愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1日ドック

2006-05-12 (Fri) 22:53[ 編集 ]
今日は陸の1日ドックの日!
陸さんは普段と変わらず、朝ご飯食べて~おちっこ^^
そのまま一緒に病院へ行ってきました。
診察の合間に血液検査をしました。
んもう心臓ばっくばく
手作りフードを始めてから、約半年。
オール手作りにしてからは、栄養の面とかでも
ほんとに大丈夫かな?って思ったり、手作り半分、ドライ半分のときも
やっぱり少し不安に思う部分も、多々あったりですが
肝心の結果は・・・オール問題なし
全項目、正常範囲内でした
んまぁ血小板は0.8だったけど、キャバリアだし大丈夫でしょう^^


06051201
陸の血を吸って検査しております^^
全部正常値だったので、ほんとに嬉しかった~
手作りで不安に思ってた部分も、少し解消されたような気が。
ちょっと自信が持てたような気がします~


06051203
陸さんブルブル震えてこちらをガン見^^;
1mも離れてないのにね~?(笑)
検査、ほんとは午前中に終らせたかったんだけど
患者さんが大量に来てしまい、2時半から続きをすることになりました。

続きは最初はレントゲンで、お腹と胸を撮ってからエコー。
心臓をみてもらいました。
今のところ問題なし!健康な心臓でした~(ほ)
次に肝臓~とここで、問題が・・胆嚢に何か溜まってる?
そんなにたくさんではないけど、これが溜まりすぎると
胆石が出来て胆管が詰まったりなんてこともあるそう。
今は血液検査(ALP)にも問題は出てないし
少し様子見で行くことになりました。
とりあえず食事療法で頑張ろうと思います。

他の臓器は全部問題なしだったので、とりあえず安心です
尿検査もすべて正常~
尿の比重はちょっと低めだったけど(もちろん正常値内で)
これはたぶん、手作りにして水分をたくさん摂取してるせいかも。
かなりスープにしてるので
なので問題ナシです♪♪
検便もちょっと細菌のバランスが崩れてるけど
でも前回ワクチン打ったときや、去勢手術のときに比べると
よくなってるので、陸の体質なんやろなぁ。
今のところ、うんちょはいい状態なので、問題なし。
あと、お目目の傷の具合を見るために
再度フルオレセイン検査をしてもらいました。
んが、前のは治っていたけど、新たに新しい傷が~
深くなく浅い傷なんだけど、気をつけないと
よく動きまわるし、お目目が大きい分、ある程度は仕方ないんやけどね^^;;

心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
他には何もなく、健康体だったので一安心です。
これからも、もちろん手作り食でいくつもり^^
もっともっと勉強していかないとです♪
須崎先生の本も読み終わり、さっそくしじみ汁を使って
夜ご飯を作りました
あとはウコンを手に入れるぞ~!
    

コメント

よかったね(^^)

ドック、何もなくてよかったね。
安心しました。

みっちんへ

一瞬誰かと思った!
うんうん、ほんま問題なくてよかったわ。
胆汁のとこはちょっと問題やけど、食事療法でなんとかがんばる!
心臓も問題なくって、ひと安心やわ~。
ほんま健康が一番やねぇ。
そそ、今グランパグランマのとこで休憩してま~す。
そろそろ病院戻らないと・・^^;;

なにより、なにより

こんちは。
りく、胆嚢は心配だけど“基本的に健康体”でなによりでした。今日、うちもフィラリアとフロントラインをもらってくるついで、心臓検査の話とか、血液検査の話とか聞いてきました。りくがやったエコー検査は、かなり本格的なやつなのかなあ。
とりあえずうちは6月に入ったらペンヒップの検査をしようと思っています。股関節のyるみ具合をチェックして、アジを続けることに問題が無いかを見てもらおうかなっと。
でもやっぱり自分の勤めている病院で見てもらえるのは良いですよねえ。

そうそう、すっかり報告が遅くなりましたが、いただいた石けん活躍してます。特にワンコ用石けんはアジが終わった後に毎回使っていて、今までの高級シャンプーと比べても、よりフワフワ感が出てイイ感じです。ホント、ありがとうございましたm(_ _)m

ウィルパパへ

は~い、陸さん健康体で何よりでした。
一時的なものかもしれませんしね。
とりあえずALPの数値を定期的にチェックしていこうと思います~。
陸がしたエコーは本格的にしましたよ。
全部くまなくしました~。
心臓は今のところ大丈夫みたいです^^
ってペンヒップするんですか!
むつみも、もし陸にアジをさせる場合は、きっちりしようって思ってましたよ~。
って全然させてないですけど^^;
ウィルくん何も問題ないといいですね!

石けん使ってくださってありがとうです~。
陸用にかなりしっとりタイプなので、しっとりし過ぎたりはないですか?
フアフアになってくれて嬉しいです♪♪
報告どうもありがとです~(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/268-3f518d92

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




