愛犬キャバリア陸の日記♪

2007-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

カイカイ

2007-10-18 (Thu) 12:50[ 編集 ]
朝、陸が必要以上にお手入れしていて
舐め続けているなぁ~と思い見てみると、赤く爛れててびっくり

riku071031.jpg
画像ではわかりにくいけど、実際は真っ赤っ赤だったんです
時々カイカイしちゃって、爛れることありますが
カイカイオイルを患部に直接ぬりぬり


カイカイオイル、これほんと気に入っています♪
陸のカイカイ度ぐあいによってレシピの配合を変えますが
今回はピカイチに効いてくれたみたい
翌日にはカサブタになっていて、2日後にはつるっつるになってました


riku07103101.jpg
すごいでしょう?
若いから皮膚の治りが早い早い
いつもはシャンプーしてハーブ浴させるのだけど
私が風邪っぴきの為、カィカィオイルだけで様子を見てましたが
すぐに治まってくれて一安心です

海ふれ☆

2007-10-16 (Tue) 23:58[ 編集 ]
今日も海ふれ行ってきました
今日はランへは行かず、直接広場へ移動し
ロングリードをつけてディスク開始しました



07101601.jpg
07101603.jpg
07101605.jpg



07101606.jpg
陸さん、リードも一緒に咥えちゃってますよ~っ



07101604.jpg
そして強制的に休憩させられてる陸
本人はまだ走る気満々なんだけどね(笑)
でも合間合間に休憩&水分補給は必須




07101607.jpg
いつもはスヌード着用じゃないと遊ばせないんだけど
たまには・・♪とゆうことで取っちゃいました




07101608.jpg
ボールだとお耳の毛も一緒に食べちゃうことしばしばだけど
ディスクならスヌードなしでもいけるかも




07101609.jpg
「あが~」




07101610.jpg
「フフフン




07101611.jpg
「んしょ、んしょ」




07101612.jpg
「もっと投げて~

ーはいよ♪
でもまた休憩してからね
そして写真はまだまだ続きまーす




07101613.jpg
07101614.jpg
お目目キラキラ陸ちん




07101615.jpg
そして「お尻尾フリフリ、片足上げ」でこっちを見る陸さん(笑)
陸は緊張してる時とか集中してるとき、片足を上げます




071017.jpg
「ニヤニヤ~




071018.jpg
「フンガーっっ




071019.jpg
この後ろに見えるの何かわかりますか?
クレーンがいっぱいなんです
50台以上はあるかも
海ふれに行き始めた頃は、ほんとに何もなかったのに
今はすごい勢いで周りに色んなお店やらが建ってきてますね
この50台以上クレーンがあるところ、何が建つんでしょうか(?_?)
SHARPかな??



071016.jpg
07101_0212.jpg
071020.jpg
また今日もいっぱい遊びました
陸も満足してくれたかな?

またまた海ふれ♪

2007-10-15 (Mon) 23:58[ 編集 ]
今日も海ふれに行ってきました
天気もいいし、気温もよくてすっごい気持ちよかったです


海ふれに到着するとすぐこの笑顔
07101501.jpg
超~ニコッニコ


今日は昨日と打って変わって、貸切状態のドッグラン
駐車場も昨日は満車状態でしたが、今日はガランガラン
平日と土日とでは全然違いますね~。



ドッグランに入り、早速ディスク開始~
07101503.jpg
ピョーン



07101504.jpg
ニヤニヤニヤ



広場に移動して、たーくさん遊んでまたニコニコの陸♪♪
07101505.jpg
ニコニコニコ・・



07101507.jpg
もういっちょ♪♪




***おまけ***


07101508.jpg
何かを企むお顔の陸 キラーン



07101509.jpg
「あーーーーん

こここらーー!


そして「off!」のコマンドでこのお顔↓
07101510.jpg
「食べてないでちゅよ

海ふれ!!

