愛犬キャバリア陸の日記♪

2005-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

MOBBYベッド

2005-08-30 (Tue) 00:39[ 編集 ]
20050830003911
ずっと使ってくれなくって、
インテリア(笑)になってましたが
やっと使ってくれるようになりました(嬉♪)
お気に入りの場所になったのか
最近MOBBYベットでよく寝てます(o^^o)

きもーーい

2005-08-29 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日も患者さんが多くて疲れたーー!
しかも今までで、一番患者さん数が多かった~
どうりで忙しいはずやね^^;
開院して1年ちょいの病院なんだけど
このままのペースでいくと、患者さん数ももっと増えていく
(と思うので)もっともっと忙しくなりそうです~。

最近ネタ切れ・・なので、こないだの
変わった(?)人が来た話をカキカキします~。

診察時間過ぎて、最後の患者さんが診察中
男の人が入ってきて、
「診察時間いけますか?去勢して欲しいんですけど」
「こちらの病院に初めてですよね。ワンちゃんですか?ネコちゃんですか?」
「僕ですけど」
「????」
「あのぅ、去勢手術して欲しいんですけど・・だめですか(モジモジ)」
「(ギャーー!)、えっと、こちらの病院は動物専門になるので」
「あ、そうですか、どうしても無理ですか」
「すいません、動物のみになります」
「そうですかぁ。わかりました。。(スタスタ)」

きーもーいーーー!!
突然のことで、冷静に答えたりしてましたが、気持ち悪かった~。
VTの人と一緒に、その場で固まっちゃいました
しかも本気っぽかったので・・。
なんで動物病院に来たのかは謎ですが
こうゆう場合は冷静に受け答えした方がいいそうです(先生談)
そういうことを言って喜ぶ男の人が多いそうな。
でもほとんどが電話でみたい。
そんな電話かかってきたら、冷静に対応(メモメモ)


riku
日記とは関係ないけど、1歳と2ヶ月になる陸ちん
人でいうと、20歳ちょいぐらいやね~
・・ってことは、とうとうママと同い年になったのね(笑)

金曜日の法則

2005-08-26 (Fri) 21:15[ 編集 ]
なぜか金曜日は、比較的ヒマな日が多い。
忙しい日は、「金曜日なのになんで?」って感じ!
まぁ、金曜でも、遅いときは10時過ぎることもあるんだけどね
今日もきっちり12時で終って、2時からオペ、
午後の診察が初まって、そして7時ちょうどに終わりました♪
7時ちょうどに終るのは、金曜日ぐらい(笑)

家に帰ると、フードが届いてました
しばらくアーテミスでいこうと思ったので
今回は大量に購入!食品庫がぱんぱん
1.5kgと3kg迷ったけど、1.5にしました
開封した後は、酸化防止のために
ジップロックで小分けにしてます~。
お友達に教えてもらった、ジップロックのジッパーのやつ
これかなり便利!教えてもらってからずっと愛用してます

riku
アーテミスフードと陸
「これ全部僕のでしゅか?

祝1歳と2ヶ月!

2005-08-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日でちょうど、1歳と2ヶ月になった陸さん
久しぶりに採寸記録をメモメモしようと思います♪

      9/3  9/18  10/18  11/21  12/21 1/30   4/12  8/24
首まわり 16cm→17cm→18cm→19cm→21cm→22cm→22cm→24cm
胴まわり 27cm→29cm→30cm→33cm→36cm→38,5cm→38,5cm→40.5cm
首~お尻 27cm→28cm→30cm→34cm→36cm→38cm→38,5cm→39cm

11ヵ月齢ぐらいからサイズはほとんど変わってません。
もうこれぐらいでストップかなぁ?
体重は5.4kg~5.6kgの間を行ったり来たり
フードは今のところ、アーテミスで落ち着いてますが
ワイソンとアーテミスを、ローテしようかなとかも思ってます
あとは涙の量と相談かな!


riku
先日とらやで買った、レースでスヌード作ってみました!
縫製時間・・3時間半なり~(笑)
つ疲れた~~

フルーツポンチ~♪

2005-08-23 (Tue) 23:50[ 編集 ]
「A Nature Park」さんから、お洋服が届きました
陸がお家に来て1年記念ということで、
前から欲しかった、フルーツポンチをお願いしました~
ここのお店はとーっても可愛くってお気に入りなのです。
そしてお店の方が優しいの!
サイズのことも、色々相談に乗ってくれます♪

riku
フルーツがいっぱい

riku
アンニュイな表情の陸さん

riku
じーーっ。

そして今日は大好きなお店のオーダー日♪
なのにメールが送れてなくて
ミラクルショーーック
せっかく10時に送ったのにぃ(TT)
でも狙ってたお洋服達がオーダー出来て、ホ
まぁ、秋物やし、いっか♪
早く届かないかな~

