愛犬キャバリア陸の日記♪

2006-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日のごはん♪

2006-05-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
陸のご飯の様子♪
玄米、白米をおかゆぐらいに煮込んでから
大根、小松菜、白菜、ほうれん草、ごぼう、お豆
わかめ、千切り大根をみじん切りにして、豚肉、牛肉と一緒に煮込みました♪
生肉はナシで、生卵の黄身を半分入れて
最後にフラックスシードオイルをかけて出来上がり


06052402.jpg
ペロリンチョ♪


06052404.jpg
バクバクバク~!

昨日メルマガで見て、早速須崎センセの新しい本をポチっとしました
発送は6月1日になるみたいやけど。
早く届かへんかな~?楽しみデス

破壊~

2006-05-24 (Wed) 00:15[ 編集 ]
ずっと陸のお気に入りNO1だったおもちゃの、ワンダーボールさん。
とうとう動かなくなってしまいました
これって壊れるものなのね^^;
電池切れかな~って思ってたけど、本体がもう動かない!
最初は動くボールにビビって、あんあん~って逃げてたけど
慣れた陸は捕まえて、ガーリゴーリガージガージ。
我が子ながらに凄いと思ったぐらい(笑)
お手手はヨダレまみれやし
あ~こんなに早く壊れると思ってなかったわ~。
動画とか写真とか撮っときたかった~^^;;;
まあ、当の陸さんは十分に楽しめたからいいか

06052303.jpg
壊れたワンダーボール。
陸のガジガジ痕がスゴ


06052304.jpg
犯人R

りくりくパーンチ

2006-05-20 (Sat) 23:23[ 編集 ]
06051701
とりゃとりゃとりゃ~~!


06051702
挑戦的なお顔(笑)

やっとこさ陸さんシャンプーしました♪♪
この写真はシャンプー前のお写真
ふわんツルンになりました♪
今までは乾燥肌の陸のために、しっとりレシピで作ってたんだけど
今回の石けんは少しディスカウント多めにして作った
カレンデュラと月桃、ホーステールを使った3種。
シャンプーしたのは、カレンデュラ石けん~
つなビィにも書いたけど、これめちゃよいような気がする
ツルサラふあ?なんかそんな感じ♪♪
今のところフケも出てないし、このぐらいのディスカウント率いいかも

一日ドック+心臓 検査結果

2006-05-13 (Sat) 23:57[ 編集 ]
とりあえず、エコーの画像だけアップ!
カラードップラーの映像がうまく表示されないので
後で動画でアップしま~す。

riku060512001.jpg

riku060512002.jpg

riku060512003.jpg

riku060512004.jpg

riku060512005.jpg

riku060512006.jpg

riku050512007.jpg
結果などは後ほど。
とりあえず、画像だけアップ~!(汗)

1日ドック

2006-05-12 (Fri) 22:53[ 編集 ]
今日は陸の1日ドックの日!
陸さんは普段と変わらず、朝ご飯食べて~おちっこ^^
そのまま一緒に病院へ行ってきました。
診察の合間に血液検査をしました。
んもう心臓ばっくばく
手作りフードを始めてから、約半年。
オール手作りにしてからは、栄養の面とかでも
ほんとに大丈夫かな?って思ったり、手作り半分、ドライ半分のときも
やっぱり少し不安に思う部分も、多々あったりですが
肝心の結果は・・・オール問題なし
全項目、正常範囲内でした
んまぁ血小板は0.8だったけど、キャバリアだし大丈夫でしょう^^


06051201
陸の血を吸って検査しております^^
全部正常値だったので、ほんとに嬉しかった~
手作りで不安に思ってた部分も、少し解消されたような気が。
ちょっと自信が持てたような気がします~


06051203
陸さんブルブル震えてこちらをガン見^^;
1mも離れてないのにね~?(笑)
検査、ほんとは午前中に終らせたかったんだけど
患者さんが大量に来てしまい、2時半から続きをすることになりました。

