愛犬キャバリア陸の日記♪

2007-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

2位♪♪

2007-05-28 (Mon) 22:43[ 編集 ]
昨日のオフの関所レースで、2位だった陸
なんと賞品を頂いてしまいました
まさか上位に入れると思ってなかったので(飼い主の運動不足でね・・
だから陸と一緒に頑張れたことがすっごく嬉しかったデス


07052742.jpg
じゃじゃ~ん
そらさくママ手作りのりんごスヌードとクッキー



07052743.jpg
見て見て~♪♪♪
陸りんご
めちゃんこ可愛いです~

そらさくママ、ほんとにどうもありがとぉ~♪♪

第3回 淀川河川敷公園キャバリアオフ会♪ その4

2007-05-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
授賞式が終った後は、自由時間となりました
ロングリード装着していれば、ラン内外どちらでも自由に遊べるということなので
簡易ドッグラン(ノーリード禁止)で遊びました


07052702.jpg
今日もノリノリで遊びまくる陸
ほんと楽しそうでした♪♪


07052701.jpg
こちらはナッツ♪
シロツメクサを味見中(笑)
「なかなかいけるでちゅ



07052739.jpg
ヘラヘラヘラ~
大好きなディスクでいっぱい遊べて、満足気な陸さま^^


07052740.jpg
忠実に回収してきてくれます(笑)


07052738.jpg
ナッツの攻撃にあった後の陸と、見切れてしまったナッツ、お尻で失礼
ラン内でもパワフルに遊ぶお二人♪♪
ヘロヘロ~になってしまわないように、適度に休憩を取りつつ
いっぱいっぱい遊びました



07052737.jpg
元気くんと桜子ちゃんです
パパさんとダーッシュする桜子ちゃん可愛かった


07052741.jpg
花音ママに撫でてもらっているナッツ
人大好きなナッチュ、ほんとに可愛い~♪


今回初対面の方が多かったのに、人見知りしてしまい
全然交流出来ていませんでしたが
久々のオフの参加で、かなりドキドキだったけど
とっても楽しく過ごすことが出来ました♪♪♪
主催してくれた、そらさくママに感謝感謝です
そしてオフ会に参加された方々、お疲れ様でした♪


オフ会が終った後は、西区土佐堀にある「LISA AND POCCI」
アンファミリー、ももゆず家、ナッツ家、我が家で行ってきました♪♪
こちらはカフェメニューが豊富で、どれにしようか迷ったけども
ガツンと食べたかったので、カレードリアをオーダー
アツアツですっごく美味しかったデス
ここでもいっぱいお喋りした後、お開きに♪
アンパパにここを真っ直ぐ行けば我が家に繋がるって教えてもらい
ナビを無視しながら走って行くと、あっという間に我が家に到着~
アンパパありがとぉ~

シャンプーした後、お疲れ陸は微動だにせず(笑)
私もいっぱい走ったので筋肉痛が・・
日頃運動していないからだわ

第3回 淀川河川敷公園キャバリアオフ会♪ その3

2007-05-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
07052726.jpg
こちらはクッキー競争の決勝に進んだキャバズたち♪♪
みんな頑張れ~


07052733.jpg
桜子ちゃん♪
一生懸命あむあむしている姿が可愛い^^


07052718.jpg
お名前わかりません・・
(御存知の方がいましたら、こっそり教えてください♪)
このキャバちゃんも一生懸命アムアムしていました
可愛いね~♪


パピーなナッツですが、もちろん決勝に進むことが出来ました
07052727.jpg
07052728.jpg
07052729.jpg
07052730.jpg
07052731.jpg
07052732.jpg
残念ながら賞品はゲット出来なかったけども
ナッチュ、パピーながら頑張りました
すごいぞぉ~ナッツ


07052734.jpg
いっぱい頑張ったナッチュをパチリ
この写真、なんだか大人っぽいわ


07052705.jpg
メイくんをパチリ~
なのに設定を間違えて撮ってしまいました。。



07052735.jpg
後姿でごめんね
今回主催してくれた、そらさくママ家のそらさくちゃん♪


最期のゲームは借りワン競争~♪
みなさん見事書かれたキャバちゃんを連れてこられてました
凄いです~♪♪
07052736.jpg
こちらが上位の皆さま♪♪
ももゆずママさんの走りっぷり、見事でした
最初に我が子を当てちゃうところが、凄いです~




