愛犬キャバリア陸の日記♪

2005-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

仲良しこよし♪

2005-10-28 (Fri) 23:42[ 編集 ]
20051028234212
ほのぼの(*^_^*)

ピンクたまごちゃん!

2005-10-27 (Thu) 23:18[ 編集 ]
20051027231809
全カラー揃いましたよ~♪
今の陸のお気に入りさんは、ピンクたまご!
新しいものは噛み心地がいいみたいです~(*^m^*)

大量買い!

2005-10-26 (Wed) 23:57[ 編集 ]
riku
日曜に買った、トイレシーツたち
コー○ンで、大特価♪だったから、大量購入しちゃいました(ふっ)
前買ったトイレシーツもまだ残ってるのにね。。^^;

祝!1歳と4ヶ月記念♪

2005-10-24 (Mon) 23:10[ 編集 ]
riku
りく1歳と4ヶ月になりました!

相変わらず、おもちゃでよく遊ぶし
がうがう激しいし、、いーっつもジェイにちょっかいだすし
食欲はガツガツすごいし、うんちの回数多いし
超がつくほど甘えたさんで
いつまでもパピーのようだけど
彼は彼なりに、少しずつ成長しているようです^^

我が家に来て、1年と2ヶ月ちょっと。
本当にあっという間やったなぁ。
チビっこだった陸も、すくすくと大きくなり
ただいま、5.6kgです
これからも、元気に健康でいられますように。

ストロベリー♪

2005-10-23 (Sun) 19:06[ 編集 ]
200510261906082
20051026190608
モンたんつなぎヽ(*^^*)ノ

インディアン~♪

2005-10-22 (Sat) 23:54[ 編集 ]
DOUBLE VANILLAさんから、お洋服が届きました♪
9月末ぐらいに届いていたんですが
ようやく着れる季節になったので、撮影~^^

riku
インディアンパーカーなり!
ジップアップで着せやすい&モコモコがついてるので
ぬくぬく~で、とっても可愛い♪♪

riku


riku
この冬大活躍しそうです~♪♪
革のリードにも、カラーにも合うねっ!

riku
もう一枚

マスター?

2005-10-21 (Fri) 23:56[ 編集 ]
今日もお昼にオペがなかったので
海ふれに行ってきました♪♪
持ってこいの練習をしたり、追いかけっこしたり
してドッグランを満喫~!
持ってこい、陸ちんも大好きになったみたいで
投げたあと、ボールを私の手に落として、
目をキラキラさせて、お座りするようになりました(笑)
前までは、持ってこいよりも
「それよりボールをカミカミしたいでちゅ」 byりくりく
だったのが、楽しさがわかったみたい^^

でも陸さん、ボールを咥えるのがとっても下手っぴ!
何度も落としたり^^;
もうちょい小さめのボールがいいかなぁ。

riku
持って来るの、めちゃ早い!
そして激しい!


riku
笑顔で、ボールを待ちます☆☆


riku
最後に、ちょっとボケちゃったけど
笑う陸さんをぺたん♪

風が強い~!

2005-10-18 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日も行ってきました♪
海とのふれあい広場~!

ドッグランは、小型の方にはよく吠えてた、ダックスちゃんが。
中型・大型には、パグちゃんとボーダーコリーちゃんが。
最初小型に入ったんだけど、陸にまで吠えてくるので
すぐに中型・大型に移動~!
でも、ランのはしっこの方にうんちがあちこち・・
なんてマナーの悪い!!!!!

しばらくすると、小型の方にチワワちゃん軍団が来て
ワンワン~がぶり、「やめなさい~!」
ワンワン~ガブガブ「やめなさい~!」
10分ほどで、ランを後にしました^^;

riku
ランを出て、一緒に歩きました♪


riku
奥の方まで行って、写真撮影を開始~!
誰もいないので、広~~い芝生を二人占め♪


riku
風が強い~!


riku
ジャーンプっ!


riku
おすまし陸ちん♪


riku
お耳裏返ってる(笑)


riku
追いかけっこした後
陸「もっともっと~♪」


riku
追いかけっこしてると、菜の花発見♪
一緒に撮りました^^
(あ~^^;陸ではなく、菜の花にピントが合ってる・・)


riku
カメラのズーム機能初めて使いました(遅っ)
これ便利ですね~!!
もっと早くから使えばよかった~!


