愛犬キャバリア陸の日記♪

2005-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


-------- (--) --:--[ 編集 ]

2日目~♪

2005-11-29 (Tue) 23:58[ 編集 ]
プチ手作り食2日目♪

riku
今日は、白菜とサツマイモ、小松菜のほかに
ブロッコリーとニンジンを加えてみました
昨日よりは小さめに角切りして、お鍋でグツグツ~♪♪
スープたっぷりにして、フードを足して
はい、出来上がり


riku
陸ちんstay中です♪♪
勢いよく完食~


水分多めにとるように、心がけていますが
早速その成果が!!
いいおぴっこたくさん出てます~♪♪
毒素を排出してくれてるのかしら??
ってまだ2日目、早すぎか(笑)

プチ手作り食

2005-11-28 (Mon) 23:50[ 編集 ]
みきこちゃんや、うにたん、さとみちゃんに教えてもらって
我が家も手作り食を始めることにしました!
といっても、フード+スープなんだけど

まず、白菜とサツマイモ、小松菜を角切りにして
お鍋でグツグツ煮込みました♪
そしてスープいっぱいの中にフードを入れて
出来上がり~♪♪

riku
ん、野菜多すぎ?まぁいっか
普通にフードも入れてるし、大丈夫やんね^^;;


riku
stayにも気合いが入ってます


うんぴが心配だったけど、いいのが出て一安心♪♪
お野菜が大きすぎるかな~と思ったけど
きちんとお野菜も消化できてたみたい^^
これからちょっとずつ、手作り食を始めていきたいと思います

上京3日目~柏ドッグラン♪ドラゴンドッグ♪~

2005-11-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
くみさんと楽しくお喋りしていると、ドッグランに到着!!!
ここがノエコム日記によく登場してるドッグランね~♪
受付を済ませ、ノエルン、りんかちゃん、モコサラちゃんが待ってる
小型犬用ドッグランへ!!

riku
おおお~~!!!
仲良しノエコム爆走中~♪
早すぎてカメラ追いつけず、ブレブレ
お城で大人しかった陸も、ドッグランへ着くなり大爆走~!!
ノエルンコムギンを遊びに誘ったり
追いかけたり、ラン内を走り回ってました


riku
念願の兄妹スリーショット~
左から、小麦、陸、ノエル^^
みんな小町来の子です~♪♪
コムギンとノエルンは、同胎子♪
はじめましての、ノエルン、小っこーい!可愛い~!!
コムギンと似てる~


sara riku
サラ陸~♪♪♪
暗くて背景とかぶっちゃってる(笑)
ブラタンはほんと難しい~。
というより、腕が悪いのかも


riku
集合写真(?)
左から、モコ、サラ、ロコ、りんか、モコ、陸^^


暗くて撮れなかったので、ドッグランでの写真は以上です・・
ドッグランでしばしお話をしたあと
暗くなってきたので、ここで小麦家とノエルン家とはお別れ
くみさん、お城まで迎えに来てくださって
本当にどうもありがとうございました!!!
あやさん、素敵なプレゼントありがとうございます♪♪
大切にしたいと思います

次はゆうこちゃん&モコパパのお車に、お邪魔させていただくことに。
エルブスファミリーの輪の優しさに
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです

車ではしり、ドラゴンドッグへ着きました♪
ドラゴンドッグへは1年と約6ヶ月ぶり。
初めて来たときに、実はりんごさんとご対面したのです~
なので、りんかちゃんとも2度目ましてなのだ♪♪


rinka
りんかちゃん
お目目まんまるで、可愛いの~♪♪
行動とかも可愛い!そして人懐っこい


りんごさん&ゆうこちゃんとご飯食べながら、お喋りしていると
なんとなんと、みくさんが駆けつけてくれることに!!!!!
会えたらいいな~なんてことをゆうこちゃんと喋ってると
りんごさんがみくさんにそのことを伝えてくれて
ぬぁ~んと!会える事になったのです(驚)
みくさんとは、以前から交流があったのですが
まさか会えるとは思ってなくて、びっくり!!
そしてみくさん到着~!はじめまして~♪
横浜のワンイベに行ったその帰りに寄ってくれました(嬉涙)


karenmoe
はじめましての可憐ちゃんモエちゃん
きゃわいい~♪♪
お喋りしてると、みくさんのお話に爆笑!!
「ほ~た~るの~♪」が何回聞いても笑えました(笑)


karen
もういっちょ、可憐ちゃん♪♪♪


あっという間に新幹線の時間になり
りんごさん、みくさんとお別れの時間に
りんごさん、素敵なプレゼントありがとうです~!!!
みくさん、突然だったのに、プレゼントありがとうございます~!
お出かけには、これを持って出かけたいと思います♪♪
みなさん、遅くまで付き合ってもらって
本当にありがとうございました
次回はゆっくりお話できるといいな~♪♪
ぜひ、またお会いしたいです~

ゆうこちゃんにわざわざ東京駅まで送ってもらい
ここでお別れに。。
ここまで送ってくれて、本当にありがとう!!!!
おかげさまで、無事新幹線に乗ることができました♪♪♪

帰りの新幹線の中で、えみちゃんとこの3日間を
振り返って、じーん
そしてトラブル!!肩の筋をちがえ、超激痛(涙)
日頃運動してないからだ
あまりの激痛に動けず・・(汗)
ちょっと安静にしたら、マシになったけど
首がまわらなくなっちゃいました^^;


riku
りくりく、一睡もしません^^;
ロコモコはかしこくお寝んねしてるのに
りくりくは、お目目ギンギラギン
疲れてるでしょ、寝なさい~!

