愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY!! ジェイ12歳♪

2007-02-06 (Tue) 23:55[ 編集 ]
今日はジェイの12歳のお誕生日です♪♪♪
心配していた足も今のところ問題なくいけています
ジェイに合うサプリに出会えてよかった~
さてさて、ジェイちゃんのお楽しみのケーキとご飯ですよ~♪♪


jeyhappybirthday1201.jpg
DOG FREAKさんでお願いしていたケーキです♪♪
今回はさつまいも味にしてもらいました


jeyhappybirthday1202.jpg
ニンジンと大根を☆マークにしただけともいえるご飯(笑)
でもジェイは大喜びで食べてくれました♪♪♪


jeyhappybirthday1203.jpg
ケーキと一緒にパチリ
ジェイさん真剣過ぎです~!
ロウソクも12本♪♪


jeyhappybirthday1204.jpg
さぁ♪さぁ♪
ロウソクに火をつけましょう!
「はっぴーばーすでぃジェイ~
って歌ってるうちに、ジェイちん逃亡~
火怖かったね、ごめんよ~^^;


jeyhappybirthday1205.jpg
ジェイに代わりにフゥ~して、切り分け、はいどーぞ♪♪


jeyhappybirthday1206.jpg
がぶっ
すんごく美味しかったみたいで、よかった~♪♪♪

ジェイももう12歳です。早いな~。
12歳になったジェイは、超元気いっぱいです
お顔は白くなっちゃったけど、甘えん坊さんに磨きがかかり~
(陸の真似して、アゴのせとか覚えちゃった 笑)
大きい赤ちゃんは、いくつになっても甘えん坊さんです
これからもずっと、元気に長生きしてね

続きを読む »


♪happy birthday♪

2006-02-06 (Mon) 23:54[ 編集 ]
今日はジェイの11歳のお誕生日♪♪
歳を重ねるごとに甘えん坊ちゃんに磨きがかかるジェイさま。
そしておもちゃで遊ぶことが多くなった^^
え、ジェイってこんなに遊ぶコやったっけって、最近思う~。
おもちゃをあげても、プイって感じやったり、むしるだけやったもんね♪
今はガウガウ~って陸と取り合いしたり、陸と遊んだりすることが多い!
こんな元気な11歳見たことないわ~(笑)

1年半ぐらい前には、後ろ足が急に動かなくなり
立てなくなったことがあるんだけど、サプリメントをあげてから
その日から立てるように(!)まで回復(驚)
(一時は寝たきり?とまで思った・・^^;)
絶対安静だったので、車で近くの公園まで行き、トイレをさせ帰宅の毎日。
サプリメントのおかげで、無事歩けるようになって・・
今では元気に動きまわってます♪♪

そんなジェイちゃんも11歳!早すぎる~!!
嬉しいんだけど、大型犬だとやっぱり寿命のことを考えちゃう。
もっともっと長生きして欲しいな。
でもやっぱりお誕生日は、嬉しいね~


CIMG082611.jpg
今日のディナー♪
今日は、おパパさんにお肉をもらい済みなので、メインは少なめ。
そしてケーキも作ってみましたっ!
かぼちゃのスポンジケーキに、豆乳クリーム。
その上にイチゴ♪(合わない・・?笑汗


CIMG082911.jpg
さぁさぁ、主役のジェイちゃん


CIMG08331.jpg
ヨシの言葉で真っ先に食べたのは、メインのお肉とお野菜のスープ。
すごい勢いっ!最近食欲すごいしね♪


CIMG08351.jpg
次はケーキ♪なんだけどあまり食が進まないそうで・・^^;
豆乳クリームは味がないから?かも(笑)
でもイチゴから食べてました♪♪


CIMG08381.jpg
「うまっうまっ


CIMG08421.jpg
中はかぼちゃのスポンジケーキだから、甘くて美味しいみたい♪♪
ジェイさん大喜び~


CIMG08481.jpg
食べ終わっちゃった・・。

今日は楽しんでくれたかな~♪
今年も1年、健康に元気に過ごせるといいな
なぜか今日一日、すんごく甘えたさんだったジェイ。
自分がお誕生日ってわかってるみたい(笑)
さすがジェイちゃんです(ぷぷ)