でも・・
riku
走ってる陸は早すぎて撮れない(笑)


riku
ブレてるブレてる!


riku
走ってまーす♪



riku
めちゃんこ広い、広場はこんな感じ♪
海が近いので、風がかなり強いです。


riku
もう一枚。
ぽつーん・・


いっぱいいっぱい遊んで、おうちへ帰りました♪
今日は、すっぽんぽん(笑)だったので
お汚れな陸ちんを、シャンプー!
お気に入りの、スィートアーモンド、ホホバオイル
+ラベンダーと、R・カモミールで
ふあふあ、サラサラです~♪♪

モ~モ~

2005-10-18 (Tue) 01:42[ 編集 ]
20051018014204
スヌード作りました♪
試作品なので、サイズとお耳を間違えちゃった^^;
次は上手に作るからね~♪♪

ボール持ってきたよ~

2005-10-17 (Mon) 23:40[ 編集 ]
の陸、あまりにも得意げだったので、アップ(笑)
riku


ボール持って来る途中で、ずっこける陸も・・(ぷ)
riku

お誕生日♪

2005-10-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
riku
「今日はママのお誕生日♪
はっぴばーすでー、ママぁ~♪♪」

フリフリ~

2005-10-14 (Fri) 23:59[ 編集 ]
オペのない日は、お昼休みが4時半までなので
今日は陸と一緒に、久々の海とのふれあい広場へ行ってきました♪
前あった、きのこ達はなくなっていて
芝生もきれいに整備されてました

riku
ドッグランへ着いて、stayさせてると
お口むずむず、クチュクチュさせて、我慢の出来ない様子(笑)
yes、いいよ~♪

riku

ルンルン♪楽しいね~♪♪


riku
ボールで持ってこいの練習!
陸ぅ~持ってきて!come!


riku
陸「投げてっ投げてっ
お目目キラキラの陸さん^^


riku
陸「持ってこれまちゅよ~!」


riku
ポカポカして気持ちいいね~♪


riku
鳥を追いかけて、目で追ってます。。
陸はほんと目がいい!
遠くのものでも、飛んでるもの、動くものがあったら
必ず目で追いかけてます
ハンター陸


riku
お耳を踏んでしまうので、スヌードをつけました♪
それにしても、陸ちん舌が長い~!


riku
お口まわり、よだれでいっぱい
陸「ご褒美くだちゃい(必死)」


riku
陸「まだまだいけるでしゅよ~」
いっぱい走って、いっぱいボール投げして
陸さん大満足してくれました^^


帰る準備をしていると、イタグレちゃんが来ました
男の子なんだけど、陸をすごい気に入ってくれて、腰フリフリ~(笑)
陸は逃げるんだけど、イタグレちゃん、超早いので
へっぴり腰の陸はペタン~、そしてフリフリ~(笑)
こうゆう時、陸さんかなり弱々になります^^;

レメディ飲ませて落ち着けてから
おうちに帰ることにしました
涼しくなって、これからドッグランにも
ちょくちょく行けそう!
海とのふれあい広場への、クネクネ道も
工事されて前よりは、早く着けるようになってました^^

海とのふれあい広場に

2005-10-14 (Fri) 14:48[ 編集 ]
20051014144804

20051014220910.jpg
久々に来てます(*^^*)
陸ちん大喜びっ!! 

キャバリアファン♪

2005-10-14 (Fri) 00:42[ 編集 ]
riku
我が家もゲットなり~♪
お友達やエルブスっ子がいっぱい!
みんな可愛い~ヽ(*^^*)ノ

ロコモコ陸で迎賓館♪と新規開拓♪

2005-10-08 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日はロコモコ陸で迎賓館へ~♪
なのに、朝から雨が降ったり止んだり
車で向かってる途中、急に大降りになって
前が全然見えなくて、めちゃんこ焦りました・・
しかも超渋滞で、全然進まないし
普段20分で着くはずが、1時間もかかってしまいました。