2007-10-14 (Sun) 23:45[ 編集 ]
今日は海ふれに行ってきました
お外はどんより曇り空
海ふれは海の近くとあって、寒かったーー
陸にお洋服着せておいてよかったです

では早速ドッグランへ♪♪
今日はとってもたくさんのワンコ達がドッグラン内にいました
陸はプードルちゃんと追いかけっこしたりして楽しそう

07101402.jpg
「くんくんくん♪」

残念ながらラン内での写真はこれだけ
他は全てブレブレ~でUP出来るのがなーい
そうそう、お名前は聞けなかったですが
ランではキャバちゃんとも会いました

ランを後にして、広場へゴー
少し体も温まったみたいなので、お洋服を脱がせて
スヌードを装着して早速ボール遊びを始めました


07101404.jpg
んがんが、画像暗っっっ


07101403.jpg
曇り空+日が落ちてきたのもあり、どんより
100枚ほど撮ったけど、全部ボツ
とりあえずまだマシな2枚↑だけをUP

でもでも、陸は走り回れて楽しかったみたいなので良しとしよう
涼しくなってきたし、また行こうね~♪♪

陸さんご飯

2007-10-11 (Thu) 23:47[ 編集 ]
今日のご飯タイム
陸は何よりご飯の時間が大好き
あっでも、ボールやお出かけと、ご飯だったらどっちを取るんだろうねぇ
それはそうと、ご飯の時間になると
ソワソワどころではなく、もう超~必死
身震いして、ずーっとブルブル震えてるし(笑)、目は超ーー必死で
口はちょっと開き気味


07101101.jpg
すんごい必死のお顔な陸さま(笑)
アイコンタクト→OKで、ご飯が食べれます



07101102.jpg
さぁ召し上がれ~

今日のごはん

2007-10-10 (Wed) 23:31[ 編集 ]
秋といえば秋刀魚 とゆうことで
陸さんのご飯も今日は秋刀魚をつかいました
骨ごとすり身にしてみましたよん


07101001.jpg
最期にミッシングプラスをふりかけて
オリーブオイルをたらして、出来上がり

お魚さん大好きな陸は超喜んでました
よかったよかった♪♪

今日のご飯

2007-10-09 (Tue) 21:48[ 編集 ]
07100704.jpg
フードボールがグリーンだとご飯が美味しく見えるねぇ
体重がちょっと落ち気味なので、今日からご飯増量



07100705.jpg
陸さん必死過ぎて目が怖い

炭シート♪

2007-10-08 (Mon) 23:27[ 編集 ]
いつもはネットで注文する陸のペットシーツ
今のシーツでも、品質もいいし値段もgoodで
満足しているのですが、炭がいいと聞いてから
炭のペットシーツに興味があったのです
でもでも、何せ高~ぁい~ ので、買えずにいたんですよね
でも今回はどうしても炭のペットシーツが使いたくって
ホームセンターにて、エイ~っと購入しちゃいました♪♪♪


0710070002.jpg
炭が入ってるせいか、すっごい重い~!
100枚入りで1480円でした


071007001.jpg
炭だから炭色だとてっきり思ってたら、色はエメラルドグリーン
これがよかったら次はネットで購入するつもりです
あんまりよくなかったらいつものシーツに戻ります~

Paw Paw

2007-10-07 (Sun) 23:19[ 編集 ]
「DOGFREAK」のお隣に新しくOPENしたグッズショップ、
「Paw Paw」に行ってきました
お店の中には可愛いグッズが並んでましたよん
気になっていたユナイテッドペッツのクレートも置いてあったので
陸さん入ってもらったら、高さがちょっと足りない?かなぁ
でもすっごい可愛いくて、すっごく欲しくなっちゃいました


ちなみに可愛いクレートはこちら↓


写真以上にすっごい可愛かったデス
ちなみにお値段は12,600円なりー 高っ
でもでも凄く可愛かったので、が手に入ったら買っちゃうかも


お店の方はすごく優しくて、たっぷり可愛がってくれました
クッキーもいただけて、陸さんも嬉しかったようです
プチケーキや手作りクッキー、お誕生日のケーキもこちらで
購入できるそうですよん♪♪
(お誕生日ケーキは要予約だそうです

私はフードボールを購入しました
重さとか形、デザインとかが超好みだったのです♪♪♪
色はグリーンとオレンジがあって悩みましたが
グリーンを購入しました

07100601.jpg
オープン記念とゆうことで、可愛いエコバッグ頂きました
ありがとうございます
HPを見たら、10月末までプレゼントしているそうです



07100603.jpg
大きさはこんな感じ
キャスのエコバッグも最近購入したので
交代ばんこで使いたいと思います

今日のごはん

2007-10-06 (Sat) 23:59[ 編集 ]
最近の手作り食の穀物のメインは、オートミール
陸の体には穀物が合っているみたいなので
お野菜とお肉と穀物を1:1:1:の割合であげています


