愛犬キャバリア陸の日記♪

2005-05

05 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日もドッグラン♪

2005-05-31 (Tue) 23:00[ 編集 ]
今日は遅めにドッグランに到着~♪
フリーにも小型犬用のランにもワンがいっぱい!
フリースペースに入ったけど、ケンカっ早いワン達がいたので
小型犬のランに非難(笑)

CIMG61161.jpg
「楽しい~♪」
ダックスの親子?が6匹いて、けっこう混み混み。
陸さんは、ランを満喫してるけど^^

CIMG61201.jpg
何か見つけた様子のりく。
目がキラキラ~☆ウキウキ~♪

CIMG61301.jpg
いっぱい走り回ったので
お子ちゃま陸ちん、疲れてスヤスヤ~。
ちょっとだけ休憩しよっか♪

CIMG61341.jpg
この表情好き~♪
それにしても陸、舌長~~~~!

CIMG61361.jpg
じゃーん、陸の立ち姿なり~。
ずいぶん立派になりました^^
それにしても、黒光りな陸さん☆(笑)

CIMG61441.jpg
ドッグランを出ると、こんな感じ。
あたりは何にもなくて、ほんとに広いです。
ずーーーっと向こうに歩いていくと、海とふれあえます(笑)

CIMG61471.jpg
柵のむこうがドッグラン♪
ってわかりにく~~^^;

CIMG61491.jpg
広場への道を帰ってる途中~☆
この先にとっても広い駐車場があります^^
が、お写真撮るの忘れちゃいました^^;

CIMG61501.jpg
ぐねぐねぐねぐね長~い道路。
1本道だけど、けっこう長い道のりです。
こうゆうとき、免許取ってよかったーって思えます。
ワンコとお出かけには、車は必要不可欠に☆
初心者なわりに、お出かけしまくってるわ~(ふっふっふ)

祝!!チャンピオンン完成!

2005-05-28 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日のオフ中に、なほママからメールが・・
ん??ん?!来パパがチャンピオン完成?!
きゃーーーと、一人興奮し、なほママに電話(笑)
興奮して、何喋ってたか忘れたけど^^;

陸のパパ、来君が今日4枚目のCCカードをゲットし
チャンピオンになりました♪
ほんとすっごい嬉しい~~!!!!
来パパおめでとう!!
ゴージャスな飾り毛に、とってもとっても可愛いお顔の来パパ☆
ショーが苦手な来パパ。
えーちゃんパパなほママと共に、本当に頑張りました♪♪
あ~♪♪ほんっと嬉しい~~~♪♪
なほママ、えーちゃんパパ、ほんとにおめでとう!!!!

157_1111.jpg
来パパかっこいい~♪♪
(phot byなほママ)

迎賓館プチオフ♪

2005-05-28 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は、そらさくママからお誘いを頂き
迎賓館へ行ってきました♪
しっぽブンブンの陸を乗せて、走ること30分!
途中迷ったけど、10時ちょい過ぎぐらいに着きました☆
駐車場に入れると、カギはつけっぱなしで・・と。
う~ん、なんか嫌。。係員の人やけどね~。
で、会員登録をすませ、いざドッグランへ♪
みなさん、もう遊んでいました^^

CIMG60111.jpg
はじめましてのリック君(ちゃん?)
遠くで、「リック~」って呼ばれると「りく~」って聞こえる(笑)
陸もむつみも振り向いてしまいました^^

CIMG60081.jpg
こちらもはじめましてのルーファス君♪
元気いっぱいのルビーの男の子☆

CIMG60061.jpg
そら君♪
陸のスヌードをそら君に^^
毛色が変わると、雰囲気も変わる~☆

CIMG60051.jpg
さくらちゃん♪
さくらちゃんも嫌がらずに付けさせてくれました(*^^*)

CIMG60041.jpg
はじめましてのpopyちゃん♪
可愛いフリフリのドレスを着てました^^
YUKIちゃんとCUPIYちゃんのお写真が・・(汗)
ごめんなさい~~~。

CIMG61052.jpg
ルビちゃん♪
お眼目キラキラ~☆
お尻尾の飾り毛がフサフサなのん^^

CIMG60291.jpg
うちの陸さん♪
ドッグラン内、けっこう暑いのでハァハァしてます。
今日は変身抱っこちゃんT!

