愛犬キャバリア陸の日記♪

2006-03

02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポチポチポチ♪

2006-03-30 (Thu) 01:10[ 編集 ]
今日は久々にぐるぐるしました♪といっても2週間ぶりやけど^^;
1バッチ目は、シアバターとマンゴバターをたっぷり使った石けん。
2バッチ目は、米油メインの石けん!
只今保温中です~♪♪♪


CIMG11931.jpg
先日ポチポチした、アップし忘れてたオイルたち♪
とうぶんオイルには困らないぐらいたくさん届きました


そして、ずっと買おうかどうか迷っていたお店でポチポチっとしました♪
↑を購入したばっかりだったけど、
どうしてもハーブが欲しくて我慢出来なかったぁ
ハーブ類たくさんとエッセンシャルオイル、バター類たくさんと
パウダー類、エッセンシャルオイル、あとキャリアオイルも色々購入~~
いつも購入していたpawのアイウォッシュ、自分で作れないかな~と思い
お目目にいい、アイブライトのハーブも購入~!
作り置きが出来ないけど、新鮮なものが使えるから安心♪
でも毎回作れるかどうかビミョー^^;;


image61.jpg
「僕たんは、お肉とかの方がいいです~」

ぽかぽか♪

2006-03-25 (Sat) 23:56[ 編集 ]
ぽかぽか陽気に誘われて、桜を見に行くことにしました^^
なのに桜は全然咲いていませんでしたぁ
でも、梅は綺麗に咲いてる~♪♪♪
下手っぴながら、写真撮影してみました


hyhy.jpg
う~ん、おもしろくない写真・・平面的?
でも次は桜を撮りたいな~♪♪


sss.jpg
お口にあわあわをつけている陸ちゃま。
これはハーブヨーグルトを待ってるところ♪
だからあわあわ・・(笑)


jj.jpg
今日はジェイお嬢も一緒♪♪
モンたんつなぎでお出かけです
ニッコニコ~


jjj.jpg
ごはん♪の言葉でこんな凛々しいお顔に!
「ご飯あるの?ないの?あるの?どっち~?!」 byジェイ
食に関しては、厳しいジェイさん(笑)

ジェイは終始、草を食べむしゃむしゃ・・(こら!)
陸はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、かなり動きまわりました☆
たぶん、普通に歩いてるワンの10倍は動いてるような?
お家へ帰って、どろんこになった陸はシャンプー♪
モンモリオナイトとココアバターのわんこ石けんで洗いました
ふあふあツルツルになりました~♪
お尻もフアフアにとゆうか、クセクセ毛っ^^;
サリーちゃんのパパみたい!モッフモフです~
ドライヤーで直しても、時間が経つとハネハネでござります

ポチポチっ

2006-03-25 (Sat) 00:05[ 編集 ]
ふっふっふ♪
SDカードポチッとしちゃいました
今までは、256MBのSDカードで撮ってたんだけど
撮る枚数が制限されて、いつも気にしとかないといけなかったけど
今度からはばんばん撮れます~
暖かくなってきて、お出かけもどんどん増えてくるだろうし
陸との思い出を、いっぱい残していきたいです


image121.jpg

スピードライト

2006-03-24 (Fri) 23:59[ 編集 ]
スピードライトを使うと、お写真が明るくなって撮りやすいです~♪
デジイチを買うって決めてから、お友達に相談したときに
ズームレンズと単焦点とスピードライトを持っていれば
無敵になるよ~♪と教えてもらいました
まず最初にどんなレンズを買うかどうか・・で迷って迷って~
ズームレンズはタムロンに決定!!
あとはスピードライトを買うか、買わないかで迷ったけど
陸がブラタンってこともあって、購入が決定したのです~♪

