愛犬キャバリア陸の日記♪

2006-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

海ふれのつづき

2006-06-29 (Thu) 23:59[ 編集 ]
06062450.jpg
アップ~♪♪
今回ISOをいじってみました^^
いつも室内のときは高めに設定とかしてたんだけど
お外では全然いじってなかったー
Aの絞り優先モード+に設定して、パシャパシャ~♪
こうやって撮ってると、やっぱり色んなレンズが欲しくなるなる。
降ってくるといいのにな~。
今欲しいのが、広角レンズ、魚眼レンズ、単焦点
とりあえず単焦点は欲しいな~。


06062451.jpg


06062452.jpg


06062455.jpg


06062456.jpg
その前に、カメラの腕を上げなければっ。
構図がいまいちわからんっ
とりあえず撮ってるって感じ^^;
まだまだ勉強あるのみって感じやわね♪♪♪
がむばります~

HAPPY BIRRTHDAY ~ケーキ編~

2006-06-24 (Sat) 23:55[ 編集 ]
cake4.jpg
じゃじゃ~ん♪♪
予約していたバースデーケーキの登場でっす
今回ケーキは、いつも行くドッグフリークさんでお願いしていたものです^^
すんごい可愛くて美味しそう~♪♪


cake1.jpg
「これ陸のですか?!」
陸のやよ~♪♪♪


cake2.jpg
「なは~♪♪」


2歳なので、ローソクも2本♪♪
ムフフ、なんか可愛いねぇ~
06062457.jpg
「はっぴばーすでーとぅーゆー♪はっぴばーすでーでぃあ~陸~♪」
陸はふ~出来ないので、代わりにふ~しました
さぁさぁ、りったん、お待ちかねのケーキですよぉ~♪


cake7.jpg
ヨシっ♪の言葉にとまどう陸さん^^
しばらく固まってました(笑)


cake6.jpg
もういちど、ヨシの言葉で少しずつ食べ始めました~


cake10.jpg
目がコワっ!


cake9.jpg
おいちいでちゅー


cake11.jpg
しばらくケーキ丸かじりを堪能してもらって、切り分け♪♪
HAPPYの文字と、りくのパンケーキを召し上がれ~
まだまだ続くので、続きをどうぞ♪♪♪

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY! ~ディナー編~

2006-06-24 (Sat) 23:50[ 編集 ]
birth2.jpg
今日のメインのお食事~♪
お野菜リゾットと、鶏のムネ肉のこんがり焼き♪
ゴートミルクのソースをかけてみました☆
まわりは茹でた大根を、型抜きしました♪♪♪
ケーキも食べるので、量は少なめにしています


cake23.jpg
まずはリゾットからどうぞ~♪


gohanriku.jpg
次はお肉~♪♪


gohanriku3.jpg
立って食べる陸さん。
バクバクバクーーーーーー!

さぁさぁ、お次はメインのバースディケーキだよぉー
楽しみに待っててね♪♪♪

海ふれへゴー

2006-06-24 (Sat) 23:31[ 編集 ]
去年の陸のお誕生日は、記念すべき1歳のお誕生日だというのに
お仕事でしかも超忙しくて、帰ってきたのが10時過ぎ?だったかな。
だからあまりゆっくりお祝いしてあげれなかった

でも今年はお仕事がお休みなので、朝からずっと一緒♪♪♪
そしてお昼にピンポーン
ゆうこちゃんから、陸へのバースデープレゼントが届きました
中を開けてみると、お洋服にスヌードにおやつ!!!!
嬉しいよぉう~
詳細はまた別記事にてアップします~♪♪♪

さて早速頂いたお洋服を着て、陸の大好きな海ふれへと行ってきましたよぉー♪
りったんも大喜びしてました


06062406.jpg
さ~て、ひとっ走りしますか♪
陸さんもやる気まんまんです


06062400.jpg
今日も走りまくってまーす♪
ボール遊びに満足する陸さん
土曜日だけどドッグランには、そんなにわんこいず。
最近は一人で走るとゆうよりも、ボール命になってしまい
投げてくれるまで、ず~っと座って待ってます
お外へ出るとおもちゃよりも、ボール、ボール!!!!!


06062405.jpg
mama's babyのお洋服&スヌードを着用~♪♪
きゃわゆいです~(*^^*)


06062407.jpg
ドッグランでしばらく遊んだ後は、広場へ移動~!!
ロングリードつけて、レッツゴー♪♪♪
りったんのお顔にピント合ってないけど、雰囲気好きなのでアップ。


06062413.jpg
とりあえずモデルさんになってもらいましょか
今日は風があったので、まだ涼しかったけども
それでも黒子さんには、日差しが強い~!!!
途中で何回も休憩を入れたりしました。


06062417.jpg
振り向き姿をパチリ♪♪


06062408.jpg
しばらく写真ばっか続いたので、
シラーっとこんなお顔になってしまいました(笑)


06062424.jpg
お洋服を脱いで、またひとっ走りしよ♪


06062425.jpg
ニコニコ~


06062426.jpg
投げてくだちゃい~


この後ボール投げをして、帰りました♪♪
帰りにカフェに寄って、予約していたケーキを受け取り
家路にむかいました~♪
陸さん待っててね~

HAPPY BIRTHDAY!!!!