そんなこんなでロコモコと待ち合わせて
カフェでランチ~
ベラベラ喋りまくってる間、モコ陸はいつものガウガウ~!
だけど今日はいつもにまして、激しかった!!
成長したモコちゃんに、陸もタジタジになることも(ぷ♪)
いつもは陸が勝つことの方が多いのに
今日はモコちゃん有利な場面もあって、陸さん焦ってました(笑)

ランチの後は、朝してなかったうんぴをさせて、ドッグランへ
陸さん大喜びで、走りまくってました~。
迎賓館のランは屋上にあるので
はしっこの方は雨が入ってきて、モコ陸びちょびちょ

riku
迎賓館で集合写真♪♪

riku
パシャパシャ撮りまくり撮りまくり
びみょーに離れるお三方^^;

riku
仲良しモコ陸は、こんなところも仲良しさん(笑)
こここここらーーーーー!

riku
ロコロコ嬢
お目目キランキラン
見つめる先は・・おもちゃ?おやつ?(♪)

mocoriku
モコ陸コンビ
見つめる先は・・おやつです~♪

mocoriku
もう一枚
陸さん前に出すぎですから~~!

モコちゃんと陸、大きさとゆうか長さ?が
変わらなくなってきました!
この時期ってまたまた、ぐ~んと成長しますよね。
そしてモコちんお尻尾フサフサ~♪
陸は指揮棒になりつつあります・・
噛んだりしてないんだけどねぇ。

迎賓館のラン、ニオイがこもって、やっぱりくちゃい。。。
今日はマーキングなワンコがいて
どこもかしこも、マーキング
そしてなんと私の足にもマーキングひ~
間一髪でよけれたけど、危なかった~


ランを後にし最近、新規開拓な私達は
「アンとギルバード」さんへ行ってきました♪
ライフタイムズに車を駐車して、カフェに到着!
ママさんもパパさんも、とっても気さくな方で
カフェ内はノーリードOK
モコ陸はここでも、ガウガウ~!!

riku
モコ陸「がうがう~」

riku
モコちゃんお腹出し~♪


riku
頼んだツナのクリームパスタ
美味しかったですよ~(*^^*)
この後もいっぱいお喋りして、気付けば閉店時間!
ロコモコとバイバイして、ナビで家路に~
なのに、梅田の阪急前あたりで
抜け出せなくなって、あたりをウロウロ・・
めちゃんこ怖かったーーーー
20分で帰れるはずが、1時間半以上もかかってしまいました。。。
あと1週間で初心者マークともお別れなのに・・大丈夫か(滝汗)

お尻モフモフ

2005-10-07 (Fri) 23:12[ 編集 ]
朝、診察時間9時半からなのに
9時に電話があって「今混んでますかぁ~?」
診察時間前なので混んでません!笑

今日はお昼のオペがキャンセルになったので
午後は4時半からの出勤~♪
午前の診察もスムーズに12時に終わって
12時半にはお家に帰ることが出来ました。
てことは4時間休憩出来る~。

お家に帰って、お昼を食べてジェイ陸と戯れて
ソファでうたた寝。。
起きたの4時15分!!!!!!!!!
ぎゃーーー!!
ソッコーで用意して、3分前にギリギリ到着(ホ)
危ない危ない、間にあってよかった~♪

午後は天気が悪い&金曜日なので外来が途切れ途切れ。。
そして、診察時間きっちりに終ることが出来たっ
いつも診察時間の終わり、1分前ぐらいに
飛び込みで来る患者さんがいたりして
せっかくちょうどに終れるはずだったのに。。みたいなことが結構あって
まだいけますか?とかもなしで、普通やしね(笑)


RIKU
お尻の飾り毛がモフモフしてる陸さん
でも足が何か変やよ(笑)

チクチク

2005-10-07 (Fri) 00:46[ 編集 ]
かーなり久しぶりにチクチクしました
手作りお洋服は今回で2回目(前回→こちら)^^;
初めて作ったお洋服は、縫い目ガタガタで
雑い、ダサい、可愛くないしで、周りから大不評・・(当たり前)