でもまだ使い方がよくわかんなくて
とりあえずカメラに取り付けて、シャッターを押すだけ・・^^;
説明書を読んでも、ちんぷんかんぷんなんだけど
きっちり読まないとだやわ~


image8.jpg
「ママぁ~早く食べさせてください~

写真あっぷ~

2006-03-23 (Thu) 23:59[ 編集 ]
ボール遊びは休憩して、モデルさんになってもらいました♪


image20q.jpg


image21q.jpg


image22q.jpg
同じような写真ばっかだけど、ニコニコだったのでアップ♪♪
もうちょっと引いてとればよかったわぁ。
でもお顔がニコニコしてるからいっか^^


image26w.jpg
撮るのに夢中になってたら、陸さんこんなお顔に(ぷ)
ほんとすぐに顔に出る坊やです~(笑)

image28o.jpg
「つまんないから草でも食べよっかな~」
ってオフ~!!!オフしました♪(ほ)


image27o.jpg
「ママぁ~♪」
陸ちん変な顔~(ぷぷ)


image29o.jpg

image30o.jpg

ボール♪ボール♪

2006-03-23 (Thu) 23:59[ 編集 ]
ブレイクタイムも終わり、次はボールっ!
陸ちんフリスビーよりも、ボールの方が好きらしく
ボールを取り出したとたん、お顔が真剣
今日もボールの持ってこいをしました~。


image23w.jpg
うひょひょ~い
楽しい♪嬉しい♪を体全体で表す陸さん^^
ニッコニコ


image24w.jpg

image18u.jpg



image17u.jpg
んん??!?


image19q.jpg
陸さん毛食べてるっ
やっぱりスヌードつけなきゃやね^^;
お家ではずっとスヌードつけっぱなしだけど
お外だと自然な感じが撮りたくて、ついついとってしまいます(汗)


DSC_01481.jpg
ちなみに今日の海ふれはこんな感じ♪
人は少なめだけど、ケ○ズ電気とかホー○ズがオープンで、道は混雑。。
土日はもっと混み混みが予想されます。
というかこないだの土曜日はすごい人やった^^;
やっぱり平日の方がお勧め~!



続く~

キャ~ッチ♪

2006-03-23 (Thu) 23:59[ 編集 ]
今日もお昼休みに海ふれに行ってきました~♪♪
もちろんデジイチも一緒に持参して
今日もパシャパシャ~!200枚以上撮りました♪
これが多いのか少ないのかわかんないけど、とりあえず撮りまくり
画質の設定をfineにしているんだけど、RAWで撮った方がいいんかな~。
次はRAWで撮ってみよ~っと^^

今日はフリスビーを投げて、撮ってをしてみました~!
ボールよりも大変!!ノーファインダーで頑張りました(笑)
なのでほっとんどがブレブレ~
でもアップしま~す♪♪


image6.jpg
キャッチ~!


image81.jpg
また端っこだけ咥えてる


image15;.jpg
ジャ~ンプ


image6.jpg
は~い、キャッチ~


image141.jpg
「あ~ん、落としちゃったぁ


image16l.jpg
「ママぁ~もっと投げてくださぁい
休憩したら次はボール遊びをしようね~♪♪


>続く~

今日のご飯♪

2006-03-22 (Wed) 23:53[ 編集 ]
最近の陸のご飯は、白米と雑穀(玄米、はと麦、押麦、ヒエ、アワ、大麦)
をコトコト煮込んでおかゆにして
お野菜は、小松菜、チンゲン菜、ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、大根
をみじん切り&フードプロセッサー。
お肉はストックを作るときは、鶏のムネ肉で
夜は全部手作りにしているので、鶏のささみや、牛肉、豚肉を使ったりしています。
毎日ではないけど、牛肉だけは生であげたりしてます^^
消化がいいのか、生肉あげた次の日のうんちょは少なめな気がする~。
あとは、ゴマ、しめじ、しいたけをプラス~。
ゴマはすってあげてます♪


CIMG12922.jpg
今日の夜ご飯~(見た目悪~^^;)
今日は牛肉!(生)と、鶏のささみとムネ肉(煮)、白米、雑穀米、はくさい、しめじ、
チンゲン菜、大根、にんじん、じゃがいも、黒ごま、お豆腐をコトコト煮こみました♪
オリーブオイルをかけて、出来上がり♪


CIMG12972.jpg
stay~♪かなり真剣!!
陸さんおヨダがタラタラ~^^;
去勢する前はヨダレなんて、あんまり出たことなかったのに
去勢してからかなりすんごい
お外ではとくにすごくて、いつもダラダラ~