2006-06-24 (Sat) 00:39[ 編集 ]
今日は陸の誕生日です♪♪
陸~♪2歳のお誕生日おめでとう
陸が2歳だなんて早いな~^^
元気に病気もなく、育ってくれたことに感謝。
そして、何度も何度も思うんだけど
陸と出会わせてくれた、なほママに感謝です。
いつもファミリーのみんなやお友達に支えられ、
本当に本当に嬉しい限りです。
今日は陸と一緒に、お誕生日を過ごしたいと思います~♪♪

riku06061501.jpg

べーだっ

2006-06-16 (Fri) 00:18[ 編集 ]
06061207.jpg
あっかん


06061502.jpg
べ~♪

にっこにこ

2006-06-12 (Mon) 23:50[ 編集 ]
ちょっと涼しくなってきたので、海ふれへ♪
道を覚えている陸は大興奮!!
早速ボール投げして遊びました
いつのまにこんなにボールが命になったのかしら
エンドレスに続くボールの催促^^;
休憩してる途中もずっと
「ママぁボールっボールっ」の催促しまくり~

今回もデジイチ持参で、撮りまくりましたよ♪
構図とかわからず、ただ撮っただけやけど^^;;
やっぱり本とかで勉強しんとやねっ。
いちお、趣味悠々のデジタル一眼の撮影術はしっかり見てます(ムフフ)
とりあえず、お写真をアップー♪
同じような写真たちが続きまーす

06061204.jpg
満面の笑顔

06061205.jpg


06061206.jpg



06061211.jpg
しろつめ草がたくさん咲いていたので、ここでもパチリ☆
食べようとしたので「オフ」させたらこの顔(笑)
チビっこのときは、石をかじるのが好きやったわ^^;
歩くたびに、落ちてる石っころを咥えては、ガジガジ~。
今でも落ちてるものには興味しんしん。
オフを教えてからは、咥えてもすぐ出してくれるんやけどね^^


06061212.jpg
もういっちょ♪


06061213.jpg
ジャ~ンプっ
お口周りが濡れてるのは、お水をこぼしたから

今日も楽しく海ふれやったのに、今日はムカムカなことが。
平日だったから貸切状態で、ランに向かうと
小型ランになぜか大型犬がたくさん
フリースペースは空いてるのに?なぜ小型ランに?
仕方なくフリースペースに入って、ボール投げ。
でもあまり気分よくなかったので、すぐ出ちゃいました^^;
(後から来た小型犬ちゃんも入れなくて困ってたよ。。)

しばらく遊んで休憩してると、さっきの大型犬軍団が
広場へ移動して、タープはってノーリードで放してるではないか。
しかも脱走してきて、飼い主の静止も聞こえないみたいで
遊んでた他のワンのところへ乱入してきた!
これはいかんでしょ!ノーリードでも許せないけど
しつけも出来てないのに放すなー!
急に大型犬が団体でしかもノーリードで向かってきてるのとか。
こんなんだから、大型犬が怖いイメージついてしまうんよね。
ほんとはイイ子が多いのにね。
その後も、飼い主さんから逃げまくってたし^^;;;
最低限のマナーは守って欲しいです。

ランチ♪

2006-06-07 (Wed) 19:17[ 編集 ]
今日は、おばさんと陸と一緒にKamenoにランチしに行ってきました♪♪
和風たらこスパをオーダー
デザートにアイスクロワッサンのメープルも頂いちゃいました
んも~めちゃんこ美味しかった~♪
ジェイ陸にもケーキをお持ち帰り~。
さっそくお家へ帰って、あげました♪♪♪
けっこう小さめだったから、すぐに食べ終わっちゃった^^;
でもすごく喜んでもらえたみたい


06061202.jpg
さつまいもモンブラン♪


06061203.jpg
かぼちゃのロールケーキ♪

そらさく屋のおやつ♪

2006-06-05 (Mon) 23:01[ 編集 ]
先日遊んだときに、そらさくママからいただいたおやつたち♪
(ほんとはマフィン2つあったけど、撮る前にあげちゃった^^;;)
すごく美味しいみたいで、食いつきがすごい
そらさくママ♪どうもありがと~


06061201.jpg

海ふれ~ドッグフリーク 2

2006-06-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
06060215.jpg
「返してくだちゃい~ byモコ」
モコちゃんのおもちゃをルンルン♪(コラ!)


