愛犬キャバリア陸の日記♪


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゴロゴロ~

2005-06-29 (Wed) 23:55[ 編集 ]
今日は夕方涼しそうだったので、海とのへ行ってきました♪
車で移動中、ポツポツ
雨が降ってきちゃいました^^;
でもせっかく来たし、ポツポツ程度だったので
そのまま直行~♪

CIMG68831.jpg
今日は涼しいね~♪
陸「ハァハァ~楽しい~」

CIMG68853.jpg
砂がお鼻の下についてるよん^^
それにしても天気が悪いせいか
写りがあんまりよくない~。

CIMG68911.jpg
昼間ちょびっと雨が降ったから
ドロドロになりそうやね~。
帰ったらシャンプー決定なり

CIMG68941.jpg
陸「にゃはにゃは~♪」
写真だと、天気いいように見えますが
実際は雨雲だらけで、遠くで雷がゴロゴロ~
怖かったので、すぐに帰ってきちゃいました^^;
ごめんよ、陸ちん!

帰ってから、シャンプーしました♪
ちゅるちゅる、ふあふあ気持ちいい~!!

感激~

2005-06-28 (Tue) 23:59[ 編集 ]
みなさま、1歳のお祝いメッセージ本当にありがとうございます♪♪
すんごくすんごく嬉しいです~~(TоT)
陸ぅ~みんなに祝ってもらえて、幸せ者だね♪♪♪

そんな陸さん、今日も元気にガウガウ~♪
ちょっとう○ちが緩くなってたみたいだけど
これは調子に乗って、フードを増やしすぎたせい(汗)
久しぶりにお尻を拭くことになりました^^;
1歳になったのにね・・(ふぅ)

体重もチビッコの頃に、あまり増えなかったせいか
たぶんこれからも増えていきそうな予感。
大きくなるのは嬉しいんだけど
おお重いよ~~~。。
ずっしり重みが感じられるようになってきた、今日この頃。

CIMG68762.jpg
陸「でも抱っこはしてくだちゃいね♪」

色々なプレゼント♪

2005-06-26 (Sun) 23:59[ 編集 ]
妹から陸へのプレゼントをもらいました^^
可愛いスヌーピーのキャミソール♪
キャミソール持っていなかったし
何気に赤色のお洋服って持ってなかったので
すんごく嬉しい~♪♪

CIMG68511.jpg
陸「どうでしゅか?似合ってましゅか?」

CIMG68571.jpg
DSだから小さいかなって思ったら、
サイズもぴったり!
似合ってるよ~陸ちん(*^^*)/

CIMG67042.jpg
これはむつみからのプレゼント。
屋根つきのハウスです♪
さっそく気に入ったみたいで、自分からハウス^^

CIMG686911.jpg
そして陸専用のクローゼット♪
ネットで色々探したけど、結局手作りしちゃいました^^
あとのプレゼントは、まだ届いてないのですが
楽しみにしていてね、陸ちん♪

トラーイ?

2005-06-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
CIMG68121.jpg
花園を目指し、日々特訓中(?)の陸ちん。

CIMG67932.jpg
陸「トラーイ!(?)」

CIMG68081.jpg
陸「ママぁ、見た?今のトライ(←?)」
しっぽブンブン♪♪

CIMG67952.jpg
陸「モコパパとウィル兄たんには負けまちぇんよ~(ぇ)」

ありがとう♪

2005-06-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
以前に紹介させていただいたのですが
素敵なお誕生日プレゼントなので、もういちど♪

CIMG67751.jpg
ウィルパパ&ウィルママから頂いた、ラガーシャツとフリスビー♪
陸さんはフリスビーを、噛むおもちゃと勘違いし
がじがじがじがじ・・
咥えることを知らないので仕方ないけどっ。
これから頑張らなきゃねん♪

CIMG67791.jpg
ラガーシャツ、陸にとっても似合ってます^^
陸「花園目指して頑張りましゅ!」

CIMG67811.jpg
陸「どうもありがとでしゅ♪」
改めて、ウィルパパ、ママ、どうもありがとう!
大切に使っていきたいと思います♪

感激っ!

2005-06-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
陸のお誕生日の日、我が家に小包が届いていました!
中をあけるとお祝いメッセージとともに
プレゼントが入ってました(T▽T)嬉

中にはお洋服、ラグビーボールのおもちゃ
炭の麩しぎ、そして素敵なお祝いカードとメッセージ。
嬉しくって、ほんとに感激しちゃいました(涙)
ゆうこしゃんありがとぉぉぉーーー!!