CIMG60211.jpg
ワンコがうじゃうじゃ~。
人(犬)口密度が高い~(笑)

CIMG60421.jpg
きのこファン増加中~☆
チビッコ達、みんなきのこに夢中!
CUPIYちゃんと、popyちゃんはがうがうバトル♪

CIMG604411.jpg
今日もきのこで、引っ張り♪
だけどモコたん、今日はきのこがないと、遊んでくれない(泣)
陸ちんが寂しがってるよ~(笑)

CIMG60281.jpg
モコ陸の傍に、ロコ母あり(笑)
このロコちゃんの表情いいね~♪

CIMG60541.jpg
お二人さんこっちむいて~☆
モコ陸「はぁ~い♪」

CIMG60572.jpg
きゃーー!モコたん誘拐犯が!(笑)
ビット陸は見てますぜ☆☆

CIMG60551.jpg
陸「あちゅーいー」
この後、ランチをしにレストランへ♪
くるみパンが美味しかった~!
スパゲッティも美味しかったです^^

CIMG60852.jpg
ビット君とパチリ♪
って陸こっち向いて~。

CIMG60861.jpg
お利口さんのビット君と、集中力なしの陸^^;
陸ちん・・がんばろうね(ふぅ)

CIMG60601.jpg
さくらちゃんと陸♪
陸さんハァハァしすぎです~。
おねだり中のお二人☆

CIMG61031.jpg
このダックスちゃん!
陸と一緒に遊んでくれる、はじめてのワンコ♪
追いかけたり、追いかけられたり、すんごい楽しそうでした^^
初めてそんな姿を見たので、かなり嬉しかった~!

CIMG61022.jpg
ブレイクタイム中の飼い主達の足元に
尻尾が立派なキャバリア♪
二人あわさると、立派なお尻尾になる~(*^^*)/

CIMG60912.jpg
ルビちゃんとパチリ♪
ルビちゃんより、2ヶ月お兄さんの陸。
もうすでに胸毛フサフサん、うらやますぃ~♪

CIMG60721.jpg
アブー君♪
かなりいい表情!
見つめる先はもちろんママ(о^^о)


今日はみなさん、どうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
お写真撮ってない子、ほんとにごめんなさい(滝汗)
次回お会いした時、撮らせてくださいね☆
そして、はじめての方たちとあまりお話出来なかった~。
またまた人見知りしちゃいました^^;
次回こそは・・!
またお会い出来るの、楽しみにしています~♪

走るシリーズ♪

2005-05-27 (Fri) 21:53[ 編集 ]
今日もいっぱい走った陸ちん^^
走る陸さんをたくさんハリハリ♪
天気がいいと気持ちいい~☆

CIMG59361.jpg
お空がとっても綺麗!
陸さん足早に走る走るっ♪

CIMG59431.jpg
「陸ぅ~カム♪」

CIMG594711.jpg
鳥さんではなく、チョウチョを追いかける陸^^;
やーめーてーーーー!!!

CIMG5950111.jpg
「がうがうがう~」

CIMG5951211.jpg
「がうがうがう~♪」

CIMG59532.jpg
「スタスタ~♪」

CIMG5954111.jpg
もうすっかり常連さんな我が家^^;
だって、駐車場無料、ラン無料、ご近所さん♪
たぶんまたすぐに行きそうやわ~☆

ドッグラン!

2005-05-27 (Fri) 21:37[ 編集 ]
今日はほんとはカフェへ行く予定が
定休日・・きちんと調べていけばよかった~(泣)
なので、今日もまた行ってきました!
「海とのふれあい広場」
今日はジェイも一緒♪
といっても走るわけじゃなく、放牧し続けますが^^;

CIMG59071.jpg
隣のランにパグちゃん兄弟がいたのでご挨拶♪
が、陸さんパグ系の激しい系は苦手。。
腰がひけちゃってますよ~。
ほんとはけっこう奥手な陸さんなのです。

CIMG59111.jpg
そんな陸ちん、ジェイ姉さんをガブリ(おい)
どこでも遊んで~って誘います。

CIMG59311.jpg
「あちゅいあちゅい」
ジェイちん何もしないのに(笑)ハァハァ、なぜ?
今日は暑いというよりも、肌寒かったはず。。

CIMG59591.jpg
「ママぁ、お写真撮って~」

CIMG59702.jpg
ジェイと陸に、王冠をプレゼント♪
昔よく作ってた(?)おかげか、手が作り方を覚えてました(笑)

CIMG59732.jpg
「どうでしゅか、似合うでしゅか~?」

お昼休みに♪

2005-05-26 (Thu) 23:59[ 編集 ]
今日はopeがないので、病院の休憩時間に
陸と「海とのふれあい広場」へ、またまた行ってきました♪
かなり常連さんになりそな予感!

CIMG58263.jpg
早速走りまくる陸ちん♪
今日も貸切~(*^^*)/

CIMG58272.jpg
今日は変身抱っこちゃんT♪
でも誰もいない~(笑)

CIMG5836411.jpg
陸さん、飛ぶものを見つけるとこの笑顔!
ぴょんぴょん追いかけてます。

CIMG58393.jpg
「ごくごくごく」
水分補給はきっちりしないとね♪

CIMG58751.jpg
「ハァハァ、あちゅい~」

CIMG58801.jpg
「楽ち~♪♪」

CIMG58831.jpg
何か見つけました。
鳥さん??

CIMG58891.jpg
シロツメクサのお花畑と一緒にパチリ♪
そうこうしているうちに、帰る時間に。
陸ちん、楽しかったかな~?