**つづく** 

第3回 淀川河川敷公園キャバリアオフ会♪ その2

2007-05-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
お次は「クッキー食い競争」です♪♪
みんなすっごく頑張っていて、ほんと可愛いかった~


07052714.jpg
アンちゃん♪♪
かなり久々にアンちゃんと会いました♪♪
ますますゴージャスなコートになってたアンちゃん
頑張ってあむあむしています


07052725.jpg
ゆずちゃん♪♪
ゆずちゃんも一生懸命あむあむしてました
可愛い~


07052715.jpg
くるりちゃん♪♪
ブレンハイムの5ヶ月の男の子です


07052716.jpg
07052717.jpg
07052719.jpg
07052720.jpg
07052721.jpg
まだパピちゃんなくるりくん、
パピたんながら一生懸命頑張る姿が可愛くて、連写してしまいました



07052722.jpg
ナッツ♪♪
同じくまだ4ヶ月でパピたんなナッチュ
食べれるかなぁ?と思いきや・・


07052723.jpg
「あーん


07052724.jpg
あっという間に食べきって、しかもカメラ目線(笑)
すごいぞぉ~ナッツ♪♪
さすが第1回クッキー食い競争優勝者(ロコ嬢)の弟だけあるわねん
ナッツ4ヶ月ながら、素質ありの期待のホープです~



**つづく**

第3回 淀川河川敷公園キャバリアオフ会♪

2007-05-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日はそらさくママ主催の淀川オフに参加してきました♪♪
最近オフ会にはめっきり参加してなかったので、かなりドキドキ
第1回の淀川オフには参加していましたが
2回目は参加せずだったので、2年ぶりです

高速に乗ってスムーズに行けたせいか、かなり早めに到着した我が家♪
(かなりめずらしい! 笑)
でも高速下りたときにお弁当を買おうとしたのが間違いで
下道に出てもコンビニがない~!!!
高速乗る前に買えばよかったよ・・
前に1回目のときに、河川敷辺りで迷子になってしまった苦い経験があるので
せっかく無事に到着したので通り過ぎるわけにも行かず・・
そのまま駐車場に停めてしまったのでした^^;;
一人車であたふた、あたふた。
えみちゃんに電話→ご飯を少し頂戴できることになりました
いつもいつもお世話おかけします

会場に到着し、しばしえみちゃん・ナッツを待ってると向こうの方からカートが♪♪
えみちゃんと合流ーーー
1週間ぶりにナッツとご対面の陸。
ビビっちゃうかなぁと思いきや、ノリノリのナッツ♪♪
陸とナッツ、初めてガウガウして遊びました
あんなにガウガウして遊ぶわが子を見たことがなかったので
かなり感激してしまいました!!
ナッツも屋外の方がいいみたい♪♪
陸との相性もかなりよさ気
慣れてきたのもあるのだろうけど、今日で超仲良しになりました♪


前置きがかなり長くなっちゃいましたが

今回のオフは過去最高頭数みたいで、39頭のキャバたちが参加しました♪♪
まわりを見てもキャバ、キャバ、キャバ
もうたくさん居すぎて、どの子がどの子かさっぱりわかりません(アセ)
自己紹介のときも、陸の自己紹介を何て言おうか・・と思っているうちに
もう我が家の順番!!
かなりテンパってしまいました


次はゲーム!
ゲームの内容は
「関所レース」
ジャッジの横でお座り5秒、ネットにタッチした後にUターンして
再びジャッジの横でフセ5秒した後ゴールへ

「クッキー食い競争」
ロープに洗濯バサミで吊られているクッキーを食べてゴールへ

「借りワン競争」
封筒の中に書かれているわんこを連れてゴールへ


クッキー食い競争は第1回のときに、ダメダメだったので
(アムアムするだけで食べれず・・笑)
今回陸は、関所レースに参加することにしました♪♪
予選になんと3位で、準決勝に進むことが出来て
準決勝も上位だったので、なんとなんと決勝にも進むことが出来ました