CIMG67102.jpg
じゃじゃーん!
オレンジのストライプがブラタンに映えるぅ♪

CIMG67112.jpg
どうどう?似合ってる?♪

CIMG68592.jpg
このお洋服は、モコサラちゃんのママ、ゆうこさんブランド
「mama's baby」のお洋服。
お願いしたいな~って思ってたので、びっくり&嬉しかった~♪
触り心地もよくって、着心地もよさげ♪♪
サイズもぴったしで、これからも大丈夫そうです(*^^*)/

CIMG67181.jpg
そして、「炭の麩しぎ」という、お麩(ふ)のワンコ用健康食品。
なんじゃこりゃ~って思ったら、
なんと炭は、お腹緩い子とか、毒消し用にいいらしい。
お腹ユル~な陸に、ゆうこさんがプレゼントしてくれました。
めちゃんこ嬉しいよう~(TT)
早速、陸にあげてみました!

CIMG67221.jpg
陸「モグモグ♪はむはむ♪」
時間をかけて食べきるので、かなり長持ち^^

CIMG67331.jpg
陸「はむはむ♪はむはむ♪」
まだ食べてます(プ)

CIMG67301.jpg
かーなーり長持ちしてます♪
まだ食べきれてない陸(ププ)
美味しいみたいで、もっと欲しい~♪って言ってきました^^

CIMG67511.jpg
ゆうこさん、モコパパ、本当に素敵な贈り物を、どうもありがとう♪♪
大切に使いたいと思います(*^^*)/
本当にどうもありがとうです!

祝1歳!!

2005-06-24 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日は陸の1歳のお誕生日!
なのになのに、午後から患者さんが山のように来て
しかも診察が終るぐらいに往診に行くことが決まり
血液検査にレントゲンに・・で終ったのが10時過ぎ(滝汗)

お家に帰ってから、陸のお祝いの支度♪
んで出来上がったのが12時前・・^^;
遅くなるのがわかってたので、9時ぐらいにご飯を少し
ジェイ陸にあげていてもらったのですが
二人ともお腹へってるやんね、ごめんよう(涙)

CIMG64821.jpg
出来上がったケーキ♪
ではなく、ケーキ風ミートローフ☆☆
鶏のミンチと鶏のレバーで作りました^^
ナッツにみせて、かけてあるのは
フリーズドライの納豆。。
お肉と合うのかは別として(おい)、かけてみました♪

CIMG64861.jpg
鶏ささみのリゾットも作ってみました(右)♪
陸ちん喜んでくれるかな~(*^^*)/

CIMG64921.jpg
横目でチラチラ見ながら、
どちらから先に食べるか、悩んでる陸さん(笑)
先に食べたのは、リゾットでした♪
ガツガツ食べてくれてかなり嬉しい♪♪

CIMG64891.jpg
もちろんジェイちゃんも♪
ジェイもリゾットから食べてました!
なぜか人気のリゾット。
途中でミートケーキに気付いて、バクバク食べてたけど
納豆で匂いが消されてたのかしらん?
二人とも大満足してくれたみたいで、嬉しい♪♪

陸が無事に1歳を元気に迎えることが出来て、本当に嬉しい!
みんなに成長を見守ってもらえて
そして陸を可愛がってもらえて
本当に嬉しい限りです。

マシェママ、ウィルパパ、ウィルママ、ゆうこさん、みっちん、taekoさん、
うにたん、tabbyさん、なほママ、えみちゃん、花音さん、
madopapa、そらさくママ、さとみしゃん、みきこちゃん、maiさん
皆さん、お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
こうして無事1歳を迎えられたのも
みなさんの応援のおかげです。
本当に本当にどうもありがとうございます!!!
これからも、陸ともどもよろしくお願い致します♪

今日は

2005-06-24 (Fri) 23:36[ 編集 ]
陸の1歳の誕生日です。
陸を初めて見たのは、エルブスのパピー情報で。
その頃、まさか我が家に来るなんて、まったく思ってなくて
普通に可愛いな~って思ってただけ。
でもそれは突然、悲しい別れがやってきて
ほんとに悲しくて、毎日が辛くって
そんな私をなほママやエルブスファミリーのみんなが支えてくれて
少しずつ、少しずつ、新しい仔を迎えようって思えるようになりました。

カラーが違う、性別が違う方が、また違った感情で
その仔を愛せるかも、迎えれるかも。。
そんな中、家族になるかもしれない予定の男の子と出会いました。
ブラックタンの男の子、それが陸との運命の出会い。
家族ともいっぱい話し合った結果
この男の子を迎えたいと、なほママに伝えました。