CIMG58961.jpg
眠いのに我慢しているときの陸の顔(プ)

CIMG59051.jpg
いっぱい走りまわって疲れたね~☆
また連れて行ってあげるからね♪

海とのふれあい広場♪

2005-05-25 (Wed) 21:50[ 編集 ]
今日は「海とのふれあい広場」へ行ってました♪
かなりご近所さん(車で10分ちょいぐらい)なのに
全然、存在さえも知りませんでした^^:
平日だったので、人も少なかったのか、ほとんどいなくて
ドッグランも貸しきり状態!!
ジェイはいつものように、放牧し(笑)
陸はドッグラン内を走り回ってました^^

CIMG58202.jpg
「楽し~♪」

CIMG58211.jpg
「楽し~♪」

CIMG58221.jpg
ジェイと陸☆

CIMG58231.jpg
パパんママんがジェイと海を見に行ったので
陸と一緒に、隣の小型犬用ドッグランへ♪
ここはシロツメクサいっぱいでした(*^^*)

CIMG58241.jpg
今日は天気もよくって、お空がとっても綺麗!
風が強かったので、涼しく過ごせました♪

CIMG58251.jpg
と、ここでデジカメさん電池切れ(滝汗)
NO~~~~~!
いっぱいお写真撮ろうと思っていたのに~(T T)
充電するの忘れてた。。。

この後、フレンチブル君が来て、陸のことを相当気に入ったらしく
ず~っと追いかけていました。
ほんとにず~~っと(笑)
陸さんちょっと嫌だったみたいで、やめて~ってシグナルを出すも
フレンチブル君には通じず、踏み倒されまくり。
もう無理~~~ってなったみたいで
とうとう、むつみのお膝へ上ってきちゃいました!
レスキューを飲ませて、落ち着かせたけども
フレンチブルってノリノリな仔が多いので疲れ知らず。
あまりにもひつこいフレンチ君に、陸さんかなり引き気味なのでした^^;

今日はいっぱいいっぱい遊んだので、疲れたね~。
ジェイちんも楽しかったみたい♪
ここなら近いので、いつでも来れるね(*^^*)
駐車場も無料、ドッグランも無料なのも嬉しい~♪

祝!11ヶ月♪

2005-05-24 (Tue) 22:40[ 編集 ]
今日で陸ちん11ヶ月になりました♪
ここまで病気もなく、元気に育ってくれて嬉しい限りです^^
陸が我が家に来てから、9ヵ月が経ち、あっという間に
私たち家族にとって、かかせない大切な一員となりました。

CIMG58121.jpg
見て見て、お尻尾がフサフサになってきたよ~。
キャバリアは、1歳過ぎてから成長するらしいので
これからの成長が楽しみ♪

CIMG58191.jpg
そうそう、テンプレートを変えてみました!
パソコン音痴なのに、頑張ったわ~♪
どこか崩れているとか、表示が変とかありましたら
こっそり(?)教えてくださ~い(*^^*)/

コングとガム

2005-05-24 (Tue) 22:30[ 編集 ]
コングにガムを入れて、りくさんにあげました♪
さっそく、がじがじ~。

CIMG57761.jpg
がじがじがじ~。

CIMG57771.jpg
コングだけでも、大好きだけど、ガムがあるともっと好き。

CIMG57891.jpg
こんな必死の顔になっちゃう♪
一生懸命引きぬこうとしてます^^

CIMG58021.jpg
「がじがじ~!」

感動!!

2005-05-23 (Mon) 23:50[ 編集 ]
エルブスファミリーのお友達、モコちゃんママのゆうこさんから
キャバリア展のCD-Rが届きました!!
ものすんごく嬉しくって、届く前からソワソワ、ウキウキ♪
今日お仕事から帰ると、届いてて早速見ました(*^^*)

もうファミリーのみんなの頑張る姿に感激!
ウルウルきて、泣いちゃいました(えへ)
お写真でしか、わからなかったけども
みんな、ほんとに頑張ったね♪
来パパとシェナぽんの親子共演や
なほママとえーちゃんパパの、夫婦共演!
モモちゃんのCCゲット、ほんとに嬉しくてウルウル。
星夏くんと、レオン君、ふたりは陸の同級生♪
すごく頑張る姿に、またウルウル。

来パパは他をも圧倒する、毛吹きと風格に、惚れ惚れ。
ほんとにかっこいい!
そしてアンのママの凛ちゃん、見事、1席。
色んなことを思い出して、また涙しちゃいました。。
そしてそして、パピーのなると君!
前に会った時は、チビチビだった、なると君。
堂々とラウンドする姿、可愛かった~!