えみちゃんblogから写真拝借しました♪♪
20070528024909.jpg
陸頑張りました
なんと2位凄いよ~陸
えみちゃん情報によると、ノリノリでルンルン走ってくれてたみたいです♪♪
頑張ったね~♪陸♪♪


次のゲームの準備中というか、自己紹介中に嬉しい出会いが!!!!!
「もしかして陸くんですか?」の声に振り向くと
「この子もelvesさんからなんです~」っと、そこにはトライのパピちゃんが
ええーーーっ、びっくりびっくり
エマちゃんパピちゃんのトライっ子の、花音(かおん)ちゃんだったのです
すっごい偶然にえみちゃんと大興奮しちゃいました~


07052703.jpg
じゃ~ん♪♪
花音ちゃん3ヶ月の女の子です
んもう、超可愛い
その言葉しか出てきません、ハイ


07052706.jpg
アップー♪♪


07052707.jpg
可愛いね~


07052709.jpg
このお口たまらん


07052710.jpg
かあいい~


07052711.jpg
可愛い



07052708.jpg
ナッツと花音ちゃんのツーショットぉ
二人とも可愛いねぇ~♪♪

ナッツと花音ちゃんは、パピーの時期に一緒に過ごしているのです
しかもえみちゃんはナッツの見学のときに
エマちゃんパピーちゃんともご対面しているから
この偶然にほんとにびっくりでした



07052712.jpg
次は同じ犬舎出身ということで、陸も一緒に
ってみんなこっち向いてくださぁい


07052713.jpg
パピーな二人の視線を集めることは出来ませんでした


ボギーママさんと色々お話していると、ナッツの兄弟のことも聞けて(♪)
えみちゃん同様、期待がふくらみ、妄想妄想
いつか会えるといいねぇ~♪♪



**つづく**

にゅーあいてむ♪

2007-05-24 (Thu) 23:58[ 編集 ]
先日ペットショップ、「bros」さんで色々お買い物してきました♪♪

gohan0705.jpg

まずは、ミッシングリンクプラス!
これはお友達からオススメされたもので、いつか買おうと思ってたものです
8oz(227g) と大容量!この値段だとかなりお得な気がする
2ヶ月ぐらいは持ちそう~

あとネイチャーベットのブリュワーズイースト&ガーリック♪
ノミダニ予防に飲ませる為に購入~
去年はハーベストのガーリックイーストをあげていたんだけど
500粒入りのやつを買ったのはいいけど
賞味期限がきてしまって、1/3は捨ててしまうことになっちゃったのです
たまたま期限が短いのがきたのか、ハーベストの期限が短めなのかわかんないけど
かなりもったいないことしちゃいました
だから今回100粒入りにしようかなぁと思ったんだけど
やっぱり500粒のを買ってしまいました(笑)
ジェイも食べてるので、今回は使い切れそうです♪♪♪

豚耳のおやつも購入~
我が家おやつ系はほとんどあげないんだけど
(あげるとしても手作りのものがほとんどなんだけど)
気分転換にもなるし、たま~に買っています♪

あとおもちゃも購入~!
柔らかめのものとかだと、すぐに壊しちゃうので
固めのやつを買ったのだけど、これビーフな匂いがかなりする・・
ご飯なビーフじゃなくて、サッポ○ポテトのバーベキューの匂いというか。
とにかくすんごい匂いがする!
だけど陸はお気に召さなかったらしく、やっぱりコングのが好きみたいです

ナッツ陸 inワンネバ

2007-05-20 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日はえみちゃん+ナッツと一緒にワンネバに行ってきました♪♪
前日の天気予報では雨の予報だったので
室内ランのあるワンネバを選択したんだけど、雨は降りませんでした

久々のカートでお出かけだったので、陸が文句言いまくり
電車の中ではイイコにしてくれたのでよかったけど
電車に乗り遅れたり、駅に着いて道に迷ったりしたので遅刻してしまい・・
えみちゃんお待たせ致しました

