愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-03

05 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

heal garden cafe PRANA

2008-05-04 (Sun) 23:36[ 編集 ]
今日は、えみちゃん&ロコさんと一緒に
天満橋にある「cafe PRANA」へランチに行ってきました

久々のカート移動にドキドキでしたが、陸ちんイイコに出来ました♪
(イイコちゃんは最初だけでしたが・・)

PRANAはマクロビカフェで、オーガニック料理がたっくさん!!!
お料理全てが美味しそうで、HPで見てから行きたかったカフェなのでした



IiMG_7691[1]
外観はこんな感じデス
(以下、お写真は全てえみちゃんから頂いたものです~

都会の中のオアシス的なかんじ
お店はすんごい人気みたいで、人、人、人!!!
ちょうどランチタイムとゆうこともあり、満席で入れず
お店の前でお喋りしながら、席が空くまで待ちました



色々メニューがあって迷いましたが、「PRANAプレート」に決定
iIMG_7702.jpg
「お野菜のお惣菜7品+ミニカレー+お味噌汁+お茶」

旬のお野菜や穀物が25品目以上使われてるそうです
どれもこれも凄く美味しい
玄米は甘くて美味しいし、お野菜たちもそれぞれ本当に美味しい!!

体調を崩してからあまり食べれない私でしたが
今日はものすごい食欲
めずらしいことに完食してしまいました
それぐらい素朴で美味しく、自然食って素晴らしいねぇ^^



iIMG_7701.jpg
季節野菜のミニカレーのアップ画像
美味しかったな~♪♪



iIMG_7713.jpg
なんとなんと、おなかいっぱいにも関わらず
ミニデザートまで頼んでしまいました♪♪
プラス、有機アイスコーヒーも注文
アイスコーヒー苦手ですが、ミルクとハーフ&ハーフだと大丈夫
いつかはブラックで飲んでみたいな~




IMG_7719.jpg
私達がご飯を食べている間、お子達は下で待機
今日はマナーマットではなく、冷え冷えシート持参♪♪




そして
iIMG_7720.jpg
わんこ達お待ちかねの、わんこメニュー♪
こちらは、自家製天然酵母やオーガニックの小麦粉たちを使った
自家製のパン!!!
しかも焼きたてのホヤホヤ
わんこ達も美味しかったらしく、すんごい幸せそうなお顔で
あむあむ~食べておりました



IMG_7726.jpg
「あむあむ・・あむあむ・・」

スヌード忘れたので、シュシュでポニーテールの陸ちゃま
よく噛んで、お耳を振り乱しながら食べるので
すぐに落ち武者風になっちゃいます(笑)


おなかいっぱい、お喋りいっぱいした後は、地下鉄に乗りワンネバへGO
そこで問題発生!!
カートをゴロゴロしてると、陸さんがやたら文句を言い始めました

「んんん~~あぅぅ~」から始まり
「ぁん!」
「んんむぅん~~~」

と、文句たらたら・・文句タラタラ・・
これが誰もいない道だったら無視!だったりするんだけど、
ここは街中・・人いっぱい
「りーたん静かに!」のコマンドも全く聞かず、
ひたすら文句タラってました
陸ちゃんいけない子!

たぶん理由は、道がガタガタでカーとの中の安定性が無かったことだろうと。
今日はフアフアの毛布を敷かずに、ひえシートだったので
ツルツルの道だと、イイコにしてたので、たぶんこれだと思う
次回はこの教訓を活かせるように・・


そして、ワンネバ到着~!
久々ぶりのワンネバは人が少ない
ドッグランなんて休日なのに、人っこ一人いないよ~^^;;;
ドッググッズちょろっと見て、東急ハンズへ♪♪

その後は、新規開拓とゆうことっで難波のカフェまで歩いたのだけど
貸切とゆうことで閉まってました
なんてこと!

がっくり・・
とりあえず、P2へ行きグッズなどを見て
同じパークス内にあるベーグル専門店、「ベーグル&ベーグル」へ♪♪
最近、食べるのにも作るのにもハマっているベーグル
手作りしてからは、お店のベーグルを食べていなかったので
オニオンとシナモンレーズン、そしてベーグルサンドを購入しました♪
ベーグルは冷凍しても美味しく食べれるところがよいところデス
えみちゃん付いて来てくれてありがとー!!!

そんなこんなで、晩ご飯は一緒に食べれませんでしたが
1件目のドッグカフェが本当に美味しかったので、すっごく満足な一日でした
いっぱいお喋りしてほんとに楽しかった~♪

えみちゃん今日はありがとねん!
また色んなカフェ、新規開拓しよーねん

今年最期のおでかけ♪

2006-12-30 (Sat) 23:53[ 編集 ]
今日はえみちゃん・ロコモコと一緒にkamenoさんへ行ってきました♪♪
ランチしておしゃべりし続けましたよぉ~
ご飯もおいしいし、お店の人も優しいしで
いつもながら、すんごいまったりしちゃいました♪


06124001.jpg
モコちゃん♪


06123002.jpg
ロコちゃん♪


06123003.jpg
陸♪

写真は以上です
しかも携帯での写メしか撮ってない・・

久々に会うので、話題は尽きず、ひたすら喋りまくりで楽しかったぁ♪♪
夕方までずっと居座り続けてしまいました
ほんと楽しかったデス♪♪♪
ロコモコ~えみちゃん今日はどうもありがとうね
また来年もいっぱい遊ぼうね~!