続きは最初はレントゲンで、お腹と胸を撮ってからエコー。
心臓をみてもらいました。
今のところ問題なし!健康な心臓でした~(ほ)
次に肝臓~とここで、問題が・・胆嚢に何か溜まってる?
そんなにたくさんではないけど、これが溜まりすぎると
胆石が出来て胆管が詰まったりなんてこともあるそう。
今は血液検査(ALP)にも問題は出てないし
少し様子見で行くことになりました。
とりあえず食事療法で頑張ろうと思います。

他の臓器は全部問題なしだったので、とりあえず安心です
尿検査もすべて正常~
尿の比重はちょっと低めだったけど(もちろん正常値内で)
これはたぶん、手作りにして水分をたくさん摂取してるせいかも。
かなりスープにしてるので
なので問題ナシです♪♪
検便もちょっと細菌のバランスが崩れてるけど
でも前回ワクチン打ったときや、去勢手術のときに比べると
よくなってるので、陸の体質なんやろなぁ。
今のところ、うんちょはいい状態なので、問題なし。
あと、お目目の傷の具合を見るために
再度フルオレセイン検査をしてもらいました。
んが、前のは治っていたけど、新たに新しい傷が~
深くなく浅い傷なんだけど、気をつけないと
よく動きまわるし、お目目が大きい分、ある程度は仕方ないんやけどね^^;;

心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
他には何もなく、健康体だったので一安心です。
これからも、もちろん手作り食でいくつもり^^
もっともっと勉強していかないとです♪
須崎先生の本も読み終わり、さっそくしじみ汁を使って
夜ご飯を作りました
あとはウコンを手に入れるぞ~!

やっとこさ購入~!

2006-05-11 (Thu) 23:59[ 編集 ]
今日お昼休みにお家へ帰ると、不在届けが~♪
先日、フラックスシードオイル、サイダービネガー、ガーリックイースト
そしてやっと須崎先生の本を購入したんです
さっそく再配達をお願いしましたっ!
ちょうど手術が中止になったので、今日はお昼休みが長い~
くろねこさんが持ってきてくれたのが、出勤時間ギリギリだったので
きちんと中身見れなかったけど、お仕事が終ってからソッコーで見ました~!
といっても本は病院に持っていって、パラパラっと読んでたんだけど♪

お家に帰ってから、本を熟読しました。
まだ半分しか読めてないけど(1時間半で半分だったらけっこう読んだか・・)
かなりおもしろい!今までは須崎さんのネットやメルマガ、
お友達のお話でしか、手作り食のこと勉強していなかったけども、
こうやって本で勉強するのは、頭に入りやすくって、わかりやすい。
今までの調理方法で問題なかった(?)ってこともわかったし
手作り食にもちょこっとだけ自信が・・
いや、まだ血液検査してないから、安心ではないんだけど。

明日陸さん、1日ドックをします。
心臓も全部調べる予定。
今のところ雑音もなくて、健康そのものやけども
早期発見が出来ればということもあって
2歳を迎える前に検査をすることにしました。
あーーーどうか悪い結果が出ませんように。出ませんように。
もしもし何か見つかったら、どうしよう。。
いやいや見つかったら早期発見でいいことなんやけども
でも陸に何かがあったら生きてけないTT
ってVTのくせに何を言っとんねんって感じやけどね^^;;


060511.jpg
久々にコンデジで撮影~♪♪

キャッチ♪

2006-05-09 (Tue) 23:56[ 編集 ]
06050901
どんより曇り空の中、海ふれへ行って来ましたー!
小型犬ランには誰もいなくて、貸切状態~♪
陸さんも大喜びで、ボール投げて~の催促っ。
最近はランを走りまわるというより、ボールの方が好きみたい。