まずは名前から。
いっぱいの候補から、最終的に選んだのが「陸(りく)」
そして、お迎えはずっと、なほママがお迎えの時は
思い出してしまう道のりだから
その時が来たら、連れて行くからね、と言ってくれていました。
迎えに行きたい気持ちと、辛い気持ちを思いだしてしまうのと
ずーーっと悩んでました。
するとパパが、迎えに行ってくれるって言ってくれて
そのことをなほママに伝えると
「お迎えできる準備(心も用意も)大丈夫?」
「うん」
「今から行くわ」
「え?!」

その日のうちに、なほママ家が出発してくれたのです。
長い長いドライブ、翌日の朝、我が家に到着しました。
そして、陸と初めてご対面したのです。
めっちゃめちゃ小さくって、ホワホワでほんとに可愛い!
この仔と、これからたくさん思い出を作っていくんだ。
この日から、陸との生活が始まったのでした。

陸はブルブル震えながら、でも少しずつ慣れてきたみたいで
お部屋をぐるぐる~。
疲れさせてはいけないから、ケージで一休み。
そして夜、ちょっと遊んでからご飯。
そしてうんち、おぴっこ。
お部屋を探検させてから、ケージの中へ。
すると、すんごい甘鳴きが!
甘えん坊さんの陸、一人で寝るのが辛い様子。
でもここはグっと我慢。我慢。
陸ちん、ひつこく3時間以上ずーっと鳴いてたけどねん^^;

それから病気もせず、健康に育ってくれ
無事に4ヶ月を乗り切り、そして1歳を迎えることが出来ました。
ほんとに、嬉しい限りです。
陸と色々な思い出をつくり、これからも一緒に
色々なことを経験していきたいです。
支えてくださったみんな、本当にどうもありがとう。
なほママ、陸と出会わせてくれて、本当に色々とありがとう。
ファミリーのみんな、いっぱいありがとう。
そして、陸、産まれてきてくれて
そして我が家へ来てくれて、本当に本当にありがとう。

KIF_4076111.jpg
このチビッ子がたくさんの幸せを運んできてくれました♪
陸、いっぱいいっぱいありがとね☆

携帯からテスト

2005-06-22 (Wed) 23:57[ 編集 ]
20050622235740
せっかく伸びてきた、お耳食べてます・・

5.4になりました

2005-06-22 (Wed) 22:57[ 編集 ]
なんだか陸を抱っこしてると、また重くなった~と
思ってましたが、やっぱり増えてた!
5kg超えてました♪5.4kgです!
大きくなったなぁ~~。
やっぱり1歳過ぎてから、ぐいぐい大きくなりそう!
大きくなるのは嬉しい~♪♪
けど、これからの抱っこが厳しいわ^^;
腕をきたえねばっ(笑)

CIMG64701.jpg
大好きなおもちゃを目の前にstay。
低姿勢で、狙ってます。

最近のお気に入り

2005-06-21 (Tue) 23:59[ 編集 ]
CIMG646911.jpg
のおもちゃは、これ。
ちゅぱちゅぱ出来るところがいっぱい!
陸が好きそうなおもちゃ(笑)
このおもちゃ、プピプピなるし、チュパチュパ出来るしで
今のところ、一番のお気に入りみたい♪

CIMG64492.jpg
陸「あ~ん」

CIMG64521.jpg
陸「ちゅぱちゅぱ」

CIMG64631.jpg
足の先っちょの丸が好きみたいで
1本ずつ、噛み千切っていく陸(おそろしや~)

CIMG64651.jpg
陸「何か文句あるでちゅか」

日記は

2005-06-20 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日の日記は僕が書きましゅ~♪
最近ママがお仕事で忙しいらしくって
僕ちんヒマヒマでしゅ!
なんだかめちゃんこ忙しいらしいでしゅ。
日記が書けない~と言い訳してまちたよ。
だからママの代わりに、僕が今日は日記を書きましゅ~☆

ママの携帯から、お写真を持ってきたでしゅ。
僕のパピたんの時のだって。
みんなにご紹介していてね、って言われたので
頑張ってご紹介するでしゅ~☆

riku2.jpg
これは僕たんが、新しいお家に着いた時のでしゅ。
僕、ちょっと怖かったの。
ちょっとブルブルしちゃいまちた。
でも、だんだん慣れてきたでしゅよ。

riku22.jpg
ケージというものに入れられちゃいまちた。
すんごく寂しくって、僕ちん鳴いてしまいまちた。
ママがいうには、3時間以上だって(もじもじ)
だって寂しかったんでしゅ。