CIMG13002.jpg
ガツガツガツガツっ

今欲しいのが、フラックスシードオイルとサーモンオイル。
近々ポチっとする予定です~。
あとはお肉!いつもはスーパーとかで買ってるんだけど
ネットで買おうか迷い中です~馬肉とか試してみたいな

再会~♪

2006-03-21 (Tue) 23:23[ 編集 ]
やばいやばい。また日記に穴をあけるとこでした~^^;
昨日、今日とミナミへお出かけ~。
日曜日はみきこちゃんとしんちゃんに会うことが出来ました♪♪
まさか会えるとは思ってなかったのでかなり嬉しかったぁ~
陸はお留守番で、そごー前でふたりと待ち合わせ^^
約半年ぶりの再会と、しんちゃんとは1年ぶり?
(前は人見知りだから、全然喋ってなかったけど・・滝汗)
みきこちゃんと二人で堀江をブラブラ~してカフェへ入ってお喋りしました^^
その間しんちゃんは、アメ村内を探索~。
久々に会って、いっぱいお話~♪楽しい~
いっぱい喋ったあと、しんちゃんと合流して、道頓堀へ~。
お好み焼を食べながら、またまたお喋りっ
中学のときの修学旅行先とかを話してると、なーんっとお二人とも
パルケエスパーニャを知らないって!
みきこちゃんなんてどこの国?って言われて
初めてメジャーじゃないことを知りました(笑)
けっこう有名って思ってたからビックリやわ~

楽しい時間もあっという間!もうお別れの時間に
ホームでバイバイしました~。
また絶対会おうねっ
ほんとにありがとぉ~♪♪

image75.jpg
日記と関係ないけど、アップ~^^

海ふれ♪♪~フリスビー編~

2006-03-15 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日はボールの他にもフリスビーを持参しました~
キャッチは上手くできないけど、持ってこいなら出来るので
何度か練習して、あとはキャッチの練習♪♪
ずっと出来なかったキャッチが出来るようになりました~
といっても、近くでだけだけど
一人で投げて、撮って、をするので上手くとれなかった~。。
なので持ってこいをする、陸をご覧くださいませ~!


image37.jpg
咥え方間違ってるような?(笑)


image38.jpg
「とぉっ♪」


image39.jpg
はしっこを咥えるのが好き


image41.jpg
「んっしょ、んっしょ」


image42.jpg
「あ~ん。前が見えないでしゅ~;;」


続く~

海ふれ♪♪

2006-03-15 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日も海ふれへ行ってきました~♪
もちろんデジイチ持参で、パシャパシャ撮りまくりっ
やっぱり平日は人が少ない~!でもドッグランにはけっこういたかな。
なので今日も広場でロングリードをつけて、ボール投げをしたりしました♪♪
陸さんはやる気まんまん!スタンバイおっけです


image33.jpg


image349.jpg
パシャパシャしながら、ボール投げ~
今回はPとスポーツモードで撮ってみました
初め、室内での撮影のモードのままで撮っていて
急いでモードに変えました~☆

久々海とのふれあい広場♪~撮影会2~

2006-03-11 (Sat) 22:58[ 編集 ]
image712.jpg
なんか同じような写真ばっかのような?^^;
もっといろいろな表情が撮りたい~。


image73.jpg
いっぱいエクステつけて、ニコニコな陸ちん
背景がボケていい感じ~♪♪
あ~もっとカメラのこと勉強しなければっ!!

久々海とのふれあい広場♪~撮影会^^~

2006-03-11 (Sat) 22:27[ 編集 ]
今日はデジイチに慣れるべく、撮りまくってきました~♪
久しぶりの海とのふれあい広場へ^^
到着すると、すんごい車の数!お天気いいもんね~
するとブレンとトライを連れた方とばったりご対面!
陸くん?と声をかけてくださったのは、ももゆずちゃんママさんでした~♪♪
お久しぶりです~~!!なんとこちらへお引越しされたとのこと♪
てことはけっこう近い~(?)♪またお会いできたらいいなぁ~

ドッグランはかなりワンコいっぱいだったので、広場へ移動~。
そして撮影会&ボール投げをしました~♪
ロングリードをつけ、準備万端!!

