愛犬キャバリア陸の日記♪

2006-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


-------- (--) --:--[ 編集 ]

上京3日目 ~伊豆観光 お別れ編~

2006-11-05 (Sun) 23:59[ 編集 ]
お喋りしながらだとあっという間!下関の到着~
ワンコ達は入れないので、影のある駐車場で、車でお留守番♪
陸はビブのハウスにお邪魔させてもらいました^^
お寿司屋さんは超人気店みたいでズラ~っと並んでた
ので、外のテラスで待つことにしました♪


20061121015257.jpg
待ってると、変な人軍団が
ピロピロ~と笛?を吹いたり、トランペット吹いたり
ギターがなったり、絵を書いてたり
極めつけは、この人
なんかキモイ怖い~感じのパフォーマンス
最期は顔出ししてたんだけど、某江頭そっくり(笑)
ちょっと面白かった。

そんなこんなでうちらの番になり~
美味しいピチピチお魚さん、頂きました
や~ん♪超美味しい~
コリコリして、獲れたてピチピチって感じ

20061121015309.jpg
見て見て~
「ウニ」と「ムツ」
うにたんとむつみ、これは撮らねば~♪笑
どれもこれも美味しかったです~

なんとここでも私、ごちそうになってしまいました
ほんと毎度毎度ごめんね
すんごく美味しかったです
ありがとう~~~

お腹いっぱいになった後は、わんこ達を迎えに行って
その後、遊覧船の黒船を見にいきました
黒船ってペリー来航のやつ!中学の時習った以来だわ~。
黒船をバックに写真をパチリ♪♪

061105001.jpg
こんな写真しかなかった
しかもモタモタしてたから、黒船が出航しちゃったよ・・
いい写真がいっこもな~い^^;

下関を後にして、帰りは海岸通りをドライブして帰りました
061105002.jpg
夕日が綺麗海も反射してキラキラ~
顔が全然わかんないけどねん
でもほんと綺麗でした~♪♪

ドライブの後は、お家へ戻りわんこ達を置いて(ごめんね><)
お食事へと行ってきました♪
三島は鰻が有名なんだって!知らなかった~!

20061121024904.jpg
じゃ~ん♪♪石焼丼~♪
最初は普通に食べて、次はお出汁をかけて
次はとろろで頂いて、最期は好きな食べ方で
どれもすんごく美味しかった~

またまたごちそうになってしまいました
ほんとにごちそうさまでした
ほんとにほんとにありがとう~

お腹いっぱいになった後は、お家へ戻り
とうとうお別れの時間になってしまいました・・
三島駅まで送ってもらい、バイバイ。。
名残おしいけど、もうすぐ新幹線の時間だったので仕方ないね(涙)
ほんと4、5日とお世話になりました
いっぱい迷惑かけちゃってごめんね。
おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪
また絶対会おうね~!!!!

この上京でお世話になった、ゆうこちゃん、モコパパ、うにたん、Mカブさん。
遊んでくださったみなさん。
本当にどうもありがとうございました
とっても楽しい上京になって、陸も私もほんとに楽しく過ごせました♪
次回上京した際は、また遊んでください~!
ほんとにほんとにありがとうございました~

上京3日目 ~伊豆観光 ドッグラン編3~

2006-11-05 (Sun) 23:59[ 編集 ]
06110533.jpg
ハァハァ~あちゅい~
今日はとってもお天気がよくて、暑いぐらい!
とくに下田は暑いみたい~


06110534.jpg
ボールを前に待てだから、二人とも真剣なのだっ
「早く投げて~っ


06110526.jpg
モモちゃん可愛い~


06110522.jpg
ビブのアップ~


06110516.jpg
陸のアップ画像がなかったのだけど
うにたんが撮ってくれた写真をアップー
この陸、超お気に入り


06110527.jpg
ボールを持って休憩中のモモちゃん
ボール投げしてるモモちゃんのお顔は
すんごい楽しそうで、キラキラ笑顔で可愛いの


06110548.jpg
Mカブさんの足元に隠れる陸さん。。
大きいわんこと追いかけっこをしてたのだけど
途中で相手の子がヒートアップで、陸さん完璧にビビってブルブル~
すぐにエマージェンシースプレーをシュッしました^^
少し落ち着いたものの、後半はビビってしまって
奥の方から出てこなくなっちゃったけどね
もともとはビビリちゃんだったので、時々こうなっちゃう陸ちん。
だけど、すぐに立ち直るのでご心配なくです♪♪
小さい頃の社会化、ほんとに大切だな~って思います。
この社会化がなかったら、完璧にわんこビビリだったでしょう^^;


いっぱい走れて遊べて、とっても楽しそうな子達♪♪
もうすぐお昼ということで、下田のとれたてピチピチのお寿司を食べに
下関へと移動しました~


続く~♪

上京3日目 ~伊豆観光 ドッグラン編2~

2006-11-05 (Sun) 23:59[ 編集 ]
06110524.jpg
ニコニコなモモちゃん
超かわいいよ~ぉ


06110525.jpg
ボール持ってくるモモたん♪♪
この咥え方、陸と一緒だ~!!!!