えみちゃんナッチュと合流し、ランチタイム♪♪
680円でドリンクもデザートもついて、かなりお得でした
久々に会ったナッツは、大人っぽく成長してました♪
まだ4ヶ月でパピーなのに、表情とか雰囲気とかかなり大人っぽいナッツ
会う度に成長してるので、その成長ぶりが見れて嬉しいです^^
これからの成長が楽しみ

お喋りしながらご飯を食べた後はランへ行きました
受付を済ませ、いざ♪♪


07052001.jpg
ランに入るなり、走りまわる陸さん
写真はブレブレです


07052002.jpg
「早く投げてくだしゃい~♪」な陸と、えみちゃんの傍を離れないナッツ(笑)
内弁慶さんなナッツ、モコちゃんと離れて淋しかったのもあり
今回ちょっぴりビビリちゃんになってました。
陸はそんな弟分のナッツに優しく~接するはずもなく・・(アセ
ナッツそっちのけで、はしゃいでおりました


07052003.jpg
しばらくすると少し慣れてきて、ナッツも走りだしました
かなりブレブレだけど
一緒に遊ぶことはあまりなかったけど
少しだけど、陸と引っ張りっこしたりはできるようになりました♪♪
これからいっぱい遊べるようになれるといいね

えーー、ランでの写真は以上です
全然写真撮っていません。。
でも、陸ナッツの記念撮影は撮っております♪♪

07052004.jpg
07052005.jpg
う~ん・・光が足りない
ちなみに今日のナッチュのお洋服、陸のお古なんです
着せてきてくれてありがとねん


ランを後にし、お次はお買い物へ
ハンズの中のショップに欲しいものがあったので
ワンネバから近いハンズへ行きました♪♪
そこで欲しかったリードを発見
だけど他にも見てみようということになり、パークスのP2へ行くことに
ちょっと遠い距離だけども、お喋りしながらだったのであっという間♪
なのだけど欲しい物は置いておらず
(えみちゃんごめんね
またハンズまで歩いて帰ったタフな私達(笑)
そこで悩んでいたリードを購入~♪
えみちゃんも色々購入~♪♪

お買い物を済ませ、ルンルンでワンネバに戻ると閉まってました・・
ご飯食べようと思ってたのにーー。
なので12時まで開いているという、レアレアに行くことに♪
レアレア行ったことなかったのでかなり楽しみ~(*^^*)
でも堀江まで遠いのでタクシーに乗れたら・・と思っていたら
優しいタクシーのおじさんがわんこOKで乗せてくれることに!!
しかもカートなのに
ダメ元だったけど、ほんと優しいおじさんに声かけれてよかったぁ

レアレア近くらへんで降ろしてもらい、いざレアレア♪♪
だったのだけど、閉まってるーーー
何で何で~

レアレアに引き続き、えみちゃんが携帯で調べてくれて
堀江にあるもう1つのカフェ、paw cafeに行くことにしました
めちゃくちゃ歩いた&時間も時間なので、お腹ペコペコだった私達。
やっとこさカフェに到着し、ご飯をオーダー!
タイ風カレーとかつとじ丼を、二人で半分ごっこしました♪♪
あまり期待していなかったんだけど、超うまうま
デザートまで頼んでしまいました♪♪
ここでもいーーーっぱいお喋りして、気付くと終電間近?な時間帯

二人とも終電には無事間に合い、家路につけました^^
いっぱい喋って遊んで、かなり内容の濃い一日になりました♪♪
えみちゃん付き合ってくれてありがとねん
また遊ぼうね~!!!

ヒナハニと海ふれ♪

2007-05-13 (Sun) 23:59[ 編集 ]
aiちゃんから今海ふれに向かってるって連絡があったので
海ふれへ行ってきました♪♪
なのに、途中でカラーを持って行くのを忘れたことに気付き戻ることに
やっと海ふれに着いたと思ったら、今度はリードを家に忘れて来たことに気付き・・
仕方がないので、ロングリードを装着して短くして使いました(笑)

