愛犬キャバリア陸の日記♪

2005-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


-------- (--) --:--[ 編集 ]

メッシュタンク

2005-07-30 (Sat) 23:11[ 編集 ]
SCOOP-DOGさんでお願いしていた、お洋服が届きました!
好きな背番号と、名前、生地、
パイピングテープの色とか色々選べます♪
陸は、赤色に白でお願いしました^^

riku
背番号は「09」
この意味がわかる人は、すごいです(*^^*)

riku
数字の意味
「れい(0)、きゅう(9)」→「れー、きゅー」→「りぇー、くぅー」
→「りー、くー」→「りく(笑)」

riku
メッシュ素材で、通気性抜群!
これからの季節に重宝しそうです♪♪
次はどんなカラーにしようかな~。


*おまけ*
riku
お写真撮ってると、急にガウガウし始めた陸さん(ププ)

特別

2005-07-30 (Sat) 23:05[ 編集 ]
rioku
今日は特別な日。
目を閉じて、お空へお祈りしました。
届いてるかな、ママの想い。

お写真は、伸びきってる陸ちん。
悲しい気持ちも、この陸を見ると和む^^
ありがとうね、陸ちん。

ティースプーン2杯

2005-07-29 (Fri) 23:55[ 編集 ]
今日も朝から、バタバタと忙しかったー。
季節柄、皮膚の状態の悪い仔がよく来ます。
そして、今日びっくりな仔が!
皮膚に脱毛、で来た3ヶ月のダックスちゃんなんだけど、かなり細い。
いや、陸も3ヶ月あたりは、よく動くし、うんちユル~で細かったんだけど
そういうレベルではないんだよね。

で、先生がご飯をいつもの倍ぐらい増やしてくださいねって言って
でも、その仔食欲はすんごいあるみたい。
先生がだいたい、仔犬の給与量の目安の倍○○gあげてもいいですので。
今どれぐらいあげてますかの問いに
「ティースプーン2杯です」・・・は? なんですとーー!
そりゃここまで痩せちゃうわ。。
信じられないことに、ショップの店員からティースプーン2杯
あげてくださいねって言われて、それを守ってたらしい。

きっと脱毛も、栄養失調からっぽい。
病院には、は?!って思うような子も来るので
胸がしめつけられる気持ちになります。。


riku
今日は、診察時間内は忙しかったけど
7時半にはお家に帰れました♪
お写真は、まさお君と陸(*^^*)

忙しい

2005-07-28 (Thu) 23:07[ 編集 ]
ママが忙しいみたいなので、僕が日記書きましゅ。
最近たくさんのワンちゃんとネコちゃんが来るみたいです。
ママ疲れたーって、ひーひー言ってまちた。
いま、交通事故にあったネコちゃんと
子宮蓄膿症で、緊急手術をしたワンちゃんが
入院しているんだって。
とっても大変だったみたいでちゅ。

手術をしたワンちゃんは、とっても辛そうだったみたいでしゅ。
1週間前から、ご飯あまり食べないようになって
元気もなくなったから、病院に来たんだって。
でもお腹が変に大きくなってて、
陰部ってとこから膿が出てて
先生は「pyoだね」って言ったらしいでしゅ。
超音波の検査と、血液検査で
子宮蓄膿症の診断がついたみたいでしゅ。

ワンちゃんは、ぐったりしてて、すぐに点滴してまちた。
その日のお昼に、緊急手術をしたんだって。
子宮ってのに、ぱんぱんに膿っていうのが詰まってたって
ママが言ってまちた。
取り出すのにも、大変だったみたいです。
そんなのがお腹の中にあったら、痛いよね。
ママは言ってまちた。
この病気は、本当に大変なんだよって。
とっても、とっても苦しいんだって、しんどいんだって。

ワンちゃんのママとパパは、泣いてまちた。
他のワンちゃんは去勢ってのをしてたみたいでちゅけど
女の子は、切る部分が大きくなるから
いっぱいいっぱい悩んで、手術するのをやめたみたいでちゅ。