祝!1年記念

2005-08-22 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日はちょうど1年前、陸が我が家にやって来た日!
とーっても小さくって、可愛いブラタンの男の子。
そしてとてつもなく甘えたさん(笑)
1日目は3時間近く、2日目もずっと甘鳴きがすごかった~
いつでもピターっと横にくっついて
寒い冬はもちろん、暑い夏の日も、くっつきもっつき(プ)
この可愛いブラタン君と出会わせてくれた、なほママに感謝。
(最初名前が決まってないとき、ブラタン君ってずっと呼んでました 笑)

riku
もっこもこで、ぬいぐるみみたいな陸^^
一生懸命、我が家に慣れようと頑張ってる頃

riku
がじがじがじがじ

riku
ずーっとこうやって、がじがじ
チュパチュパとも言う(笑)

riku
どどーん!
お相撲さん陸、どすこいどすこい

riku
ごろ~ん♪陸、チビこい!
片手サイズやったもんね~
懐かしい~~!!

riku
小っこくても力はあります。
同じぐらいの大きさのおもちゃも、んっしょ、んっしょ
そして、ママびっくりショックの、腰振り(笑)
まだまだチビッ子の陸、2ヶ月でしょ。
まず最初に、マウントはダメだよということを教えましたが
それからはおもちゃにしなくなったけど
時々、遊びの延長でマウントしたり
マウントNO、もちろん足あげおぴっこNO!です。

riku
お耳くりんくりん
ご飯もよく食べ、よく遊び、よく寝て
うんちしながら歩いたり・・って
あ、それは今もするか(笑)

ほんと、陸が我が家に来てくれて
そして家族になってくれて、
色んな思い出が詰まった1年になりました!
私にとって、かけがえのない存在である陸と
これからも一緒に、素敵な思い出を作っていけたらいいな♪

気をつけてあげたいこと

2005-08-22 (Mon) 01:59[ 編集 ]
毎日、病院は大忙しです~。
夜遅くなることもしばしば・・(ぎゃ)
書きたいこと山盛りなので、まとめて書いちゃいます☆

まず誤飲・誤食について書きたいと思います。
誤飲・誤食で来た仔の中には、吐かせて大丈夫だった仔もいますが
手術で摘出しなければならなかった仔もいます。
中には、ワンのおやつである、グリニーズを喉につまらせて
窒息死の手前までいってしまった子もいます。
手術で取り出さないといけない仔も多く
まぁ大丈夫か、で済まされないこともあります。
大変大変、危険です。
誤飲・誤食で来た仔の中には、紐を食べてしまったり
殺虫剤を舐めてしまったり
おもちゃを丸呑みしてしまったり
玉ねぎを食べて中毒になってしまったり
と数えきれないほどいます。

今日朝いちで、飼い主さんのお薬を誤飲してしまったワンが来ました。
それも精神安定剤を10錠以上(驚)
どうも、夜中にガジガジして食べてしまったみたいです。
来た時には、フラフラで体温も低く危険な状態。
夜中に飲んだので、吸収されていってるみたいで
しかもこのお薬、ワンには使うことのない薬だったのです。
もちろん緊急入院決定。

そのほかにも、針を食べてしまった仔もいます。
この仔は、内視鏡で取り出せたのですが
本当に危険なので、愛犬を守る為にも
手に届く場所には、絶対に物を置かないでください。
誤飲・誤食は、手に届くところにおいてあった、
飼い主の責任であって、ワンのせいではありません。

あと、最近なぜか、爪を折る仔が増えてます。
自転車にはそのまま絶対に入れないでくださいね。
タオルを敷いてる方もいますが、それでもひっかかって
爪が折れちゃう仔がいました。
プラーンってなって、血ダラダラ・・すごく痛々しい(>_<)

熱中症に、ノミダニに、皮膚のカイカイに、
いろいろと気をつけないといけない時期ですね。
ちなみに、ノミダニに血を吸われすぎて、
貧血になって、ぶっ倒れた仔もいます(!)
まぁ、きちんとケアをしていれば、防げることですけどね。


日記には関係ないけど、
riku
走ります、走ります♪

機種変

2005-08-22 (Mon) 00:36[ 編集 ]
20050822003605
やっとこさしました♪
ようやくキモキモ携帯とおさらばじゃー!
画像はどうかな~(*^^*)