ヒナハニと合流して、ドッグランに向かうことにしました♪♪


07051302.jpg
ドッグランに着くなり遊び出す二人


07051301.jpg
横から奪い取ろうとする陸


07051303.jpg
ルンルンなハニたん


07051305.jpg
ニコニコな陸


07051307.jpg
二人でジャーンプ
ハニたんと陸、こうやってずーっと一緒に遊んでました♪♪
仲良しさんなハニ陸です


ここからはハニ陸の写真が続きまーす
それにしても陸さん横取りし過ぎではないかい
07051302.jpg
07051308.jpg
07051309.jpg
07051310.jpg
07051311.jpg
07051312.jpg
07051313.jpg
07051314.jpg
07051315.jpg
07051316.jpg
ハニたんフリスビーを死守
引っ張りっこしたりして、二人ともいっぱい遊びました

その頃ヒナちゃんは・・
07051318.jpg
フフフン~と上機嫌にラン内を放牧(笑)
ハっと気付いたら知らない人のお膝の上に乗りに行ったり
めちゃんこ甘えたさんしてました

しばらく遊んでいると、閉園の放送が流れ始めたので
名残惜しいけどお開きに
aiちゃん~誘ってくれてありがとねん♪♪♪
また一緒に遊ぼうね~

琵琶湖キャンプ♪ ~番外編♪~

2007-05-06 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ゆうこちゃんから写真をたくさん頂いたので
そのうちのいくつかをUPしちゃいます~♪♪


07050400040.jpg
松ぼっくりを取り合う二人
ちなみに向かって右が陸、左がサラちゃんです


07050400041.jpg
07050400043.jpg
07050400044.jpg
仲睦まじいサラ陸の、取り合いっこ♪


07050400046.jpg
棒を咥えてご機嫌な陸


07050400051.jpg
こうやって、終始ニッコニコで波打ち際を行ったり来たり~


07050400052.jpg
07050400053.jpg
ニコニコハート


07050400056.jpg
これはモコパパが撮ってくれたやつかな?(>ゆうこちゃん)
あまりに寒かったので、陸の毛布を奪っているひどい母です


今回この写真のほかにも、MOVIEと写真をCD-ROMに焼いてくれて
わざわざ送ってきてくれました(TT)
しかも可愛いクッキーとおもちゃまで同封してくれて・・
ほんとにありがとうね~
クッキーはジェイと陸で美味しく頂きました♪♪♪
ほんとにほんとにありがとう

琵琶湖キャンプ♪ ~2日目 その3~

2007-05-05 (Sat) 23:59[ 編集 ]
車を走らせて、到着したのが風車村♪♪
ところどころに花壇があり、チューリップなどのお花がたくさん
歩いていくと風車があったので、記念撮影しました


biwakobiwabiwa.jpg
みんな暑い中、撮影に協力してくれてありがとねん♪♪
琵琶湖にいる時は曇り空だったけど、風車村の方は超晴れてました


07050400039.jpg
お水を飲む三姉妹
陸もおすそ分けしてもらったんだけど、飲みませんでした
こんなに暑いのに・・


記念撮影した後、ずんずん進んで行くと、ドッグラン発見
中にいた女の子達がモコサラ海陸を発見したのか
「キャバリアやーーん、うわーーキャバリアやん~」
「めっちゃ可愛い~こっち来てくれへんかな~」
などなど言ってくれてて、めちゃくちゃ可愛かったです^^
ドッグランを過ぎようとしたら、
「いやぁ~行かんといてぇ~」って

狭いドッグランだったので即却下だったの、ごめんね

売店前のテーブルでお茶しながら、おしゃべりしてると
もうお別れの時間になってしまいました
やだーやだーと言うわけにいかず(笑)お開きとなりました
モコサラ海とバイバイして、ゆうこちゃんモコパパとバイバイして
高速に向かいました

ここでもナビ様の言う通りに、ブンブン進み
最初だけ渋滞にあったけど、あとはスイスイ帰ることが出来ました♪♪
陸は疲れてたみたいで、シートベルトつけていたけど
終始、イイコに寝てました

ある一点を除いては・・
(この話はまた後ほどしたいと思います


ゆうこちゃん、モコパパ、2日間どうもありがとぉ~
本当に陸ともどもお世話になりましたm(_ _)m
おかげさまでとっても充実したGWになったよ♪♪
本当にどうもありがとうね
また一緒にキャンプだったり、遊んだりしようね~♪♪♪

