愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

マンマリゾ♪

2006-12-28 (Thu) 04:43[ 編集 ]
陸のご飯は手作りなのだけど、作れないときとか
毎回作るのもちょっと大変だったりする時もあるので
楽したいday用に購入してみました。
ずっと手作りだったから、なんだか新鮮な感じです。

gohannnn3.jpg
じゃ~ん。


mammariso061228.jpg
常温で1年間いけるので、保存も楽♪
未開封だと来年の12月20日まで。
何かあったときの、非常用に便利です~

楽したいとき用に購入したものの、最近ずっとマンマリゾ^^;
いや~~ほんっと楽です~。
開けてお湯でスープ状にして出来上がり♪
トッピングしたら、はいど~ぞだから、ほんとにめちゃくちゃ楽です。
陸の体重だと1パック使いきれるので、便利♪♪
うんちょも緩くならず、いい感じです~。
ただうんちょの回数と量が増えたかなぁ。

次購入するかはまだ未定だけど、非常用には購入するかもしれません。

サーモン臭

2006-02-26 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日は午後からのお仕事に、ジェイ陸を連れて行きました。
ジェイだけの予定だったんだけど、寂しそうにするので陸も
不安だったところも見てもらいました。
昨日は眠れないほどに、不安で仕方なかった~^^;
とりあえず一安心。
ジェイはダイエットをずっと頑張ってる成果もあって
500g減ってました~♪♪
陸ちんは6kgと変わらずでした~。
もっと増えてると思ったけども、そうでもなかった。

最近のジェイ陸は、さらに食欲モリモリ!
夜は完全手作りにしていて、毎晩その日に作ってます^^
今日はお肉(牛さん)とお野菜いろいろ、お米などなどの他にも
サーモンもプラスしてみましたー♪
普段、家では料理は全くしなくって(おい^^;)
得意料理はホットケーキと言っていた私。。
だけどジェイ陸のためなら、よいこらしょー頑張れます
あとは、生のニンジンのすりおろしたものと、オクラをトッピング
ジェイも陸も大喜びで食べてくれました嬉♪
(でも魚臭がプンプンの手になってしまって、クサクサ・・
どっから臭うんやろ~?って思ったら、自分の手からでした~(笑)


riku
おチビのときのりくりく

アナジェン

2006-01-19 (Thu) 00:18[ 編集 ]
今日陸の3サイズを測ったら、やっぱり大きくなってた~!
胴回りは43cm、首周りは24cm、背丈は変わらず38cmでした。
そして、今日からローテのフードをワイソンに変更^^
アナジェンのラム&ライス、涙にもいいらしい
グロースは食べたことあるんだけど、アナジェンは初めて。
陸に合うといいなぁ~。
メンテナンスも一緒に購入したので
アナジェンのあとはメンテナンスを試して
アーテミスとローテしようっと

あと手作りのストックがなくなったので
お野菜とお米とお肉を、じっくりコトコト煮込みました♪
今日からは、5種雑穀米も白米の1割プラスしました!
作ってる間中、ジェイ陸さんはソワソワしまくり~!!
ジェイはペットゲートを開けようと必死やし

昨日型入れした石けんを型出ししました♪
明日カットできるかしらん
柔らかいからまだ先かなぁ。

KIF_69341.jpg
写真はチビチビのころの陸。
ヒョロヒョロ~のガリリンちゃんだった
今は立派に成長してくれて、ほんと嬉しい限りやわ^^

体重管理

2005-12-29 (Thu) 23:40[ 編集 ]
陸の体重、5.7~5.9kgになっていい感じになってきました^^
ほんとよかった~。
一時、仔犬のときみたいに、細すぎになってた^^;
200gとか300gしか違わないけど
人でいうと2?とか3kgってことやもんね。
体重管理はしっかりしてあげないと。

手作り食にしてから1ヶ月が過ぎました♪
最初はお野菜スープだけやったけども、お肉を加えて
今はお米も加えて、須崎式の1:1:1にしてます^^
お米を加えると、水分を含んでラップに包みやすい~!
オイルはオリーブオイルとマカデミアナッツオイルと
グレープシードオイルをローテでかけてます♪
サーモンオイルとフラックスシードオイルも欲しいな~。
でもオイルを探すと、すぐ石けんと結びつけてしまう私^^;
すっかりぐるぐる中毒になってます


CIMG02091.jpg
遊ぼう♪遊ぼう♪のときの陸ちん


CIMG02241.jpg
体型もしっかりしてきましたよ~。
黒くてかなりわかりずらいけど^^;

CIMG02271.jpg
飾り毛も少しずつ伸びてきました
お耳もスカスカだったのが、増えてきた♪♪
手作りのおかげ?アロマのおかげ?^^


CIMG02161.jpg
あまりにポカポカ陽気だったので、陸ちん大あくび


CIMG02021.jpg
まじめなお顔も♪

手作り食2週間目♪

2005-12-10 (Sat) 02:10[ 編集 ]
ストックがなくなりそうだったので、作りました^^
買おうかどうか迷ってた、フードプロセッサーを
ゲットしたので、早速使ってみました~
所要時間20分!(早っ)
今回入れたお野菜たちは、
白菜、にんじん、ほうれん草、大根、大根の葉、かぼちゃ、
さつまいも、キャベツ、チンゲン菜、
あとシイタケと、鶏のささみとむね肉。

全部フードプロセッサー使用♪
でもみじん切りになりすぎ?電動やからかな?
味は変わらないし、まぁいっか。

riku
お鍋でグツグツ中~♪

riku
ラップで包んで出来上がり♪♪
ジェイにもおすそ分けしているので
4日分+1が出来上がりました

8日目♪

2005-12-05 (Mon) 22:33[ 編集 ]
riku
今日はクロレラの粉末が手に入ったのでトッピング♪♪
お野菜ささみスープにドライフード、その上に粉末・・
見た目は・・(?)ですが
本犬は全くそんなこと気にしていません♪♪


riku
さぁさぁ、召し上がれ
スープもりもりなので、その分食べてる時間が増えて
ほんとに嬉しそうな陸さん


riku
ガツガツ~もぐもぐ~

1週間目♪

2005-12-04 (Sun) 22:22[ 編集 ]
riku
今日はアーテミス+お野菜スープ+ささみ+
ゴートミルクを混ぜてみました♪♪
見た目悪ぃ~(笑)
でも本犬は、食べたくてウズウズ~!
もともとドライフードだけでも、食欲旺盛だったけど
手作りをするようになってからは
また違ったウズウズ~ををするようになりました^^


riku
食べていいよ~♪♪
ガツガツガツ~!!!

 | HOME |  »


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




