愛犬キャバリア陸の日記♪

2006-02

01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03


-------- (--) --:--[ 編集 ]

サーモン臭

2006-02-26 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日は午後からのお仕事に、ジェイ陸を連れて行きました。
ジェイだけの予定だったんだけど、寂しそうにするので陸も
不安だったところも見てもらいました。
昨日は眠れないほどに、不安で仕方なかった~^^;
とりあえず一安心。
ジェイはダイエットをずっと頑張ってる成果もあって
500g減ってました~♪♪
陸ちんは6kgと変わらずでした~。
もっと増えてると思ったけども、そうでもなかった。

最近のジェイ陸は、さらに食欲モリモリ!
夜は完全手作りにしていて、毎晩その日に作ってます^^
今日はお肉(牛さん)とお野菜いろいろ、お米などなどの他にも
サーモンもプラスしてみましたー♪
普段、家では料理は全くしなくって(おい^^;)
得意料理はホットケーキと言っていた私。。
だけどジェイ陸のためなら、よいこらしょー頑張れます
あとは、生のニンジンのすりおろしたものと、オクラをトッピング
ジェイも陸も大喜びで食べてくれました嬉♪
(でも魚臭がプンプンの手になってしまって、クサクサ・・
どっから臭うんやろ~?って思ったら、自分の手からでした~(笑)


riku
おチビのときのりくりく

わんこアロマ

2006-02-25 (Sat) 02:30[ 編集 ]
ぐるぐると石けん作りをしてるんだけど、写真が追いつかず
アップしていないものが8コ^^;
早くお写真撮ってアップしなきゃな~。
明日はお休みなので、またぐるぐるしよう・・♪そうしよう♪

昨日、今日と疲れっぱなしでくたくた~。
昨日は子宮蓄膿症の緊急オペが入って、診察終了後からだったので
片付けも含め、終ったのは夜中の12時過ぎ(!)う~眠い!
今日は寝不足のまま出勤だけど、午後はオペがないので
4時半から~♪嬉しい~!
ちょっとだけ仮眠をとりました~
そして午後はシャキっと出勤

お家へ帰ると、頼んであった精油が届いてました
今回ポチっとしたのは、大好きな柑橘系などを含めて合計10個。
ラベンダーとティートリーは常時、置いてあるんだけども
ラベンダーは産地の違うものはもちろん、
精油はブランドによって全然香りが違う!
効能はもちろんやけども、やっぱり好きな香りじゃないと
リラックス出来ないし、落ち着かないもんね
よくラベンダーはリラックス効果が高いって言われているけども
嫌いな香りの場合、落ち着くどころか、逆に不安感を抱いてしまう。
これはワンコも一緒。

好きな香り、嫌いな香りをワンコに選んでもらってから
使うことをおすすめします。
よくオレンジなどのシトラス系はワンコが嫌う香りっていうけども
(シトロネラールっていうワンコが嫌いな成分が含まれてるので)
今までオレンジが嫌いってワンに会ったことない~。
どちらかというと、好き♪ってコが多いのよね。
陸も大好き!食べちゃう勢い
むつみも大好きな香りだから、ラベンダーとブレンドしたりして
一緒にリラックスタイムに芳香しております^^
いい香りに包まれてると幸せな気分~


CIMG10331.jpg
またまた第2( 3)次成長期に入った陸さま☆

サプライズ!

2006-02-22 (Wed) 22:34[ 編集 ]
ポストの中を覗くと・・なんとうにたんからの贈り物がっ
お手紙を見ると、バレンタインデーにって!!嬉すぃ~~!!!
嬉しくて小躍り♪大踊り~♪
中身は長袖のお洋服でしたしかもBAWBAWのではないか!
長袖のお洋服持ってなかったのでマジ嬉しい!
しかも陸に似合う色だぁ~!!
早速陸に着せて、撮影開始