ワンちゃんは、元気になってきてまちゅ。
傷口も、いい感じだそうでしゅ。
ご飯もいっぱい食べて、尻尾ふりふりでしゅ。
ワンちゃんのママとパパも、毎日会いにきてましゅよ~。
早くお家に帰れるといいねぇ。

そんなこんなで、入院の子のお世話とか
病院のお仕事もしないといけないから
毎日忙しいみたいでちゅ。
だから僕は、ママが帰ってきたら
ジェイ姉たんより先に、撫でて~って飛んでいくでしゅ。
ジェイ姉たんも負けずに撫でて~ってするから
二人でママの取り合いしてしまちゅ~。

riku

スパイラルステッキ

2005-07-27 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は仕事がお休みだったので、お出かけ♪
カ○フールで見つけて、思わず買ってしまったのがこちら↓

riku
スパイラルステッキ!
キャンプなどで、地面にねじ込んで
リードをつなぎ止めるものです(*^^*)
ずっと欲しかったんだけど、買ってませんでしたが
安く手に入ってラッキー♪
ついつい、いっぱい買ってしまった~。
今度のお出かけに持って行こうっと!

マナーマット♪

2005-07-25 (Mon) 23:58[ 編集 ]
頼んでいたマナーマットが届きました♪
実は陸さん、マナーマット持ってなくってフリースのひざ掛けを
マット代わりに使ったりしてました^^;

riku
早速陸ちんに「マット」

riku
縁取りのテープとか名前の生地は、お店の人おまかせ。
陸には緑系のマットが届きました!
普段選ばない色だったので、なんだか新鮮♪

riku
「RIKU」の名前入り♪
これからは、このマットを持って
いっぱいお出かけしよーね(*^^*)/

たんまり

2005-07-23 (Sat) 23:22[ 編集 ]
シーツお買い上げ♪
かなり激安特価だったので、まだ3袋あるのにも関わらず
ワイドとレギュラー買ってしまいました。
とうぶんトイレシーツには困らなそうです(笑)

riku

青たまご気分

2005-07-21 (Thu) 23:59[ 編集 ]
riku
向かって右から青たまご、黄たまご、赤たまご、緑たまご。
黄たまごは、えみちゃん家からお嫁入り。
緑たまごは、taekoさんmakoさん家からお婿入りしました♪
たまごシリーズは、噛み心地がよくって
適度にお口に入るので、陸さん大のお気に入りなのだ(*^^*)v

riku
よし、のコマンドでたまごに飛びかかりました(笑)
今日は青色気分らしい(プ)

可愛いっ!

2005-07-19 (Tue) 23:59[ 編集 ]
陸の誕生日プレゼントに、って思ってお願いしていた
お洋服が「double vanilla」さんから届きました!

こちらのお店は、オーダー開始すると
次の日にはオーダーストップという、かなり人気のお店☆
とーーっても可愛いお洋服達ばかりなのだ!
前々から欲しかったので、かなり楽しみにしていました♪
陸のサイズでは、Lサイズは大きすぎでMサイズはピチピチ。
一応Lサイズをオーダーしましたが
お店の方のご好意で、サイズの微調整をしてくださりました☆

お洋服たち、ほんとは6月末に届いていたんだけど
つなぎの足回りがキツキツ&
前丈がおぴっこにかかってしまう長さだったのを
相談すると、お直し致しますと、言ってくださったのです。
サイズまで微調整してくださったのに
申し訳ない気持ちだったけど、
でもお直ししてもらうことにしました・・。
本当にありがとうございます(T T)

riku
ピクニックパンダさん♪
陸ちん初つなぎです~☆

riku
背中にパンダさんのアップリケ♪
ものすんごく可愛い~っ(*^^*)


riku
こちらは水兵さん♪
マリンなエッフェル塔が可愛いです☆

riku
首元にはリボンがついてます♪


riku
doubleのつなぎ♪
たくさんのハートがついてます^^
とっても柔らかい生地で、肌触りもいい感じ(*^^*)

riku
ハートがいっぱいで可愛い♪

riku
バタバタバタ
陸「撫でてくだちゃい~」

riku
陸「うるうるうる・・」
別名ラブラブ(メロメロ?)つなぎです(笑)
メロメロ~ん♪

riku
このつなぎ、リバーシブルになっていて
裏はピンクとブルーのボーダーになってます♪

riku
立つとこんな感じ!