06050902
ボールを投げたフリをすると、陸さんボールを探しに夢中~(ププ)
だけどなくて、取りに戻ってきました^^
「ママぁ~ボールないんですけどぉ~」


06050903
このボール、お友達のブログで見て早速マネっこ♪
陸さんお気に入り~


06050904
陸さんの全身を撮ってみました~^^
風に吹かれてよくわかんなくなってるけど
指揮棒だったお尻尾も、ようやくフサってきましたよ~。
お耳も、ぐんぐん伸びてはこないけど
少しずつ伸びているようです~


06050905
ランでひとっ走りした後は、広場の奥へ移動して
ボール投げをしたり、キャッチの練習をしたりしました♪


06050906
ジャ~ンプ


06050907
ジャーーンプっ


06050909

06050908
「あんぐっ
陸ちんお顔コワ~


06050910
「キャッチしたでちゅ~♪♪」


06050911
キャッチの後は、またまたボール投げ~♪
陸さん、鼻の穴全開にしてます~


06050912
しばらく遊んでると、陸さんボールが(!!)
お耳の毛に絡まってるぞい~
そういえば、こないだ海ふれに行ったときに
「あのコ何か咥えてきてるーー!」って隣にいた人に言われて
陸を見ると、お耳で絡まったボールを咥えてた(笑)
やっぱりスヌードはつけないとです
せっかくお耳を伸ばしてるんやしね^^;;

今日もいっぱい遊べて陸さん楽しかったみたい♪
よかったよかった
また晴れたら来ようね~♪♪♪

海ふれBBQその4♪

2006-05-02 (Tue) 23:58[ 編集 ]
今回aiちゃんにいろいろ撮り方を教えてもらったので
絞り優先などなど、色々頑張りました♪
頑張りすぎて(?)変なアングルになったりしてるけど^^;;
写真って奥深いな~って改めて思いました
でも楽しい~

06050209.jpg
ハニたん♪


06050210.jpg
陸♪


06050208.jpg
りんかちゃん♪


06050207.jpg
もういっちょ、りんかちゃん♪♪
アングルが斜めすぎ?^^;


06050206.jpg
「ふわぁ~」
あくび中のりんかちゃんをパチリ


06050205.jpg
カキカキ中のキャピィちゃん


06050204.jpg
ポーズを決めてくれたヒナちん♪♪

写真を撮ったり遊んだりしているうちに
あっという間に5時近く!!
最後に集合写真を撮りました
逆光、斜光、順光、いろいろパターンを変えて♪
だけど難しい~~~。。

06050203.jpg
みんなの視線を合わせるのって難しいです


06050202.jpg
う~ん・・みんなに期待しま~す♪(おい)

楽しい時間もあっという間に過ぎて、お別れの時間に
りんごさん、はるばる来てくださってありがとぉ~♪
また会えてとっても嬉しかったです~
この2日間、とっても楽しかったです^^
そしてみなさん、今日はどうもありがとでしたぁ
陸も超楽しかったみたいです
また遊びましょうね~♪♪
今日はほんとにありがとうございました♪


*おまけ*
06050201.jpg
りんかちゃんを撮るまっぴぃさん♪♪
りんかちゃん、モデル頑張っております

海ふれBBQその3♪

2006-05-02 (Tue) 23:57[ 編集 ]
image49.jpg
まっぴぃさんにボールを投げて~♪のアピールしてる陸さん
お目目キランキラン~
何度も投げて遊んでくださってありがとです~♪♪


image52.jpg
今度はりんごさんが投げてくれました
陸さん大喜び~♪
そしてキャッチの練習^^
陸さんキャッチが上手く出来ないので
上から落としてもらってます


image53.jpg
「かぷっ
陸さん必死すぎます~
でもうまくキャッチできた


image48.jpg
フリスビー待ちのヒナハニ陸
でも陸はどこ見てる~?