riku321.jpg
ママは僕のこと、2頭身って言ってたでしゅ。
そのときはわかんなかったでしゅが
頭でっかちってことらしいでしゅ。

riku52.jpg
どっちとも咥えること出来ましゅよ。
これチュパチュパしてると、眠くなってくるんでしゅ。
いつもわかんないけど、眠くなってくきまちゅ。

riku61.jpg
僕たん、お相撲さんって言われてまちた。
お手手もすんごく大きくって、体もフアフアしてたから
歩くときとか、走るときに
ママがどすんどすんって言ってきまちた。
失礼しちゃうでしゅ。

riku81.jpg
だんだんお家にも慣れてきた頃でしゅ。
がうがうもしちゃいまちゅよ~。

riku91.jpg
お顔もしっかりしきてきまちた。
まだお家にきて4日目でちゅけど。
sitを覚えまちたよ。
だってご飯欲しいとき、座ったらもらえたからでしゅ。
ここで僕たん学んだんでちゅ。
何かしてほしいときは、座ったらいいことがあるでしゅ。
ママはそのときに、sitって言ってまちた。
だからsitと座ることがつながったでちゅ。

日記を書くのって大変でしゅ。
ちょっと疲れちゃいまちた。
明日はママがお休みだから、いっぱい遊ぶです♪

ありがとう

2005-06-19 (Sun) 23:43[ 編集 ]
今日は、とってもとっても、ステキな贈り物が届きました!
陸のお兄ちゃん的存在の、ウィルお兄ちゃんから☆
ものすごく可愛くって、陸も大喜び!

CIMG64092.jpg
どうかなどうかな?似合うかな^^

CIMG64132.jpg
ウィル君のように、襟を立ててみました♪
だけど耳毛で見えない~。

CIMG64171.jpg
背番号は「10」!
ウィル君の名前の由来になった、選手の背番号♪

CIMG64191.jpg
ウィルパパ、ウィルママ、ウィル君
素敵な誕生日プレゼントをどうもありがとう!!!
ウィル兄ちゃんのように、上手く着こなせませんが
大事に大事に使わせていただきます☆☆
本当に嬉しい♪♪♪♪
もうひとつのプレゼントは、後ほど紹介したいと思います^^
ウィルお兄ちゃんのように、キャッチ出来るように
頑張ってみようね、陸!
嬉しくって、今日1日中ずっと着せたまんま♪
ラグビーボールも買わなきゃねっ(*^^*)v

ホームセンター

2005-06-15 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は病院がお休みなので、
お昼までゆっくり寝ることが出来ました♪
お昼からは、コ○ナン、ホ○ムズにお買い物へ。
なくなりかけのトイレシーツ、特価は698円だけど
急いでいたので980円で買ってしまいました(ちっ)
このシーツはお友達から教えてもらってから
お気に入りになってるもの。
いつもは980円で、安いときは740円、超特価が698円!
なので、広告は要チェック☆☆

あと、薬局で精製水と無水エタノールを大量に購入。
虫除けスプレーや、ブラッシング用のスプレー作ったり
化粧水(人用)を作ったりで、すぐになくなってしまうので
いちいち買いに行くのが、めんどくさい私は
いつもため買いしてます☆

CIMG62301.jpg
昨日の車の中で、小躍りする前の陸。
まだお散歩セットとか車に乗せてないのに
一人だけ準備万端。。。

off

2005-06-14 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日は休憩時間がたっぷりあったので、
海とのふれあい広場へ行ってきました♪
陸は道を覚えているので、車の中で小躍りしてるし(プ)

陸ちんいつものように、ドッグランで走りまくり
プードルちゃんが遊びに誘ってくれたのですが
そんな気分じゃないので・・と断る陸。。
お子ちゃまなんだから遊びなさいっ。
少し、呼び戻しの練習と、ヒールの練習をしてると
ボストンちゃんがやって来ました。
お話を聞くと、陸と誕生日が1週間違いの女の子!
とってもパワフルで、可愛いかった~♪

CIMG63961.jpg
お名前は「ぐりちゃん」
とっても甘えん坊で、いい仔^^

一緒に追いかけっこをしてるうちに
ぐりちゃんのテンションがヒートアップ!
陸が引いてきました^^;
固まったりはしてなくって、嫌がってもなかったので
落ち着かせる為に(陸を)、レスキューを飲ませました。

CIMG63851.jpg
は~い♪
もう大丈夫でちゅよ~。byりくりく

CIMG63881.jpg
陸ぅ~come!
途中で枝を拾って、はむはむしてたけど
offのコマンドで、出してくれました
offの強化をしていたので、嬉しい~。あと、comeも!
少しずつだけど、日ごろの成果は出てきたね♪
また、頑張っていこーー!

痩せてきた?

