愛犬キャバリア陸の日記♪

2006-09

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


-------- (--) --:--[ 編集 ]

マイクロチップ

2006-09-29 (Fri) 23:51[ 編集 ]
今日は陸と一緒に出勤してきました♪
一緒に空間にいるのに、ゲージ内でヒュンヒュン震える陸さん・・
あなたもう2歳でしょう^^;;

金曜日なので比較的空いてるので、
陸も診察の合間にマイクロチップ挿入しました
選んだのは、デストロン社のライフチップ
今は体温も測定できるチップも出ていたのですが
直腸温とは温度差があるみたいなので、それなら意味ないかも~と
普通のライフチップに決めました^^
体温計をお尻にさすのを極端に嫌がる子の場合は、いいかもしれません。

さぁさぁ、陸さん、ライフチップを入れましょう!
記念に写真をパシャパシャ♪
lifechip.jpg
挿入する位置を決めています^^
背中側の首の皮膚(皮膚下)へ入れます。
ライフチップの大きさは、米粒よりも少し大きめの
長さが約11mm、直径約2mm、ちょうど鉛筆の芯ぐらいの太さ。


lifechip2.jpg
陸から離れて写真撮ってたので、陸さん不安顔。


lifechip4.jpg
さぁ、入れますよ~。
なのに入れようとした瞬間に、キャイ~ン
無理でちゅー無理でちゅ~って焦りだし
もう写真なんて撮っている場合ではなかったので
ここで写真撮影は終了。
陸ちんいい子いい子して、マイクロチップ挿入完了!
入れる瞬間は、少しキャンって言ったものの
いたって普通に終りました^^

普通に最初から、傍にいて、保定してあげてれば
たぶんキャン~とかもなかったと思います。
むつみが少し離れてたので、不安な気持ちでいっぱいだったんだろな。
(写真の為に・・ごめんよ~陸ぅ~TT)
針の太さは違いますが、だいたい、ワクチンみたいな感じです。

費用は病院によって、幅があり平均3500~5000円みたいですね。
高いところは5500円だとか?(高っ!)
今回うちでは初めてのマイクロチップを扱うということもあり
陸は3500円。(の30%オフ)
だけど次回からは、4000円でいくみたいです。
そのほかに再診料や処置料がかかるところもあるので
お近くの病院に問い合わせてみてくださいね^^

陸にマイクロチップを入れようと思ったのは
かなり前からでした。
もし迷子になったら、盗難にあったら、震災にあったら・・など。

ノーリードには絶対にすることはありません。
でも、もしも散歩中、お出かけ中、手から離れてしまったら。
万が一離れてしまったとして、呼び戻しが出来ていても
絶対、ではありません。
何が起こるか、何があるか、わからないからです。

お出かけの時だけでなく、お家の中でも常に迷子札は
つけていますが、それだけでは
迷子札をつけていても、もし外れてしまったり
もしかしたら故意に外されてしまったりするかもしれない。
確率はないわけではなく、ありえる話だと思いました。
そんなとき、迷子札がなければ、陸だという身分証明が
できるものは何もないということになる。

陸を守るためには、何が出来るか。
やはり、マイクロチップが必要だと思いました。
マイクロチップ挿入後も、元気いっぱいの陸^^
挿入前となんら変わりありません

マイクロチップについては
「マイクロチップのススメ」さんで詳しく紹介されています☆
興味のある方はこちらからどうぞ。
少しでも興味を持っていただけたら、嬉しいです^^

のんちゃん初めましてオフ♪ その2

2006-09-18 (Mon) 23:58[ 編集 ]
いっぱい遊んだあとは、記念撮影をしました♪
パピーなのんちゃんも頑張りました
パシャパシャ撮りまくり~


06091802.jpg


06091803.jpg
撮ったどの写真も誰かがあくびしてました(笑)
でもすんごい可愛いお顔だから載せちゃおう♪♪♪


ランを後にし、またカフェ内に戻りお茶タイム♪
06091804.jpg
クランベリーのジュースを頼みました
最近ベリーが好きなのです~♪
こちらもすんごい美味しかったです~

まったりお喋りしていると、ブラタンちゃんが。
ん~?!?!
その後ずらずら~っと、ブレン、ブラタン、ブレンと
キャバキャバいっぱい♪
以前お会いしたことのある、マミさんとお友達さんでした^^
マミさんは陸が6ヶ月ぐらいのときに、ディレタントでお会いしたんだけど
それ以来会ってなくて、ダイウリちゃんとも初めて!!
嬉しかったです~♪♪

そして、マミさん達のご好意により
大型コートにお邪魔させていただきました♪♪
なのでわんこ達ものびのび走ることが出来ました^^


06091813.jpg
ぴょんぴょん走るのんちゃん


06091807.jpg
初めまして~のダイアナちゃん♪♪
うりちゃんの写真、全部ブレブレで使えませんでした(×_×)
また今度リベンジさせてください~


06091816.jpg
初めましての、グリちゃん♪♪
曇り空になってきたのもあり、ピントが合ってない~
やっぱりブラタンは難しいわ~。。


06091811.jpg
初めましての、カカくん♪♪


06091822.jpg
ニコニコのんちゃん♪♪


陸はヒナハニと一緒に、ボール投げをしてもらい
もっともっと~♪とひつこく催促してました(すいません)
お空も暗くなり、そろそろお開きの時間に。
今日遊んでくださった皆さま、ありがとうございます~
また遊んでくださいね~♪♪