もう、エルブス軍団活躍しまくり!
さすがエルブスね♪
あ~ほんと生で見たかったな~~~。

ゆうこさん、モコパパ、本当にありがとうございました!
モコパパの撮影&編集、すごい~♪
エルブス軍団の大健闘な姿、かなり楽しめました^^
お届してくださって、本当にありがとうでした♪♪

CIMG53861.jpg
スピーカーから聞こえる、キャバの声に陸さん興味深深(笑)
陸のパパや、お姉ちゃん、弟が大活躍だったよ♪

甚平♪

2005-05-23 (Mon) 23:32[ 編集 ]
ペットパラダイスで買った甚平~♪
初お披露目します(*^^*)/

CIMG57241.jpg
はい、おすまし陸さん♪

CIMG57161.jpg
雰囲気出てるね~♪

CIMG57062.jpg
ちょびっと大きい?こんなものかしらん。
陸ちん、似合ってるよん♪

CIMG57092.jpg
それにしても、陸さん、お耳のびてきたなぁ。
今まで伸びないって思ってたけど、改めてみると
けっこう長くなってきてるような気がする~(о^^о)

CIMG56941.jpg
「お写真ばっかり、あきたでしゅ!」byりくりく

DOG RUN FIELD その1

2005-05-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は、ロコモコそらさくアブー陸(長っ)と一緒に
ドッグランフィールドに遊びに行ってきました♪
カフェに行く前に、以前撮ってもらったお写真が
出来上がってるのでカニスへ、寄ってから行った為に
ち、遅刻・・(汗)お待たせしちゃって、ほんとにごめんなさい~~。

CIMG54351.jpg
車の中でのロコモコりく♪
信号待ちしている時に激写しました(*^^*)
陸はえみさんのお膝でリラックスしまくり☆

CIMG54401.jpg
今日のメンバー紹介♪
ママ大好きっ子のアブー君。
とってもキレイなお顔の男の子です^^

CIMG54501.jpg
最近お母さんキャラなロコちゃん(笑)
ワンコにも少し慣れてきていい感じ♪
にっこにこ笑顔~☆

CIMG54581.jpg
すくすく成長中のモコたん♪
今日も元気元気に飛び跳ねてます(*^^*)

CIMG55671.jpg
お利口さんのそら君♪
コートがふさふさ~☆☆

CIMG55971.jpg
お兄ちゃん大好きなさくらちゃん♪
チャームポイントはお尻のフワ毛^^

CIMG54451.jpg
そして我が家の陸さん♪
今日もまたランを駆け回ってます☆

CIMG55161.jpg
今日も、モコ陸は、きのこをめぐって、戦います♪
陸が唯一、遊んでもらえる相手がモコちゃん^^
お子ちゃまコンビは、エンジン全開!

CIMG551921.jpg
こっちこっち~♪とモコちゃんを誘う陸。
モコちゃんも、待ってました!とばかりに、陸を追いかけます^^
二人とも楽しそうやね~♪

CIMG552511.jpg
ひっぱりっこしたり~

CIMG55301.jpg
一緒に山を下りたり登ったりしたり~

CIMG55371.jpg
ちょっとずつ行動が似てきた?!

CIMG55331.jpg
休憩中のお二人さん♪
モコたんお耳が裏返ってますよ~。

CIMG55381.jpg
決定的瞬間!!~ロコちゃんひき逃げ事件~
目撃者M「わたち見まちた!見まちたよ~!」

CIMG55401.jpg
モコ「さっきはよくもお姉たんを!(がぶっ)」
陸「ひ~~」

CIMG55721.jpg
陸が違うところへ行くと、追いかけてくるモコたん♪
モコ「陸にーに、遊んでよ~う」

CIMG55411.jpg
モコたんに気付いた陸^^
二人共めっちゃ楽しそうです~♪

CIMG5575111.jpg
モコ陸「とりゃーー」

CIMG55765.jpg
逃げる陸、追うモコ♪
この二人ランを走りまわってます~!

CIMG55421.jpg
陸ちん、登ります♪
「よいしょ、よいしょ」

CIMG55431.jpg
ずるずるずる~(笑)
滑り落ちる陸(プ)

CIMG55691.jpg
きのこを口いっぱい、ほおばり、ポーズを撮るモコ嬢♪

CIMG55701.jpg
すると陸がやって来て、二人でポージング(ぷ)
陸、何かたくらんでそうな顔!

CIMG54421.jpg
は~い、モコたん「ち~♪」

CIMG55471.jpg
「モコ~♪」って呼べば、てけてけ歩いて来てくれるのです^^

CIMG55581.jpg
陸に追い詰められて、座りこむモコたん。
そうそう、それが出来たら大丈夫だよ♪

CIMG55784.jpg
その頃、そらさくは・・
ママのお膝でまったりりん~♪

DOG RUN FIELD その2

2005-05-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
CIMG54671.jpg
おなじみロコモコ陸の3ショット~♪

CIMG54821.jpg
なんだか新鮮!そらさく陸~♪

CIMG54901.jpg
全員集合~♪
ってモコたんいない?!
下の方にちょこっと見える茶色はモコ?

CIMG54631.jpg
ロコ陸2ショット♪
最近仲良しさんなお二人(*^^*)
ロコたん陸が隣に来ても、全然嫌がりません!
なんだか急接近?らぶらぶ?

