愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

本いろいろ♪

2006-06-01 (Thu) 00:50[ 編集 ]
須崎先生の新しい本が届いて(つなびぃ参照♪)
手作りのこと、改めてお勉強出来たような気がするっ。
りったんのご飯、手作り続けれるようにママは頑張るわ
さっそく、今日はお肉屋さんへ行って、お肉を購入~!
お初ハツ、そしてスジ肉(どちらも牛さん)を購入しました♪
ここのお店はかなり美味しいお肉なのだ~
といっても、2日分しか買ってないんやけど
陸さんも満足してくれるでしょう^^

手作り本の他にも、ハーブの本も購入しました♪♪
そこで、このハーブ本に気になる記述があった。
お目目にいいアイブライトを、少し前に洗眼用に購入してたんだけど
熱湯で入れただけのハーブティは、塩分とかが
涙に含まれる成分と違うからそのまま使ったら
目の刺激になることもあるそうな。
生理食塩水を使えばいいみたいだけど、でも衛生面で
洗眼にはかなり注意しなければいけないみたいです。
なのでとりあえず、アイブライトはハーブティとして飲ませよう~
飲んでも涙目とか炎症とかにいいそうなので♪
アロマもそうだけど、ハーブも奥深い!


06052301.jpg
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/274-82cb7f4c

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