はじめましてのご対面

2006-12-09 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は待ちに待った、陸と同じブリーダーさんから新しく
ブラタンの男の子、ココ丸くんを迎えられた方とのご対面の日
それまでメールやお電話でお話は伺っていたけど
初対面はやっぱり緊張する~

12時半にお家へお迎えに行くはずが
一方通行とかで時間がかかっちゃい、少しお待たせしちゃいました
かなさんごめんなさい~。。

今日はドッグカフェ「kameno」さんに行きました♪
ここはお店のお姉さん達がすごく優しくてお気に入り!
ご飯も美味しいし

ココ丸くんと陸はパパが同じなのです♪
ちょっぴりシャイな4ヶ月の男の子。
初め抱っこさせてもらうと、腕の中でプルプル震えてキュンキュン~
知らない人に抱っこされるのが初めてだったそうで
かなさんに了解を得て、レスキューレメディを飲ませました。
しばらくすると、震えも治まり、キュンキュンも治まりました
よかったよかった


0612000000001.jpg
かなさんのお家には、1歳のブレンの女の子チャッピィちゃんがいます。
とーっても人懐こいの~


0612003.jpg
もういっちょ♪ぺろりん♪♪


0612002.jpg
チャッピィちゃんとココ丸くん
すんごい仲良くて、二人でずーっとガウガウしてました♪♪
それがすごく可愛くて、微笑ましい~


0612004.jpg
ココ丸くんとツーショット撮らせてもらいました


0612005.jpg
もういっちょ


0612007.jpg
ココ丸くん、なると君とほんっとにそっくり
ウィル君のパピーの時にも似てるような気がする♪♪
これからどんな子に成長するのか楽しみデス

かなさん、今日はどうもありがとうございました~
また一緒に遊んでくださいね~♪
これからもココ丸くんの成長見守らせてくださいねん

上京1日目 ~ブブズ カフェ編~

2006-11-03 (Fri) 11:55[ 編集 ]
今日は、ず~っと楽しみにしていた、上京の日♪♪♪
朝5時に起きて支度をし、予定通り5時59分発の新幹線に乗りました~
京都で隣に乗ってきた方がいたんだけども
とってもいい方でした~^^
その後、名古屋で降りられ、また違う方が乗り込んできましたが
その方もいい方だったので、ほんと良かった

東京駅に着き、無事ゆうこちゃん、モコパパ、みきこちゃんと合流~!
話も弾み♪あっという間にブブズに着きました
カフェでしばらく喋ってると、みんなとご対面~っ
今日は
モコサラ海家、モカ家、コジ家、キッド家
コムあら家、ノエルン家、陸家、の7家族10キャバが集まりました♪♪


モコちゃん♪♪♪
06110301.jpg
約1年ぶりにご対面!!
熱烈チューしてくれまちた
ほんとに人なつこくて可愛い~


サラちゃん♪♪♪
06110402.jpg
陸の時期違いの兄弟の子供だから
陸の子供!といっても言いぐらいなのです
ふとした表情とか陸と似てたよ~♪♪


海ちゃん♪♪♪
06110403.jpg
モコサラ家の三女^^
甘えん坊でしかも超かわゆい
パピーなうちに会えて嬉しい~!!!!


虎次郎くん♪♪♪
06110404.jpg
陸とは親戚さん♪♪
パピーのときから成長を見守らせてもらってたから
初対面って感じがしなかった
男前の甘えん坊さん♪


KIDくん♪♪♪
06110405.jpg
海ちゃんとパパ違いの兄弟^^
コジくんのママと、KIDくんのママは姉妹なのです
姉妹でキャバ飼い、しかもelvesキャバ
元気いっぱいで、コジコジと超仲良しっ


あられちゃん♪♪♪
06110406.jpg
陸とは親戚さん♪
小麦家の次女のあられん♪♪
まだまだパピーで小さい~
小さくてほんと連れ去りたいぐらい可愛かったぁーー


ノエルちゃん♪♪♪
06110407.jpg
時期違いの兄弟♪
カラーや性別が違えど、やっぱり似てる
ほんときゃわゆい♪♪

カフェでは、モカと小麦んの写真が全滅
ゆうこちゃんに単焦点を借りるも
慣れない&腕もないのでボロンボロン
でも、新しいレンズ欲しい欲しい~
いつかは単焦点か、広角を手に入れるぞー!!