CIMG56031.jpg
そら君と陸のツーショット♪
微妙な距離(笑)

CIMG56041.jpg
だんだん微妙に離れるお二人。
そら君、目が・・(笑)
この時間帯のそら君、ほとんどこの顔(なぜ?)

CIMG54981.jpg
アブー君の定位置、ママのお尻(ぇ)
アブー「ここが一番落ち着くでしゅ~」

CIMG55011.jpg
見よ、このさくちゃんの笑顔!
お眼目キラキラさせてます~♪

CIMG55901.jpg
さくらちゃんをクンクン♪

CIMG55932111.jpg
そら君を追いかける陸!
陸「そら兄たん、あしょぼ~~~~」
そら「ぎゃー!来ないでーー」

CIMG5662111.jpg
モコたんを追いかける陸!
陸「モコちん、あしょぼ~~」
モコ「今はいやでちゅー」

CIMG566411.jpg
そらさくのガウガウバトル♪
そらさく「んぎゃんぎゃー、んごんご~」

CIMG56661.jpg
そこに陸登場!
陸「何してるでしゅか~♪」
そらさく「来たーーーーー」

CIMG566811.jpg
さくらちゃんを追いかける陸!
心なしかさくらちゃんも嬉しそう♪
って陸、何咥えてんの!

CIMG55981.jpg
その頃、アブーたん・・
アブー「あの黒いの怖いでしゅ、さっき僕も追いかけられたでしゅ」
(ガクガク、ブルブル)

DOG RUN FIELD その3

2005-05-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
CIMG56131.jpg
ロコモコ陸で3ショット~♪
このベンチ、小さすぎてお尻が落ちちゃいます^^;

CIMG56171.jpg
みんなこっち向いて~~!

CIMG56203.jpg
モコ陸ショット♪
お二人さん、もっとくっついて下さい~☆

CIMG56223.jpg
モコたん尻尾ふりふり~♪
モコちんと陸、お口の白がおソロ~(*^^*)

CIMG56233.jpg
陸さん、お口ぷくぷく~(ププ)
視線の先には・・

CIMG56251.jpg
クッキー!ぺろ~ん♪
モコちゃんも見てる~♪

CIMG56261.jpg
ぺろりんちょ♪

CIMG56323.jpg
まじめなお顔お願いしま~す!
モコ陸「はぁ~い♪」
ん、モコたんちょっぴり不満げ?
クッキーあげなかったから?(笑)

CIMG56421.jpg
そらさく陸~♪♪
ってそら君、思いっきりかみこんでるし(笑)

CIMG56352.jpg
キャバリア4カラー勢ぞろい♪
みんなこっち向いて~!

CIMG56381.jpg
アブー君と陸との距離が・・!

CIMG56441.jpg
ということで、あっちに行かないように(笑)
アブー君は真ん中に決定~♪
モコ「あ、あぶ兄たん」
アブー「・・(どきどき)」

CIMG56491.jpg
またまた並び替え決定!
お利口さんなそら君と、集中力がないけど陸で、はしっこガード!
もう誰も逃げれません(ププ)

CIMG56513.jpg
さくらちゃんと陸、いい感じに寄り添ってます♪フフ

CIMG56522.jpg
みんな頑張ったね~♪
チビッコのモコちゃんも、とーっても頑張りました^^

今日は、とってもとっても楽しかったです♪
みなさん、どうもありがとうございました!
また一緒に遊びましょうね~!!
そして、色々と陸さんには課題が・・^^;
ウッドチップとクッキーを間違え、ウッドチップを食べまくり!
一度食べたら、やみつきらしく、その後ず~っと
新しいウッドチップ食べまくってました(滝汗)
あとは、疲れたときに、ママの声が聞こえなくなること(困)
しんどい時の、集中力がほんとにありません。
次回、みんなと会う時までに、頑張って克服しようね、陸!

お買い物♪

2005-05-20 (Fri) 22:45[ 編集 ]
今日は天王寺にお買い物に行ってきました♪
Mioのペットパラダイス、大きくなったので
品揃えが少し増えて、前に比べて見やすいわ~。
前はちょびっとしか置いてなくて、しかも売り切ればっかり。
でも今は、新しいのも置いてあるので、見るのが楽しい~^^
天王寺行くと、必ずペットパラダイスに寄ってます♪

そして今日、可愛い甚平買っちゃいました♪
Sサイズか、SSサイズか迷ったけど
Sサイズにしました~。
お家に帰って着せてみると、で、でかい!
でもSSサイズやとピチピチなんよね^^;
陸さん、大きくなるか、小さくなるか、どっちかにして~。(無理)

CIMG53241.jpg
「僕ちんお留守番だった~」

CIMG53371.jpg
陸ちん明日はドッグランに行くよ~♪
お友達といっぱい遊ぼうね!