琵琶湖キャンプ♪ ~2日目 その2~

2007-05-05 (Sat) 23:58[ 編集 ]
ボール遊びはまだまだ続きます♪
07050400021.jpg
07050400022.jpg
07050400023.jpg
みんな超必死


07050400030.jpg
あっ、、1人だけ違う方向へ・・


07050400031.jpg
またまた、波打ち際をパシャパシャして
ニッコニコになってました


07050400024.jpg
「楽しいね~」な声が聞こえてきそうです♪♪


こちらは誰でしょうか~
07050400032.jpg
答えはサラちゃんです


07050430.jpg
すっごい仲良しさんで、いつも一緒な二人
行動も性格も似ているから、面白いです~♪♪
濡れてるとどっちがどっちか、ほんとにわかんない


最期に陸3連発いきます♪♪
07050400034.jpg

07050400035.jpg

07050400036.jpg
楽しかったね



07050400037.jpg
いーーっぱい遊んだ後は、みんなで日向ぼっこ~♪


子達が日向ぼっこしている間、お昼ご飯の用意をしました♪♪
お昼は焼きそばーーー

07050400038.jpg
写真は豚肉を焼いているところ♪♪

焼きそばも超美味しくって、またまたお腹いっぱいになりました
お腹いっぱいだけど、チェックアウトは14時!ということで
お片づけ開始ーーー
持参した手作り石けんとアクリルたわしで洗い物~♪
手作り石けんとアクリルたわしって相性抜群なんです
油汚れもすぐに落ちます♪
あと、ワンコの食器のヌルヌルも、手作り石けん+アクリルたわしでタッグを組むと
すぐにピカピカ&ツルツルになるのでかなりオススメですよん

テントも撤収して、お片づけ終了~
チェックアウトの前にみんなで記念撮影しました♪♪


07050400054.jpg
写真はゆうこちゃんから頂きました^^

チェックアウトを済ませて、ゆうこ家もまだ時間があるということで
モコパパに先導してもらって、一緒に風車を見に行くことになりました♪♪


**つづく**

琵琶湖キャンプ♪ ~2日目 その1~

2007-05-05 (Sat) 23:55[ 編集 ]
朝はホットケーキです♪
家からホットケーキの素を持ってきていたので
得意(?)のホットケーキを焼き焼きしました

07050400050.jpg
じゃ~ん♪♪
ゆうこちゃんが持って来てくれた、ベアーのはちみつもウマウマで
またまた朝からいっぱい食べちゃいました

ご飯を食べた後は子達も腹ごしらえ
みんな食欲モリモリで、完食
しばらくゆっくりした後、行またまた泳ぎに行きました♪


07050429.jpg
戦闘体勢ばっちりな陸さん
松ぼっくりを投げてもらうのを待ってます^^


07050400007.jpg
フフフ~ん♪


07050400014.jpg
「ママぁ~あそこに何かあるです!」
っとルンルンで掛けていく先には・・


07050400008.jpg
赤いコップが、どんぶらこ~どんぶらこ~っと
流れてきていました(笑)


07050400009.jpg
同じくサラちゃんも気になるようで♪


次はボール遊び
07050400010.jpg
「早く投げて~」なモコちゃん♪♪
おちりが可愛い~


07050400011.jpg
みんな必死


07050400012.jpg
モコちゃんがゲット~♪♪


07050400033.jpg
モコちゃんのガジガジ~♪を撮ってると、サラちゃんがフレームイン
カメラ目線なとこが可愛い♪♪


07050400013.jpg
「早くー早くー投げてー投げてー


07050400015.jpg
ひゃっほ~い♪♪♪
って、陸さん松ぼっくり咥えたまんま参加してます(笑)


07050400016.jpg
まだ咥えてるし


07050400018.jpg
ボールが投げられたと思って走るサラちゃん
と、そんなサラちゃんを追いかける海ちゃん(笑)