ランチはヒレカツサンドを頂きました♪
ボリューミーで美味しかった
お腹もいっぱいになったところで、ドッグランへ


つづく♪♪

ランチ♪

2006-06-07 (Wed) 19:17[ 編集 ]
今日は、おばさんと陸と一緒にKamenoにランチしに行ってきました♪♪
和風たらこスパをオーダー
デザートにアイスクロワッサンのメープルも頂いちゃいました
んも~めちゃんこ美味しかった~♪
ジェイ陸にもケーキをお持ち帰り~。
さっそくお家へ帰って、あげました♪♪♪
けっこう小さめだったから、すぐに食べ終わっちゃった^^;
でもすごく喜んでもらえたみたい


06061202.jpg
さつまいもモンブラン♪


06061203.jpg
かぼちゃのロールケーキ♪

ロコモコ陸で迎賓館♪と新規開拓♪

2005-10-08 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日はロコモコ陸で迎賓館へ~♪
なのに、朝から雨が降ったり止んだり
車で向かってる途中、急に大降りになって
前が全然見えなくて、めちゃんこ焦りました・・
しかも超渋滞で、全然進まないし
普段20分で着くはずが、1時間もかかってしまいました。

そんなこんなでロコモコと待ち合わせて
カフェでランチ~
ベラベラ喋りまくってる間、モコ陸はいつものガウガウ~!
だけど今日はいつもにまして、激しかった!!
成長したモコちゃんに、陸もタジタジになることも(ぷ♪)
いつもは陸が勝つことの方が多いのに
今日はモコちゃん有利な場面もあって、陸さん焦ってました(笑)

ランチの後は、朝してなかったうんぴをさせて、ドッグランへ
陸さん大喜びで、走りまくってました~。
迎賓館のランは屋上にあるので
はしっこの方は雨が入ってきて、モコ陸びちょびちょ

riku
迎賓館で集合写真♪♪

riku
パシャパシャ撮りまくり撮りまくり
びみょーに離れるお三方^^;

riku
仲良しモコ陸は、こんなところも仲良しさん(笑)
こここここらーーーーー!

riku
ロコロコ嬢
お目目キランキラン
見つめる先は・・おもちゃ?おやつ?(♪)

mocoriku
モコ陸コンビ
見つめる先は・・おやつです~♪

mocoriku
もう一枚
陸さん前に出すぎですから~~!

モコちゃんと陸、大きさとゆうか長さ?が
変わらなくなってきました!
この時期ってまたまた、ぐ~んと成長しますよね。
そしてモコちんお尻尾フサフサ~♪
陸は指揮棒になりつつあります・・
噛んだりしてないんだけどねぇ。

迎賓館のラン、ニオイがこもって、やっぱりくちゃい。。。
今日はマーキングなワンコがいて
どこもかしこも、マーキング
そしてなんと私の足にもマーキングひ~
間一髪でよけれたけど、危なかった~


ランを後にし最近、新規開拓な私達は
「アンとギルバード」さんへ行ってきました♪
ライフタイムズに車を駐車して、カフェに到着!
ママさんもパパさんも、とっても気さくな方で
カフェ内はノーリードOK
モコ陸はここでも、ガウガウ~!!

riku
モコ陸「がうがう~」

riku
モコちゃんお腹出し~♪


riku
頼んだツナのクリームパスタ
美味しかったですよ~(*^^*)
この後もいっぱいお喋りして、気付けば閉店時間!
ロコモコとバイバイして、ナビで家路に~
なのに、梅田の阪急前あたりで
抜け出せなくなって、あたりをウロウロ・・
めちゃんこ怖かったーーーー
20分で帰れるはずが、1時間半以上もかかってしまいました。。。
あと1週間で初心者マークともお別れなのに・・大丈夫か(滝汗)

DOG FREAK♪

2005-09-10 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は、お買い物から帰ってきたあと、陸を連れて
DOG FREAK」さんへ、ご飯を食べに行って来ました♪
ここのドッグカフェは、ご飯も美味しくて、
お店の雰囲気がとーってもいいのでお気に入りなんです

riku
今日はレオンベルガーちゃんが4頭もっ
お店の犬口密度がすごかったです~(ぷ)
大きくって、優しくて、とてもいいコちゃんばかり♪
陸ちん、初めはお尻尾フリフリだったけど
迫力負けして、はしっこで、お尻尾まるまる固まってました(笑)

riku
カフェマットに頭だけ乗せる陸^^;
周りの様子を伺ってます

riku
ドライカレー♪

riku
チキンソテーのポン酢♪
チキンが、ぷりぷりでめちゃくちゃ美味しかったです
ボリューム満点で、あとお味噌汁もついてます^^

riku
レオンベルガーちゃん9ヵ月(!)のお尻をクンクン
同じベルガーちゃんでも、7歳のコたちにはビビルくせに
月齢が近い(年下)のせいか、
ビビリながらも、急に元気になりだしました

riku
めちゃくちゃ可愛い
陸の何倍あるんだろう。
手とか、とっても大きいのだ~

riku
おっと、陸さん、遊ぼ~♪のポーズです
ちょっとだけやったけど、誘ってました♪

お店のママさんに、焼きあがったばかりのクッキーを頂きました
人も食べれるので、食べてみると、ほんのり甘くて美味しい~
ママさんありがとうございます~!
お店のパパさんも、陸といっぱい遊んでくれました♪
帰りにジェイにお土産を買って帰りました

 | HOME |  »


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