信じれない

2005-05-16 (Mon) 23:56[ 編集 ]
今日は朝からバタバタと患者さんが来て忙しかった~~。
そして初診の方からお電話が。
腰が抜けて歩けないから、往診に来て欲しいということでした。
うちの病院は基本的には、往診はしていないんだけど
お話を聞いて相談、という形になってます。
で、予約診療の時間帯に往診することになり
患者さんからはその際、白衣は着てこないで下さいと言われました。

が、診察している途中に、今すぐ来てくださいとお電話があり
(白衣でも何でもいいので、すぐに来てくださいとのこと)
診察が終ってから、すぐに向かうことに。
入ってすぐに思ったこと、ひどすぎる。
ガリガリに痩せていて
詳しくお話を伺うと、3ヶ月前から食欲元気がなくなり
膣からオリモノが出始め、3日前に、動かなくなり
首がそりかえったままになったらしい。
その話を聞いただけでも??と思えるし、最悪だった。

この子は子宮蓄膿症になっていました。
飼い主さんは、子宮ガンか何かかと思って~とか言い出したり
クラッシュ症候群かとか思って~とか言い出したり。
ならすぐに3ヶ月前からわかってるなら
連れて来るべきだし、3日前に動かなくなってるんだし
その時に連れてくるべきでしょう。
もう言葉がありませんでした。。
もちろん、ワクチンもフィラリア予防も何もしていないし。。

血液検査をするために、血をもらい、病院へいったん帰り
検査をすると、すごい結果が。。。。
WBCは86700を超え、RBCは179万、一般、生化学検査、項目ともに異常値!
こんな異常値を見るのは初めて。
調べれば調べるほど、たぶん異常が見つかるでしょう。
ものすごい貧血なので、緊急の処置として
お注射と点滴をすることになりました。
輸血も考えたけど、大きいワンのため、すぐにそれだけ血をあげれる
ワンがいなく、合うかどうかもわからないので。。
もう、できること、今してあげられることが少なく
もう16歳という高齢なので、オペは無理。
こんなに医学が進歩していても、
助けてあげられることが出来ないのが辛いと先生も言ってました。
先生も私達も、悲しいを通りこして、虚しい気持ちがいっぱいで。
動物達は飼い主を選べません。

午後からはまた、気持ちを切り替えて、がんばりました。
でも午後もほんと、バタバタ忙しかった~~。
今日はいろいろ、体力的というよりも、精神的に疲れちゃった。。
明日はお休みなので、ゆっくりできるかしらん。

CIMG50761.jpg
明日はいっぱい遊ぼうね♪

ドッグランフィールドへ♪

2005-05-14 (Sat) 23:59[ 編集 ]
オフの後、みーさんをお誘いし、ドッグランフィールドへ行ってきました!
そして今日は、モコちんドッグランデビューの日♪
モコちゃんを迎えに行って、ドッグランフィールドへいざ出陣!
なので、みーさんアブー君をかなりお待たせしちゃいました(滝汗)

ドッグランフィールドへ着くと、うっすら暗いので
写真は全部フラッシュ!目が光ってまう!
なので、ほとんどお眼目が光ってます^^;

CIMG51871.jpg
ドッグランへ着くとたん、陸さん大はしゃぎ!
モコたんに遊ぼう~遊ぼう~と、高い声で誘い中~(笑)

CIMG52092.jpg
はい、おふたりさん、引っ張りっこ出来るかな♪
モコ「負けまちぇんよ」
陸「準備万端でしゅ」

CIMG52052.jpg
「んっしょ、んっしょ」
「んっしょ、んっしょ」

CIMG52031.jpg
「とりゃー」
陸さんが勝ち、きのこをゲットしたまま逃げてます(笑)
後ろから、パピーとは思えないほどの
スピードで追いかけてくるモコたん、早っ!

CIMG52082.jpg
見事きのこをゲットしたモコちゃん♪
取られないように必死^^

CIMG52122.jpg
みーさんと引っ張りこのモコたん^^
アブー君は、ママのおひざへ非難中(笑)

CIMG52191.jpg
きのこを守るべく、逃げる陸、追うモコ♪
モコ「待つでちゅーー」
陸「いやでちゅ~!」

CIMG52281.jpg
3ヶ月のパピー相手に本気の陸さん(笑)
モコちゃんも一歩もひきません!

CIMG52301.jpg
そしてそれを見守るロコ母さん(笑)

CIMG52331.jpg
モコ陸「おちゃおりゃおりゃ~~」
ロコちゃん、まだ見てます(笑)

CIMG52351.jpg
ほんといい感じのふたり♪
陸ぅ~いい遊び相手が出来てよかったね!