今使用しているオートミールはこちら
07100501.jpg



gohan1005.jpg
出来上がったご飯がこちら

お肉はラム肉ミンチ(生)をだいたい45g~50g
お野菜たち、穀物類も各45~50gあげています
陸は1日2回(朝夜)、1回量はだいたい150g+水分
1日量にすると、270g~300g(+水分)ぐらいです
あとは食べる直前にオリーブオイルをたらして、アップルビネガーをかけて
ミッシングリンクをかけて、陸ご飯の出来上がりです

陸さんご飯は、須崎センセの本の量よりも少し多めに設定してます
そうじゃないと体重が減ってしまうんですよね
また最近ちょっと体重が落ち気味なので、明日からはもうちょい増やす予定
日によって、増やしたり減らしたり、陸の体調に合わせてます

Wiiの陸さん

2007-10-05 (Fri) 21:40[ 編集 ]
じゃ~ん
rikuwii.jpg
ずいぶん前ですが、Wiiの似顔絵チャンネルMiiで作った陸
最近Wiiしていないんで、すっかりこちらにUPするのを忘れてました
どうですか、似てますか~ぷぷっ



そうそう、任天堂から無償でWiiリモコンのジャケット送ってくれるみたいです↓
「wiiリモコンジャケットについて」

我が家はストラップをきつめに締めてるので、事故とかないけど
ボーリングとかしてると、すっごい本気になっちゃうし危ない
だし、で早速申し込みしてきました
10月中旬から順次発送されるみたいですね

体内メーカー!

2007-10-04 (Thu) 22:55[ 編集 ]
脳内メーカーならぬ、体内メーカーやってみました
さてさて結果はというと、


おおーかなりイイんでないかい
てか小腸の「毛」って何やろね



ちなみに漢字ではなく、「りく」でやってみると

なんかすんごい不健康でした

ニューベッド

2007-10-03 (Wed) 18:36[ 編集 ]
先日のペット博で購入したベッド、早速使ってます
最近また別々に寝ているので、夜はinサークルが多い陸さん
よくベッドのふちにアゴを乗せてこっちを見てたり(笑)

前のベッドは寝心地があまりよくなかったのか(?)
あまりよく眠れなかったみたいで、こっちをジーっと見たまんま
夜中過ぎても寝てなかったり・・が多かったんですよね。
でもこのベッドに変えてからは、寝心地がよいのか
熟睡(爆睡?)することが増えてきました

時には夢を見ながら、足をバタバタ~して
急にお口をバフバフさせたり、アンアン!って鳴いたり、
その自分の声にびっくりして飛び起きたりも(笑)
ゴールデンのジェイ姉さんもよく夢を見て
手足をバタバタさせてます
わんこが夢を見てる姿ってすっごい可愛いですよね


riku071003.jpg
ベッドが体にフィットしてる陸さん

クロロバイト♪♪

2007-10-02 (Tue) 23:59[ 編集 ]
アースリーフの歯磨き粉を買って1週間とちょっと。
陸さんはあまり好みではないらしく、歯磨きの時間になると
「ぁ・・またこれですか
てな具合になってしまいました

ひとまずオヤツをあげながら、ご褒美作戦で頑張ってましたが
陸さん、歯磨きが嫌いなわけではないので(むしろ好き
ご褒美作戦ではあまり意味はなく・・

なので気になっていた歯磨き粉買ってしまいました
07100205.jpg
「Chloro Bite!」です
pawpawのデンタトリーツと同じく
食事にかけてもOKなタイプの歯磨き粉です



07100201.jpg
中身はこんな感じ



07100203.jpg
お水で溶いて混ぜ合わせて出来上がりデス♪♪

陸の評判はというと、これは上々でした
よかったよかった
かなり隅々まで磨いちゃってます
お口がクロロバイトの匂いになっちゃってるけどねん(笑)

今のところ、陸の歯磨き粉のお気に入り具合は
素磨き=アースリーフ>クロロバイト>デンタトリーツ
って感じです

気持ちも新たに

2007-10-01 (Mon) 19:00[ 編集 ]
10月になりましたね
これからの季節、わんこと一緒にいっぱいお出かけ出来るし
すっごく大好きな季節の一つです
今年は陸と一緒に紅葉を見に行きたいなぁ

こうやって四季おりおりを、陸と感じれるのってほんとに幸せです
陸はそんなことよりご飯!ボール!って感じだろうけどねん(笑)


DSC0709130000.jpg
今日から気持ちも切り替えて、日記UPしていきます
過去日記も(9/22~28)少しですがUPしていますっ♪♪

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




