愛犬キャバリア陸の日記♪

2007-01

12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02


-------- (--) --:--[ 編集 ]

海ふれ~!

2007-01-31 (Wed) 23:58[ 編集 ]
今日は海ふれ行ってきました♪♪
着いてすぐに向こうの方から、ブラタンや~!っていう声が
ブレンとルビーを連れた方でした♪
お名前を聞くのを忘れてしまったんだけど
また会えるといいな~


07013001.jpg
ロングリード装着し、遊ぼう~♪
「それよりもボール早く投げてくだちゃーい


07013002.jpg
ノーファインダーで撮ってみました♪♪
めちゃんこニコニコ
なのに設定をISO1600で撮ってしまってた


07013003.jpg
さぁさぁ、ボール投げしましょ~
このボール、行く時に海ふれ近くのHO○E'Sで購入しました♪
いつもはノーパンクボールを買うんだけど
いっつもすぐに無くしてしまうので、今回は5個入りのやつにしました♪♪
これで無くしてもダイジョブ

陸はどんなおもちゃでも、一応、持って来いするんだけども
やっぱりこのボールが1番好きみたい。
咥えやすい大きさだから好きなのかな~
まあ、どんなボールやおもちゃでも、エンドレスですが


07013004.jpg
「早く次を投げてください」


07013005.jpg
どんどん近づいてきちゃいます
かなり真剣です


07013006.jpg
はいはい、投げますよ~♪
準備はいいですか~


07013007.jpg
「はいっ


07013008.jpg
「早く~

しばらくボール投げをしてから、ドッグランへ移動しました♪♪
ここでもボール投げを催促する陸さま
ほんとにボール命


07013009.jpg
休憩を途中で入れるんだけど
それよりもボール!ボール!ボール!ボール!・・・と
陸さんボールの何かにとりつかれているようです


07013010.jpg
「楽しいで~す

ドッグランフィールドへ♪

2007-01-27 (Sat) 23:45[ 編集 ]
今日は久しぶりに、大東市にある「ドッグランフィールド」へ行ってきました♪
家を出るときは快晴で、いい感じだったのだけど
カフェに近づくにつれて、どんより空になってきました。。
途中で、ロコモコをピックアップして、向かうはドッグランフィールドへ
やっぱり山だけあって、寒い~
子達は元気に走り回ってましたけどね♪♪

今日のメンバー紹介です♪♪

07012704.jpg
ロコさん♪
ランでは終始、牛さんになっておりました(笑)
お洋服は陸とおソロのお店です


07012705.jpg
モコちゃん♪
2歳になったばかりのモコちゃん
まだまだあどけない表情は残ってるけど
飾り毛はフサフサ~


07012706.jpg
ヒナちゃん♪
陸と相性のよいヒナちゃん♪♪♪
集合写真はぴったりとくっついて、カップルみたいに


07012707.jpg
ハニたん♪
ちょっぴり怖い目にあってから、ヒッキーになっちゃいました。。
パパのダウンの中で、ぬくぬく


07012701.jpg
うちの陸♪
ドッグランへ行くと、ボールの催促が始まります
このキラキラお目目はボール待ち~


07012702.jpg
モコ陸~
ロコモコのおもちゃを横取りする陸さん・・

ドッグランは山というだけあって、ほんとに寒くて寒くて
なので、カフェへ移動しました♪♪
ラズベリーのケーキとミルクティーを注文
いっぱいワィワィお喋りしまくりましたよ~
子達は足元にいたり、お膝の上でまったりしたり♪
いっぱいお喋りした後は、もう一度ランへ~!
ランはほとんど貸切状態です
暗くなる前に、集合写真を撮りました♪♪


07012708.jpg
左から、モコロコ、陸、ヒナハニ


07012712.jpg
もういっちょ♪♪
こっちはヒナハニ陸のお顔が同じだったので(笑)

集合写真を撮った後は、みんなで遊びましたよ~
陸はaiちゃんの妹さんに、いっぱい遊んでもらいました♪
ボール投げしてもらったり、フリスビーやったり^^
ハニーちゃんも元気を取り戻したみたいで
一緒にハニ陸で遊んでました

0701271.jpg
07012711.jpg
ブレブレなので小さめ画像で失礼します♪
すごい楽しそうです~
これがずーっと永遠に続いておりました

いっぱい遊んだあと、お開きになりました♪
aiちゃんとはここでお別れ
また遊ぼうね~!!!

えみちゃんをお家の近くまで送っている途中、道が激混み~で渋滞・・
でもその分いっぱいお話できたね(笑)
えみちゃんとはまた来週も遊ぶ予定なのです
次はエルブスプチプチオフになるかも♪♪

朝ごはん♪

2007-01-24 (Wed) 09:30[ 編集 ]
07012401.jpg
今日の朝ご飯♪♪
昨日の夜と同じく、サバとケーナインヘルスです
朝は水分多めにしてスープにしました~。
そうそう、陸さん体重ちょびーっとずつでせすが減ってきました♪
量はそんなに変えてないけどね^^

サバ!