続きを読む »

ガムガム

2005-10-04 (Tue) 23:59[ 編集 ]
シャンプーと一緒に頼んだ、ハーベストのガムたち。
ジェイは大きいブレイドタイプで、陸は小さいロールタイプ

jey
ジェイちんです~♪
おやつ大好きジェイは、お目目を輝かせまくり(笑)

riku
陸ちんです~♪
ジェイの低反発マットの上で、ガジガジ~

riku
自分の場所へ行ってガジガジ~

jey
一生懸命ガジガジしてます
30分以上もつおやつは珍しい!
ジェイちん1時間で完食しました

riku
ジェイのガムが気になる陸。
チラチラ気にしながらガジガジ^^;
陸は1時間半かけて完食

ベッドとスヌード

2005-09-06 (Tue) 23:59[ 編集 ]
jeyriku
ジェイのベッドでくつろぐ陸

jeiriku
そこへジェイがやって来ました。
ジェイ「そこで何してるん」
陸「ここ陸のベッドやで(違っ)」

jey
ジェイのベッドやもんね♪
まくらに頭を乗せて寝てます

riku
陸は自分のベッドに移動させました(笑)
これSサイズなんだけど、陸には大きすぎた
もうひとつ小さいサイズにすればよかったなぁ。

そしてそして、この白いスヌード、手作りスヌード第3弾です
第1弾の黒いスヌードは、作って6日目に壊され(しくしく)
第2弾に作った白いスヌードは、撮影する間もなく
その翌日壊されました(ギャー)
第1弾スヌードは3時間、
第2騨スヌードは2時間もかかったのにぃ

今日は第3弾のスヌード、1時間半ちょいで作れました♪
白の星柄マークのスヌードです

今度はガジガジはなしで、陸さんお願いします

届きましたっ

2005-09-06 (Tue) 23:50[ 編集 ]
ジェイ陸のベッド(+おもちゃ)届きました♪
サイズもキングサイズで、ジェイちん余裕で入る大きさ!
ふかふかベッドです

jey
ジェイもこの笑顔!
でも足出てるよ~

riku
隣の不思議な形のおもちゃは、フードを中に入れて
鼻や前足でつついて倒したら、ポロポロ出てくるというもの
陸ちん、上手に出せないので、ブータレてます(笑)

レトリーブ犬とお邪魔犬

2005-08-17 (Wed) 23:59[ 編集 ]
病院はお盆休みで5連休~♪
お盆最終日は、滝畑にBBQに行ってきました
なぜか眠れなくて、睡眠ゼロ。。
そして車2台で行くはずが、
もうひとつの車のエンジンが壊れて、かからず
1台の車に、ギューギュー詰めで、行く事に(滝汗

今日はお盆最終日だからか、めちゃめちゃ空いてました!
しかもめちゃんこ涼しい~。
タンしか食べない私、いっぱい食べれて幸せ
タンって何でこんなに美味しいのでしょ。

今日はワンコ達にもお肉(鶏さん)を用意しました!
牛さんじゃないけど、ジェイ陸めちゃ喜んでくれた
まったりし過ぎで、お写真とるの忘れちゃいましたが(汗)
ご飯のあとは、川遊び~!
ジェイはレトリバーらしく、川が大好き♪
ちゃんとレトリーブもしますよ!

jeyriku
レトリーブするジェイを邪魔する陸^^;
ジェイは泳げるので、スイスイ行くんだけど
陸は泳げないので、戻ってきたジェイを集中攻撃します

jeyriku
ジェイちんすごく楽しそうでした~♪
そしてまた邪魔をする陸。。

riku
しょぼぼーん。
眉毛が下がってますよ~(笑)

ブレブレ写真ばっかしか撮れず。。
しかも途中で、雨が降ってきて、ほんと大変でした。
雷もすごかったし(怖)
ジェイは雷が苦手なので、ブルブル震えてました
片付けも大変!みんな濡れながら頑張りました☆
疲れたけど、楽しかった~。

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