2005-06-13 (Mon) 23:36[ 編集 ]
いい感じの肉付きになってきた陸ですが、
なぜか最近また痩せてきました。。
ご飯はかなり増やしてるんやけどなぁ。
うんちはかなりいい状態だけど
1日2回にしたのがいけなかったんかも(うーん)
夏やからっていうのもあるんかな~。
食欲はいつも以上にすごいんやけどねん(笑)

涙は、ほんっとに減りました。
アイウォッシュをさぼってしまうぐらい^^;(いかんいかん)
このままいくといいな~♪
お眼目ピカピカわんこ目指して、引き続き
がんばりたいと思います☆☆

CIMG635031.jpg
大きめ画像で失礼します、昨日の迎賓館での陸♪
尻尾ぶんぶんッ、ニコニコ笑顔(*^^*)

迎賓館♪

2005-06-12 (Sun) 23:24[ 編集 ]
今日はオフ会延期のため、迎賓館へ遊びに行ってきました!
メンバーズカードを受け取り、いざドッグランへ♪
皆さんもうすでに、遊んでいました^^
taekoさんとお話していると、陸がうんちっちポーズ(げ)
なぜ今するのじゃ~~~!
おしっこはさせたけど、うんちをさせるの忘れてました。。(反省)

しばらく遊んでから、ランチをしにカフェへ。
オムライス?が売り切れていたので、ドライカレーをオーダー。
下で、何か騒がしい~、モコ陸が対決してました!
ランで遊ばなかったのに、わざわざカフェで(笑)

CIMG63281.jpg
モコ陸「がうがう~」

CIMG63391.jpg
ランチが終った後は、またまたドッグランへ。
晴れてきたので、ドッグラン内はけっこう暑い!
お隣のルーディ君も陸も、ハァハァハァ。

CIMG63442.jpg
お久しぶり(2週間ぶり?)のモコたん♪
パピーの成長って、ほんと早い~~!
またまた大きくなってました(*^^*)

CIMG63691.jpg
キューピーちゃん♪
も大きくなってました(о^^о)
フリフリのワンピースが可愛い~☆

CIMG63521.jpg
向かって左上から、ロコ、ルビ、陸、モコ♪
キャバリア4カラー勢ぞろい☆

CIMG63631.jpg
ルビちゃんのおもちゃを奪う陸^^;
パピ-の頃からおもちゃ大好きな陸さん。
いつでもどこでも、お友達のおもちゃでも(ぇ)遊びまくり。

CIMG63591.jpg
陸「あーちゅーいー」
何度かクールダウンさせるも、すぐにまた暑くなっちゃうので
ドッグランの外の日陰へ避難。
陸のハァハァも少し治まりました。
ブラタンだから、気をつけないとね。

しばらくすると、taekoさんルーディー君も
休憩に来ていっぱいお喋り~♪
そしてgakuさんルーク君、makoさんルビちゃん
も集まって、お喋り~♪
その頃ワンたちは、疲れて寝ていました^^
その後、ランへ戻り、みんなで記念撮影♪♪
今日はとっても楽しかった~!
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございます^^
あまりお喋り出来なかったり
お写真取れなくって、ごめんなさい~~~。
またぜひ、一緒に遊んでくださいね♪

CIMG63761.jpg
解散する前に、そらさくちゃんをパチリ☆
おネムなのに、ごめんね~~。

CIMG63821.jpg
メープル君もパチリ☆☆
すごくいい笑顔です^^
また遊んでね♪♪

いっぱい

2005-06-10 (Fri) 23:44[ 編集 ]
今日は天王寺へお買い物へ行ってきました!
いっぱいお買い物して、すっきり~♪
でも諭吉さんは飛んでいっちゃっいました
そしてMioのペットバラダイスへ☆
だけど、目当てのお洋服のサイズSSまでしかない
んいや~無理をすれば入るけど(笑)
ピチピチになりそうなので、あきらめました。。。

お買い物をした後は、焼肉へ♪
カルビとか食べちゃうと、気分が悪くなっちゃうんで
タンしか食べない私は、ひたすらタンタン
タンって美味しいですよね~。

お家へ帰ってから、陸さんとお散歩!
今日は甚平を着せていきました
ルンルン気分の陸を、sitで落ち着かせヒール♪
チビっこの頃から、車や自転車に反応していたのですが
きちんとsitのままで、待つことが出来るようになりました^^
次は鳥さんやね~がんばろう!