riku
もうひとつ、こちらはお店の方が
時間がかかってしまったお詫びに・・と
一緒に送ってくださった、マリンタンク。

riku
これも、かなり可愛い!!
思いっきりマリンなので、夏にぴったり♪
ほんとにありがとうございます(;_;)

お店は、今はオーダーストップ中ですが
既製品はオーダー受け付けているそうです♪
とっても可愛いお洋服たちばかりなので
新作のオーダー開始日は、要チェックです~(*^^*)

おでかけ♪

2005-07-17 (Sun) 23:31[ 編集 ]
今日は、えみさん(モコちゃん)、taekoさん(ルーディくん)、
makoさん(ルビちゃん)、gakuさん(ルークくん)
と一緒に遊んできました♪
いつも同じカフェなので、今日は新しく出来たカフェ
「wan cafe」へ行くことに☆

方向音痴なので^^;、えみちんと駅で待ち合わせして
お店まで一緒に行ってもらいました♪
あっという間にカフェに到着☆
お店はとっても可愛い雰囲気で、いい感じ♪

お子達は、カフェに到着するなり、ガウガウ~。
なぜかカフェだとガウガウするモコ陸^^;(やめい)
しばらくすると、taekoさん達が到着♪
和食のランチをオーダーしました♪
安くて美味しくって、とってもオススメ!
またぜひ行きたいと思います☆

カフェを後にして、近くの公園をブラブラ。
そして近くの迎賓館へ移動!

riku
ドッグランに着くなり、陸ちん走り出しました^^
陸「ふふふ~ん♪」

rubi
ルビちゃんも走る♪

moco
モコちんも走る♪

luke
ルークくんも走る♪

riku
えみ家のお水をもらい中~♪
陸「ごくごくごく・・」
今日は涼しい方とはいえ、ランはちょっと暑い^^;
水分補給&休憩はマメに取らないとね!

riku
陸「ぷっはー美味しいでちゅ~♪」

mocoriku
お水を飲んだ後は、いっぱい遊ぶ!
モコ陸は、パイナップルおもちゃに夢中♪

riku
陸がゲット☆

mocoriku
ぽとーーん。
お隣で遊んでる、ルビちゃんのおもちゃが気になる様子(笑)

mocoriku
お腹ごろ~ん♪
って、モコちゃん、お、お顔が・・(笑)
お腹ごろんをさせときながら
その横を涼しい顔して、走り去る陸さん^^;

rubiriku
ルビ陸おやつおねだり中~(*^^*)/
二人とも、姿勢かなりいいです(笑)

riku
おやつもらいました^^やったね!
陸「おいちいでちゅ♪」

riku
すると、わらわら集まりだすトライ兄弟(ププ)
ルーク「僕ちんも!僕ちんも!」
ルーディ「僕ちんも!僕ちんも!」

カフェに移動して、ティータイム♪
そこでもお喋りいっぱいしました^^
喋りすぎた私達、気付けばお腹がすいてきたので
お友達がおすすめしていた、ピタサンドをオーダー♪
食べにくいけど、ピリっと辛くて美味しかったです^^

mocoriku
席をはずして、帰ってくると
カートに可愛い2人が入れられてました♪
そしてそのまま写真撮影へ(プ)

mocoriku
パパが同じモコ陸、似てるかな~?

riku
隣にいた、ルビちゃんも入れてみました♪
キツキツ状態だけど^^;

riku
ルビモコ陸「早く出してくだちゃい・・」

rudyluke
カフェを後にし、またまたランへ!
夜は涼しくって、ワンコ達ものびのび~♪
ルーディ&ルークは、ハードルの匂いをクンクン☆

riku
ルビちゃんとりく(о^^о)
陸に慣れてくれたルビちゃん、
一緒に引っ張りっこ♪追いかけっこ♪
こんな激しいルビちゃん見るの初めて!
二人とも超ノリノリです(笑)

riku
すんごい勢いで引っ張りっこ!

riku
二人ともほんとに楽しそう♪

riku
するとモコちゃんもやって来た♪
3匹で引っ張り対決したりも(笑)