ちょっと変てこな形の

2005-08-21 (Sun) 23:59[ 編集 ]
レインコートを着せて、夕方のお散歩へ。
歩くときにシャカシャカいうところが、すごい笑ってしまったわ。

riku
「ママぁ~あっちにワンちゃんいるよぉ~」
尻尾フリフリ~でご挨拶♪
相手のワンちゃんは1歳のお誕生日を迎えたばかり。
陸と気が合うのか、ガウガウ遊び始めました(*^^*)
その様子を見て、おじさんこの仔何ヶ月?って聞いてきました(笑)
1歳2ヶ月です~って答えると、びっくりしてました。
大きくなっても、パピーっっぽさは抜けてないようです(たしかに)

riku
変てこに大きく、お尻まわりがクリっと開いてるこのレインコート。
某100均で買いました。
胴回りがブカブカなのですが、背丈はちょこっと短い。
そして、お尻がくりっと開いてる。
このへんが100均っぽいかも(笑)
でもきちんと、泥ハネとかも防いでくれるので
足洗いが楽ちんです♪

riku
今日は雨だけど、スヌードつけずに行ったので
お耳びちょびちょになってしまいました。
最近お耳長君だった陸さん、現在はお耳スカスカ~^^;
そしてお尻尾も、パピーの頃のような、指揮棒に逆戻りする勢い(ひ~)

riku
濡れてるから、よけいにスカスカ~。

riku
そして呼び戻しの練習~!

レトリーブ犬とお邪魔犬

2005-08-17 (Wed) 23:59[ 編集 ]
病院はお盆休みで5連休~♪
お盆最終日は、滝畑にBBQに行ってきました
なぜか眠れなくて、睡眠ゼロ。。
そして車2台で行くはずが、
もうひとつの車のエンジンが壊れて、かからず
1台の車に、ギューギュー詰めで、行く事に(滝汗

今日はお盆最終日だからか、めちゃめちゃ空いてました!
しかもめちゃんこ涼しい~。
タンしか食べない私、いっぱい食べれて幸せ
タンって何でこんなに美味しいのでしょ。

今日はワンコ達にもお肉(鶏さん)を用意しました!
牛さんじゃないけど、ジェイ陸めちゃ喜んでくれた
まったりし過ぎで、お写真とるの忘れちゃいましたが(汗)
ご飯のあとは、川遊び~!
ジェイはレトリバーらしく、川が大好き♪
ちゃんとレトリーブもしますよ!

jeyriku
レトリーブするジェイを邪魔する陸^^;
ジェイは泳げるので、スイスイ行くんだけど
陸は泳げないので、戻ってきたジェイを集中攻撃します

jeyriku
ジェイちんすごく楽しそうでした~♪
そしてまた邪魔をする陸。。

riku
しょぼぼーん。
眉毛が下がってますよ~(笑)

ブレブレ写真ばっかしか撮れず。。
しかも途中で、雨が降ってきて、ほんと大変でした。
雷もすごかったし(怖)
ジェイは雷が苦手なので、ブルブル震えてました
片付けも大変!みんな濡れながら頑張りました☆
疲れたけど、楽しかった~。

トップを

2005-08-17 (Wed) 00:48[ 編集 ]
20050817004833
変えてみました♪

陸さん

2005-08-17 (Wed) 00:18[ 編集 ]
20050817001809
明日に備えて、充電中(^^)v

夜中に

2005-08-11 (Thu) 02:00[ 編集 ]
20050811020006
プピプピ暴れてます^^;

がうがうー

2005-08-10 (Wed) 21:38[ 編集 ]
riku
がう~

riku
がうがう~

riku
がうがうー

がうがう陸ちん、お気に入りのr&Pの黒スヌードを
ビリビリにしてくれました(ぎゃー)
しかもスペア用に買ったスヌードまで、見事にビリビリ(T T)
お気に入りやったのにー!
届くところに置いてあったママが悪いんだけどね^^;

陸りく初対面

2005-08-09 (Tue) 23:24[ 編集 ]
だったはずなのに、お写真撮るの忘れた私。。
今日はお友達のニャンコ陸に会うために
お家へお邪魔して来ました!
一緒に遊んでくれるかな~♪と思いきや、
「シャー」の後、両手ネコパンチ(笑)

恐怖のあまり、足ガクガク震える、陸^^;
その後も「シャー」「うぅー」「ぐるぐる~」めちゃ怒る、ニャンコ陸ちん。
陸ちん、1歳も上のお兄さんなのに、
ブルブル、ガクガク・・で、ニャンコ陸の勝ち~(笑)

お部屋でまったり、高校のアルバムとか見ながら
お喋りに花が咲きました^^懐かしい~♪
陸はというと、持ってきたコングで一人遊びしたり
お友達にいっぱい撫でてもらってました^^
おトイレも、シーツの上できちんと出来て、かしこかったね☆
この調子でこれからも頑張ろうね!

