愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-03

05 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

陸さんご飯

2007-10-11 (Thu) 23:47[ 編集 ]
今日のご飯タイム
陸は何よりご飯の時間が大好き
あっでも、ボールやお出かけと、ご飯だったらどっちを取るんだろうねぇ
それはそうと、ご飯の時間になると
ソワソワどころではなく、もう超~必死
身震いして、ずーっとブルブル震えてるし(笑)、目は超ーー必死で
口はちょっと開き気味


07101101.jpg
すんごい必死のお顔な陸さま(笑)
アイコンタクト→OKで、ご飯が食べれます



07101102.jpg
さぁ召し上がれ~

今日のごはん

2007-10-10 (Wed) 23:31[ 編集 ]
秋といえば秋刀魚 とゆうことで
陸さんのご飯も今日は秋刀魚をつかいました
骨ごとすり身にしてみましたよん


07101001.jpg
最期にミッシングプラスをふりかけて
オリーブオイルをたらして、出来上がり

お魚さん大好きな陸は超喜んでました
よかったよかった♪♪

今日のご飯

2007-10-09 (Tue) 21:48[ 編集 ]
07100704.jpg
フードボールがグリーンだとご飯が美味しく見えるねぇ
体重がちょっと落ち気味なので、今日からご飯増量



07100705.jpg
陸さん必死過ぎて目が怖い

今日のごはん

2007-10-06 (Sat) 23:59[ 編集 ]
最近の手作り食の穀物のメインは、オートミール
陸の体には穀物が合っているみたいなので
お野菜とお肉と穀物を1:1:1:の割合であげています


今使用しているオートミールはこちら
07100501.jpg



gohan1005.jpg
出来上がったご飯がこちら

お肉はラム肉ミンチ(生)をだいたい45g~50g
お野菜たち、穀物類も各45~50gあげています
陸は1日2回(朝夜)、1回量はだいたい150g+水分
1日量にすると、270g~300g(+水分)ぐらいです
あとは食べる直前にオリーブオイルをたらして、アップルビネガーをかけて
ミッシングリンクをかけて、陸ご飯の出来上がりです

陸さんご飯は、須崎センセの本の量よりも少し多めに設定してます
そうじゃないと体重が減ってしまうんですよね
また最近ちょっと体重が落ち気味なので、明日からはもうちょい増やす予定
日によって、増やしたり減らしたり、陸の体調に合わせてます

にゅーあいてむ♪

2007-05-24 (Thu) 23:58[ 編集 ]
先日ペットショップ、「bros」さんで色々お買い物してきました♪♪

gohan0705.jpg

まずは、ミッシングリンクプラス!
これはお友達からオススメされたもので、いつか買おうと思ってたものです
8oz(227g) と大容量!この値段だとかなりお得な気がする
2ヶ月ぐらいは持ちそう~

あとネイチャーベットのブリュワーズイースト&ガーリック♪
ノミダニ予防に飲ませる為に購入~
去年はハーベストのガーリックイーストをあげていたんだけど
500粒入りのやつを買ったのはいいけど
賞味期限がきてしまって、1/3は捨ててしまうことになっちゃったのです
たまたま期限が短いのがきたのか、ハーベストの期限が短めなのかわかんないけど
かなりもったいないことしちゃいました
だから今回100粒入りにしようかなぁと思ったんだけど
やっぱり500粒のを買ってしまいました(笑)
ジェイも食べてるので、今回は使い切れそうです♪♪♪

豚耳のおやつも購入~
我が家おやつ系はほとんどあげないんだけど
(あげるとしても手作りのものがほとんどなんだけど)
気分転換にもなるし、たま~に買っています♪

あとおもちゃも購入~!
柔らかめのものとかだと、すぐに壊しちゃうので
固めのやつを買ったのだけど、これビーフな匂いがかなりする・・
ご飯なビーフじゃなくて、サッポ○ポテトのバーベキューの匂いというか。
とにかくすんごい匂いがする!
だけど陸はお気に召さなかったらしく、やっぱりコングのが好きみたいです

朝ごはん♪

2007-01-24 (Wed) 09:30[ 編集 ]
07012401.jpg
今日の朝ご飯♪♪
昨日の夜と同じく、サバとケーナインヘルスです
朝は水分多めにしてスープにしました~。
そうそう、陸さん体重ちょびーっとずつでせすが減ってきました♪
量はそんなに変えてないけどね^^

サバ!

2007-01-23 (Tue) 23:42[ 編集 ]
今日のご飯はサバ♪
ここ最近はケーナインヘルスに頼りっぱなし♪
お肉は、馬肉・豚肉・牛肉・ラム肉・鶏肉・・とローテしていましたが
久々に魚を調理しましたよ~
お魚大好きな陸はいつもよりもテンション

いつもケーナインは20分コトコト煮込んでいたのですが
それでも消化が出来にくくて、そのまま出てきたり
なので最近は30分以上コトコト煮込んでいます♪
そしたら消化出来やすくなったみたいで
よいうんちょが出るようになりました
よかった~


gohan070123.jpg
出来上がったのがこちら♪♪
オーガニックオリーブオイル、りんご酢、シャカシャカ
ヒルトンハーブのトップコートをトッピングして出来上がり


07012301.jpg
ばくばくばく~!!
(ダサダサのオレンジのマットは滑り止め用に

 | HOME |  »


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