image56.jpg
「フリスビーゲットしたじょ~


image58.jpg
ヒナハニも追いかけるじょ~♪♪


image59.jpg
陸、お口すごっ


image54.jpg
キャピィちゃんは、まったりママの傍をウロウロ~♪
キャピィちゃんの前足がかわゆい


image60.jpg
「お水飲みたいでしゅ」  byりんかちゃん♪


その4へつづく~

海ふれBBQその2♪

2006-05-02 (Tue) 23:56[ 編集 ]
image41.jpg
カートの中でスヤスヤ~♪
でもお目目はママをチェック中の、キャピィちゃん


焼きそばを食べて、お腹いっぱ~いになった後は
aiちゃんお手製のプリン♪♪
普段プリンって食べないんだけど、超うまうまなので完食
めちゃんこ美味しかったです~!
食べているうちに、天気がよくなってきて晴れ晴れ~
ポカポカしてかなり行楽日和♪♪
お次はわんこ達の時間、ロングリードをつけて、ボール投げ開始っ

image43.jpg
ハニたんと陸のボール待ち♪
二人ともお目目が真剣~


image44.jpg
「早く投げてくだちゃい」 byハニりく
ハニーちゃんは、ボールを待ちのとき、お口をモゴモゴさせます^^
それがすんごい可愛いの~
ちなみに陸はお口をくちゅくちゅさせます。
わんこそれぞれ違いがあって、おもしろいです♪♪


image047.jpg
いつまでも投げずにパシャパシャしてるので
ハニたんのお顔が・・(笑)


image45.jpg
見事ハニたんがゲットぉ~
陸さんこういうとき弱々~(ぷぷ)
女の子にはめっきり弱い陸さんなのだ


image46.jpg
でも何度か投げているうちに、慣れてきたのか
ハニたんがゲットしたボールを奪う陸さんキャー
その決定的瞬間をパシャ


image57.jpg
よく動くハニ陸コンビ^^
エンドレスに走りまくってます
二人のロングリードが絡む絡む^^;


image50.jpg
いっぱい走ったあとは、休憩タイム
みんなでワサワサ~「お水ゴクゴク


image51.jpg
キャピィちゃんとりんかちゃんは仲良くゴクゴク♪
きゃわゆいです~(*^^*


その3へつづく~

海ふれBBQその1♪

2006-05-02 (Tue) 23:55[ 編集 ]
今日は海ふれでバーベキュー♪
お天気が心配でしたが、BBQ強行~!
かなり寒空の中、BBQが始まりました~(笑)
参加者は、りんか家、ヒナハニ家、キャピィ家、そして我が家♪

image40.jpg


1dd.jpg
おいちかったー
中でもtakaさんお手製の焼きおにぎり、超うまうま
わんこ達はというと、りんごさんから馬アキレスをもらってご満悦~
お肉の誘惑にも勝てたみたい^^


image28.jpg
りんかちゃん♪♪あむあむあむ~


image29.jpg
きゃぴぃちゃんもあむあむ~


image26.jpg
陸もあむあむ♪♪
後ろにはヒナちゃんが、あむあむ中^^


image27.jpg
「失礼~♪前通ります~♪」のヒナちゃん
ヒナちゃんのあむあむ写真これしかな~い
あっという間に完食だったので、写真撮れなかったよ~^^;


image31.jpg
食べ終わったハニたん、陸のが気になります


image30.jpg
「欲ちいんですけど・・」なハニたんが可愛い♪
そんなハニたん、キャピィちゃんのアキレスをゲット♪
そして陸のとトレードして、お互いあむあむ^^


image32.jpg
「お外でのアキレスはうまうまでちゅ♪」


image34.jpg


image35.jpg
「あは~♪」
とっても幸せそうなハニたん


image36.jpg
食べ終わったりんかちゃん^^
欲しいけど我慢我慢です、きゃわゆい♪♪


その2へつづく~

りんかちゃん歓迎オフ♪ ~ドッグフリーク~

2006-05-01 (Mon) 23:59[ 編集 ]
ドッグフリークは貸切aiちゃんありがとです♪
前もってオーダーしていたのは
「インディアンオムライス」かなりうまうま~
超ボリューミーでめちゃんこ美味しい♪
卵もとろとろふあふあで、おいちい♪
かなりオススメです~


