愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

夢の7?・・・

2008-05-27 (Tue) 22:52[ 編集 ]
またまた日記サボってしまったぁ

今日ちょっぴり久々に体重を計ってみると、
なんとびっくり
陸ちん6.9kgになっていました ヤバス!!
ご飯の量とか他は変えてないんやけどね・・。
要!ダイエットです
6?前半ぐらいがちょうどよいので、太っちょ陸さんやわ。。


話変わって、
以前の日記(→こちら)を読み返していると
陸の成長を改めてみることが出来ておもしろい&うれしかったデス♪♪
こんなことがあってんや~とか、当時こんなことで悩んでたのね!とか

やっぱり1歳を無事迎えるまでは、色々心配ごとがあったりで
本当に、健康に元気に歳を重ねることが出来て、こんなに嬉しい事はないですね^^

今のところ、元気いっぱい健康優良児の陸さん
この調子で4歳のお誕生日、
そして5歳、6歳・・と歳を重ねていけるといいな♪♪



画像は過去日記より、
KIF_00231.jpg
6ヶ月の陸ちん
って、小っさ!!!
たしか4kgぐらい??
大きくならなくって、悩んでいた頃が懐かしいわん



そして
rrrrrrr.jpg
こちらは11ヶ月の時の陸さん
5kgぐらいやったかな~??
お耳も体の飾り毛もまだ短いデス

この時期いっぱいお洋服を購入していた頃なので
衣装持ちさんだったのですが、現在大きくなり過ぎて入る服が少ない・・
とゆうより、ほとんどがピッチピチなのデス

このお洋服↑もお気に入りでよく着せていたんやけども
今はもう全然入らないし・・
お気に入りだった服が入らなくなると、
成長は嬉しいんだけど、その反面ちょっぴり悲しいです

採寸!

2007-12-11 (Tue) 00:31[ 編集 ]
只今、こブー状態の陸さん
要ダイエット!なのですが、参考までに3サイズ測ってみました^^;

11月が最期に測定した日なんだけど、、
それから早1ヶ月・・

首周り・・27? ←プラス3? (!!)
胴回り・・47? ←プラス2.5? (!!)
着丈・・・38.5? (変わらず、、)

と、首周りのお肉!胴回りのお肉!
とくに首周りはお肉だいぶ付いちゃいました 
胴回りも以前はお洋服の胴回りを46?のを選んでいたのに
いまやヌードサイズが47?でっせ 



今では家族から陸ブーたんと呼ばれるし(笑)
飾り毛も今はだいぶスカスカ状態なのに、ずっしりの見た目もヤバイしね^^;;
首なんて飾り毛ほとんどないのに~(アセっ)

これでフサフサ~になったらお相撲さん状態よ
たぶんこの冬で夏に抜けた飾り毛たちが、戻ってくると思われ・・
フサってきたらまたヌードサイズにプラス何?かいくだろなぁ
そしたら夢の50??!そして30??!






07120905.jpg
「ぼく太ってません!

ーママもそう信じたいよ~
ちょっとポッチャリしてるぐらいが可愛いしね。
でも今は・・

6.8kg!!!

2007-12-09 (Sun) 23:42[ 編集 ]
陸さん最近ふっくらしてきたな~と思い、体重を計ってみると
なんと6.8kg(!!)になってました ひょえ~

小さい頃から消化吸収が上手ではないので
なかなお肉がつかず、すぐ体重が減ってしまう陸さん
普段からご飯の量は、多め多めにあげてはいましたが、
冬に向けて蓄え出したのかしら

今完璧におでぶーさんです。
それぐらいが可愛くていいんやけど、、、
あばら骨は触れないし(ぇ)、お肉が付きにくかった背骨もお肉が・・ブー
ウエストはかろうじてあるけど

最高で6.5kgいったけども、すぐに減ってしまってたのに
んまあ、去勢してることもあり、成長とともに体質が変わってきたんかも?

けっこうコマメには体重チェックしてたんやけどなぁ
11月の終わり頃は6.3kgで、そこからは6.3~6.4といい感じやったのに
う~む。


その日の体調に合わせて、ご飯の量を決めてたけど
ちょっと量減らしていかんとやな~(汗っ



今日の陸ちゃま
07120901.jpg
お気に入りのいちごベッドでスヤスヤー



07120904.jpg
あくびしながら伸び伸び~

祝1歳と2ヶ月!

2005-08-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日でちょうど、1歳と2ヶ月になった陸さん
久しぶりに採寸記録をメモメモしようと思います♪

      9/3  9/18  10/18  11/21  12/21 1/30   4/12  8/24
首まわり 16cm→17cm→18cm→19cm→21cm→22cm→22cm→24cm
胴まわり 27cm→29cm→30cm→33cm→36cm→38,5cm→38,5cm→40.5cm
首~お尻 27cm→28cm→30cm→34cm→36cm→38cm→38,5cm→39cm

11ヵ月齢ぐらいからサイズはほとんど変わってません。
もうこれぐらいでストップかなぁ?
体重は5.4kg~5.6kgの間を行ったり来たり
フードは今のところ、アーテミスで落ち着いてますが
ワイソンとアーテミスを、ローテしようかなとかも思ってます
あとは涙の量と相談かな!


riku
先日とらやで買った、レースでスヌード作ってみました!
縫製時間・・3時間半なり~(笑)
つ疲れた~~

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




