愛犬キャバリア陸の日記♪


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラムボーン

2005-09-29 (Thu) 23:25[ 編集 ]
ラム骨をレンジでチンして、ワンおやつを作りました♪
ジェイ陸大喜び
前に、ささみをチンして、ジャーキーを作ったことがあるんだけど
その時も、ジェイ陸すごく喜んでました^^
ジェイは一瞬で(!)、陸は1時間近くかけて完食

riku
ジェイに取られまいと、必死に食べる陸

わんこボンビー

2005-09-26 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日はお気に入りのお店の、オーダー開始日
これ以上わんこビンボーになるつもりか・・と自問自答しながらも
可愛いお洋服についつい、ポチっとしちゃいました
いいの、いいの、寒がりな陸には、モフモフなお洋服が必要やし!(・・・)

riku
お昼休みを利用して、陸とのお散歩へ~♪

たまご

2005-09-26 (Mon) 23:58[ 編集 ]
riku
持ってこいの練習中
しばし一緒に練習したあとは~

riku
りくりく、たまごちゃん堪能タイム~♪
おもちゃ相手に本気で挑みます(笑)

ブルブル

2005-09-25 (Sun) 23:59[ 編集 ]
最近ぐーんと、寒くなってきました
お昼は、お日様があるから、ポカポカ気持ちいいけど
朝晩は、長袖着ないと寒いです。

今日は陸さんなんと、あまりの寒さにブルブル震えていたそう!(ママン曰く)
毛布をかぶせたら、スヤスヤ寝たそうな
陸ちん冬越せませんよ~(プ)

riku
ぐっすり寝てます

ロープベアー

2005-09-25 (Sun) 23:55[ 編集 ]
riku
新しいおもちゃ♪
必死にカミカミカミカミ・・

riku
引っ張ってます。
ブンブン振ったりします。

riku
この20分後には、足がもぎ取られました

ソフトメッシュケージ♪

2005-09-24 (Sat) 23:59[ 編集 ]
届きました!メッシュケージ♪
折りたたみ式で、気軽にお出かけ先にも使えそう^^
って思ったけど、けっこう重い~
車移動じゃないと、持ち運びが難しそうです。

riku
ちょっと大きかったかも
もう1サイズ小さいのにすればよかったかな。
でもまぁいっか♪

riku
でも陸ちん、けっこう気に入ってくれたみたいです
よかったよかった♪

革リード♪

2005-09-24 (Sat) 23:59[ 編集 ]
riku
革リードデビューしちゃいました♪
リードも革にすると、なんだかかっこいい感じ!
かっこよくなれるか、使いこなせるのか陸ちんや。

riku
こちらは先日届いた、骨タグ♪
ロコロコとおソロです~(*^^*)

にこにこ

2005-09-22 (Thu) 23:59[ 編集 ]
涼しかったので休憩の合間に、お昼のお散歩へ
陸ちん、にっこにこ♪
デジカメの設定は、曇り+ISO感度高めにして撮ってみました^^
もっともっと説明書を読まねば・・!
やっぱりまだ使い方あんまりわかってません^^;

riku
陸にピント合ってて、背景ボケてる?(たぶん♪たぶん♪)

riku
涼しいけど、いっぱい歩いたので、ちょっと暑いねぇ

ISO感度

2005-09-21 (Wed) 23:59[ 編集 ]
新しいスヌードをぬいぬいしたので、写真撮影開始~♪
ネムネムの時間なので、陸さん眠りだしたけど
そのまま写真を撮り続けて、ふと思った、カメラの感度。
欲しいと思ってるカメラ、「富士フィルム FinePix F10 」
ISO感度が1600で、フラッシュいらず・・(欲しい~)
たしかこのカメラも、設定が変えれたはず~(気付くの遅っ)
なので、設定を変えてみました!

riku
これ、いつものオート設定で撮ってるやつ。

riku
ISOの感度を変えてみて、撮ったやつ。

おーー
すごいすごい!感度を変えただけで、全然違う!
↑の陸の顔がやばいけど(笑)
設定を変えると、こうも違うんだな~ということが、わかりました♪♪
これからの室内撮影は、ISO感度を上げる(メモメモっと)

riku
うんうん、撮影の下手っぴさは・・置いておいて
明るくなってますよね♪♪

riku
もう1枚、ISO感度の設定を変えて撮ったやつ。

riku
いつものオート設定で撮ってるやつ。

うん、やっぱ全然違う!
新しいカメラが欲しいんだけど、その前に
このカメラを使いこなせるようにならなきゃ
今更ながら、説明書を読もうと思いました^^;