そんなこんなで、お喋りしてると新大阪に到着~♪♪
ママンパパンが迎えに来てくれて(感謝)
えみちゃんと淀屋橋へ~。
ここで、えみちゃんとはお別れ
3日間ほんとにどうもありがとうね♪♪♪
上京ツアーほんとうに楽しかったね~!!!
みんなの暖かさに、感謝感謝のツアーだったね。

この3日間、お世話になった皆さま。
本当に本当にどうもありがとうございました!!!!
陸も私も、とっても楽しめた3日間でした
本当に感謝感謝です

お家に帰って、陸さん、一歩も動けないくらい
疲れてたみたいで、フラフラしてました(笑)
ずーっと遊び続けてたもんね
陸ちんもお疲れさま♪♪♪
楽しかったね~!!!

上京3日目~エルブスお里帰り4♪ デジイチ編~

2005-11-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
うにたんからもらったお写真♪♪

riku
HGならぬ、HO(ハードオカマ)、フォー!!
コムギンのを貸してもらいました♪♪
サイズ入ってよかった(笑)


riku
もういっちょ♪フォー!!


riku
なるとくんとのツーショット
左なると、右りく


riku
なほママママからスヌードいただきました
ありがとうございます~!!!
バブバブバブ~


riku
来パパとツーショットなり~


riku
もういっちょ


riku



riku
親子ショット
やっぱデジイチは違うね~~!!


riku
もういっちょ、親子ショット
キレイ~♪♪♪


riku
r&pの新作をかぶらせていただきました
可愛い~♪♪♪


rikucow21.jpg
ひつこいけど、もう一枚^^


riku
最後にモモちゃんとツーショットを撮りました


Mカブさん、うにたん、いっぱいいっぱい写真撮ってくれてありがとう
そしてエルブスへ連れてきてくれてありがとうです
ここで、モモビブ家とはお別れ
次はくみさん家にお世話になります(汗)
ほんと、エルブスファミリーの優しさに感謝・・(涙)

なほママ、忙しいところお邪魔しちゃってごめんね
ママパパに会えて、とっても嬉しかったよ~
モコくんとも会わせてくれて本当にどうもありがとう。
陸と出会えたこと、本当に感謝してます^^
これからも、いろいろ相談のってね♪

さて、向かうは柏のドッグラン
ドッグランには、ノエルン、モコサラちゃん、
りんかちゃんがスタンバってくれてます♪


上京3日目~柏ドッグラン♪~へ続く

上京3日目~エルブスお里帰り3♪~

2005-11-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
riku
じゃじゃじゃーーん!!!!!
念願の親子ショットです~
右から、来パパ、小町ママに、陸、小麦。


riku
ほんと陸は、来パパと小町ちゃんの息子だ^^
こうやって見ると、二人にそっくり
タンや柄の入り方は小町ちゃん譲りだし
お顔は、来パパベースに小町ママが入って


riku
お気に入りのお写真
かっこいい来パパに、チャーミングな小町ちゃん♪
愛息子の陸と、愛娘の小麦♪


riku
どうよどうよ~


riku
これもお気に入りの一枚
来パパと小町ママに、匂いを嗅がれる陸(笑)


riku
来パパと♪♪♪


riku
お次は、パパが同じのモコちゃんとの3ショット
みんなおネムモードなりね^^


riku
エルブス団子~
さすがのエルブスおたくも、背中だけじゃわかりません(笑)
唯一わかるのは、トライがおばーちゃまのベリーちゃん♪
ブラックタンはママの小町ちゃん♪


上京3日目~エルブスお里帰り4 デジイチ編~へ続く

上京3日目~エルブスお里帰り2♪~

2005-11-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
エルブスに到着
さっそく小町ママに会わせてもらいました♪♪♪
久しぶり~小町ママ~!!!!


riku
小町陸の親子ショット♪
フラッシュたいたら、変な写りになちゃった
ブラタンショットは難しいーー!


