愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

入れ替え~

2006-04-11 (Tue) 23:32[ 編集 ]
今までのデジイチ画像、綺麗なんだけど何だかいまいち
滑らかじゃなくって、何で~って思ってたんです。
いつもはビルダーで写真を縮小していたんだけども
たまたま、ペイントで作業をしたら、何とまぁ、すごく綺麗
画像が全然違うのあんびりーばぼー!

なのでなので、今までアップしたデジイチ写真を全部、総入れ替え~♪♪
かなりめんどくさい作業でしたが、頑張っちゃいました


06041101

DSC_02271.jpg
この2つの画像、全然違うやんね~
上がペイントで縮小したもので、下がビルダーで縮小したもの。

んもう断然、ペイントの方がリアル!
ずっとデジイチ綺麗なんだけど、なんか、ん~って思ってたのは
コレだったのかーと判明しました♪♪
これからもバンバン撮りまくるぞ~
    

コメント

おはよう♪ 読み逃げしてます~(笑)
毎回、ここに来るたび、おぉ、小夏ぅ、と思ってしまうわ♪

そっか、今まで、ビルダーで縮小していたのね(笑)
画像って、縮小したり拡大したりすると、どうしても、荒れて、ぼやけてくるの。
我が家は、フォトショップと言うソフトで、縮小したあと、必ず、アンシャープと言って、ぼやけたところを画像をくずさない程度に線をシャープにしてくれるフィルタをかけてます。
たぶんペイントってソフトは、自動でそれをしてくれるのかな?
ただ、このシャープがかかりすぎると、点々だらけのような画像になっちゃうので、フォトレタッチソフトをいっちょ、購入するのがグッドかも(^_-)
と言うか、天下のウィンドウズだったら、最初から、そういうソフトが入ってるんじゃないかと思うんだけどな~
フォトショップアルバムとか、1万円前後のレタッチソフト???
それを使うと、多少、「激写なのに、ちょっとぼやけちゃった~」ってときも、シャープを少し強めにかければ、WEB上で見るには、いい感じになったり♪
あと、「せっかくいい写真なのに、妙なおじさんが後ろに入っちゃったよ~(泣)」なんてとき、おじさんを消したり(こら)出来ます(笑)

tabbyさんへ♪

そうなんです~、ビルダーで縮小してました^^;
あれ?あれ?と思いながらしてたんですけども
あまりよくわかってなかったので、そのまんまずーっとこの方法で
してたんです~(滝汗)
ペイントで縮小したときはびっくり!デジイチっぽくなりました(笑)
フォトショップ!家にもあります~!
でもマックに入ってるので、マックで編集しないといけないのが・・^^;;
いつも使ってるのがウィンドウズなんです~。
たしかにたしかに!シャープすぎる写真ありました!
そのまんまアップしちゃったけど。。
フォトレタッチソフトですか!(メモメモ)
あはは~そういえば、我が家のパパさんが
フォトショップを使え~と、よく言ってます^^;
やっぱりソフトを使わないといけませんね!
いつもテキトーにしていて(滝汗)

そだ!陸さん、最近胸のお毛がフサってきました~!
小夏ちゃん近づけるかな?なんて思ったり♪
また会いたいですね~♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/256-0ef26ffe

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