CIMG63041.jpg
バイクにびびる陸(笑)
かなりおどおどして、後ろにぶっ飛んでました!
風にゆらゆらしてた分、余計に怖かったみたいです(プ)

CIMG63071.jpg
目がピカーン
夜の撮影は難しい~~~^^;

今日は再来週の陸のお誕生日プレゼントを頼みました。
もしかしたら、お誕生日までには
間に合わないかもしれないけど、届くの楽しみ~

フィラリア感染

2005-06-09 (Thu) 23:27[ 編集 ]
今日は病院が激混み^^;
次から次へと患者さんがやってきました。
その中に今日、避妊手術予定の子がいて
術前の血液検査をすると、肝臓の数値が高くて
延期になったのですが、それよりも、
フィラリアの血検の結果がとんでもないことに・・・!
なんとソロステップ、陽性だったのです。。
血液を顕微鏡で見ると、ミクロフィラリアが、うじゃじゃ。

その仔は、9月生まれで今、生後9ヵ月。
運の悪いことに、フィラリアに感染していたのです。。
うちの病院で、検査をした子で、陽性反応が出た仔は
何匹か見つかっています。
その中には、症状が重くて、突然死した仔もいたそう。

2003年に日本犬糸状虫症研究会が調査をし
全国のフィラリア感染犬頭数をまとめています→こちら

予防をすれば、100%防げる病気ですが
こんなにもたくさんのワンが、感染しているのも事実。
大切な家族の為にも、必ずフィラリアのお薬は
飲ませてあげて欲しいです。

CIMG62531.jpg
「僕ちんは月初めに飲んでましゅよ~♪」

届いた♪

2005-06-08 (Wed) 23:58[ 編集 ]
MONGMONGKE」さんから
可愛いフェルトのアップリケがついた、Tシャツが届きました♪
も~とっても可愛い!!
陸には「ぞうさん」を選びました♪
くまさんも欲しかったけど、sold out(しくしく)
Mサイズはあったんやけど、胴回り40の陸さん。
たぶんピチピチになりそうなので断念しました・・。
XLやとブカブカなんやろなぁ。
でも欲しい~~♪

CIMG62651.jpg
さっそく着せて、ランで撮影開始~☆☆
ぞうさんが可愛い♪
サイズもゆったりでいい感じです^^

CIMG62711.jpg
陸「どうでしゅか?似合ってましゅか」

CIMG62741.jpg
お天気が曇っていたので、暗~い画像になってしまった^^;
でもお洋服はとっても可愛い~♪
値段もリーズナブルでオススメです♪♪

新しいお友達♪

2005-06-08 (Wed) 23:19[ 編集 ]
今日も海とのふれあい広場へゴー!
駐車場から下りると、大興奮の陸☆
すぐにsitをさせ、ヒール。
だけどやっぱり、興奮しちゃうんやよね^^;
でも、楽しむために来てるので、最初だけヒールをして
後は、フレキシリードで自由に歩かせました♪

CIMG62483.jpg
ランに入り、ウキウキの陸^^

CIMG62511.jpg
陸「楽しい~♪」
と一人で遊んでます^^

CIMG62762.jpg
だけど、ちょっぴり、追いかけられてしまって
ブルーになっちゃいました(笑)
ちょびっと苦手なタイプのコだと
陸さん一緒に遊べないんだよね。。
隅っこに行って、丸くなったりしてました。

CIMG62811.jpg
会う人によっては、元気がいいね~さすが男の子やね~とか
大人しいね~女の子?とか言われます。
最初家に来たときが、恐がりさんだったので
レメディや、社会化で徐々に社交的にはなってきましたが
まだまだ、ヘタレ~なところがある陸。
なので、会う人によっては、大人しい子だと思われたり
元気いっぱいって思われたり、色々です。
でもそれはもともとの性格があるし
わんこビビリではないので
無理に変えていかなくてもいいかな、とは思ってます^^
人だって、苦手なタイプってあるしねん☆

CIMG62881.jpg
ドッグランで、いっぱい甘えてきてくれた、春くん。
とっても可愛いヨーキーの男の子です♪
春くんが甘えてきてくれてる間
陸は春くんのママに甘えていました(笑)
やっぱり男の子って、甘えん坊ですよね~。

CIMG63001.jpg
向かって左から、パルコちゃん、春道くん、QPちゃん、龍信くん。
みんなとっても甘えたちゃんで可愛かった♪
オーナーさんと、色々お喋りをしていると
「早く帰ってください放送」が流れたので
ここでお開きにしました^^
オーナーさん、今日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです☆
また会えるといいな~♪