CIMG09931.jpg
正面からはこんな感じ♪


CIMG10031.jpg
バックはこんな感じ~♪


CIMG10123.jpg
左側~♪♪


CIMG10132.jpg
右側~♪♪


CIMG10181.jpg
あは~♪可愛い
うにたん、ありがとぉ~~~!!!
サイズもぴったんこだったよ~♪
これからの季節、大活躍させていただきまする
大切に着せていこうっと^^


*おまけ*
CIMG10261.jpg
撮影終った後の陸さん
だらだらモードでございます(笑)

Potpurri つなぎ♪

2006-02-19 (Sun) 23:53[ 編集 ]
お気に入りのお店、「double vanilla」さんからお洋服が届きました♪♪
ものすんごく迷って決めた、ポプリつなぎ
偶然にもロコモコめいも同じものをオーダーしてました(驚)
これ着ておソロでお出かけできるといいな~


CIMG09425.jpg
春もののお洋服~♪
サイズもジャストサイズ!ぴったんこです^^


CIMG09502.jpg
フードをかぶせても可愛いのだ~


CIMG09571.jpg
つなぎになっております^^
ちょっとバブバブすぎ?でもオカマということで・・いいやんね♪笑

Love&dog peace!つなぎ♪

2006-02-19 (Sun) 23:41[ 編集 ]
ふふふふ~♪
えみちゃんからお洋服いただきました!
ものすごく欲しかったお洋服で、頼もうか頼まないか悩んでるうちに
オーダーストップ→ソールドアウト(TT)になってしまってたもの。
実は、モコちゃんのお洋服なんだけど
少し大きかったみたいで、お直しをお願いしたら
大きくなったとき用に、お直しに出したものと、新しくし作り直してくれたものを
送ってくれたみたい!で、これ以上ずんずん大きくなることもないだろうし
2枚もいらないから・・ということで、もらっちゃいました♪♪♪

先週の土曜日に会ったときに、もらって着せてみたら
胴回りぴったりなものの、しかし着丈が長い・・
自分で縫い縫いするべきか~と思っていると、えみちゃんご推薦の
お店(元縫製屋さん)のお兄さんがお直しをしてくださることに!!!
そして、えみちゃんがわざわざ送ってくれたのだ~(嬉涙)
えみちゃん、ありがとね

着せてみると、以前より全然いい感じ~♪
すんごい可愛い!かっちょいい!
ブラタンには迷彩が合うね~♪♪


CIMG09761.jpg


CIMG09851.jpg


CIMG09871.jpg


CIMG09751.jpg
えみちゃん、ありがとで~す♪♪
これ着て、ロコモコ陸でおソロでお出かけしようねん
んでんで春にはあのお洋服で♪♪

kikiでプチオフ♪

2006-02-11 (Sat) 23:56[ 編集 ]
今日はfeliz kikiで撮影会がありました♪
我が家は撮影会には参加しませんでしたが
kikiのカレーを食べてお喋りタイム^^
前にも食べたことあるんだけど、かなり美味しい!!
オススメです~♪

いっぱい喋った後は、ケーキタイム!
今日は先月お誕生日だったモコちゃんと、コパンくんの
秘密なバースデーパーティ♪♪
美味しそうなケーキが出てきました


CIMG09081.jpg
モコたん1歳の誕生日の、ローソク1本♪
(隣だった為モコちんのお写真撮れず・・TT)


CIMG09151.jpg
コパンくんは4歳なので、ローソク4本♪♪


CIMG09201.jpg
そして陸にもおすそ分けしてもらいました~♪♪
ケーキを前にマテ


今日はかなり久々に陸ちんお粗粗・・。
手作りにしてる分おぴっこの回数、量、多くなってるもんね。
トイレシーツをわかる場所に置いてなかったママのせい(反省)
さてさて、お腹もいっぱいになったところで
えみちゃんお勧めのお店へ移動~♪
わんこのお洋服の縫製?をしているお店屋さん^^
とってもリーズナブルで、しかもオーダーメイドもしてくれる!
さっそくお家に帰ってデザイン画を考えねばっ
お店を後にして、向かうはわんネバ!
わんネバって1年ぶりぐらい?全然行ってなかったー^^;