気付けば、6時間ぐらいベラベラ喋ってました^^;
陸をお家に置いて、美味しいお好み焼&もんじゃ焼きのお店へ。
めちゃめちゃここのお店、美味しい!
ここでも色んなお話に花が咲きました~♪

今日は色々ありがとね~Mちゃん♪
また陸連れて行きま~す^^

riku
写真がないので、BBQの時の陸さん。
お外が暑いから、車の中で待たせ中なのに
ブータラ顔でこっちを見てました(笑)

滝畑BBQ♪

2005-08-07 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日は滝畑へBBQに行ってきました♪
昨日の夕立で、どうしよう?って話していたけど
かなりいい天気で、BBQ日和!
朝早かったので、道もスイスイ~♪
滝畑までは、40分ぐらいで着きました(*^^*)/

荷物を運んで、上の方まで行って
アンファミリーが持ってきてくださった、BBQグッズで
一気にBBQの雰囲気出ました☆
ワンコ達は、木にくくりつけたので、みんな不満そうでした(笑)

riku
グルグル状態^^;
陸ちん、アンアン文句言うし。
「静かに」のコマンドも聞こえなかったり
それよりも、甘えが出て、我慢出来なかった様子・・。
しまいには静かになったけど、「ん~ん~」って
まだ文句言ったりしてました^^;

riku
ロコモコ陸♪
おソロのメッシュタンク着てます^^

en
お久しぶり~のアンちゃん♪
6ヶ月ぶりの再会です^^

riku
ルーク・陸のツーショット(*^^*)

rudyluke
えみさんが持ってきていた、わんこテントに無理やり入る兄弟(ププ)
ふと見ると、普通に入ってて、おもしろすぎ(笑)
ルーディはゾウさんスヌード♪

riku
「ママ達はご飯食べていいでちゅねぇ(ボソボソ)」

ママ達は、まったりお喋りモードで
アンパパとgakuさんが、お肉を焼いてくれました♪
ありがとうございます☆
上の方を陣取ったので、とっても涼しくて、過ごしやすい^^
本当に8月?ってぐらい(笑)
ワンコ達にも過ごしやすいねっ♪

お腹も満腹になったところで、奥の滝を見に行くことに♪
滝までの道のりは、つるつる滑りやすいので要注意。
坂道は、陸だっこで行きました☆

takihata
とっても綺麗。
マイナスイオンたっぷりで、癒される!
陸さん、前に来たことあるので、覚えてるのか
水にぴちゃぴちゃ入り始め、
そのまま水の中に入れると、少しだけ泳ぎました!
祝!「初泳ぎ♪」嬉しい!
かなりあっという間だったので、写真が取れなかったけど。。

riku
ちょっと怖かったのか、テンション低~の陸さん。
滝をバッグに記念撮影♪
って、しょぼぼ~んって、しすぎでしょう^^;

riku
戻ると、濡れて寒かったのか、ブルブル震えだしたので
タオルでごしごし、日向ぼっこで乾かしました。
ポカポカいい気持ちだねぇ。

riku
タープをバックに♪
というか、ほんとに涼しかったのでタープいらないぐらい!
誰も使わず、荷物置きになってました(笑)

riku
誰のお尻でしょう?
自然乾燥なので、お尻モフモフ♪

そしてBBQ第二弾は、焼きそば~♪
アンパパとえみちんが、頑張ってくれました(感謝)
とっても美味しかった~!!
ソーセージも、パリパリで美味しかったし
と~っても満足満足(о^^о)
ママ達も、お話で盛り上がりました!
食べる&お話に夢中でお写真全然撮ってません。。

mocoriku
モコ陸、静かに遊び始めました。
アウアウ言ってます(笑)

riku
遊びは1分も経たないうちに終~了~。
早すぎでしょっ!笑

riku
木登り名人、ロコ嬢☆
ずっとこの場所から動きません。
たくさんワンがいるもんね。がんばれっ、ロコちん!
時々、モコちゃんが、様子を見に来たりして
姉妹愛を感じました^^

riku
BBQの最後は、川で冷やしたスイカ!
甘くて美味しかった~♪
ちょっとだけ残して、陸にあげました!
最初はペロペロしてたけど、すぐに慣れて
とっても、ダイナミックに食べ始めました(*^^*)
「がじがじがじ♪」