riku
小町ママ満面の笑顔です~
尻尾ブンブン~!!!
陸ちんはしょんぼり顔


riku
柄の入り方とか、似てるよねっ
やっぱり親子だ~♪♪


bib
続きまして、キャンビブ親子
キャンちゃんが3ヶ月ぐらいの時に、会ってるんだけど
この間までパピーだったのに、あっという間だ~!
大きくなったね~♪♪♪


elves
アンナ来の子、ラクス♪♪
んもう~超可愛いの!!!
まだまだ小さくって、とっても甘えたさん
一緒に連れて帰りたかった~(笑)


elves
右から、ラクス、ビブ、キャン。


moco
ルシアモコの親子ショット
ルシアちゃんとモコちゃん似てました♪
親子だもんね~(*^^*)
めいちゃんとも似てた~♪♪


riku
ちょうど、パピー見学の方もいらしてて
ルナちゃんのパピーを見ることが出来ました
ひゃ~~!可愛い可愛い~~~~!!
ブレンの女の子です
あまりの可愛さにメロメロ~ん


riku
リオンくんです~♪
ルナパピーと、ビブビブのパパなり~
かっこいいのだ~


naruto
かりんちゃんの同胎子、なるとくんです~!
ほんとに来パパにクリソツ
黒い来パパだ~♪♪♪


riku
来パパとツーショット♪
ではなく(笑)、なると君とのツーショット^^
来パパブラタンつながりです~
陸の方が、実は5ヶ月お兄さんなのだ


riku
来パパとの親子ツーショット
今日も素敵かっこいい~~


komugi
陸の時期違いの妹、はじめましての小麦ちゃん♪♪
くみさんとは、2度目まして~♪
小っこくて可愛い~
陸のチビッコ時代みたい!可愛いの~(*^^*)


riku
くみさんのおやつに夢中な兄妹


riku
カラーや性別は違うけど、似てるよね
二人とも夢中~♪♪


riku
コムギン可愛い~
陸ちん真剣すぎて、いっさい笑いません(笑)



上京3日目~エルブスお里帰り3♪~へ続く

上京3日目~お里帰り♪~

2005-11-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日は上京最後の日です。
朝バタバタと荷造りをし、朝ご飯を食べれない私達の為に
さとみちゃんがベーグルを作ってくれました
忙しいのにごめんね~ほんとにありがとう!!!!
用意を済ませ、車でうにたんとの待ち合わせの駅へ。
コンビニで荷物の手続きをしている間に
うにたんが来ていました~(早っ)
ここで、さとみちゃんとはお別れ(涙)
ハルメイともお別れ
ほんとにほんとに、3日間お世話になりました!!
この3日間とっても楽しくて、陸なんて自分のお家のように
くつろぎ遊び、すごく楽しめたみたいです。
さとみちゃん・暖パパ、はるめい、ほんとにどうもありがとう
次は大阪で待ってるよ~(笑)

うにたん車に乗り込み、向かうはエルブス~♪
うにたん・Mカブさん、いつもいつもお世話かけます

riku
潮来まで時間が空いたので、パーキングエリアで一休み^^
今日も可愛いモモビブコンビ


rku
きゃわゆいモモたんのアップ♪♪
骨タグつけてきてくれてありがとぉ


ここで、カメラマンMカブっちが
写真をいっぱい撮ってくれました~~♪♪嬉
Mカブさんありがとぉ


riku
フィッシュアイカメラで撮ってもらった陸りく


riku
きゃわいい


riku



riku



riku



riku
ビブと陸^^


riku



riku
モモたんと陸♪


素敵すぎていっぱい載せちゃった
写真撮影をしていると、あっという間に時間が過ぎちゃう!
胸ワクワクさせながら、向かうはエルブス


上京3日目~お里帰り2♪~へ続く

上京2日目~記念撮影♪~

2005-11-26 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日はみんなで過ごす、最後の夜
最後に記念撮影をすることにしました♪
同じような写真が続きますが、ご了承くださいませ!(笑)


riku
パパが同じ、ホールカラーチームでパチリ
右から、陸、モコ、暖♪


riku
もういっちょ


riku
同じくパパが一緒、ハルメイ陸でパチリ♪♪
眠いところ起こしてしちゃったので、暖くんネムネム~^^
陸は楽しいみたいで、ずっと笑ってました(笑)


riku
起きろ~暖ぅ~


riku
陸がフセると


riku
暖もフセる(笑)


riku
行動がまったく一緒っ
んもう、きゃわゆいの~~


riku
パパが同じのルビー、ハルモココンビ♪


riku
全カラー大集合なり


riku
全員でパチリ♪♪
みなさん起きてくださ~い!!
ってこれ撮影したの、夜中なんだけどね^^;
みんなごめんね~
あーん、デジイチが欲すぃ~
デジカメだと、すぐブレるし、明るさが足りない
せっかく、みんなイイコに並んでるのにねぇ。


riku
みんなでもういっちょ


riku
最後に、はるりくショット♪♪
このショット可愛くてお気に入り~
画像が暗いけど・・^^;;


今日は女だけの夜(笑)
色んな話をして、我が子の採寸をしたりで盛り上がりました
もっともっと一緒に入れたら・・って何度思ったか
でも、また絶対に会おうね
陸もお泊りの間、本当に楽しかったみたいで
部屋中駆け回り、みんなとひっぱりっこしたり
追いかけっこしたりで、まったりしたり
まるで自分家のようにくつろいでました

