愛犬キャバリア陸の日記♪

2007-12

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01


-------- (--) --:--[ 編集 ]

Merry X'mas!!

2007-12-25 (Tue) 00:47[ 編集 ]
メリークリスマスっ

みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか
よい子のところにはサンタさんが来たかなぁ~♪
我が家はクリスマスプレゼントは、先にあげちゃったので
今日はご馳走だけ~
といっても、ロールキャベツを作っただけなのだけどもねん・・^^;
(でも画像撮るの忘れちゃった~



今日はサンタ服着て、メリークリスマス
07122401.jpg
ちょっとパツンパツン気味ですが、着れてよかったぁ~
これ着ると一気にクリスマス気分が味わえますね




写真をぱちぱち連写
07122402.jpg
「なんでしゅか?」




07122403.jpg
へらへら~




07122404.jpg
じーーーっ




07122406.jpg
写真続けて撮ってると、最期には大あくび
陸ちん撮影に付き合ってもらってありがとねん♪♪♪

元気いっぱいです

2007-12-21 (Fri) 23:33[ 編集 ]
あれから注意してよく経過をみてましたが
その後は、吐くこともなく便も正常で、ひとまず一安心です
あ~よかったよかった

陸はというと、何も無かったかのように普段どおり♪
コングの時間は無くなってしまったケド、本犬は気付いてないしね(笑)


体重は、こないだの病院の時は(絶飲絶食状態で)、6.3kg。
現時点では6.5kgです
今ぐらいがちょうどよい感じかも
これぐらいをキープしつつ、ご飯の量を決めていこうと思いますっ



07121503.jpg
「心配してくださったみなさん、ありがとおです

病院へ・・

2007-12-15 (Sat) 23:38[ 編集 ]
今日は陸の調子が朝からおかしくて、フラフラ落ち着きがなく
過去、梅雨の時期に下痢になった時と同じように、弓なりの姿勢を続けたり・・
(陸はお腹が痛いとき、弓なりの姿勢を続けます。)

今回は下痢はなく、よい感じのうんちはしていたのだけど、
その後、2回吐いて、、弓なりの姿勢、トイレシーツの上で伏せたり。
ちょっと様子をみようかと思ったけども、
やっぱりすぐに病院へ行くことにしました。

思いあたる節といえば、2日前にご飯であげた、茹でた鶏の首皮(油抜きしたもの)か、
同じく2日前にコングに似た硬いおもちゃを、ガジガジ~したことぐらい。
おもちゃは丸呑みするというよりも、噛み心地が好きみたいで
いつもガジガジ~ごっくん。するんだけども、
もしかして、塊を間違ってごっくんしちゃったとか?!?
心配が頂点~で、、、。
急いで用意して、病院へ向かってると、今まで元気がだった陸が
テンションになって、尻尾フリフリ~♪
え・・?

元気戻ってますけど・・^^;
でも、心配なのでとりあえず病院へ!!

病院に着いて、上記↑のことを説明して
とりあえずレントゲン、そして可能性も少ないだろうけども中毒(鶏皮で)
あるかもしれないから、血液検査もしてもらうことにしました。


結果はというと、
血液検査は問題なし!パーフェクトに健康な結果でした☆
ただレントゲンには、白い影が胃の出口付近にありました;;
まだ胃の中にあって、それが腸に詰まっていたら即手術だったけど
腸の中は綺麗に空っぽ。
朝ご飯はまだ食べさせてなかった&水も飲んでなかったので、絶飲絶食状態。
それ以外は、ほんとに何も写ってませんでした^^;

とりあえず今すぐにどうこうではなく、様子見ということに。
お薬2種、胃酸分泌抑制剤と整腸剤、胃粘膜保護剤を処方してもらい
お家に帰って↑を飲ませご飯を食べさせて、
吐かなければそのまま注意しながら様子見、
もしご飯を吐くようだったら、すぐにバリウム検査をしましょう、ということになりました。


家に帰って、お薬を飲ませ~消化のしやすいご飯をいつもの半分をあげました。
その後、胃粘膜の保護剤を飲ませて様子見。
朝の元気のなさ、調子の悪さはどこへやら?って感じで
お家に帰ってからは元気いっぱいの陸さんだけど、、心配で心配で。。

吐きませんよう・・吐きませんように・・って祈ってました☆


祈ったのもあり(?)で、その後も吐くこともなく、夜ご飯もバクバク食べ
おぴっこ、そして念願のうんちょ!!!!
お願いだから出てきて~~~!!と思いながら
うんちょチェックしてたら、出てきた~!!!
たぶん、写ってたものと同じやつ!
よかったよ~~~

んもう、陸ちん心配させないで~
胃がキューってなって、でもほんとにほんとに、安心しました。

う~ん、陸には遊べるおもちゃがないかも・・
いつもは、呑みこみ系のおもちゃはあげないようにしてて
コング系はよく噛んで、ガジガジしてたから、あげてたんだけど、、、
(いつも、うんちょにそのまま出てきたのもあり・・)
でも、コング系のおもちゃもNGってなると、遊べるおもちゃがない

可哀相だけど仕方ないね。
手術になったり、最悪の場合のこと考えると・・あげれないし(+_+)


とにもかくにも!陸が無事でよかった
輸吉さんたちが何枚か飛んでいきましたが・・(笑涙)
陸の命には変えれないっ!!