CIMG52401.jpg
陸「待つんでちゅ!(必死)」
モコ「いーやーでーちゅー!(必死)」

CIMG52411.jpg
モコ陸「んぐぐぐぐー」

CIMG52441.jpg
モコ「やったでちゅ♪取ってやったでちゅ♪」
陸「!(キラーン)」

CIMG52511.jpg
その頃アブーさんは・・
アブー「ママぁ~ママぁ~ママぁ(必死)」
みーさんがいなくなって、もごもご言ってました♪
鼻を押し付けるアブー君、可愛いのう~♪♪

CIMG52551.jpg
そして・・
モコ「アブお兄たん、あしょびましょ♪(がぶっ)」
アブー「ぎゃーーーーー」

CIMG52602.jpg
その頃陸さん・・
陸「ふふふん♪」
後ろの方に光る目が・・ロコさん!(笑)

CIMG52661.jpg
モコりくショット♪

CIMG52751.jpg
黒いのが茶色いのを、追いかけ中♪

CIMG52881.jpg
疲れたね、ロコモコ♪

CIMG52901.jpg
アブーたんは、ママのお膝キープ♪

CIMG52921.jpg
アブ陸コンビ♪
何かが気になってる様子(*^^*)

CIMG5301211.jpg
ドッグランの後はカフェに移動し、ぺちゃくちゃお喋り♪
その間お子達は、ぐっすり寝ていました^^
気付けば、閉店時間ぎりぎり(笑)
喋りすぎやっちゅーねん!
↑お写真は、レーススヌード姿のアブー君♪

また遊んでね♪ロコモコアブー♪♪
って、また来週遊ぶ約束をした私達(笑)
楽しみ~♪そして次こそオムライス食べるぞ!

淀川河川敷公園オフ会

2005-05-14 (Sat) 23:58[ 編集 ]
今日は待ちに待った、キャバリアオフ会♪
集合時間は11時なので、9時過ぎにお家を出て
えみさんを迎えに行く途中、道が激混み!!!
渋滞に巻き込まれてしまいました(汗)

10時頃に突く予定が、10時半に着いてしまいました。
それから、ロコたんえみさんと合流して
ナビで淀川河川敷公園を入力すると
淀川公園マツムシ(?)と表示され、何のためらいもなく
そこに向かって行ってしまったのが、いけなかった。
途中でえみさんから、間違ってるような・・って
言われて、ナビの地図をよくよく見てみると、
梅田方面に行ってしまってました(滝汗)

最悪ーーーーー(泣)
すぐに引き返して、えみさんが覚えてくれていた地名を
頼りに向かうと、河川敷が見えて
遠くから、キャバリアらしき軍団を発見(ホ)
が、また道を間違えたりで、遅れること1時間半(滝汗)
駐車場から歩くこと15分、やっと皆さんに出会えました(嬉)

CIMG50892.jpg
簡易ドッグランでの陸さん。
そらさくママパパさん、参加のみなさんが
ドッグランを設置していてくださいました(感謝)
ここはノーリードNOやけど、フレキシやから自由に動けるね♪

CIMG50922.jpg
ビット君と陸♪
陸「クンクン、お兄たんお久しぶりでしゅ!」
大好きなパパが一緒で、ご機嫌さんなビット君^^

CIMG50942.jpg
4ヶ月のくりまる君と陸♪
陸「ママぁ、なんかチビッコが付いてくるでしゅ!」
くり「こんにちわでちゅ♪」

CIMG50992.jpg
メープル君とご挨拶♪くりまる君もご挨拶♪

CIMG51001.jpg
みんなから大人気のビットパパさん(*^^*)
熱烈にご挨拶中のメープル君♪

CIMG51051.jpg
くりまる君が陸に興味深深♪
陸さんすぐに楽しくなり、遊びに誘ってます(笑)
「しょうがないでしゅね~遊んであげるでちゅよ(尻尾ぶんぶん♪)」
って陸が遊んで欲しいんでしょ!
走り合いっこしたり、ちょっといい感じの二人でした♪

CIMG51071.jpg
ももゆずさん家のゆずちゃん♪
ももちゃんお写真がなくってごめんね(泣)

CIMG51151.jpg
クッキー食い競争、1位のロコちゃん♪
すごいぞ~ロコロコ♪
ちなみに陸は、クッキーをはむはむするだけで
なかなか食べきれず・・(ププ)

CIMG51181.jpg
陸のレーススヌードをくりまる君に♪
きゃわゆい~~(*^^*)

CIMG51261.jpg
きのこおもちゃをめぐり、取り合いしまくりなロコりく(笑)

CIMG51311.jpg
陸~おいで~(カム♪)
「はーい、今行きましゅ~♪」
後ろで忘れさられる、きのこちゃん(笑)

CIMG51861.jpg
ロコちゃんも走ります^^
「えへへ~♪(にこにこ)」

CIMG51341.jpg
「こんにちわでちゅ♪」
ハリー君、ジーク君とご挨拶^^

CIMG51411.jpg
ルーディ君とルーク君と♪
さすが兄弟!よく似てる~♪(*^^*)/

CIMG51531.jpg
くりまる君とツーショット♪
くりまる君は、もうオスワリとフセが出来るのです(凄っ)
疲れた陸さん、sitよりも鳥さんが気になってます^^;