メープルくんお誕生日会♪

2005-09-19 (Mon) 23:59[ 編集 ]
メーちゃんお誕生日会、今日の参加メンバーは

花音さん・本日の主役メープルくん、初めましてのコパンくん
そらさくママ・そらさくちゃん
ちゃぴまま・CUPIYちゃん
えみちゃん・ロコモコちゃん
taekoちん・ルーディくん
makoさん・ルビちゃん
gakuさん・ルークくん
初めましての、クィーンママさん、キングパパさん

maple
メープルくんお誕生日おめでとう
ケーキには3本のローソクが立ってます

rubi
ルビたん♪
makoさんのお祝いケーキを目の前に

riku
メーちゃんのケーキをおすそ分けしてもらいました^^
陸のこの顔(笑)必死すぎます~。
ちなみに、毎日ご飯を待つ時も、ずっとこの顔(ぷ)

riku
むしゃむしゃ~!
テーブルにケーキ散らかしながら、食べる陸さん(汚いよ

その後は、ドッグランへ移動♪
陸は色んなお友達に、遊ぼ~遊ぼう~って
誘って、振られっぱなし(笑)
ガウガウしてくれる、モコちんもドッグランでは
乗り気でないので、陸だけがうがう
でもきのこおもちゃで、引っ張りっこしたり
ルビちゃんと、ボールの取り合いっこしたり
いっぱい楽しめたようです

ランでの写真も全然撮らず、ダメダメな私
撮っても、ブレブレだったりで(汗)
ごめんなさいです~

いっぱいランで遊んだあと、お開きに。
今日はとっても楽しかったです♪♪
みなさん、どうもありがとうございました

久々の羽Tシャツ♪

2005-09-17 (Sat) 23:59[ 編集 ]
riku
久しぶりに着た、エルブスT。
もう入らないかな~って思って、着せてみたら入った(笑)
ジャストサイズ!だけどすぐ着れなくなりそう
お気に入りだったのになぁ~。
我が子の成長は嬉しいんだけどねっ^^
1歳過ぎてぐんぐん成長してる陸さんです

riku
夜の公園で、大はしゃぎの陸
走りまくってます~!!

riku
最近とーっても涼しくなって、過ごしやすい♪
もうすぐ10月やもんね~
早い~~!!!

wahaha dog!

2005-09-16 (Fri) 23:50[ 編集 ]
「wahaha dog!」さんからお洋服が届きました♪
すごい人気のお店で、オーダー開始後は激混みらしい。
お友達から教えてもらって、なんとか間にあいました
そして今日そのお洋服が届いたので、お披露目~

riku
クマちゃんのTシャツです~♪

riku
サイズぴったんこ!

riku
ブルーお目目のクマちゃん
陸さん、ポーズとってくださ~い♪

riku
「はぁい
甘えん坊将軍ちゃんには、ぴったりのお洋服だ

革のカラー♪

2005-09-14 (Wed) 19:47[ 編集 ]
初の革のカラー買っちゃいました♪♪
ずっと革のものが欲しくて、色んなお店を探してたんですが
昨日フラ~って寄ったお店に、可愛いカラー
サイズもぴったんこ!ということで買っちゃいました(ムフフ)
リードは売り切れちゃって、なかったから
このカラーに合うリードを探さなきゃ

riku

ブーム

2005-09-13 (Tue) 23:59[ 編集 ]
riku
お気に入りの、おもちゃでガジガジ中の陸ちん
上半身だけMOBBYベッドにのせて、得意げにこっちを見ながらガジガジ。

riku
最近このポーズ多いです(笑)
上半身だけ乗せるのが、陸のブームみたい

おニュー♪トレー♪

2005-09-11 (Sun) 00:11[ 編集 ]
新しいトイレトレーを買いました♪
ワイドシーツサイズなので、陸もおトイレしやすそう^^
それなら最初から買ってあげればよかったかな

riku
今日は総選挙の日!
初の選挙でドキドキだったけど
清き1票を入れてきました♪

DOG FREAK♪

2005-09-10 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は、お買い物から帰ってきたあと、陸を連れて
DOG FREAK」さんへ、ご飯を食べに行って来ました♪
ここのドッグカフェは、ご飯も美味しくて、
お店の雰囲気がとーってもいいのでお気に入りなんです