あぁ~ほんとに無事でよかったーーーー。




とりあえず、記念撮影・・(笑汗)
07121501.jpg
出てきたブツと陸ちん
ちなみに、ブツは綺麗に洗い、ビニール袋入りでございます

シャンプー♪

2007-12-13 (Thu) 23:34[ 編集 ]
昨日陸さんシャンプーしました
ふあんふあんになりました
なので余計にドスコイ状態(笑)
そんな陸さんも好きなのだけどねん♪♪♪

しかし~、お洋服が入らないわ~
胴回りさえシェイプアップすれば問題なしなんだけど。。
今日の体重は、、6.7kgぶぅ




07121202.jpg

写真で見ても心なしか、なんかどっしり?(笑)
それにしても生えてこないなぁ胸の飾り毛

採寸!

2007-12-11 (Tue) 00:31[ 編集 ]
只今、こブー状態の陸さん
要ダイエット!なのですが、参考までに3サイズ測ってみました^^;

11月が最期に測定した日なんだけど、、
それから早1ヶ月・・

首周り・・27? ←プラス3? (!!)
胴回り・・47? ←プラス2.5? (!!)
着丈・・・38.5? (変わらず、、)

と、首周りのお肉!胴回りのお肉!
とくに首周りはお肉だいぶ付いちゃいました 
胴回りも以前はお洋服の胴回りを46?のを選んでいたのに
いまやヌードサイズが47?でっせ 



今では家族から陸ブーたんと呼ばれるし(笑)
飾り毛も今はだいぶスカスカ状態なのに、ずっしりの見た目もヤバイしね^^;;
首なんて飾り毛ほとんどないのに~(アセっ)

これでフサフサ~になったらお相撲さん状態よ
たぶんこの冬で夏に抜けた飾り毛たちが、戻ってくると思われ・・
フサってきたらまたヌードサイズにプラス何?かいくだろなぁ
そしたら夢の50??!そして30??!






07120905.jpg
「ぼく太ってません!

ーママもそう信じたいよ~
ちょっとポッチャリしてるぐらいが可愛いしね。
でも今は・・

6.8kg!!!

2007-12-09 (Sun) 23:42[ 編集 ]
陸さん最近ふっくらしてきたな~と思い、体重を計ってみると
なんと6.8kg(!!)になってました ひょえ~

小さい頃から消化吸収が上手ではないので
なかなお肉がつかず、すぐ体重が減ってしまう陸さん
普段からご飯の量は、多め多めにあげてはいましたが、
冬に向けて蓄え出したのかしら

今完璧におでぶーさんです。
それぐらいが可愛くていいんやけど、、、
あばら骨は触れないし(ぇ)、お肉が付きにくかった背骨もお肉が・・ブー
ウエストはかろうじてあるけど

最高で6.5kgいったけども、すぐに減ってしまってたのに
んまあ、去勢してることもあり、成長とともに体質が変わってきたんかも?

けっこうコマメには体重チェックしてたんやけどなぁ
11月の終わり頃は6.3kgで、そこからは6.3~6.4といい感じやったのに
う~む。


その日の体調に合わせて、ご飯の量を決めてたけど
ちょっと量減らしていかんとやな~(汗っ



今日の陸ちゃま
07120901.jpg
お気に入りのいちごベッドでスヤスヤー



07120904.jpg
あくびしながら伸び伸び~

陸イチゴ♪♪

2007-12-05 (Wed) 01:15[ 編集 ]
陸さんへちょっと早いクリスマスプレゼントをあげました


じゃじゃ~ん
07120405.jpg
大きめのイチゴベットです



07120401.jpg
早速気に入ってくれたみたいです♪♪



07120404.jpg
すぐにスヤスヤスヤ~



寝ちゃったので、ちょっと起こして写真を撮ってたら、陸さんこのお顔(笑) ↓
07120402.jpg
「ママ、寝かせてくだちゃい

・・・ごめんごめん


陸さん、このベッドすっごく気に入ってくれたみたいで
いつ見てもイチゴベッドの上に寝てくれてます
ふあふあ感が気持ちいいみたい
買ってよかったです~

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