CIMG51761.jpg
みーさん家のアブー君♪
芸達者なアブー君の「あご☆」
もうすぐお兄ちゃんになります~♪

CIMG51791.jpg
ちゃぴママさん家のCUPIYちゃん♪
小さくって、ハイパーで可愛かったぁ(*^^*)
陸が遊びに誘いすぎちゃって、ごめんね。
まだまだパピーな陸、一人でノリノリでした^^;

CIMG51831.jpg
そらさくちゃん♪
関所レース優勝のそら君、おめでとう~!
すんごいママっこなそら君、ナンナン♪
やっぱり男の子は甘えん坊ですよねっ。

CIMG51121.jpg
幹事のそらさくママパパさん、ビットパパさん、ちゃぴママさん
そしてオフ会参加のみなさま、
準備やドッグラン設置、お疲れ様でした。
そして、ほんとに楽しい時間をありがとうございました!
たくさんのキャバに囲まれて、とっても楽しかったです♪
またお会い出来るのを、楽しみにしています(*^^*)

よかった

2005-05-11 (Wed) 20:47[ 編集 ]
今日の朝には、元気いっぱいな陸(ホ)
ほんと昨日はしんどかったんやね。
なので、今日は朝はいつもの半分、ふやかし。
負担をかけないように、1日4回に分けてあげました。

夕方に今日初めて、形のあるうんちをしました。
その後、だんだんといい感じのを出すようになりました♪
昨日と違って、激しく遊んだり、飛び跳ねたり
元気いっぱいで、ほんとよかった~~。

陸はもうすぐ11ヶ月になるんだけど、
まだパピーフードをあげてます^^;
ほんとなら成犬用に切り替えていかないといけないのに!
細いからと思っていたけど、フードについて調べてたら
パピーフードを6ヶ月過ぎてもあげてると
内臓に負担がかかるらしい!
げげ、陸10ヶ月過ぎてるけど、まだパピーフードよ。

なので、ワイソンのメンテナンスとパピーを一つずつ頼みました♪
てかこのワイソンフード、取り扱ってる所が少ない!
もっと色んなお店で、取り扱ってくれるといいんやけどな~。

CIMG50701.jpg
最近また大きくなったと評判の陸さん。

下痢

2005-05-10 (Tue) 23:58[ 編集 ]
寒さから、体調を崩して、陸ちん下痢をしました。。
もう夕方からずっと、ぶりぶりう○ち!
かなり辛いみたいで、元気もなくって、毛布の中にうずくまったり。
なので今日は、初の夜ご飯抜き。
お薬を飲ませて、暖かくして、様子をみようと思います。

今日は寒かったからな~。
早く元気になりますように。

Dsc005091.jpg
写真はえみさんから頂いた、お手手洗い中の陸ちん♪

お引越し

2005-05-10 (Tue) 23:55[ 編集 ]
CIMG49691.jpg

突然ですが、新しくこちらのブログで日記をつけることにしました!
お手数おかけしますが、リンクしてくださっている方は
URLの変更をしていただけるとありがたいです。

今度とも「りくりく日記」をよろしくお願い致します♪

お引越し

2005-05-10 (Tue) 23:55[ 編集 ]
CIMG49691.jpg

突然ですが、新しくこちらのブログで日記をつけることにしました!
お手数おかけしますが、リンクしてくださっている方は
URLの変更をしていただけるとありがたいです。

今度とも「りくりく日記」をよろしくお願い致します♪

合ってる♪

2005-05-09 (Mon) 20:40[ 編集 ]
やっと、やっと、陸に合ったフードが見つかったかも!
WYSONGに変えてから、うんちの調子はいい感じだし
いっつもユルユルだったのに、フードを変えてから
きちんと形になってるし、跡もつかなくなってる

これはほんと嬉しい~♪
いつもユルユルちゃんだったので、いちいちお尻を
毎回うんちする度に、拭いていたのよね

そして、何より涙もほとんど出なくなってきました!!
出るとしても、ちょろっとしか出ない
それを拭く回数も少なくなってきたし♪
涙があると、可愛さも半減しちゃうし、どうにかこうにか
ケアしていけたらって思ってたので、ほんとに嬉しい~!!!
このまま、お眼目ピカピカわんこ目指して
頑張っていきたいと思います

とりあえず、このままこのフードで様子をみる予定
でも、こんなにも、陸に合ったって思えたフードって初めて!
この調子で、いくといいな~~



050509.jpg
ママンの腕で、まどろむ陸さん

がぶりんちょ!

2005-05-08 (Sun) 23:20[ 編集 ]
05050801.jpg
「ふんがー


05050802.jpg

「がぶりんちょ

口いっぱいに、プピをほおばる陸ちん(笑)
アゴがはずれちゃわないんかね~

それにしても、ブラタンの室内撮影は難しい~{涙}
どなたか、ブラタンをうまく撮る方法教えてください~!
全然カメラの腕が、上達しません

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