riku
今日はレオンベルガーちゃんが4頭もっ
お店の犬口密度がすごかったです~(ぷ)
大きくって、優しくて、とてもいいコちゃんばかり♪
陸ちん、初めはお尻尾フリフリだったけど
迫力負けして、はしっこで、お尻尾まるまる固まってました(笑)

riku
カフェマットに頭だけ乗せる陸^^;
周りの様子を伺ってます

riku
ドライカレー♪

riku
チキンソテーのポン酢♪
チキンが、ぷりぷりでめちゃくちゃ美味しかったです
ボリューム満点で、あとお味噌汁もついてます^^

riku
レオンベルガーちゃん9ヵ月(!)のお尻をクンクン
同じベルガーちゃんでも、7歳のコたちにはビビルくせに
月齢が近い(年下)のせいか、
ビビリながらも、急に元気になりだしました

riku
めちゃくちゃ可愛い
陸の何倍あるんだろう。
手とか、とっても大きいのだ~

riku
おっと、陸さん、遊ぼ~♪のポーズです
ちょっとだけやったけど、誘ってました♪

お店のママさんに、焼きあがったばかりのクッキーを頂きました
人も食べれるので、食べてみると、ほんのり甘くて美味しい~
ママさんありがとうございます~!
お店のパパさんも、陸といっぱい遊んでくれました♪
帰りにジェイにお土産を買って帰りました

おもちゃの遊び方講座

2005-09-08 (Thu) 23:27[ 編集 ]
riku
はい、これはガジガジですね

riku
これもガジガジしちゃってる

riku
これはガジガジから、チュパチュパに変わるときです

riku
これこれ!いつもの陸(笑)
狂ったように遊びまくります!!
おもちゃブンブン振り回しながら、どんどん前に進む進む
お耳の毛も振り乱れまくりっ

riku
狙い場所を決めたみたいです^^
陸さん、その場所を集中攻撃

riku
ガジガジ~
陸たん至福の時ざます~

riku
これチュパチュパのお口(笑)
チュパチュパ

ベッドの中の

2005-09-08 (Thu) 23:00[ 編集 ]
riku
あご乗せの三日月さんも
陸さんガジガジ~♪がじがじ~♪

riku
両手でつかんで、必死にがじがじ~
この後はもちろん・・チュパチュパ(笑)

おもちゃの遊び方は、仔犬の頃から変わらず
どんなおもちゃでも、陸さんほとんどといっていいほど
いっぱい遊んでくれるので、嬉しいです
んが、遊びすぎてすぐに壊しちゃうんだよねぇ(ププ)

お耳と足

2005-09-07 (Wed) 23:59[ 編集 ]
をシャンプーしました
お耳は、陸がおもちゃと一緒にガジガジしちゃって
おヨダでべちょべちょになったので
足はおぴっこがついてしまったので

riku
ドライヤーで乾かさないとねん

ベッドとスヌード

2005-09-06 (Tue) 23:59[ 編集 ]
jeyriku
ジェイのベッドでくつろぐ陸

jeiriku
そこへジェイがやって来ました。
ジェイ「そこで何してるん」
陸「ここ陸のベッドやで(違っ)」

jey
ジェイのベッドやもんね♪
まくらに頭を乗せて寝てます

riku
陸は自分のベッドに移動させました(笑)
これSサイズなんだけど、陸には大きすぎた
もうひとつ小さいサイズにすればよかったなぁ。

そしてそして、この白いスヌード、手作りスヌード第3弾です
第1弾の黒いスヌードは、作って6日目に壊され(しくしく)
第2弾に作った白いスヌードは、撮影する間もなく
その翌日壊されました(ギャー)
第1弾スヌードは3時間、
第2騨スヌードは2時間もかかったのにぃ

今日は第3弾のスヌード、1時間半ちょいで作れました♪
白の星柄マークのスヌードです

今度はガジガジはなしで、陸さんお願いします

届きましたっ

2005-09-06 (Tue) 23:50[ 編集 ]
ジェイ陸のベッド(+おもちゃ)届きました♪
サイズもキングサイズで、ジェイちん余裕で入る大きさ!
ふかふかベッドです

jey
ジェイもこの笑顔!
でも足出てるよ~

riku
隣の不思議な形のおもちゃは、フードを中に入れて
鼻や前足でつついて倒したら、ポロポロ出てくるというもの
陸ちん、上手に出せないので、ブータレてます(笑)