帰りが混むといけないので、早々にお片づけ♪
てきぱき動けずに、迷惑かけちゃったわ^^;
一緒に荷物を運んでくれた皆さま、ありがとうございました!
滝畑の帰りの道は、細くて、とっても危険!!
初心者マークさんなので、一人で下りるのは怖くて、
taekoさんgakuさんに相乗りしてもらいました。
何度か上りの車とすれ違って、めちゃ怖かったーー。
何とか、無事下りれて、一安心♪

今日は、皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
イスに張り付いて、食べるばっかでごめんなさい~!
そして、お写真、全然撮れてません^^;
でもほんと、楽しかったです♪
また、遊びましょうね~(*^^*)/

りくりく

2005-08-03 (Wed) 23:55[ 編集 ]
今日は、高校のお友達と遊んで来ました♪
いーーぱい喋って、ご飯食べた後は
今日のお目当て、陸君とのご対面(*^^*)
実は、お友達、新しいニャンコを迎えていて、今生後3ヶ月♪
しかも名前が「陸」なのです~!
一緒の名前だし漢字も一緒で、男の子だし☆
すんごい偶然でびっくりしちゃいました!

陸は、すんごい仔猫独特の動きで可愛かった~!
お顔もまん丸目ですんごい可愛い♪
しかしおバカな私、カメラ持ってくのを忘れてしまいました;
しかも写メもし忘れてるし。。。
せっかく陸ニャンに会いに来たというのに。

しばし戯れたあとは、我が家の陸に会いに来てくれました!
いっぱい遊んでくれて、陸もうねうねダンスを披露♪
同じ陸って言う名前だけあってか、なんだか似てるお二人さん^^
陸ちんネコっぽい動きとかするので、余計に似てるのよね~。
んで、今度は友人宅へ、お邪魔する計画を立て中☆
まだニャンコ陸が3ヶ月なので、うちの陸と遊んでくれるかも
とたくらんでおります~♪
近々遊びにいく予定なのだ(*^^*)
今度はカメラ忘れないようにしなきゃ!!

riku
夜は陸と一緒にお散歩へ☆
ヒールで頑張ってます♪

riku
じゃじゃーん☆
夜のお友、ペットブリンカー♪
お友達のえみちんから頂いたものです(*^^*)
これで闇に溶け込む、我が子も安心ね!

riku
はーい、陸ちん笑って笑って~♪
「は~い、ママぁー」

アーテミス♪

2005-08-02 (Tue) 23:30[ 編集 ]
試してみたいフードのひとつ、アーテミスを試してみてます。
一緒に入れてくれていた、サンプルを1週間前から試していました♪
フードなら何でも大好きな陸ちん。
今回も食いつきは、全然問題なし(笑)
うんちもいい状態(*^^*)
なので、1.5kgのスモールブリードを開封☆

ワイソンは陸に合ってるんだけど、時々緩くなることがあって
他のフードはずっと緩かったから、全然マシなんだけどね。
でもやっぱり、もっと合うフードがあるのかも、って思ってました。
そこで試してみたいと思ってた、アーテミスを頼んでみたのです^^
ワイソンとアーテミス、今は半分半分にしてあげてます♪

余談だけど、お友達のロ○モ○ちゃんも同じ日から
偶然、アーテミスを試してみてて、びっくり!
おソロのお洋服に、おソロのフード(ププ)

riku
アーテミスフードとサプリと陸ちん♪

おニューのカラーリード♪

2005-08-01 (Mon) 23:55[ 編集 ]
dog house CHIMOMOさんから、カラーとリードが届きました!
ずっとお願いしたいな~って思ってたお店なんだけど
リボンとベースの種類がたくさんで、悩みすぎて
いつも頼みそびれちゃってました^^;
今回、陸には、黄色のカラー!って考えてたので
ベースは黄色、リボンは花の刺繍リボン、
と考えていたのですが、お花のリボンは完売・・
しかしCHIMOMOさんのご好意で、
わざわざ、入荷してくださりました(感謝感謝)
すごく親切な対応で、届くのも早くてびっくり。

riku
お値段もリーズナブルで、お花の刺繍が可愛い^^
鮮やかな黄色のカラーが、陸の毛色に合っていて
いい感じです(*^^*)/

riku
難点は、お花の刺繍部分を、後ろ足で首を掻いたときに
ほつれてきそうなとこかなぁ。。
これは仕方のないことだけどねん♪
大切に使って行こうと思います^^

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