DOG FREAK♪

2005-06-07 (Tue) 11:59[ 編集 ]
今日は夕方、ジェイ陸と一緒に少し遠いけど
大きな公園まで歩いていきました♪
陸は日ごろの成果が(やっと)出てきて
いつもの道じゃなかったけど、きちんとヒール出来ました^^
車が多い道は、ヒールしないと、危ない~。
でも、公園につくと、鳥さんめがけてダッシュ!!
公園は楽しんでもらいたいので、ヒールはしないんだけど
ちょっとずつ、鳥を見ても興奮しないで
落ち着けるようにしないとね。

ここの公園は、ノーリードのワンが多くって
今日も、小型犬がいつものように、ウロウロしてました。
公園でノーリードは本当にやめてほしい。
家の子は怖がりだから、離れないのとか言うけども
恐がりな仔なら、なおさらリードはつけるべき!
何かあったときじゃ、遅すぎるのに。
リードは自分の仔にとっての、命綱って思ってます。

そして今日はめったに会わないキャバに出会いました^^
飼い主さんが近付いてきてくれて
「ミックスですか?」と^^;
キャバリアです~って答えると
細いね~細い、細いって何回も言われてしまった。。。
最近、肉づきもよくなってきたって
思ってたとこなのでプチショック!
かなりいい体型になってると思うんやけどな。
というよりも、その仔が大き(太)すぎるような気も・・?

んでんで、そんなことよりも今日は
お散歩の後、ママンとドッグカフェに行ってきました!
前に行ったことのあるお店で
すごく感じのいいところです♪♪
前回と同じ、オムライスをオーダー☆☆
お店の方は陸を覚えてくれてて、すんごく嬉しかった~♪
焼きたてのクッキーもおすそわけしてくれました^^
陸も尻尾ふりふりで、クネクネしながら、ご挨拶♪
たくさん店長さんとお喋りし、ドッグフリークを後にしました^^
今度は、ハンバーグ食べにまた行くぞ~。

CIMG62261.jpg
全然お写真とってなくて、ブレブレのこれだけ^^;
しかも表情が暗い(笑)

すてきっ♪

2005-06-06 (Mon) 23:10[ 編集 ]
お友達のちゃぴママさんから、素敵なお写真を頂きました♪
なので、ブログにてアップアップ(*^^*)

riku-31.jpg
陸「ナハ~」
ハァハァ中の陸^^
そして注目なのが、足先の飾り毛!
ちょびっとずつ成長中~♪
もっともっとお伸び~♪♪

riku-21.jpg
シロツメクサと陸♪
この表情スキ~☆☆

riku-12.jpg
カメラ目線♪
なかなかカメラを見ない陸さん。。
それよりも何よりも気になるのが、鳥さん達・・
フラフラ~とチョウチョを追いかけたり
飛んでいく飛行機をジっと見つめたり^^;
まるで何かにとり憑かれたようね!

ほんとこのドッグランはお気に入り場所なので
これからも、ちょくちょく行く予定♪
いっぱい遊んで、そしてトレーニングもしていこう!

じゃじゃ~ん♪

2005-06-05 (Sun) 23:22[ 編集 ]
CIMG62132.jpg
ポストを覗くと、可愛いお届けものがっ♪
頼んでいたr&pのスヌードが届きました☆
今回は白のハートと、黒のハートをスペア用に^^
もう陸にとって、スヌードはなくてはならない存在です♪
陸もスヌード大好きだから、喜んでクネクネしながら
首つっこんでくるのです(笑)

CIMG62111.jpg
白も似合ってるね~♪
またまたサイズもピッタンコ☆☆
なほママ~、なほママママ~、どうもありがとう^^

CIMG617411.jpg
そしてそして、やっとこさr&pのCARステッカー!
車にハリハリしました♪
ゲットしたのは3月・・なのにずっと貼っておりませんでした^^;
あとパピーのやつもあるんやけど
と~っても可愛いの!
どこにハリハリするか迷い中~♪
道路で、このステッカーを見かけたら
気軽に声かけてくださいね~^^

楽しかった~♪

2005-06-04 (Sat) 23:43[ 編集 ]
今日は、よいさんからお誘いをいただき
よいさん旦那さん(マリーちゃん・ユーリちゃん)
ちゃぴママさん旦那さんTOMO君(YUKIちゃん・POPYちゃん・CUPIYちゃん)
と一緒に、海とのふれあい広場で、遊んできました~♪
プチプチオフな感じ~(*^^*)
が、アホアホな私、デジカメを忘れてしまい
お写真がひとつもありません(しくしく)
く、く、くやし~~!
撮る気まんまんやったのに!!