06110539.jpg
ほらほら、一緒~~(笑)
端っこの方咥えてくるの~
パパが同じだから、似てる部分がたくさん♪♪♪


06110540.jpg
この二人、エンドレスにボール投げ
その頃ビブビブは・・


06110518.jpg
「なは~♪♪」
ラン内を探検したり~


06110521s.jpg
大きいワンちゃんこんにちわ~♪したり~


06110520.jpg
日向ぼっこしたり
きゃわいい♪


06110530.jpg
こまめに水分補給


06110544.jpg
陸もゴクゴク♪♪
今日の陸はほんっとによく水を飲みました
いつもは全然飲まなくて、こっちが心配なるくらいなのです
手作りご飯で水分が足りているのかもしれないけどね
とはいえ、こまめにお水をあげないと^^;
あまりに飲まないので無理矢理飲ませたりもしてたのだ
だけど、今日の陸は超よく飲む!!!!
嬉しい~♪♪


06110547.jpg
もういっちょ♪
嬉しすぎて、このお水写真を連射しまくり
隣にいたMカブさんも、撮りすぎ~って(笑)
陸の給水写真は貴重なので、ついついねん


ドッグラン3へ続く~♪

上京3日目 ~伊豆観光 ドッグラン編~

2006-11-05 (Sun) 23:59[ 編集 ]
さぁ着いたよぉ~♪♪
下田にある「びわの木」さんへ
可愛い感じのお店で雰囲気もよかったです~
いざランへ~!!!!

06110523.jpg
わ~いわ~いと遊ぶ子達
みんなニコニコで嬉しいな~^^


06110528.jpg
ビブビブにガブ~されながらも、ニコニコなモモちん


06110536.jpg
次は黒子に狙われてる~


06110537.jpg
横取りする陸さん


06110538.jpg
奪う瞬間のあ~ん顔っ
(おいおい)


06110539.jpg
すたこらすたこら~♪


06110543.jpg
「とってきたでちゅ~
って自信満々だけど、陸さん汚なっ(笑)
スヌード決定です~!!!


06110529.jpg
モモちゃんペロ~ン♪♪♪
ボール投げ待ちです


06110546.jpg
しゅたっ
すっごい写真が撮れた♪
真剣過ぎてなんか足がおもろい~ぷぷ


06110531.jpg
いっぱい走った後は、水分補給
みんなで仲良くゴクゴク~
きゃわいい~♪♪♪

上京3日目 ~ 伊豆観光 天城越え ~

2006-11-05 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日は上京最終日、伊豆観光へ連れて行ってもらいました♪♪♪
伊豆の道は混むとのことで、早起き早起きっ
モモビブ号へ乗り込み、出発~

石川さゆりの天城越え~は知っていたのだけど
伊豆にあるとか、天城越えが何かは全然知らなかった私・・
さっそく、浄蓮の滝へ~
祝日ということもあって、人がすごい~!


061105003.jpg
記念撮影♪♪
でもブレブレ~


061105004.jpg
モモビブ♪♪
フラッシュたいたら、変に写っちゃった


06110511.jpg
浄蓮の滝を見終わったあとは
わさびソフト(ジェラード)をいただきました


06110512.jpg
初わさびソフト
普段わさびが苦手なのだけど、これはツ~ンとした感じもなくて
さっぱり甘くて美味しかったぁ
帰りにお土産にわさびを買っていきました
ママパパはわさび大好きなのです


天城越え~した後は、ドッグランへ
うにたんとお喋りしているとあっという間に着きました♪♪
途中、なぜか車酔いをしちゃった私
うにたんMカブさんが休憩を入れてくれました
ありがとう~
次はドッグラン編へ♪

上京2日目 ~ウィルくんに会いに行く~

2006-11-04 (Sat) 11:59[ 編集 ]
オフ会のあと、モモビブ号に乗らせていただき
向かうはウィルくんがいる御殿場へ~
渋滞もあったりしたけど、無事ウィルくんとご対面できました♪♪♪
久しぶりに会うウィルくんは、やっぱり陸と似てた
雰囲気やお顔とかもそうだけど、体格とかも似てるんよねん♪

06110472.jpg
どっちがどっちかわかるかな~?