のんちゃん初めましてオフ♪ ~のんちゃん編~

2006-09-18 (Mon) 23:56[ 編集 ]
ここからは、のんちゃんオンパレードです
パシャパシャいっぱい撮ってしまいました~♪♪


06091827.jpg
「ハァハァ。あちゅいでちゅ」


06091828.jpg
横顔もかわゆい♪♪


06091829.jpg
何か見つけた様子


06091830.jpg
することはパピーそのもの♪
何でも齧りたい時期です^^
「がーじがーじ


06091831.jpg
「がーじがーじがじ


06091832.jpg



06091833.jpg
パピーちゃんは動きもそうだけど、ほんとに可愛い♪♪
まだまだ片手サイズで、お耳もフアフア~
これからどんなレディに成長するのか、とっても楽しみデス

のんちゃん初めましてオフ♪

2006-09-18 (Mon) 23:55[ 編集 ]
今日は陸と同じエルブス出身の、初めましてののんちゃんと
マックン、凛ちゃん&パパさんママさん。
ヒナハニ&takaさんaiちゃんと一緒に
和泉市にある「アースコート」へ行ってきました♪♪

陸は車に乗るなり、ハイテンション
カフェに着いて、みんなとご対面~♪♪
キャー、のんちゃんチビこい~!きゃわゆい~

06091806.jpg
カフェ内での写真はこれだけ
他はブレブレ~全滅しちゃってました


06091805.jpg
お喋りしながら、ランチ♪♪
オーダーしたのは五穀ライスグラタンのカレー^^
思ったよりも小さめサイズだったけど、お腹いっぱいになりました
こちらのお店はオーガニックにこだわっているそうで
種類は少なめだけど、体に優しいご飯がいただけます

食事の後は、ランへ♪♪
完全予約制なので、のびのび遊べる~と思ったけど
小型コートだったので・・けっこう狭かった^^;
でも雰囲気はとってもいい感じです~


06091809.jpg
初めましてのマックン^^
10歳には全然見えないぐらい、若々しいのです


06091808.jpg
同じく初めましての凛ちゃん♪
2歳の女の子です


06091820.jpg
のんちゃんと陸(*^^*)
わんこ達は、自由に遊んでおりました♪


06091801.jpg
にっこにこ~
陸はボール命!なので、ボール投げをしてもらったりして
超楽しんでました♪♪


06091824.jpg
ボール命でしゅ!


06091834.jpg
ヒナちゃんとのんちゃん♪♪


06091815.jpg
のんちゃんと陸^^
なのだけど、陸がいやーってしちゃって
あまり撮影にならず・・
顔こんなだし^^;;;


06091814.jpg
唯一まともにとれたのがこれ。
すんごいハァハァ~シグナル出しすぎっ


06091826.jpg
ハニたん^^
大人な感じに撮れた♪
ちなみにハニたんの行動ほとんど、陸とそっくり~!
甘えるときの、うねうね具合とか。
することとか似てて面白いのだ♪♪♪


続く~♪

ケーナイン

2006-09-10 (Sun) 23:15[ 編集 ]
今日はお仕事のあと、「bros」さんへ行ってきました♪
可愛い冬服もあって、買おうか迷ったんだけども
サイズが不安だったので、断念。。
だけど今度、陸と一緒に行って試着させてもらうことにしよう~

今回購入したのは、ケーナインヘルスと馬肉。
ケーナインヘルスは前に1回だけ買ったけど
それ以来買ってませんでした
今回は20ozサイズを購入~。
馬肉は全部で2?購入~!!

0609104.jpg
1回分、ケーナイン30g、お水90g、お肉60g。
なのだけど、陸はお水をかなり多めにしてコトコト~8分!
いや~超簡単!量って煮込むだけやもんね♪♪


0609101.jpg
出来上がりはこんな感じ
今日は馬肉ではなく、牛肉を使いました
食べる直前に、オリーブオイルをかけ、召し上げれ♪


0609102.jpg
ばくばくばくーーー
すごい食いつきがいいです♪♪♪
最近お肉から先に、ガブりつくようになった陸さん。
前はお肉とか関係なしに、お野菜からだったりしたのにねぇ。
大人になってるのね
んいや、野生化してるのかしらん^^;

*追記*
と思ってあげてみたのだけども
もう一度、よーく調べてみたら、なんか間違ってるかも??^^;;
お肉の量、ちょっと多いかも~。
一回分85g~90ぐらい、60gはあげ過ぎか
~50gぐらいにした方がいいねぇ

かなしい

2006-09-04 (Mon) 06:06[ 編集 ]
こんなことがあっていいんだろうか。
お友達のサイトをウロウロしていて、びっくりした。
ありえない・・。
言葉が出ない。
ほんとうに信じれない。

私に何が出来るかわからないけれど
少しでも力になれたら
この事件を少しでも多くの方に知ってもらえたら
もう二度とこんな事件が起こらないように


http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