その頃ルーディ&ルークは・・
rudy
まったり☆

luke
まったり☆

今日は遅くまで、どうもありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
また遊びましょうね(*^^*)/

ちゅっちゅボール

2005-07-15 (Fri) 23:54[ 編集 ]
陸ちん、音の鳴るものとか、噛み心地のいいものとか
おもちゃなら、何でも大好き♪

riku
プピップピッ♪
寝ながらでも遊びます。
陸「ふふふ~ん」

riku
ごろろ~ん♪

riku
お手手パタパタ~♪

riku
とりゃーー

riku
つーかまえたぁ~♪
陸「ちゅぱちゅぱ・・」

riku
陸「ハッ!み見てたでちゅね」
と言いながらも、チュパチュパし続ける陸たん(ぷ)

食欲

2005-07-14 (Thu) 23:59[ 編集 ]
が陸ちん、誰よりもすごい。
夏バテって何?ってぐらいの勢いで食べ終わります(笑)
パピーの頃から、ぱくぱく食べて、
歯の生え変わる時期とか、食欲減退期もいっさいなし!
ずっと細かった&小さかったので、
会う人会う人に、ご飯食べないの?と
聞かれることもしばしば・・^^;
食欲はすごかったんやけどねぇ。

さてさて、今日は、ちょっとだけ手作り♪
おじや風なささみリゾットと、ドライを半分半分☆
さぁ、召し上がれっ♪

riku
うにたんから、頂いたスヌード着用(о^^о)/
このスヌード、陸が6ヶ月の時にもらったの♪
あの時は、ブカブカだったので
大きくなってから・・と思ってたけど
久しぶりに着せると、陸さんぴったり!!
耳毛が増えたからかな(*^^*)嬉

riku
陸ちん、ぶちゃ可愛い♪
「そんなことより、ご飯早くくだちゃいっ」

お手入れ

2005-07-13 (Wed) 23:30[ 編集 ]
陸ちんのケア用品は、こんな感じに収納してます☆

care
お目目の洗浄液、お耳の洗浄液、パウクリーム、
虫除けスプレー、ブラッシングスプレー、マッサージオイルetc...

アイウォッシュは、1日数回垂らしてお目目をキレイにしています。
(たまーにさぼっちゃうけどね^^;)
お耳は1週間に1回ぐらい?かな~。
パウクリームは毎晩ぬりぬり♪
プニプニ肉球が気持ちいいのだ(*^^*)
虫除けスプレーは、お出かけの時。
ブラッシングスプレーは、ブラッシングの時に
シュッシュしてます~♪
マッサージオイルは、マッサージの時に使ったりとか
シャンプーの時にお湯に1.2滴ほど混ぜて
最後にかけ湯したり、用途いろいろ☆
その時の状態に合わせて、E.O.をブレンドしています^^

カラダスキャン

2005-07-12 (Tue) 23:58[ 編集 ]
届きました♪オムロンのカラダスキャン
我が家の体重計はデジタルではなく、アナログタイプだったので
デジタルタイプが、ずーーっと欲しかったのです。

体スキャン
じゃじゃーん!

riku
陸乗せてみました♪
かなり怖がってたけど、stayをさせているので
いやいやながらも、頑張ってるところ^^
体重は5.5kg!
100g単位で測れるので、いい感じ☆

祝!理想体重♪

2005-07-11 (Mon) 14:27[ 編集 ]
昨日の夜、足の裏を舐めまくるので
見てみると、真っ赤か(T T)
なので今日病院に行ってきました。
原因はまだわかんないんだけど、足の裏に何か
ついたり、入ったりして、舐めたり蒸れたりして
荒れちゃたのでは、ということでした。
お薬もらって、なんだかちょっと一安心☆