image62.jpg
パシャパシャ撮るの、かなり楽しい~♪♪
まだ設定とかよくわからないので、とりあえず撮るのみ!
難しいけど、背景がボケてピントを合わせれただけでも嬉しい~♪
これでいいのかさっぱりだけど、とりあえず撮りまくりました~


image64.jpg


ボール遊びをした後は、ブレイクタイム
陸は遊びになると、限度を知らないので
疲れてもまだ遊ぶ~遊べるから~♪と催促してきます^^;
なので強制的に休憩させます~
ハァハァしても遊びの方が好きなので、いつもお水も飲まなくて
それよりもボール♪ボール♪となる対策!として
今日はお水ではなく、ゴートミルクを用意しました~
普段のお水にゴートミルクを、ちょびっと溶かすだけ^^
ゴクゴク飲んでくれました~!
(よし、これからこの方法でいこう♪)


久々海とのふれあい広場♪~撮影会2~へ続く^^

ゲット~!!!!

2006-03-10 (Fri) 23:31[ 編集 ]
とうとう、ゲットしちゃいました~♪♪♪
ずっと欲しかったデジイチ~!!!!!
電気屋さんに行って、試し撮りしたりもして
ニコンとキャノンと迷ったんだけど、お友達と同じニコンに決定♪
あとは機種~!D50かD70sか、迷って迷って~
電気屋さんで持ち比べたり、撮り比べたり~
D70sはお友達と同じ機種で、プロ仕様~ってことで決定・・
していたんだけども、値段が下がらない&上がってしまったので
もう少ししたら下がるかな~と思っても下がらない。
するとD50の値段が下がってきた!
後継種が出るという噂もチラホラあって
どうしようどうしよう~と悩んで悩んで、
軽いということもあり、やっぱりD50に決定~☆
(陸連れで荷物&カメラを持っていくとなると、軽さは重要だったので)
D50を使いこなせるようになってきて、腕も上がってきたら
将来的には、その時でた新しいデジイチを買おうと思っています♪♪♪
果たして使いこなせるようになるんかな~。

決定してポチっとしたお店からメールが来た~
発送が16日そんなの待てない~(涙)
配信メールにも、即日発送しますって書いてあったし
やっぱりそんなに待てないので、キャンセルさせていただきました^^;
そしてグッドタイミングなことに、今日ナンバにヤ○ダ電気がオープン!
広告に出ていた値段もポイントが付いたりで、高くないし~ってことで
パパンとママンに買ってきてもらうことになりました~♪♪
頼んだのは、D50本体と望遠レンズ、スピードライト、保護フィルター♪

お仕事から戻ると、買ってきてもらったデジイチちゃんとご対面~
バッテリーを充電して、いざ撮影開始~
パシャパシャ~!
でも難しい~でも楽しい~
前置きが長くなりましたが、デジイチ画像アップしま~す!


image76.jpg
ど・・どうなんだろか。。
絞りとかシャッタースピードとか色々、わかんないことだらけ。
室内ってこともあって、暗い~~
↑の画像はスピードライト使用したんだけど
それでもやっぱり暗い?難しい~~~~。。

開花~その2~

2006-03-08 (Wed) 23:59[ 編集 ]
この後、またまた撮影開始♪
陸さんにモデルしてもらいました~
(↓同じような写真が続きます~ 笑汗)

CIMG12731.jpg


CIMG12741.jpg


CIMG12751.jpg


CIMG127711.jpg


CIMG12792.jpg


CIMG12801.jpg


お外だとブラタンでも、明るく撮れるのでいいね~♪
もっともっと、腕を磨きたいな~(コンデジだけど・・)
デジイチ早く欲しいなぁ
キレイなお写真を撮りたいよ~!!!
デジイチ欲しい熱が沸騰中でござります~。。

開花♪

2006-03-08 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は長居公園へお出かけしてきました♪♪
天気もよくって、気持ちいい~!!
陸はフレキシリードいっぱいに、走りまくり


CIMG12502.jpg
終始ニッコニコの陸
ってこれはハトを見つけて、ニコニコしてところだけど(笑)