06110473.jpg
これなんてほんとそっくり~


06110474.jpg
みんなで記念撮影

少しの時間だったけど、会えてほんとに嬉しかったです
陸にとってはウィルくんはお兄ちゃん的存在であり
私にとっても、ウィルくんはパピパピの頃に会っていたりして
とっても思い入れが深いのです

アジの晩ご飯の時間だったので、ここでウィルくんとはお別れ
ウィル家からお土産を頂きました
ブラタンのおもちゃとボール
陸に壊されないようにしないと~~
ウィルパパ、ウィルママ、ほんとにありがとうございます
今度は二人でボール投げとかフリスビーとかしようね
また次回も会えるといいな~。

ウィルくんと別れた後は、モモビブ家へゴー

つづく♪

上京2日目 ~オフ会 ドッグラン編~

2006-11-04 (Sat) 11:59[ 編集 ]
06110457.jpg
今度はKIDコジのガウガウ~♪♪


2006110403.jpg
こうやってガウガウ遊べるのっていいね~


06110455.jpg
KID香桃
KIDくんと香桃ちゃんんはママが一緒♪♪
ちなみにKIDビブは同胎、香桃ちゃん海ちゃんは同胎です♪


06110469.jpg
サラ~♪♪
前回よりも、ぐんっと大人っぽくなってる
妹ができて今年はもっと充実した1年になってるね♪♪


06110471.jpg
海~♪♪
んもう行動もお顔もきゃわいい
大人っぽいけど、動きはまだまだパピーちゃん♪


06110453.jpg
モカ~♪♪
来月で3歳になるモカどん。
まだパピーのような可愛いお顔だからそうは見えないけどっ
前回のオフで手作り食のことを
みきこちゃんに色々教えてもらってから
陸の手作りが始まりました
感謝感謝!!!


06110466.jpg
モンたん~♪♪
ビブビブが来てから、社交的になってきたモモちゃん
キラキラお目目がほんとに可愛い


06110460.jpg
ミルキーちゃん♪♪
いっぱい走ったあとは、ママのお膝で一休み


06110459.jpg
耳丸くん♪♪
香桃ちゃんと一緒に暮らしている、お兄ちゃんの耳丸くん


06110465.jpg
いっぱい走りまわって、疲れたね~^^
モコパパのお膝で休憩


最期はみんなで集合写真を撮りました♪
20061104elvesfamilyphoto.jpg

20061104elvesfamilyphoto2.jpg

今日はみなさん、集まっていただいて
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました
久しぶりのエルブスっ子や、初めましてのエルブスっ子に出会えて
すごく楽しい1日を過ごすことができました
また次回会えることを楽しみにしています♪♪
そして幹事をしてくれたうにたん、本当にどうもありがとお~
おかげで陸も私もとっても充実した1日になったよ~
ほんとにどうもありがとうね~!

上京2日目 ~オフ会 公園→ドッグラン編~

2006-11-04 (Sat) 11:59[ 編集 ]
カフェを後にし、向かうは近くの公園へ~♪
ロングリードに付け替えて、ボール投げしたり、遊んだり

06110458.jpg
海ちゃんと同胎の香桃ちゃん♪♪


06110456.jpg
昨日も一緒に遊んでくれたコジコジ~♪♪

しばらく遊んでると、嫌~な感じのおやぢがなんかガミガミ言ってきたよ
遠くからずっとこっち見てたりと、かなり気持ちわる~いので
ドッグランへ移動することに。
わんわんパトロールの方達が管理されてるとのことで
マドパパのおかげで入ることが出来ました
ありがとうございます!!!

ドッグランはとっても綺麗
子達もすごく楽しそうに走りまわってましたよぉ

06110454.jpg
ふふふ~ん♪なKIDくん


06110461.jpg
モカも楽しそう


06110470.jpg
みんなでボール投げだ~
こうして見ると、サラ陸似てる~♪♪
後ろのニコニコなモコ嬢が可愛い


06110464.jpg
ボール待ちのお三方
モコサラがピンボケしちゃった


06110445.jpg
アリーちゃん♪
すんごい足が速いアリーちゃん
走ってる写真は全部ピンボケになってました^^;