そして、体重は5.5kg。
理想体重です♪♪
先生からも、肉付きもいい感じで
理想の体型!とお墨付きをもらいました^^
うーれーしーいー!!
ずっと細くてガリリンで、体重もあまり増えなくって
しかもうんちユルユル~だったので、心配がつきませんでした。
なので5kgを超えたときは嬉しかった。
あとは、増え過ぎないように注意していかなきゃな。
って、この増えないように、って言えるのが嬉しい。

riku
健康第一♪ U^ェ^U

おもちゃ

2005-07-08 (Fri) 23:59[ 編集 ]
先日、えみちゃんから頂いたおもちゃ。
かなり気に入った様子で、ず~っと遊んでます♪
大好きなおもちゃが増えてよかったねぇ^^

riku
黄色のたまごちゃん!
好き好き♪
お尻ふりふり♪

riku
うさちゃん部分はプピプピ。
丸い部分は、振るとカラカラ音が鳴ります♪
陸ちんお気に入りは、丸い部分・・ではなく
付いているタグ^^;

riku
ひっぱりっこしたり~。

riku
トレーニングの練習したり。
これは「咥えて」の練習♪
今頑張っております(*^^*)

えみちん、陸にいっぱいプレゼントどうもありがとう!
大事に使わせてもらうね♪♪

くちゅくちゅ

2005-07-07 (Thu) 23:59[ 編集 ]
riku
昨日のワンネバで、きのこ待ちの陸ちん。
陸は我慢とかすると、お口をクチュクチュさせます。
クチュクチュさせるの、仔犬はよくやるんだけど
陸さん1歳になった今でもしております~(笑)
ご飯待ってるときとか、おもちゃ投げてもらうの待ってるときとか
未だにクチュクチュさせる陸なのでした。

お誕生日パーティー inわんネバ

2005-07-06 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日はロコちゃんのお誕生日!
ということで、えみさん(ロコモコ)、わさびママ(わさびくん)
taekoさん(ルーディくん)、むつみ(陸)で
わんわんネバーランドで遊んできました♪

電車で行ったので、早く着いてしまったわん。
久しぶりのカートでのおでかけだったけど
陸ちん、いいコに出来ました(о^^о)
しばらくすると、みんな到着♪
って、わさび君大きくなったーー!
成長ぶりにびっくり☆
陸よりも大きくなってました♪
だけど甘えん坊はそのまま^^男の子だね~♪

ランチをして、おしゃべり~♪
その後、屋外のドッグランへ行ってきました!
屋上に続く、らせん階段を上るんだけど
かなり怖い!ドキドキ感を味わいながら、上っていきました^^;

CIMG70181.jpg
ルーディ♪
かなり可愛いパイナップルスヌード☆

CIMG70392.jpg
風になびくルーディ♪
風がいい感じに入ってきて、涼しかった~!
ワンも人も、気持ちよく過ごせました^^

CIMG70402.jpg
もう一枚♪
ドッグランでは、ベンチの上でまったり(笑)
カバンの上に、手を置くのがお気に入りみたい♪

CIMG7051111.jpg
風になびく、ロコちゃん^^
今日は2歳のお誕生日♪
おめでと~モコちん!

CIMG7027711.jpg
は~い♪もこりくです~!
なんかこの写真、似てるっ!
口の開き具合とか、そっくりよ(ププ)

CIMG70431.jpg
わさび君♪
大きくなりました(*^^*)
成長を見れて嬉しいッ☆

CIMG70351.jpg
ろこもこりく♪
3匹ともいいお顔してる(*^^*)
きのこをゲットすべく、きのこマスターは
一歩前に出てます^^;

CIMG70231.jpg
もこりくコンビ♪
モコ陸「早く投げてーーーー!」
フセして待つモコちん、お利口さん♪

CIMG7030211.jpg
どの写真を見ても、陸さんいつもこの顔(笑)
お目目キラキラさせすぎですからー(ぷ)

CIMG70342.jpg
番外編。
陸の変顔(ププ)
モコたんばっちしカメラ目線♪
きゃわゆい^^

CIMG70412.jpg
モコちん、きのこゲットで
きのこマスターに挑戦を挑んできました(笑)

CIMG70451.jpg
きのこではなく、別のおもちゃを持って帰ってきました。
陸「わ~い♪おもちゃっ♪おもちゃっ♪」

CIMG70711.jpg
また別のおもちゃ登場!
モコちん登場!

