが使いやすい♪という方もいるかもですが
むつみが使ったことあるタイプは全部使いにくかったです^^;
プラス、ハサミタイプだと、爪を挟んで切るので
爪が壊れちゃうんですよね。
仔犬とか爪が柔らかい場合は、ハサミタイプの方が
切りやすかったりするみたいですけどね。

ハサミタイプだったら、少しずつ切るのも難しいですしね。
ギロチンタイプで、少しずつ、切っていくのがいいと思います。
爪って伸ばしっぱなしにしていたら、血管も一緒に伸びていくので
こまめに切ることをオススメします~。
もし御存知だったらすいません^^;
なので、陸はいつもかなり短めにしてます♪

いえいえ、むつみも読み逃げ専門ですので(笑)
最近全然アップしてなくてすいません(TоT)
そんなりくりく日記ですが、また遊びに来てくださると嬉しいです♪♪

ぎゃ~、伸ばしぱなしにしてると、血管も伸びるとは~(汗)
やばいです、知りませんでした(ママ、だめじゃん、泣)
いつも、これ以上伸びると、危険って頃(月1くらい)で切ってました(滝汗)
これからは、もっと、まめにお手入れします♪
アドバイス、有り難う!!!
そっか、爪切りのみの通院もOKですか!
自分では、なかなかギリギリまでは恐くて切れないので
ときどき、病院でしっかり切ってもらうのがいいかな。
血が出ると、こっちが、動揺してしまうので(苦笑)
血止めも用意してないし、って、これもだめよね(汗)

そうなんです。伸ばしっぱなしにしてると血管が伸びてくるので
ちょっと切っただけでも、血がビュー!なんてことになります。
なので、やはりこまめに切る方がいいですね~。
ちょっとずつ切るだけでも全然違うと思いますよぉ♪

大丈夫です~ちょっとぐらい血が出ても。(たぶん・・)
そんなに陸も血が出るわけでないので
(今までに2,3回ぐらいかなぁ)あんまり参考にならないけれども
トリーツでだましだまし、ちょっとずつだと気づかないことの方が多いかもです。
透明な層が出たら、切るのをストップ。
次を切ったら血が出る、をマスターしたら大丈夫ですよ♪
白い爪ならわかりやすいですけどね^^
黒い爪は、透明な層で覚えれば絶対イケます♪
ちょっとずつ切っていけば、必ず透明な層と出くわすので
その層が出たら、次の爪、次の爪で^^
たぶんこれは慣れかもですけど、慣れたら簡単ですよ♪♪
頑張ってください~♪
マスターして、浮いた1500円で何か買いましょう(笑)
肛門腺マスターしたtabbyさんだから、いけますよ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/291-d21e62cd

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