07050400019.jpg
ボールが投げられてないのに気付いた様子♪


07050400020.jpg
「間違っちゃった」な、サラちゃん可愛すぎです



**つづく**

琵琶湖キャンプ♪ ~2日目 朝~

2007-05-05 (Sat) 23:55[ 編集 ]
キャンプ2日目。

ハっと気付いたときには、朝になってました
眠った瞬間、意識が飛んでたから、ほんとにぐっすり眠りに入れたみたいです^^
子達も起きていて、みんなおぴっこはテント内のトイレスペースでばっちり
モコパパがモコサラ海を連れてお散歩に行っていたので
陸もお散歩に行きました♪♪♪


07050425.jpg
琵琶湖に向かって一直線
ダダダーーーーっと駆け寄ってます


07050426.jpg
早速、埋まってる松ぼっくりを見つけ
ノリノリで掘りまくる陸さん


07050427.jpg
「きゃは~♪♪」と言う声が聞こえてきそう^^
というか、嬉しくてまたアンアン言ってたんですけどね
ほんとに琵琶湖が好きみたい


07050428.jpg

こうやって波打ち際を、パシャパシャしながら歩くのが楽しいらしく
もう、ずーーっと笑顔の陸
行ったり~来たり~を繰り返してました(笑)

琵琶湖キャンプ♪ ~1日目 その2~

2007-05-04 (Fri) 23:57[ 編集 ]
07050418.jpg
モコ海チームはリードに付け替えて一休み♪♪


07050419.jpg
疲れたねぇ


07050400001.jpg
一方ブラタンのサラ陸チームはまだまだ遊んでおります


07050400002.jpg
あしょぼー


07050400003.jpg
仲良しさん


たーくさん遊んだ後は、日向ぼっこしながら乾かそうね
みんなぬくぬくで気持ち良さそう♪♪♪
07050422.jpg
サラちゃん


07050400004.jpg
モコちゃん


07050400005.jpg
もういっちょ♪♪
きゃわいいねぇ♪♪


お次はサラ海ちゃん3連発~
07050400006.jpg

07050423.jpg

07050424.jpg
いっぱい遊んだ後、子達は休憩♪
みんな楽しかったみたいで、ずーっとニコニコでした

陸も初めての琵琶湖でテンションが
琵琶湖に向かってアンアン~、松ぼっくりに向かってアンアン~
嬉しさを声に出して表現しておりました
よっぽど楽しかったみたいです♪♪
よかったね~

子達が休憩している間、飼い主達はティータイム♪♪
おみやで持ってきたチーズケーキを食べました
ちょっと前までりくろーおじさんのチーズケーキは全国にあると思ってた私。
東京にないと知り、持っていくぞー!と琵琶湖に持って行っちゃいました
お二人に喜んで頂けてよかったわん

その後、モコパパはテントで休憩し、ゆうこちゃんと私は二人でお喋り
いっぱい喋ってるうちに、辺りは暗くなり、BBQの準備に取り掛かることに!
お肉切ったり、お野菜切ったりしました♪♪
その間モコパパは炭を熾してくれてました
ありがとうデス♪♪

そしてBBQの始まりです♪♪
07050400047.jpg

07050400048.jpg

07050400049.jpg

見て見てーーー
美味しそうでしょう♪♪♪

もうめちゃくちゃ美味しくて、普段の倍以上食べてしまいました
炭パワー凄いです
ほんとに全部美味しかった~♪♪♪
私食べるのに必死で写真を一枚も撮っていませんでした
↑の写真は全部ゆうこちゃんから頂きました♪
ありがとねん♪♪

ご飯を食べた後は、子達のご飯タイム
家から冷凍したストック手作りご飯を持ってきていたのだけど
解凍できておらず、カチンコチン
お肉は解凍出来ていたので、モコサラ海のお野菜を少し拝借し~
陸も無事ご飯タイムです♪♪
もちろん完食

落ち着いたところで、ゆうこちゃんが持ってきてくれた
暖かいカフェオレを頂き、まったり~
先にモコパパが就寝し、私達はまだまだ喋り続けました
夜の琵琶湖はすっごく寒くて、ゆうこちゃんが陸に貸してくれた
寝袋があったんだけど、それを奪い(・・ )陸を膝に乗せて
寝袋をまいて、ぬっくぬく~
いっぱいいっぱい喋ってると、時間は夜中の3時過ぎてるー!!!
またまた喋りすぎちゃいました