ハルメイロコモコ陸、今度会うときは
もっと仲良くなってそうです♪♪♪

上京2日目~Welcome Party♪公園編~

2005-11-26 (Sat) 23:59[ 編集 ]
芝生広場で、まったり遊んで過ごしました♪
ポカポカ暖かくって、とっても気持ちいい~
陸もカフェと違って、のびのび遊べたようで、走り回ってました(笑)


riku
ブラタン3兄弟でパチリ
陸のロングリードが当たり一面に^^;;


riku
仙台から参加の、フルールちゃんと♪♪
はじめまして~


bib
ビ~ブ~
フルールちゃんとビブはパパが同じです♪


bib
可愛いので、もう一枚
甘えたさんのビブビブ~
飾り毛がふわふわで、将来が楽しみだ~♪♪


riku
モモちゃんとの2ショット♪♪


momobib
うにたんと色々お話してると、ネムネムモードなモモビブ♪
きゃわゆすぎ~


hina
お耳パタパタ~♪♪
今日のひなかりんちゃんは、r&pの新作カモフラベストに
チェックのスカート!可愛い~


riku42.jpg
今回最年少参加の、ルビーのココちゃん (photo by うにうに)
陸とはパパが同じなのだ~♪
可愛い~


will
2ヶ月違いのウィルお兄ちゃん♪♪
久しぶりに会うウィルくん(*^^*)


riku
似たもの兄弟改め、双子なお二人(笑)
同じ羽T着てるせいか、ほんとに似てました^^
写真は、ウィルパパのフリスビー待ち


riku
ウィルくんと陸、でフリスビー対決
ものすごいスピード対決になってました^^


riku
ウィル陸「もっともっと~


riku
見あげる先は、おやつ! (photo by ウィルパパ)


riku
(photo by うにうに)
こうしてみると柄の入り方や、お顔もちょびっとずつ違うんだけど
ほんとによく似ていました
次会うときは、もっと似てるのかしら(笑)


mocha
モカです~♪♪
お久しぶりのみきこちゃん&モカ!
手作り食のことをいっぱい教えてもらいました
すごい為になったよ~~!ありがとう
頑張ってみます~!!!


rikumocha
モカと陸のツーショット
ラブラブ♪♪♪


riku
ブラタン4ショット(photo by みきさん)
誰が誰かわかりますか?
左から、陸、ウィル、サラ、かりん^^


riku71.jpg
(photo by うにうに)
遠めだと、ウィルくんと陸ほんと似てる!!!!
左からめい、暖、陸、ウィル、ひなこ、かりん^^


楽しい時間もあっという間!!
エルブスっ子に囲まれ、とっても楽しいオフとなりました♪♪
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました!!
そして、幹事のさとみちゃん。
おかげさまで、とっても素敵なオフだったよ~(*^^*)
色々頑張ってくれて、ほんとにどうもありがとう~~!!!!

上京2日目~Welcome Party♪~

2005-11-26 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日はエルブスファミリーのオッフー♪♪
さとみちゃんが幹事のもと、Welcome Partyに
オーナー30名、ワンコ26頭が集まってくれました
みなさん本当にありがとうございました~!!!

早くも興奮気味のわたし、陸はテンション低めだったけど^^;
ビンゴゲームが始まり、自己紹介、かなりドキドキンだった~!!
その後は、自由時間♪♪
みんなとお写真撮ったり、お喋りしたりして過ごしました


riku
パパママ一緒の、時期違いのお姉ちゃん、すみれちゃんと
今日もお腹ごろ~んのすみれちゃん、可愛い~♪♪♪
やっぱり姉弟だけあって似てます^^


riku
同じくパパママ一緒の、小夏ちゃんと
すみれちゃんと小夏ちゃんは同胎子♪♪
ゴージャスキャバです~


riku
三角関係の、陸、モカ、ウィル
毎回モカを巡って、そっくり兄弟の熱戦が繰り広げられます


riku
血のつながりが濃い、塁兄たんと♪
ちなみに塁くんと、ウィルくんは時期違いの兄弟^^
ミラルイママ、参加してくださって、どうもありがとう♪♪
こうやって塁陸のツーショットが撮れて、感無量です
今度はミラルイコンビで、陸とスリーショット撮らせてください♪


riku
お久しぶりのモコちゃん♪♪
とってもお姉さんぽくなってました
モコサラおソロのお洋服がとっても可愛い~


sumhina
すみれちゃんと、はじめましてのひなこちゃん♪
かなりブレブレですみません


riku
左から、かりん、サラ、めい^^
女の子チームは、仲良く追いかけっこしてました


madore
お久しぶり~のマドレちゃん
陸とは、5日違いのお姉ちゃんです~♪


mado
もういっちょ!
マドレちゃんと、かりんちゃんです
かりんちゃんと陸は、パパが同じ^^


haru
暖ぅ~♪♪♪
後ろでは、さとみママ幹事で頑張ってます(笑)


riku
パパが同じ、モモちゃんと♪
今回うにたんは、モモビブ連れて一人で参加してくれました
遠いところ、ほんとにどうもありがとう~


riku
モモ陸、デジイチバージョン  photo byうにうに


riku
もう一枚♪  photo byうにうに


この後、我が子当てゲームが始まり
予習したはずの、肉球の匂い当て、1回戦敗退・・
くくくくやし~(笑)
最後にr&pのスヌード争奪戦があったりで
とっても盛り上がりました~