ふっふっふ、だけど、よいさんから素敵なお写真を頂いたので
たくさんアップしたいと思います~♪♪
よいさん、ありがとうです~(о^^о)

DSCF08721.jpg
よいさん、パパさんと一緒にお喋り~♪
お二人ともすんごい楽しい方&会うの2回目ということもあり
たくさんお喋りできました^^
陸も嬉しそうです~(って鳥さんを見てますが・・)

DSCF0885111.jpg
腹ごしらえした後は、ドッグランへ~♪
お写真はユーリちゃんと陸!

DSCF10051.jpg
二人のツーショットを撮ろうとすると・・
マリー「こんなお子ちゃまと一緒はいーやー」
陸「もう飽きたでしゅ、早く下ろしてくだしゃい~」

DSCF100611.jpg
しかし!ポークレバーひとつで
マリーさん陸さん、夢中~(プ♪)
マリーちゃんは、ばっちりカメラ目線♪

DSCF10821.jpg
そんなお二人を、愛の巣へ。。
二人でラブラブしちゃってください♪(ぇ)
最初は嫌がってたマリーちゃんも、だんだん慣れてきたみたい^^
距離が近付いたかも☆☆

DSCF10841.jpg
寄り添うマリー陸♪
陸はマリーちゃんのことが、気に入ったみたいで
遊ぼう~♪遊ぼう~♪と、誘ってばっか!
お尻つきだして誘ってます(笑)

お写真はないけど、ちゃぴママさん家のCUPIYちゃんにも
誘いまくりな陸^^;
CUPIYちゃんはお腹ごろ~んして、かしこいの♪
空回り男、陸。。お友達できるといいね(遠い目)

みなさん、今日はとっても楽しい時間をありがとうです~♪
早い目にお開きし、みんなとバイバイしました☆

続きを読む »

来パパ♪

2005-06-02 (Thu) 23:32[ 編集 ]
先日のドックショーでの来パパのお写真、うにーさんから頂きました☆
うにたん、お写真ありがとね~♪
とってもかっこいいので、ブログにもアップ(*^^*)/

20050605201506.jpg
見よ、この毛吹き!
オーラがすごい~~☆☆
かっこいいな~♪♪

rai61.jpg
ため息がでるくらい、ほんっと素敵!!
綺麗~~(ポ)

20050605201608.jpg
優雅に走る来パパ☆
かっこいい!

rai31.jpg
かっこいい!
ほんとに素敵すぎる~♪

rai41.jpg
改めて来パパのかっこよさに、うっとり。。
聞くところによると、日本初ルビーのチャンピオンだとか♪
すごいすごい~~!!!

rai51.jpg
陸もパパみたいな素敵なキャバリアになろうね!
まだ、つんつるてんな陸やけどね(笑)

届いた♪

2005-06-01 (Wed) 21:01[ 編集 ]
paw paw club」で頼んでいたものが届きました♪
今回は大量に購入~!
以前購入した、「ポークレバー」と「Paw's Paffy Towel」
どちらも、かなりお気に入りになりました☆
ポークレバーは陸が大好きで(って何でも食べるけど^^;)
これは保存料も添加物も入ってないので、安心してあげれます♪
クイックドライタオルは、ふんわりもこもこで、今回はお散歩用に購入^^
ただ、手(私の)がカサカサしてると、繊維にひっかかる~。
なので、手のお手入れはかかせません(笑)

そして今回初購入な、「Paw's Herbal Bath」と「デンタトリーツ」
シャンプーはお友達が使ってるというのもあって
使ってみたいな~て思ってました☆
テルメディックを希釈しても、肌荒れしてしまうので
今回のpawのシャンプー、使うのが楽しみ!
私の肌にも、陸にも合うといいな~♪
デンタトリーツは、歯磨きパウダー☆
ワン用の歯磨き粉は持ってるんやけど、試してみたく購入!
お口くちゃくちゃも治るといいな~。

「Natural Eye Wash」は継続して使ってます♪
たっぷり入ってるので、毎日数回ダダダダーーっと
洗い流すような感じで使用。
涙があると、大げさかもしれないけど、可愛さが半減するし
出来る限りのケアはしてあげたいっ☆
お友達に勧められてから、使い続けていますが
するのとしないのとじゃ、全然違う!
たまーに、さぼっちゃうと、涙もくちゃくなるのです^^;
涙の量はフードで変わった(と思う)けど
やっぱりケアとフード、両方が関係してるんやろなぁ。

最近の陸は、ほんとに涙が減りました。
いっぱい遊んだ後は、やっぱり涙は出るけど
以前よりは全然まし!
あと異物(毛とか)入った時も、涙がよく出ますが
その時もアイウォッシュで、ダダーっと洗い流してます♪
涙管洗浄も考えるけど、今のところケアだけで
何とか頑張っていきたいな~☆

CIMG615611.jpg

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