06110446.jpg
アリーちゃんと陸♪♪
ボール待ち中です


06110448.jpg
ビブビブ♪


06110450.jpg
サラちゃんと遊ぼう


2006110404.jpg
とりゃーー


06110451.jpg
負けないでちゅよ~


2006110402.jpg

06110452.jpg
楽しそうなサラビブ


つづく~♪♪

上京2日目 ~オフ会 カフェ編~

2006-11-04 (Sat) 11:59[ 編集 ]
昨日の夜は、ぐるぐる~っと石けん作りをしたり
その後おしゃべりしたりで、けっきょく寝たのは4時でした
ゆうこちゃんといろんなことお話出来て、楽しかった~♪♪
次の日(というか今日)は、目覚ましかけてたおかげで
起きれたけれど、朝は石けんの型入れやら子達のご飯やらでバタバタ~。
出発時間が遅れちゃったけど、道が空いてたのでスイスイ~
早めに到着出来ました♪♪

今日はうにたんが幹事のもと、歓迎会を開いてくれました
集まってくれたメンバーはこちら♪♪
20061103momo.jpg
20061103bib.jpg
20061103moco.jpg
20061103sarah.jpg
20061103umi.jpg
20061103mocha.jpg
20061103haru.jpg
20061103mei.jpg
20061103madre.jpg
20061103kid.jpg
20061103kojirou.jpg
20061103ally.jpg
20061103milky.jpg
20061103komomo.jpg
20061103mimimaru.jpg
20061103riku.jpg

前回のオフではお喋りに夢中で、ご飯が全然食べれなかったので
今回は気合を入れ、がっつりデザートまで頂きました
お写真全然撮れてませんが
お喋りしてると、あっという間に2時間が過ぎてました
とっても楽しかったです~♪♪

06110344.jpg
ハルメイとはここでお別れ
去年はハルメイ家にお世話になりました
陸はハルメイパパにおいで~って言われるも、逃げる逃げる
あーたお世話になったこと覚えとらんのかい
めちゃんこ可愛がってもらったのに、あの時も逃げてたわね・・
ハルメイパパぁ~ほんとにごめんね


06110343.jpg
もういっちょ♪♪
暖くんお手手の飾り毛がすご~い
めいちゃんも大人っぽくなってた~
そしてお土産ありがとう~
(帰ってハルメイ思い出しながら食べさせてもらうね♪♪)
今日はほんとにほんとに、ありがとう
さとみちゃん、寒くなってくるけど、体に気をつけてね
また来年も会えたらいいな☆☆

上京1日目 ~ブブズ ドッグラン編3~

2006-11-03 (Fri) 23:59[ 編集 ]
06110334.jpg
陸の時期違いの妹、ノエルン♪
前会ったときはそうでもなかったような気がするけど
陸のことを凄く気に入ってくれたみたいです


06110335.jpg
くんくん・・


06110336.jpg
くんくんくん・・
ノエルン近いよ~
お尻尾ブンブンで超かわゆいのっ(*^^*)


06110337.jpg
「お兄た~ん


06110338.jpg
今度は陸がくんくん


06110339.jpg

06110340.jpg
陸もまんざらでもなさそう


06110341.jpg

06110342.jpg
最期の方がずっとこんな感じでした♪
同じ匂いがするのかな~?^^
アソボアソボってするノエルンが
めちゃんこ可愛かったです~

そんな感じに、ラン内ではわんこ達は
思い思いに遊んでました♪♪
ランを後にし、もう一度店内へ~!
お茶をしお喋りして、解散となりました
あやちゃんノエパパ、くみさんとはここでお別れ
今日会えてすんごい嬉しかったです~
また次回、上京したときは一緒に遊んでくださ~い

えみさん、tomoさんとは明日も会えます
嬉しい~~~!!!!
また明日どうぞよろしくお願いします

帰りの車の中でも、お喋りは続き~またあっという間にお家に到着♪
ここでみきこちゃんともお別れ
でもまた明日会えるね~♪♪♪
今日はどうもありがと~う
また明日遊ぼうね♪♪

上京1日目 ~ブブズ ドッグラン編2~

2006-11-03 (Fri) 23:57[ 編集 ]
06110318.jpg

06110319.jpg
モカ♪♪
みきこちゃんとは半年ぶり、モカとは1年ぶり!!
1年ぶりに会うモカは大っきくなってました(笑)
コートもフサフサなんだけど、体も・・(もごもご)
でも相変わらずお顔は可愛くて、とってもいい子