あっという間に時間は過ぎて、お開きの時間に
時間のあるファミリーで、公園へ移動♪♪
山あり谷ありの道を歩き、芝生広場に着きました


上京2日目~Welcome Party♪公園編~へ続く

上京1日目~マシェレディライナスご対面 デジイチ編♪~

2005-11-25 (Fri) 23:59[ 編集 ]
riku
海岸でのりくりく
超楽しそうに走りまわってました!!
ロングリードが絡む絡む^^;

riku
みんなで記念撮影を撮ろうということになって
stay中の陸さん、必死に我慢してます(笑)


riku
少し離れると、集中力がなくなって逃亡する陸^^;
鳥さんを発見すると、ヤバイです


riku
左から、ロコ、モコ、レディ、陸。

riku
もう一枚。


riku
マシェママがマシェちゃんとライナスを連れて来てくれました♪
んが、陸さん、ジっとしていられなくて
ソワソワ~ソワソワ~


riku
はじめまして~のライナスゥ
やっぱりブラタン!超ハイパーで甘えん坊さんだった~♪
この二人、行動が似てます(笑)


riku
お次はマシェライナスが加わり、記念撮影♪
左から、陸、ライナス、マシェリ、モコ、ロコ。
この微妙な距離が笑える!


riku
陸はライナスのことが大好きなようで
すぐに遊ぼう遊ぼうってしていました


riku
血が近いだけあってどことなく似てる
やっぱり眉毛はクリソツ


riku

riku

riku
ブーたれる陸^^;
マシェママ、たくさんお写真どうもありがとう!!!
やっぱりデジイチはいいね~♪♪
とっても素敵なお写真ばかりで、ホクホクな私^^
また一緒に遊ぼうね~!!!
本当にどうもありがとう

上京1日目~ハルメイロコモコ陸ご対面2♪~

2005-11-25 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ワンコたちもご飯を食べ、おぴっこ&うんぴを済ませ
すっきりりん~♪

riku
おもちゃ大好き、パパが一緒のめいりくはる♪
みんな目が真剣!!!

riku
わらわらわら~
部屋中すごいことになっておりまふ(笑)

riku
おもちゃ待ちは、いつもこのメンバー♪♪

mei
めいたん♪後ろはりくりく
初めましての、めいたん。
胸の飾り毛がフサフサで、お尻尾もフサフサ~
とっても素敵なレディに成長していました
陸とも相性がいいみたいで、追いかけっこ(陸が)したり
めいたんは、追いかけられるのを待ったり^^
ひっぱりっこしたり、とっても楽しそうでした

riku
仲良しお二人さん
どっちも本気モードで、「ウゥ~」って超楽しそう♪♪

haru
お久しぶり~の暖くん
いつのまにか陸よりも、ちょびっと大きくなって
毛もフサフサ~♪♪
でも体型的には、似てたな~。
優しくって、甘えたちゃんで、遊び方も上手なのだ

haruloco
はるロコ♪♪後ろはまたまた陸(笑)

ワンたちは夜中も、遊び続けてました^^;
追いかけっこしたり、ひっぱりっこしたり
おもちゃガジガジしたり♪
普段走ったりしない、ロコちゃんまでもが大興奮してました(笑)
めいモコも、楽しそうに追いかけっこしていて
めいたんが逃げて、モコたんが追いかける。
で、陸がその輪の中に入りたいから
遊ぼう遊ぼう~って「あんあん」・・・
陸なりの遊びの誘い方なんだけど、誰も相手にしてくれず
ひたすら、二人を追いかけてました
だれか遊んでくれるといいね(笑)

そんな中、せっかく暖パパが陸と遊んでくれようとしてるのに
うちの陸さん、逃げてばかり^^;
ごめんね~パパ・・・
でもおやつの「炭の麩しぎ」をもらったので
ちょっぴり仲良しさん風になってました(笑)
陸にはおやつちょろいちょろい(ぷ)

明日のオフの最終打ち合わせをしてから
今日はもう寝ることに
明日の朝も早いしで、起きれるか心配だったので
目覚まし5つかけて、寝ました~♪♪フフフ


上京2日目~Welcome Party~へ続く

上京1日目~ハルメイロコモコ陸ご対面♪~

2005-11-25 (Fri) 23:59[ 編集 ]
駅からハルメイ家へ辿り着くまで
カートの中から、陸ちん文句を言い始めました^^;
ごめんよ~もうすぐ着くからね~
なのに体力ゼロな私、坂を登るのに疲れて
ゼィゼィハァハァ、全然歩けてない(笑)
脳年齢も40で、体力もない・・ほんとに20代か(汗)

みんなに待ってもらいながら、ハルメイ家到着~♪♪
すごい素敵なお家で、すんごく綺麗
着くなり陸ちん、おトイレでち~♪
かしこいではないか~
んが、その後、うんちっち^^;を違う場所でしそうになり
急いでおトイレへ連れていきました
陸ちん我慢してたのね、ごめんよ~。

riku
お家の中を、走りまくる陸さん
暖くんに遊ぼう遊ぼうって誘ってます^^

riku
その後、おもちゃで遊びまくってました(笑)
暖くんも遊びたいね~♪

riku
するとモコちゃんがやってきました♪
ひっぱりっこ開始~!