CIMG12542.jpg
花壇の前でもパチリ♪♪

いっぱいお散歩したあとは、梅を見に行きました^^
ほんとは植物園に行きたかったんだけど
ペット禁止!なので、入れませんでした~。
でもでも、梅がキレイに咲いているところを発見!!
早速撮影~♪♪まだまだ満開じゃないけど、キレイだった~


CIMG12601.jpg


CIMG12621.jpg


CIMG12631.jpg


CIMG12701.jpg
隣の白い梅は満開に近いぐらい咲いてました
甘~い、いい匂いがふあふあ~♪

1年で好きな季節は、春と秋で、その中で一番好きな時期が
花見の時期なんです
キレイに咲く花を見てると、心がウキウキするし
元気になれるような気がします~♪♪
気温もポカポカしてて、気持ちいい
今日もポカポカ陽気で、とっても過ごしやすかったです☆

>開花その2へ続く~♪

4代目コングー!

2006-03-03 (Fri) 23:58[ 編集 ]
陸の大好きなコング♪新しいのを購入しましたっ
これでコングは4代目・・
でもすぐにボロボロになりそうな感じです
それぐらい、陸さんはおもちゃ大好き!

CIMG11161.jpg
向かって左が3代目コング。
右がおニューのコングです~♪


CIMG11221.jpg
す凄くない?!
ずーっとガジガジし続けて、こんなんなっちゃいました(驚)
このコングでどれだけアゴが鍛えられたでしょ。
どのおもちゃをあげても瞬殺しちゃうし
ほんとにおもちゃが大好きなのです(笑)


CIMG11241.jpg
「もうガジガジしていい?」 byりく

シャンプー♪

2006-03-02 (Thu) 00:03[ 編集 ]
解禁した「豆乳マンゴミルク石けん」で、陸さん洗ってみました^^

u1.jpg
オリーブ/ココナッツ/キャスター/米/
OP:豆乳/ゴートミルク/シルク/カオリン/マンゴバター/
ラベンダーEO/R・カモミールEO/
(豆乳を水分の半量にしてオプションで投入)

泡立ちはいい感じ!
泡切れは抜群によくって、洗いあがりはトゥルトゥル~♪
ドライングし終わると、サラサラ、ツルツル、ふあふあ~
手作り石けんで洗うようになってから、触り心地が変わってきました。
柔らかくって、ふあふあ~♪♪
乾燥肌の陸さん、フケフケさんだったんです。しかも黒いから目立つ^^;
市販のシャンプーのあとは、キャリアオイルでお風呂上りにかけ湯をしてました。
(その日によって、キャリアオイルを変えたり、EOを変えたり)
そうじゃないと、フケフケちゃんに(TT)
どんな優しいシャンプーを使っても、フケフケで、それよりも私の手が荒れる(汗)
それがきっかけで、石鹸を作ろう!と思って
何よりも原材料から何から自分で選べるし、保存料とか界面活性剤とか
そういった添加物もいっさい本当にナシ!のもので洗えるということ。
やっぱり安心できるもので洗えるというのが、大きい~。
そして、今は陸さんフケはいっさい出ません。
まぁ、しっとり仕上がるように、バター系を増やしたりはしてるんだけど
でも今までとはあきらかに違う気がする

今回は豆乳をプラスして、お初の米油も使ったんだけど
感想はイイ♪カオリンというクレイもオプションでくわえたので
優しく汚れを吸着してくれました^^
もう少し熟成すると、もっともっと
使い心地のいいものになってくれそうだな~♪♪
手作り石けんって、熟成させばさせるほどマイルドに
使い心地のいいものになってくれるのです~


CIMG10551.jpg
お耳もずいぶんボリューミーになってきました♪
胸の飾り毛もちょびっとだけ、フサってきた


CIMG10611.jpg
全身~♪
なんか最近、お尻の毛がクセッ毛^^;
乾かしているときは普通なのに、寝癖とかでクリンクリンになります(笑)
ドライヤーの当て方とかではなく、なぜかクセクセ・・
そしてアンダーコートがフアフア生えてきました~。
前足のところ、色が違うところがそうです


CIMG10452.jpg
次はエミューオイルを使った石鹸を仕込むつもり。
楽しみ~♪♪♪

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