06110320.jpg

06110321.jpg
みきこちゃんにいっぱいボール投げしてもらいました
それにしてもモカのコートすごぉい♪♪♪
フアフアで超かわゆい


06110322.jpg
コジコジはコムギンLOVE


06110323.jpg
チュッチュ♪可愛い♪♪


06110324.jpg
ノエルン♪♪
ドッグウォークの上でパチリ


06110325.jpg
コムギン♪♪
ノエルンとコムギンは姉妹^^
陸とは時期違いの妹にあたります
二人とも可愛い~♪♪


06110326.jpg

06110327.jpg

サラ♪♪
ふとした表情はやっぱり似てる
行動とかはそっくりなんだけどねん(笑)
きゃわゆいよ~♪♪


06110328.jpg

06110329.jpg
海♪♪
おっとり、まったり、でもよく動いて
する行動全てがほんと可愛いの


06110330.jpg
あられんは電池切れ~
ノエパパの腕の中にすっぽり♪♪


06110331.jpg
モカコジ海でクンクンクン


06110332.jpg
お疲れコムギン♪♪


06110333.jpg

お疲れきっさん♪♪


つづく♪

上京1日目 ~ブブズ ドッグラン編~

2006-11-03 (Fri) 23:56[ 編集 ]
ランに着くなり、大はしゃぎで遊ぶお子達
陸はボール命!なのでボールの要求が・・

06110308.jpg



06110309.jpg
仲良ちのサラ海♪♪
海たん、サラちゃんのお尻にがぶっ(笑)
きゃわゆいのう


06110310.jpg
モコサラ海が走りだしたぞ~♪♪


06110311.jpg
と思ったら陸もモコサラ海の輪の中へ^^


06110312.jpg
みんな楽しそうね♪


06110313.jpg
おちりクンクン


06110314.jpg
おっ、コジコジもやって来たよ~
みんなほんとに、のびのびと遊んでました♪♪


06110315.jpg
KIDくんもニコニコ~♪♪


06110316.jpg
あられちゃんとノエルン♪


06110317.jpg

あられちゃんと陸♪
あられん小っこい~
元気いっぱい遊びまわっておりました


つづく~♪♪

上京1日目 ~ブブズ カフェ編~

2006-11-03 (Fri) 11:55[ 編集 ]
今日は、ず~っと楽しみにしていた、上京の日♪♪♪
朝5時に起きて支度をし、予定通り5時59分発の新幹線に乗りました~
京都で隣に乗ってきた方がいたんだけども
とってもいい方でした~^^
その後、名古屋で降りられ、また違う方が乗り込んできましたが
その方もいい方だったので、ほんと良かった

東京駅に着き、無事ゆうこちゃん、モコパパ、みきこちゃんと合流~!
話も弾み♪あっという間にブブズに着きました
カフェでしばらく喋ってると、みんなとご対面~っ
今日は
モコサラ海家、モカ家、コジ家、キッド家
コムあら家、ノエルン家、陸家、の7家族10キャバが集まりました♪♪


モコちゃん♪♪♪
06110301.jpg
約1年ぶりにご対面!!
熱烈チューしてくれまちた
ほんとに人なつこくて可愛い~


サラちゃん♪♪♪
06110402.jpg
陸の時期違いの兄弟の子供だから
陸の子供!といっても言いぐらいなのです
ふとした表情とか陸と似てたよ~♪♪


海ちゃん♪♪♪
06110403.jpg
モコサラ家の三女^^
甘えん坊でしかも超かわゆい
パピーなうちに会えて嬉しい~!!!!


虎次郎くん♪♪♪
06110404.jpg
陸とは親戚さん♪♪
パピーのときから成長を見守らせてもらってたから
初対面って感じがしなかった
男前の甘えん坊さん♪


KIDくん♪♪♪
06110405.jpg
海ちゃんとパパ違いの兄弟^^
コジくんのママと、KIDくんのママは姉妹なのです
姉妹でキャバ飼い、しかもelvesキャバ
元気いっぱいで、コジコジと超仲良しっ


あられちゃん♪♪♪
06110406.jpg
陸とは親戚さん♪
小麦家の次女のあられん♪♪
まだまだパピーで小さい~
小さくてほんと連れ去りたいぐらい可愛かったぁーー


ノエルちゃん♪♪♪
06110407.jpg
時期違いの兄弟♪
カラーや性別が違えど、やっぱり似てる
ほんときゃわゆい♪♪

カフェでは、モカと小麦んの写真が全滅
ゆうこちゃんに単焦点を借りるも
慣れない&腕もないのでボロンボロン
でも、新しいレンズ欲しい欲しい~
いつかは単焦点か、広角を手に入れるぞー!!

ランチはヒレカツサンドを頂きました♪
ボリューミーで美味しかった
お腹もいっぱいになったところで、ドッグランへ


つづく♪♪

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