riku
勝ったのはモコちゃん
最近はモコちゃんが勝つことの方が多いね~。
その隣には、遊びたそうなめいたんの姿が

riku
陸が違うおもちゃで遊んでると、モコちゃんがやってきました^^
待ってる間、伸びてしまいました(ププ♪)

riku
めいたんと引っ張りっこ対決~
この二人、引っ張る力が一緒ぐらいなのだ♪
楽しいね~~~!!

riku
ハルメイバトル~♪♪
フゴフゴ言いながらのバトル、超可愛い


riku
陸のパーカーを試着中の暖くん♪♪
可愛い♪もうすぐしたらおソロになるね~!
今度会うときはおソロでお写真撮ろうねぇ


ご飯をご馳走になったりで
1日目からお世話になりまくり
カレーめちゃんこ美味しかった~!
こんな本格的なカレーをお家で作れるなんて
さとみちゃん凄すぎだわ~
サラダも美味しく頂きました~♪♪


上京1日目~ハルメイロコモコ陸ご対面♪2~へ続く

上京1日目~マシェレディライナスとご対面♪~

2005-11-25 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日は待ちに待った、上京の日!!
浮かれすぎて、寝たのは12時過ぎ・・
そして4時半起床
6時16分発の新幹線に乗り込み、目指すは名古屋~

ロコモコカートと、りくりくカートで、座席はちょいキツキツ状態(笑)
ワンコ達はというと、暴れたり鳴いたりすることなく
大人しくしていてくれました♪

riku
ずーーーっとこっちを見続ける陸さんと
重なり合って眠る、仲良しロコモコ^^

お喋りしていると、名古屋に到着~♪♪
名古屋から小田原目指し、こだまに乗換えました
お喋りしてると、あっという間に小田原に到着~!!
小田原からは、辻堂目指してJRで移動
電車を待つ間、どこに並んでいいのか
オロオロする私達(笑)
たぶんココ!と思った場所で待ってると
電車が来ました♪♪
そして、マシェママが待つ辻堂に到着~
そのまま、海岸へ行きました^^

海岸の広場へ着くと
陸さん大はしゃぎ!!!
ロングリードに付け替えると、走る走る

riku
大好きなレディちゃんと♪
まだパピーのような、あどけない表情が可愛いの~

riku
陸、モコ、レディ♪
レディちゃん、こうやってクンクン出来るまで
ママと一緒にかなり頑張ったんだよね^^
すごいぞ~レディ!!

riku
マシェママがマシェレディコンビを連れて来てくれる間
江ノ島バックに撮影会~♪♪
んが、逆光で顔が見えない~

riku
楽しいね~♪♪♪
今日は絶好のお天気で、ポカポカ暖かかった~。
というより、むしろ暑いぐらい

そうこうしてるうちに、マシェライナスが到着~
初めましてのライナスぅ~
んもう、超可愛い♪♪♪♪
甘えたちゃんで、お腹ゴロ~んちゃんで、すんごい可愛いの!!
陸はライナスが気に入ったみたいで、
ずーっと遊ぼう遊ぼうと追いかけてました^^;
その度にライたん、お腹ゴロ~ん
んもうもうもう、なんて可愛いの~~

集合写真を撮ろう!ということになり
みんなを並ばせるんだけど
陸さん集中力ゼロ~♪で、ソワソワしまくり
皆さま、ご迷惑をおかけしました

海岸で遊んだ後は、パシフィックデリへランチ♪
ここは、前にみきこちゃんに連れて来てもらったところ^^
前と同じく、オムライスを注文しました

riku

久しぶりにご対面で、トークも弾む弾む♪♪♪
あっという間に時間が過ぎて、そろそろお別れの時間に
マシェママに、カフェデイヌまで送ってもらい
名残おしいけども、バイバイしました

肝心の集合写真&マシェライナス写真ですが
わたくし、大大大失態をおかしまして(大滝汗)

その大失態とは・・
海岸にデジカメを忘れてしまったのです
なんてこと!なんてこと!!
頭が真っ白になって、放心状態の私
海岸の名前を聞こうと、マシェママに連絡すると
子供ちゃんのお迎えのあと、見に行ってくれると
デジカメは運よく見つかり、
わざわざマシェママが届けてくれることに・・

最後の最後まで、迷惑かけちゃってごめんなさい(滝汗)
ちゃっかり駅まで送ってもらい
ここで、本当にバイバイになりました。
マシェママ~!ほんとのほんとにどうもありがとう(涙)
迷惑かけてばっかの娘ですが(汗汗)
これからもよろしくお願いします~

マシェママと別れて、目指すは横浜~♪
そごうにある、ジョーカーへ行ってきました♪♪
ここにある革のカラーリードに一目惚れ
だけど高くてあきらめてしまいました(しくしく)
しばらくすると、さとみちゃんからメールが
横浜で合流することになりました♪♪

ここから電車で移動し、目指すはハルメイ家
どういう反応を示すか、ドキンドキンちゃん
めいモコの姉妹対面もあり、みんな興奮してました♪♪♪


上京1日目~ハルメイロコモコ陸ご対面♪~へ続く

5.8kg!