rubi
ブレブレ~だけど、ルビちゃん
こないだ会ったときよりも、ビッグになってました(笑)


rudy
ネムネムのルーディ♪
お口が乗ってますよぉ~ぷぷ


maple
メープルくん♪
メーちゃんも甘えたちゃん


image3.jpg
ヒナハニりんかの3ショット
スピードライト使用♪♪
やっぱり明るく撮れて、スピードライトいい~


image021.jpg
そらさくちゃん♪
ママのお膝でネムネム~
(スピードライト使用)


image19.jpg
スピードライトなしのそらさくちゃん^^
やっぱり暗いね~というより、ブレてるからか^^;
室内はやっぱり難しい


美味しいご飯も食べて、お喋りも出来て幸せ~♪
気付けば10時過ぎていて、ここでお開きとなりました
aiちゃん、とっても楽しい時間をありがとです~^^

りんかちゃん歓迎オフ~♪

2006-05-01 (Mon) 23:58[ 編集 ]
今日はりんごさん一家の大阪歓迎オフ~♪♪
迎賓館へ行ってきました^^
ちょっと遅刻してしまいましたが・・無事到着~
ランチの前に、ビットパパやaiちゃんにカメラのことを教わりました。
ビットパパはニコンユーザーなので、レンズをお借りして
パシャリ、パシャリ、単焦点かなりイイ!欲すぃ~♪
撮った写真はというとブレ~・・でアップできず
(すいません^^;;)


map
そしてマップくん♪大きくなったね~
パパ大好きな甘えっこちゃん^^


image1.jpg
ビットくん♪♪お久しぶり~!
ハイパーマップくんに押され気味みたい^^
優しいお兄ちゃんです


ランチを食べ終わりランへ移動~。
ボール投げしたりで動きまわってるせいか、あっつい~
その間も写真をパシャパシャ♪♪
ai師匠に絞りのこととか、色々教わりました
よくわかったような気がする!!
これからはPとかだけじゃなく、AとかMでも挑戦するぞぉ~。


sakura
お久しぶりのさくちゃん♪
ニッコニコの笑顔です~


image.jpg
ごろ~ん中のそらくん♪


abu
こちらもニコニコのアブーたん♪
弟のランプ効果でワンコも大丈夫になりました
すごいぞぉ~♪♪前は固まってたもんね。


riku
はじめましてのモモちゃん♪
ママの傍をウロウロ~探検してました


image10.jpg
そらさく号に非難中のヒナちゃん^^
3歳のお誕生日を迎えたばかりなのだ


image12.jpg
そして今日の主役のりんかちゃん♪♪
ぱっちりお目目がとってもキュート
なのになのにこんな写真でごめんね
ランで撮った写真ブレブレだった・・


image9.jpg
陸と親戚さんのランプちん♪
まだまだ片手でひょいって持ち上げられる
陸もこんな感じだったかな~?懐かしい~。


image11.jpg
可愛いおちりが二つ


r.jpg
うちの陸さん♪(舌長~っ)
ランプちんと遊びそうだったんだけど
陸ちん興奮して、あんあん~と言い出したので
「し~」をさせるんだけど、また興奮してあんあん~^^;
遊びたいのはわかるんやけど、うるちゃいよ~


ランで遊んだあと、りんか家ヒナハニ家は大阪観光へ~♪
あぶらんとはランでお別れをして
Tさんとは駅でお別れ、花音さんそらさくママとカフェへ向かうも
お休みだったので迎賓館へ戻って、もいちどカフェへ
そこでいっぱい色々お喋り~♪♪
あっという間に時間が過ぎて、makoさん&taekoさんと合流し
次の二部のドッグフリークへGO
道が混んでいて、遅刻・・
aiちゃんりんごさんをお待たせしちゃいました^^;
ほんとごめんなさい~


りんかちゃん歓迎オフ~ドッグフリーク~ につづく♪

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