わーい

2005-09-05 (Mon) 03:09[ 編集 ]
taekoちんから、ドッグカフェでのお写真もらいました♪
みんなのお写真も、陸のお写真も
全然撮ってなかったから、嬉しい~!!!
ありがと~

riku
くつろぎすぎですね^^;
こんな風にまったりして過ごしてました(笑)

riku
ハァハァ
これはいつのときやろ~

riku
これこれ!
このお帽子ロコちゃんのなんだけど
貸してもらいました~♪
なんか賢く見える(笑)

taekoちん、いつもお写真どうもありがとう!
今度は充電忘れずにして、みんなのお写真撮りまくるね

PEPPYバザー

2005-09-04 (Sun) 23:59[ 編集 ]
に行ってきました!
意外や意外、けっこういいのありました
いっぱい迷った末、ジェイのベッドと、陸のベッド
あとおもちゃなどなどを購入~!
ベッドが超大きく重いので、もって帰るのは無理・・
なので配送をお願いしました♪
届くのは火曜日!楽しみ楽しみっ^^
ジェイ陸喜んでくれるかな~?

そのあとは天王寺でお買い物
いっぱいお買い物して、お財布からっぽ
諭吉さん、さよなら
今月出費多くてやばいわ~~^^;

出費といえば、こないだ超ショッキングなことが
UFJでお金をおろして、明細書を見たら
あと7250円で、00の単位がそろうから、7250円お金を下ろしました。
で、カードと通帳をとって、お買い物して
ご飯食べてお財布見ると、お金が少ない・・
ん・・よーく思い出してみたら、その7250円を取るの忘れてた
ショック~~~!!!
ほんまショックで、むつみの周り不幸オーラ充満してました
取り忘れる人なんているの?とか思ってたのに
自分がとり忘れるなんて

これからはきちんと、確認しよう(滝汗)
もちろん戻っても、お金はありませんでした(涙)

riku
「ママはおドジさんでちゅ~(ププ)」 by陸

きゃわい~

2005-09-04 (Sun) 23:41[ 編集 ]
じゃじゃーん♪昨日dog street号で購入した「骨タグ」
んもう、めちゃんこ可愛くてお気に入りです

riku
きゃわゆ~♪お耳毛であんま見えてないけどん。

riku
これはSSサイズで、サイズはあとSサイズがあります~♪
生地もいっぱいあって、あとスタンプの色も選べるのだ
陸は表に名前、裏にはケータイ番号が書いてます

riku
スタンプの色は茶色でお願いしました♪
これ洗っても落ちないインクだそうで
汚れてもごしごし洗えちゃいます

riku
あと、お家のネームタグも
これも可愛いのだ!

riku
もうひとつお願いした、ストライプのは後日届く予定♪
これもすんごい可愛いので、今から届くのが楽しみです~

hanaオープニングパーティ

2005-09-03 (Sat) 22:38[ 編集 ]
今日はルーディくん(taekoちん・gakuちゃん)、ロコちゃん(えみちん)と一緒に
ドッグカフェ「hana」のオープニングパーティに行ってきました
もともとはイタリアンのシェフの人がお料理を作ってるそうで
とーっても美味しそう
お店も雰囲気がよくって、かなり落ち着ける感じっ!

locomoco
じゃーん、ロコモコ♪
温泉玉子もハンバーグも全部ほんっとに美味しかった~!
プラス100円でドリンクがつきます^^
安い!!

そして今回のメインdog street号の移動販売
んもうめちゃくちゃ可愛い!!!
陸には骨型のクッションネームタグとネームタグを買いました♪
生地とかスタンプの色とか、色々選べて
そしてすごく可愛い~~!
ということで、もうひとつお願いしてしまいました♪♪
こちらは、オーダーメードで、後日郵送してもらいます^^
ロコちゃんとおソロなり

そして3時のおやつに、マンゴージュース(+アイスのせ)をオーダー♪
どれもこれも、とーっても美味しい
そしてまた「m*n」さんのお洋服見たり~、
ネームタグ見たり~と、私たち、何度も足を運んでいました(笑)

riku
お喋りしたあと、少し小腹がすいたので
ピタサンドをオーダーしました♪
これもめちゃくちゃ美味しい!
食べながらも、お喋りは止まらず、気付けば7時前^^;
7時間ちょいぐらい、ずーっと喋ってたのね

riku
dog streetの可愛いお洋服たち雑貨たちと一緒に

今日はほんとに楽しかった~♪
また一緒に遊ぼうねぇ(*^^*)/
お疲れ様でしたっ

・・お写真全然撮ってなくてごめんなさい~~

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