2005-11-18 (Fri) 23:58[ 編集 ]
陸さん、体重が5.8kgになりました!
あんなに体重が増えなくて悩んでた時期が懐かしいわ~。
やっぱり1歳を過ぎてから、成長するタイプだったみたいです^^
食欲は相変わらずモリモリ~で
ジェイのを横取りするぐらい!(これが増えた原因かも?笑汗)

これ以上どんどん増えてくるとヤバイけども
これぐらいを維持して、いけたらと思います~

riku
ソファの影から、こっちを見る(監視)する陸さん

ぬくぬく~

2005-11-16 (Wed) 23:59[ 編集 ]
あと1週間と2日・・(ドキドキ)
まだまだやと思ってた、上京が近付いてきました
もうそろそろ、用意とかしないとヤバイです
何持って行こうかな~。
陸のものも、用意していかないとやわ~!

ここんとこ、ほんとに寒すぎる・・
うちの黒いお坊ちゃまは、毎日ぬくぬく過ごしてるけど^^;
先月、ハロゲンヒーターを買ってからは
その前を陣取ったり、ほっとカーペットの上から離れなかったり
これから本格的な冬がやって来るというのにね(笑)


rikuriku
「ハロゲンの前は僕のものでちゅ

ロコモコ陸でおでかけ♪

2005-11-12 (Sat) 23:58[ 編集 ]
今日は、ロコモコと遊ぶ日
なかもず駅へお迎えへ行って、ディレタントへ~♪
のはずが、貸切パーチーで、お休みになってる
なので、後から行く予定だった、ドッグフリークへ行ってきました
ここのお店はいつもアットホームで、
パパさんもママさんも、とっても優しいのでお気に入り!!
お料理もボリューム満点で、お値段もお安いので、オススメ

カフェへ着いて、オーダーしたのはこちら、
riku
手作りハンバーク定食~♪♪
超ボリューム満点で、お腹いっぱい^^


riku
今日は、モコちゃん強しで、テーブルの下では
おもちゃを全てゲットして、ご満悦なモコ様が・・
陸は奪い返せなくて、モゾモゾしています(笑)


お喋りしてると、キャバ飼いの方が来られて
トライ、ルビー、ブラタンの3カラーが揃ってるのを見て
興奮されてました(笑)
その方が、同じくキャバ飼いの方を呼んで
カフェ内は、プチキャバオフ状態
また、いつかお会いしたいな~♪


riku
お話の途中にオーダーした、ミックスジュースフロート♪
お腹いっぱいだけど、デザートは別腹でござるる
美味しく頂きました^^


次に向かうは、海とのふれあい広場~!
土曜日やし、人多いかなと思いきや、空いてる~♪♪

riku
ドクロパーカーなモコちゃん
ラン内をピョンピョン走り回ってました^^


riku
同じく、ドクロパーカーな陸
走りっぷりは誰にも負けません^^


は~い♪みなさんこっち向いて下さ~い
riku
モコ陸「はぁ~い
ロコ「むしゃむしゃ・・」
ん、牛さん?(笑)


riku
牛さんが二人に・・
今日はロコモコ陸、テイルズ服です♪♪


rikumoco
最後に、モコ陸ツーショットをぺたん
次会えるのは、25日!
本当に楽しみな11月~♪ドキドキです♪♪

もってこいマスター?

2005-11-10 (Thu) 23:59[ 編集 ]
天気がよかったのでお昼休みに、海との~に行ってきました♪
陸さん興奮しまくり~
平日はいつも貸切だったのに、
今日のドッグランは、ワンコがわんさか。

プードルちゃんとご挨拶^^
そのあと、ダックスちゃんとご挨拶して
ボール投げして遊びました

riku
ボール見せると、この笑顔!


riku
かまえてるので、中腰です(笑)
口も半開きやし


riku
sitしないと、投げてもらえないので
興奮しながらもsitしてます♪


riku
持ってこいは得意になりましたよ~
でも咥えるのが下手・・(プ)

riku
ボールをよく落としちゃうので、首が傾いてしまっています(笑)
小さめのボールを選んだけど
もっと小さい方がいいのかも??


RIKU
落とした!


riku
「早くー投ーげーてー♪♪」
お目目キラキラキラ~


ドッグランを後にして、広場をお散歩♪
お天気もポカポカしていて、とっても気持ちいい~
フレキシリードで、芝生を走りまくる陸さん^^
途中で、鳥さん軍団を見つけて
そろ~りそろ~り、近付いていきました
獲物を狙う、ライオンみたい・・

riku
そして、ダーッシュ!


riku
めちゃんこ楽しそうです^^;
これはチョウチョを追いかけてるところ。。


RIKU
最後におすまし陸ちんをぺたん
眉毛がフアフア伸びてきたのか、タレ眉に見えるね^^


riku
もう1枚♪♪

届いた届いた♪

2005-11-10 (Thu) 23:43[ 編集 ]
riku
ポチポチしたものが、届きました
あとは、道具をちょっとと、オイルをもう一つ揃えるだけっ♪
最高に贅沢なものを作ろうと思います~(ムフフ)


riku
スタンプセット♪♪

40代らしい・・・

2005-11-09 (Wed) 23:49[ 編集 ]
DS
とうとうゲットしちゃいました♪
DS~!と、脳を鍛えるソフト
最近ほんとに、物忘れがひどいので
さっそく、脳年齢を測ってみると
「40代」でした^^; (・・・)

川島教授も応援してくれてる(?)ので
実年齢に近づけるように、本気で頑張りたいと思います

pawpaw到着!