2007-01-23 (Tue) 23:42[ 編集 ]
今日のご飯はサバ♪
ここ最近はケーナインヘルスに頼りっぱなし♪
お肉は、馬肉・豚肉・牛肉・ラム肉・鶏肉・・とローテしていましたが
久々に魚を調理しましたよ~
お魚大好きな陸はいつもよりもテンション

いつもケーナインは20分コトコト煮込んでいたのですが
それでも消化が出来にくくて、そのまま出てきたり
なので最近は30分以上コトコト煮込んでいます♪
そしたら消化出来やすくなったみたいで
よいうんちょが出るようになりました
よかった~


gohan070123.jpg
出来上がったのがこちら♪♪
オーガニックオリーブオイル、りんご酢、シャカシャカ
ヒルトンハーブのトップコートをトッピングして出来上がり


07012301.jpg
ばくばくばく~!!
(ダサダサのオレンジのマットは滑り止め用に

海ふれ!

2007-01-22 (Mon) 23:59[ 編集 ]
休憩の合間に、陸と海ふれに行ってきました♪
3時から手術の予約があったので、そんなに遊べなかったけども
陸は大満足してくれたみたい
今日はブラタンちゃんとブレン君に会いましたよ~!
あまり他のキャバちゃんと会わないので、びっくり!

海ふれ=ボール、ラン=ボールとインプットされているので
ボール!ボール!ボール!な陸さん
いや、もう最近はどこへ行っても、ボール命になってしまってるか。

07012201.jpg
ボール投げてください~

はいはい~投げますよ~♪
投げては持ってきて~、投げては持って来きて~の繰り返し
写真も撮るんだけど、スピードについていけない~。。
しかも途中で充電切れてしまいました・・
充電してくるの忘れてた^^;
なので、いい写真もなくグダグダです


07012203.jpg
「あっ」
ボール落としちゃったー


07012207.jpg
持ってくるとき、ニコニコ♪♪♪

手作りクッキー

2007-01-21 (Sun) 00:22[ 編集 ]
ジェイ陸にクッキーを焼きました♪
先日購入した、骨型のクッキー型が大活躍です~

材料はオーガニック薄力粉と、オーガニックEXVオリーブオイル、
お水と、きな粉と紫芋、とかなりシンプル♪♪
余計なものは入れたくないので、ベーキングパウダーも不使用です。
焼き上がるまでの間、わんこ達はソワソワ~くんくん
においをかぎまくりっ
180℃のオーブンで20分間焼き上げました~☆

焼き上がったクッキーをジェイ陸にあげると、大喜びっ
美味しそうに食べてくれる姿を見れて嬉しいな
これから定期的に、手作りおやつを作っていこうと思いました


cokkie070120.jpg
きな粉のクッキー♪


cokkie0701203.jpg
紫芋のクッキー♪

海ふれ!

2007-01-16 (Tue) 18:00[ 編集 ]
久々に海ふれに行って来ました♪
あいにくの曇り空だったけど、動いてるから寒くない
今日は広場→ロングリードではなく、そのままドッグランに行きました
大型犬スペースには、ラブや大型わんこがいっぱい!
平日なのに、小型ランもすごい人、わんこでいっぱい~


07011601.jpg
ランに入るなり、ボール投げて~のおねだり陸。
最初はフリスビーから


07011602.jpg
落ちないように必死!!


07011604.jpg
次はボールで遊んだよ~


07011605.jpg
落ちないように必死


途中、雨がパラパラ降ってきたので、帰ることにしました
写真も200枚近く撮ったのに、ほぼ全滅~
曇り空でも綺麗に撮れるようになりたいな~。。

アルバム♪

2007-01-11 (Thu) 12:59[ 編集 ]
陸のアルバムページを新たに作りました♪

「りくりく日記アルバム」

リンクのところからも飛べるようになってます♪♪
よろしければご覧ください~!
あと、りくりく日記とは別に、石けん専用のブログもUPしてます☆
興味のある方は、どうぞ♪

届きました♪

2007-01-06 (Sat) 23:35[ 編集 ]
0701060000009.jpg

陸のご飯もの、トッピング類、おやつなどが届きました♪
陸のご飯ものとかはいつも「GREEN DOG」さんを利用していたのだけれど
今回は前に一度利用したことのある、「my DOG」さんで購入しました♪♪

ケーナイン、いつもは20oz(567g)のを買ってたのだけど
今回は5lbs(2.27kg)をどーんと購入しました~!!
ここはケーナインの2.27?のやつを購入すると、
トライアルパック(142g)がおまけでついてくるのでお買い得~
あとはキッチンドッグの色々と、いわしちゃん。
ずっと欲しかった骨型の型抜きも、思い切って一緒に購入~♪
これで可愛いわんこ石鹸が仕込めるぞ~
この機会にクッキーとかも焼いちゃおうかしら

そうそう、ここのとこ陸さんぐんぐん成長
体重が6.5kgになってしまいました
確実に胴回りがやっばーい
筋肉が脂肪に変わっていきそうな勢いです
ぷっくりして可愛いけど、少しだけ落とさなければ・・です

新年

2007-01-01 (Mon) 23:16[ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪♪
今年も陸ともども、どうぞ宜しくお願い致します


rikuriku0701010101.jpg

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