買ったワンコのお洋服本は、ホコリをかぶって
どこにあるのかもわからない状態だったけど(おい)
ようやく探し出して、久しぶりに型紙とかも
きちんとして、チクチク開始しました♪

riku
こちらのワン服の本を参考にしました♪



riku
夜なべすること・・3日。
次の日お仕事なのに、ミシンでチクチク
失敗しまくりで、何回もやり直しちゃった
でも夜なべの甲斐あって(?)か、何とか形になりました♪


riku
陸~ぅ、モデルして♪モデル♪


riku
「眠いでちゅ・・眠いでちゅ」
真夜中に無理やり起こして撮影した為
陸ちんフラフラ~。


riku
しっかりカメラ目線出来ず・・(笑)


riku
「眠いでちゅ眠いでちゅ・・」
stayしながら、眠る陸さん。。
眠いのにごめんね おつかれさま



**おまけ**
riku
おもちゃを見せると、一瞬で目パッチリ(笑)
でもすぐ寝てしまうのでした~

鎌倉パスタ♪

2005-10-05 (Wed) 20:48[ 編集 ]
20051005204824
プリプリ海老のパスタなりヽ(*^^*)ノ
おいし~♪

ガムガム

2005-10-04 (Tue) 23:59[ 編集 ]
シャンプーと一緒に頼んだ、ハーベストのガムたち。
ジェイは大きいブレイドタイプで、陸は小さいロールタイプ

jey
ジェイちんです~♪
おやつ大好きジェイは、お目目を輝かせまくり(笑)

riku
陸ちんです~♪
ジェイの低反発マットの上で、ガジガジ~

riku
自分の場所へ行ってガジガジ~

jey
一生懸命ガジガジしてます
30分以上もつおやつは珍しい!
ジェイちん1時間で完食しました

riku
ジェイのガムが気になる陸。
チラチラ気にしながらガジガジ^^;
陸は1時間半かけて完食

シャンプー

2005-10-04 (Tue) 16:13[ 編集 ]
りくりくシャンプーしました♪
pawpawのシャンプーがなくなって、Hilton Herbsのシャンプーを
使ったんだけど、陸に合わないみたいで、カイカイ・・
こりゃいかん!ということで
テルメディックを購入!これは前に使ったことがあるもの
色んなシャンプーを使ってみたけど
陸にはこれが一番合ってるような気がするので
しばらくはこれで様子を見てみようと思います~

riku
お手手の飾り毛も、少しずつ伸びてきました~
相変わらず、胸の飾り毛はツルツルだけど
足回りの飾り毛とかは、伸びてきました♪
お耳は・・長さはあるけど、実はスカスカ
いっそのこと、ハサミを入れて、揃え直した方がいいのかなぁ。。
せっかく長くなったのに、スカスカだから
余計に短くみえる~~(汗)

5.6kg!

2005-10-03 (Mon) 23:51[ 編集 ]
いつもと変わらず、食欲旺盛なりくりく
チビチビの頃もすごい食欲だったけど、今はもっと凄い(笑)
うんぴは、回数は多いけど(5回/day)、ユルユルではなく、いい感じ♪
あんなにヒョロヒョロだった体型も、今はしっかりとしてきて
肉付きもよくなってきました

riku
みてみて、いい感じになってきたでしょう♪
ママは嬉しいよ~
体重も5.6kgになりました
中身は相変わらず、お子ちゃまのまんまだけど、それが陸♪
このまま元気に健康にすくすくと育っていってね

ワクチン

2005-10-01 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日はワクチン接種してきました♪
出勤日に一緒に連れて行ってもよかったんだけど
そうするとお仕事の間、陸にかまってあげれなくなるので
お休みの日に行くことにしました

陸ちん、お尻尾フリフリ~
まったくもって落ち着きがありません(笑)
体温測ってるときも、フリフリ~♪
でもきちんとsitのコマンドを出すと、かしこくお座りしてました^^
心音もきっちり聞いてもらって、異常なし!
もちろん体温も、脈拍も、呼吸数も問題なしです

検便してもらって、ワクチンを打ってもらって終了~♪
普段大げさな陸だけど、お注射は大丈夫
接種後は、お家でまったりして過ごしました。

riku
元気のない陸・・ではなく、ただ眠いだけ
副作用もなくて、ホっとしたね♪

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