2005-11-09 (Wed) 23:18[ 編集 ]
陸のお目目のケアは、全部pawpawのものを使っています。
フードとの関係もあると思うけど
涙の量はかなり減ってきて、ピカピカのお目目になってきました♪
お耳は、手作りイアウォッシュで、お手入れしたり
pawpawのイアーウォッシュを使ったり、使いわけています^^

今回は、イアーウォッシュと、アイウォッシュ
ゴールデンシールとアイブライトをお願いしました。
いつもは、頼んでから4日か5日ぐらいで届くんだけど
どうしても土曜日までに、届けて欲しくて
そのことをメールすると、すぐ発送しますと言ってくださって
届いたのが、翌日!!!
かなり早くてびっくりしました


pawpaw
毎日のケアで、ピカピカワンコ目指して頑張るぞー

ドクロパーカー♪

2005-11-06 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ずっと前に届いていたんだけど、アップしていなかった
TAILES」さんのお洋服。
お写真撮るのをすっかり、サボってしまってました
今回頼んだのは、おもちゃと、お洋服2枚、ジェイのお洋服1枚。
つなぎは、ジェイ陸おソロです~♪♪

riku
じゃじゃ~ん
ドクロパーカーです^^
サイズぴったんこ!めちゃんこ可愛い♪

riku
フードの裏生地は、迷彩です
このお洋服を着ると、お子ちゃま陸も
なんだかハードな感じ

つなぎは、次回おソロでお写真撮りたいと思います~
次の新作は年内にアップされるみたいで
どーしましょ!!またいっぱい買ってしまいそうな予感アセ

スカスカお耳

2005-11-03 (Thu) 23:18[ 編集 ]
陸のお耳、今はこんな感じです(TоT)

riku
スカスカ~(涙)
スヌードつけ忘れちゃったり、つけていても
ぬげちゃったときに、おもちゃと一緒に
お耳もガジガジ~しちゃうので、ほんとにスカスカ
写真じゃわかりにくいけど(汗)

riku
毛と皮膚にいい栄養たっぷり~なオイル&E.O.をブレンドして
ブラッシング~マッサージしているので
唯一、ツヤツヤとサラサラはキープしています。。(笑)


**おまけ**
riku

足の飾り毛は、少しフサってきました♪♪ふふふ
フサフサ、ゴージャスキャバ目指して、がんばるぞー

楽しみすぎるぅ~♪

2005-11-02 (Wed) 22:55[ 編集 ]
気付けば、日記さぼりすぎな10月やった^^;
ほんとは毎日つけようって思って
陸の成長日記始めたのに、ごめんよ~陸ちん(汗)
気をとりなおして・・11月は毎日(たぶん)つけるぞー。

↓のお知らせにも、アップしたんだけど
11月は、里帰りにオッフーに、楽しい行事が待ってます♪
エルブスにお里帰りは、陸と一緒は初めて!
来パパ小町ママには、オフでご対面した以来です
そして、オッフーには、たくさんの親戚さんが集まりそうで
めちゃんこ楽しみ~~っ
みなさま、当日は、どうぞよろしくお願いします♪

そしてそして、25~27日は
我が家は、暖めい家にお泊まりさせて頂けることになり
ハルメイロコモコりくで、キャバキャバだらけに^^
暖くんとは、春のスプリングオフ以来で
めいちゃんとは初めまして。
一緒に遊んでくれるかな~
それに、みんなオカマとオナベ!笑
暖くんと陸は、男の子同士だし、
何だか気が合いそうな予感で、楽しみ~~♪♪

モコ陸は、たぶんガウガウすると思うので(笑)
それにハルメイが加わって
ロコちゃんは見守ってる気がするわ~。ふふ
考えただけで、やばいやばい!
楽しみすぎるるるる~~

そんな素敵な行事が待ってるというのに
うちの陸さま、やってくれました
せっかく伸びてきて、長くなってきたお耳を
またおもちゃと一緒にガジガジしてしまって
おかっぱ風になってしまいました
THE!ザンバラヘアー
しかも片方だけ・・なんてこったい!
25日までに伸びるかな・・

riku

お知らせっ♪

2005-11-01 (Tue) 21:13[ 編集 ]
オフ会のお知らせを→にアップしました^^

11月の25~28日に、エルブスお里帰り&オフ会のために
上京する予定でいます
そこで暖めい家のさとみちゃんが、幹事になってくれて
「Welcome Party」を開いてくれることになりました♪♪

久しぶりに会う、エルブスのお友達や
初めましてのエルブスのお友達に
会えるので、ドッキドキ~
たくさんの可愛い親戚さんたちに会えるのを
楽しみにしています

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