夜はゆうこ家のテントにお邪魔させていただくことに
お邪魔します~
外は寒いのにテントの中は暖かくて、寝袋の中に陸もいるしで
快適に眠ることが出来て、眠った瞬間意識は飛んでいました



**つづく**

琵琶湖キャンプ♪ 1日目~  

2007-05-04 (Fri) 23:30[ 編集 ]
今日はモコサラ海ファミリーとの初キャンプ日モコ サラ うみりくりく
お天気も良好で朝4時半過ぎ頃にはお家を出発しました♪
高速に乗り、ノリノリで運転してると、ナビが動かなくなってしまって
どこへ行けばいいのかわからなくなり・・・途中下車してしまいました
一般道路へ出て、パパにヘルプTELでやっと原因がわかって
またそこから高速へ乗ることに^^;
その後は渋滞にも巻き込まれずに、スイ~スイっと進むことが出来て
あっという間に滋賀入り~
ずんずん進むと見えてきましたーー琵琶湖っ
キラキラ綺麗で感動の私。
そのままナビの示す方向へ進み、白浜荘オートキャンプ場へ到着~♪♪

もうすでに到着しているゆうこちゃんに着きましたメールを送り
無事合流することが出来ました~♪♪
ゆうこ家も我が家も渋滞を避けて、早めに出発していた為
1時間半以上、空き時間が出来てしまったので
そのへんをブラブラ~お散歩したりして時間をつぶして、ようやくチェックインの8時になり
キャンプ場内へ入ることができました♪♪

車を駐車した後は、モコサラ海家のテントの設営を
お手伝い(・・出来たのか微妙だけど)したり、タープを張ったりしました

その後は食材の買出しへ行き、お弁当を買って食べて
さぁさぁ、お次はわんこ達の番だよ~ということで、琵琶湖で遊びましょう

ロングリードに付け替えて、さぁ~行っていいよーってすると
アンアン~♪喜びながら、スタスターっと自分から琵琶湖に入っていきました
陸さん初泳ぎです

0705040002.jpg
0705040003.jpg
あまりのびっくり&急なことだったので、写真が撮れず・・
だけどゆうこちゃんが激写してくれていました嬉しい~♪♪
前に川遊びに行ったときは、水イヤ!で拒否していたから
自分から琵琶湖に入ってくれたのが嬉しかったです


07050402.jpg
サラちゃんも入水~ サラ
ちべたいね~♪


07050403.jpg
海ちゃんも入水~ うみ


07050404.jpg
「ちべたかったでしゅうみ

約半年ぶりに会う海ちゃんはお耳も伸びて、お姉さんぽくなってました♪♪
可愛いお顔と甘えたさんなところは変わらず
かあいい~おんぷ2つ


07050401.jpg
こちらは我が家の陸さん♪
砂にうもっている松ぼっくりを探していますりくりく
超~必死


07050407.jpg
こちらはサラさん
同じく松ぼっくりを探している様子
可愛い~♪♪


07050406.jpg
「松ぼっくりGETでしゅサラ


07050408.jpg
ゆうこちゃんの投げる松ぼっくりに、子達がわらわら~♪♪


07050409.jpg
07050410.jpg
ブラタン組はズンズン物怖じせず入っていきます
この二人、叔父と姪という関係だけあってか、行動がそっくり!
濡れていると見分けがつきません
モコ海は優しく見守ってくれています(笑)


07050412.jpg
松ぼっくりをゲットし、ルンルン陸♪♪


07050413.jpg
今度はおもちゃ~♪♪
ゆうこちゃんにおもちゃを投げてもらってるところ
早くー早くーな二人


07050414.jpg
もうどっちがどっちだか、わかりません(笑)


07050415.jpg
サラちゃんがゲットしたよ♪♪


07050417.jpg
サラ海陸~
早く投げて~


07050416.jpg
今度は長~~い棒で取り合いっこする二人
この陸のお顔、意地悪そうな顔しておりまふ



**つづく**

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