06060233.jpg
ニコニコなさくらちゃん♪


06060207.jpg
お目目キランキラン♪なメイくん


06060213.jpg
ボール待ちのお二人さん
親戚さんです~!もう親戚さん探しが出来ないのが悲しいな。


06060201.jpg
投げてーーーの陸たん♪
「なは~♪」

06060234.jpg
ヒナちゃんと陸、かけっこ~
今日はヒナちゃんが積極的だった~♪
陸さんも嬉しそう


06060210.jpg
今日のお気に入り写真
ニコニコなヒナちゃん♪♪


06060211.jpg
コレなんでしょう。
可愛い子たちの背景に、普通に写ってるけど
これうんち入り袋やったの
ぶらさげたまんま、忘れてしまったのか、わざと置いて帰ったのか?
どちらにしよ、かなり気分が悪くなった!
ありえんでしょ!もって帰れっつーの

遊んでいると、あっという間に5時に
急いで帰る用意をしながらも、ちゃっかり記念撮影♪♪
パシャパシャ撮りまくったにも関わらず、いいのがなーい
とりあえずアップ↑アップ↑

06060219.jpg

06060220.jpg

管理人のおじさんがこっちにやって来たので、バタバタ
急いで帰ったので、きちんと挨拶出来ず・・
そらさくママ、ミナさん、えみちゃん、ごめんよーー!

みんなと別れた後、ヒナハニ家と一緒にドッグフリークへ
いっぱいお喋りしちゃいました♪♪
楽しかったー
ランチが遅かったので、ヘルシーにタコライスを頼んだら
超超ビッグサイズが来ました
半分しか食べれなかった・・ごめんなさい
今度からは絶対量少なめでお願いしよう!!!

ぺちゃくちゃお喋りしてると、8時過ぎてたので
お開きになりました~^^
今度はヒナハニカフェに遊びに行かせてね

今日はみなさんどうもありがとでしたーー
また一緒に遊びましょうね♪♪

ドッグカフェ kameno~海ふれ♪1

2006-06-03 (Sat) 23:58[ 編集 ]
今日は、東住吉区にあるドッグカフェへ行ってきました♪♪
えみちゃんと待ち合わせして、目指すは待ち合わせ場所~!
なはずやのに、ナビの設定がおかしくて迷ってばっかり
そらさく号に連絡して、待ち合わせ場所を変更してもらい
無事ご対面~次こそ目指すはkameno~♪♪
駐車場のタイムズが2台しかおけなかったので、
みんなと別れて、タイムズを目指して
違うとこを探したんだけども、なーいーーーー
一方通行が多くて、ナビも教えてくれなくて、迷う迷う。。。
仕方なくラ○フに停めさせてもらって、徒歩で向かうけど
お店の人が西へって教えてくれたのに、近くにいたおばさまに
教えてもらった道をズンズン♪行ったら反対方向で違う駅に向かってた・・
ようやく本来の道に戻って、ズンズン♪♪
近くまでお店の方に迎えに来てもらいました(感謝)
そらさくママ、えみちゃん、ミナさん、お待たせしちゃってごめんなさい。。

お店の雰囲気はとってもよくって、スタッフのみなさんも優しい~♪
ご飯美味しかったし、デザートまで頂いてしまいました
とっても満足♪また来ます~

次は海ふれへ行きます~!!!
みんなを先導して(大丈夫か?!)、ブンブン~
海ふれでは、aiちゃんtakaさんと合流予定♪
ランに到着していたヒナハニと対面~!


06060206.jpg
ヒナちゃん♪


06060224.jpg
ハニたん♪


06060203.jpg
メイくん♪


06060214.jpg
そらくん♪


06060218.jpg
さくちゃん♪


06060223.jpg
ロコちゃん♪


06060226.jpg
モコちゃん♪


06060204.jpg
陸♪


06060209.jpg
ボール待ちのお三方


06060216.jpg
ガブっ前の瞬間
連射で撮ればよかったかなぁ。。


その2へつづく~♪

本いろいろ♪

2006-06-01 (Thu) 00:50[ 編集 ]
須崎先生の新しい本が届いて(つなびぃ参照♪)
手作りのこと、改めてお勉強出来たような気がするっ。
りったんのご飯、手作り続けれるようにママは頑張るわ
さっそく、今日はお肉屋さんへ行って、お肉を購入~!
お初ハツ、そしてスジ肉(どちらも牛さん)を購入しました♪
ここのお店はかなり美味しいお肉なのだ~
といっても、2日分しか買ってないんやけど
陸さんも満足してくれるでしょう^^

手作り本の他にも、ハーブの本も購入しました♪♪
そこで、このハーブ本に気になる記述があった。
お目目にいいアイブライトを、少し前に洗眼用に購入してたんだけど
熱湯で入れただけのハーブティは、塩分とかが
涙に含まれる成分と違うからそのまま使ったら
目の刺激になることもあるそうな。
生理食塩水を使えばいいみたいだけど、でも衛生面で
洗眼にはかなり注意しなければいけないみたいです。
なのでとりあえず、アイブライトはハーブティとして飲ませよう~
飲んでも涙目とか炎症とかにいいそうなので♪
アロマもそうだけど、ハーブも奥深い!


06052301.jpg

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