CIMG70721.jpg
兄弟並んでパチリ~♪
ではなく、わさび君の持ってるおもちゃが気になる様子。

CIMG70741.jpg
モコ「おもちゃで遊びたいでしゅ・・」

CIMG7082111.jpg
わかったじょー遊ぶでしゅ~♪
ほんと仲良し兄妹やねぇ(*^^*)

CIMG70831.jpg
んが、次はわさび君のおもちゃへ。
取り返しにきた、わさび君に警戒中(ぷぷ)

CIMG70841.jpg
ちょっぴり引っ張りっこ♪
年も近い二人、一緒に遊べるといいねっ!

CIMG70861.jpg
その隙にモコたんがおもちゃを(笑)

1時間制なので、あっという間!
でもワンコたちは、かなり楽しめたみたい♪
このあと、偶然花音さんちのメープルくんが
アロマに来ているとのことで、会いに行ってきました!
フアフアなメープル君、可愛かった^^
また一緒に遊びましょうね♪

そして、わさびママの車に載せてもらい、
行ってみたかったカフェ「feliz kiki」に到着~♪
キーマカレー超おいしかった~!!
ぺちゃくちゃ、お喋りし、気付けば7時すぎ^^;
まったりし過ぎ?
とっても楽しかった~♪♪

CIMG70881.jpg
えみちん、taekoさん、わさびママ、今日はどうもありがとう!
わさびママ、駅まで送ってくれてありがとです♪
また一緒に遊びに行きましょうねん^^

イキイキ

2005-07-05 (Tue) 22:50[ 編集 ]
雨のおかげか、芝生が青々として綺麗だったので
お写真いっぱい撮っちゃいました♪
その中でお気に入りなお写真をアップ!

CIMG69531.jpg
陸にピントが合って、背景がちょびっとぼけて、いい感じ♪
設定を「曇り」にしたからか、きちんと撮れてる!
やっぱりオートに頼らないで、設定しないといけないな。
やっとデジカメの使い方が
わかってきたような気がするわ^^;

CIMG69541.jpg
座り方が変な陸ちん。ププ

CIMG69881.jpg
ニコニコ~♪
まわりの草がかなりイキイキ、緑!緑!してる(笑)

久しぶりに海とのに行って、リフレッシュ出来たのか
車の中で、ぐっすりな陸^^
お家に帰って、ドロドロな体をシャンプーしました♪
すっきりピカピカ~☆☆

きっきのこ

2005-07-05 (Tue) 22:20[ 編集 ]
CIMG69451.jpg
今日はお休みなので、ゆっくり遊んできました♪
お天気は、曇りでとっても過ごしやすかった~☆
ドッグラン内は、連日の雨でびちょびちょ^^;
でも今日シャンプーするので、レッツラゴー♪

CIMG69471.jpg
ニッコニコ~♪
最近またいい感じにお肉がついてきました(о^^о)
でもうんちはユル~になってます、今^^;
プラーンってなるので、その度お尻拭いてます(汗)

CIMG69481.jpg
誰もいないから、貸切だ~♪

CIMG69491.jpg
ぜえぜえ、ちょっと休憩。
今日は黒のスヌードじゃなくて、白なんだよ~☆

CIMG69511.jpg
陸「鳥さん!鳥さん!」
空飛ぶ獲物を見つけ、この笑顔^^;
このままずーーっと追いかけてました。。

CIMG69642.jpg
走る前の準備運動☆
いっちにいっちに。

CIMG69671.jpg
走ります~♪

CIMG69711.jpg
陸「ちょっと、ちゅかれたでしゅ」
雨がちらほら降ってきたし帰ろっか!

CIMG69901.jpg
「ママぁ、あっちに何かあるよぉ」

CIMG69861.jpg
きっききのこ!!
しかも、かなりでっかい!
記念(?)に写真を、って思って撮りましたが
陸さん近づきすぎ(危険危険)
何のキノコかわかんないけど、危険な香りがしました。
よーく見ると、あちこちに生えてるキノコ^^;
じめじめしてるから?
これから、海とのふれあい広場に行く方は
愛犬が食べないように注意です。

やば

2005-07-04 (Mon) 00:18[ 編集 ]
20050704001804
日記が止まったまんまです(^^;
陸「ママ早くアップしてくだちゃい!」

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