ドッグラン、今日はバレンタインデーだったので、男の子は半額♪
陸は着くなり大はしゃぎ♪♪走りまくってました

CIMG09321.jpg
makoさんの投げるおもちゃに群がるキャバず


CIMG09361.jpg
モコちゃんがゲットー


CIMG09341.jpg
かなりニコニコな陸ちん
(わんネバではおトイレばっちりだったよ♪)
って、お出かけ先でもうんぴおぴっこ快調な陸さま。
何回するね~ん!ってつっこみたくなる~^^;


CIMG09271.jpg
まったりルーディ♪♪
まったりしていると、ビットマップくん登場!
ビットパパが駆けつけてくれました^^
でもお写真がありません(TоT)
まったりしすぎちゃいました(滝汗)
ドッグランで遊んだあとは、カフェに移動してディナー♪
美味しかったです~


今日は久々にみんなと会えて楽しかった~♪
んだけど、途中、肩がかなり痛くなって大変でした(涙)
ものすごい激痛で、帰りの車の運転がきつかった。。
家に帰ってソッコーで寝ました
次の日、仕事だったけど、またすごい激痛。
もともと肩こり腰痛持ちだけど、こんなに痛いのは初めて。
あまりにも治らないので、接骨院に行きました
ちょっとマシになった~。
先週は風邪でダウン、今週は肩、のため日記が全然書けてません^^;
復活したらまとめ書きするかもです

♪happy birthday♪

2006-02-06 (Mon) 23:54[ 編集 ]
今日はジェイの11歳のお誕生日♪♪
歳を重ねるごとに甘えん坊ちゃんに磨きがかかるジェイさま。
そしておもちゃで遊ぶことが多くなった^^
え、ジェイってこんなに遊ぶコやったっけって、最近思う~。
おもちゃをあげても、プイって感じやったり、むしるだけやったもんね♪
今はガウガウ~って陸と取り合いしたり、陸と遊んだりすることが多い!
こんな元気な11歳見たことないわ~(笑)

1年半ぐらい前には、後ろ足が急に動かなくなり
立てなくなったことがあるんだけど、サプリメントをあげてから
その日から立てるように(!)まで回復(驚)
(一時は寝たきり?とまで思った・・^^;)
絶対安静だったので、車で近くの公園まで行き、トイレをさせ帰宅の毎日。
サプリメントのおかげで、無事歩けるようになって・・
今では元気に動きまわってます♪♪

そんなジェイちゃんも11歳!早すぎる~!!
嬉しいんだけど、大型犬だとやっぱり寿命のことを考えちゃう。
もっともっと長生きして欲しいな。
でもやっぱりお誕生日は、嬉しいね~


CIMG082611.jpg
今日のディナー♪
今日は、おパパさんにお肉をもらい済みなので、メインは少なめ。
そしてケーキも作ってみましたっ!
かぼちゃのスポンジケーキに、豆乳クリーム。
その上にイチゴ♪(合わない・・?笑汗


CIMG082911.jpg
さぁさぁ、主役のジェイちゃん


CIMG08331.jpg
ヨシの言葉で真っ先に食べたのは、メインのお肉とお野菜のスープ。
すごい勢いっ!最近食欲すごいしね♪


CIMG08351.jpg
次はケーキ♪なんだけどあまり食が進まないそうで・・^^;
豆乳クリームは味がないから?かも(笑)
でもイチゴから食べてました♪♪


CIMG08381.jpg
「うまっうまっ


CIMG08421.jpg
中はかぼちゃのスポンジケーキだから、甘くて美味しいみたい♪♪
ジェイさん大喜び~


CIMG08481.jpg
食べ終わっちゃった・・。

今日は楽しんでくれたかな~♪
今年も1年、健康に元気に過ごせるといいな
なぜか今日一日、すんごく甘えたさんだったジェイ。
自分がお誕生日ってわかってるみたい(笑)
さすがジェイちゃんです(ぷぷ)

続きを読む »

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




