愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

6日目~♪

2005-12-03 (Sat) 23:55[ 編集 ]
今日は食材をたんまり買い込んだので
たっぷり作ることにしました♪♪
材料は、白菜、サツマイモ、じゃがいも、にんじん、キャベツ、小松菜
大根、大根の葉っぱ、しいたけ、かぼちゃ、ほうれん草、鶏のささみ♪
それを、みじん切りにして、お鍋でグツグツ~
このお野菜たちをみじん切りにする作業に
2時間以上かかってしまいました
下茹でとかでも時間かかっちゃったからなぁ。。。
グツグツするのに2時間、合計4時間!!!
フードプロセッサーがあったら、もっと時間も短縮できるのかも。
買いに行かなきゃ!!

量が多すぎたのか、超超大量に出来てしまった(笑)
ジェイにもおすそ分けしてるので
全部で1週間と1日分出来ました♪♪

riku
このコ達を冷凍して、毎回解凍していきます♪
グツグツしている間、お子達はソワソワ~!
まだご飯じゃないよん。


riku
グツグツしてる間、テレビを見ながら
お鍋の様子をちょくちょく見に行ってました。
んで、ふと見るとジェイ陸がこっちを見てる!!!
しかもペットゲートの奥にいるではないか
ジェイさんペットゲートを開けるのをマスターしている・・
そして閉めるのもマスターしている・・


riku
はい、どーぞ♪
スープ作ってからフード入れたので、
なんか見た目変な感じになっちゃった(笑)
    

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

むつみさんも手作り食始めたんですね~~♪
うちも1ヶ月前から切換えましたよ( ´艸`)
なんかね、お水飲まなくなったのにオシッコの回数増えて色は薄くなるし、うんちも小さくなって匂いも減ったし、いいこと尽くめですよ~~
あ、下湯ではレンジを使うと便利ですよ♪
あとフードプロセッサーは必須です。
私はいいのを見つけられずに結局手動にしてしまいましたが、
4000円ぐらいの電動式のもあるので探してみてください(o^∇^o)ノ

そらさくママへ

そらさくママ♪こんにちわ!
即レスです~♪♪

手作りという手作りではないんですけど
ちょっと頑張ってみてます^^
おぴっこの回数はもともと多いほうだったんだけど
量がとにかく、はんぱなく多くなりましたよ~!
お水も飲むので、排毒されてるのかしら。
うんぴはね~量はやっぱ多い^^;
回数も・・多い^^;
陸の体質なんですね~きっと☆

お、下湯でレンジ使うといいんですね!
かぼちゃはレンジでチンしたんだけど
ほうれん草とかもレンジ??
フードプロセッサーはやっぱ必要ですよねぇ。
地道にみじん切りを続けてました(笑)
時間かかりすぎっ!
早くいいの探さなきゃ!!!

みじん切り

手動の(クルクルとまわす分)なら、グランマのところにありますよ。
たぶん、使っていないと思います。

それにしても、ジェイちゃん、やりますね。
やっぱり、ジェイちゃん、食べ物に対しては、異常な才能ありと見ました。
鍵をかけるまでになるとは!すごい。陸までお供に連れて行くなんてスバラシイ! 感動ものです。

みっちへ

クルクルまわすの!見たい見たい!!
ちょっとグランのとこへ行こうかしら・・♪
ニンジンさんとかも大丈夫??
まぁ行ってから、見て連れて帰るか決めよう!
いい情報ありがと♪♪

ジェイすごいで!
「閉じ込められちゃった・・」みたいな顔して
こっち見てて、思わず写真撮ったわ(笑)
ほんま、ジェイさんの食に対する執着心はすごい!!
ちょっと陸のがスープ多かったら
「わたし、食べない!陸の方が多い(グスン)」って言って
食べへんようなるし・・^^;
ヤキモチヤッキーでござる!!笑

おひさしぶりです

あ~ジェイちゃん 見つけた!
さすが~ ゲートの開けるは分かるけど 閉めるが出来るなんて chu!(^3^)-☆

むつみさん 手作り食始めたのね~
わさび ご飯の旅 終わりそうです!
結果はア○ミラが一番かな~って
そうそう、わさび 座敷ワラシになりました (ToT)
トリマーの旅はまだ続きそうです (-_-;

わさびママへ

ジェイ登場したから、わさびママからコメントあるかな~って
思ってたところやってん(笑)
毎回コメントありがとうね♪♪
ジェイ超喜んでるはず!!
そそそ、ゲート開けたり閉めたり出来るようなって^^;
そやのに、開けられへんとか言ったりするんよね。
陸は自分では何も出来ひんから
ジェイの後を追ってる・・(笑)

手作り始めたよ~♪ドライフードも混ぜてるけど!
わさびくんぴったりのもの見つかった?
ア○ミラか~食べさせたことないや~。
陸は今のところ、アーテミス。
今後はワイソンとアーテミスをローテする予定なり~。

見た見た!座敷ワラシなわさびくん!!(っておい)
でも可愛いやん~♪♪
陸もスヌードつけへんかったら、
ざんばら、おかっぱな座敷わらしよ^^;
というか落ち武者??になるわ、きっと。
なのでスヌードは手放せない~!

トリマーさん、いいとこ見つかるといいね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ckcs.blog10.fc2.com/tb.php/179-ddfb6140

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




