愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

カイカイ

2007-10-18 (Thu) 12:50[ 編集 ]
朝、陸が必要以上にお手入れしていて
舐め続けているなぁ~と思い見てみると、赤く爛れててびっくり

riku071031.jpg
画像ではわかりにくいけど、実際は真っ赤っ赤だったんです
時々カイカイしちゃって、爛れることありますが
カイカイオイルを患部に直接ぬりぬり


カイカイオイル、これほんと気に入っています♪
陸のカイカイ度ぐあいによってレシピの配合を変えますが
今回はピカイチに効いてくれたみたい
翌日にはカサブタになっていて、2日後にはつるっつるになってました


riku07103101.jpg
すごいでしょう?
若いから皮膚の治りが早い早い
いつもはシャンプーしてハーブ浴させるのだけど
私が風邪っぴきの為、カィカィオイルだけで様子を見てましたが
すぐに治まってくれて一安心です

わんこアロマ

2006-02-25 (Sat) 02:30[ 編集 ]
ぐるぐると石けん作りをしてるんだけど、写真が追いつかず
アップしていないものが8コ^^;
早くお写真撮ってアップしなきゃな~。
明日はお休みなので、またぐるぐるしよう・・♪そうしよう♪

昨日、今日と疲れっぱなしでくたくた~。
昨日は子宮蓄膿症の緊急オペが入って、診察終了後からだったので
片付けも含め、終ったのは夜中の12時過ぎ(!)う~眠い!
今日は寝不足のまま出勤だけど、午後はオペがないので
4時半から~♪嬉しい~!
ちょっとだけ仮眠をとりました~
そして午後はシャキっと出勤

お家へ帰ると、頼んであった精油が届いてました
今回ポチっとしたのは、大好きな柑橘系などを含めて合計10個。
ラベンダーとティートリーは常時、置いてあるんだけども
ラベンダーは産地の違うものはもちろん、
精油はブランドによって全然香りが違う!
効能はもちろんやけども、やっぱり好きな香りじゃないと
リラックス出来ないし、落ち着かないもんね
よくラベンダーはリラックス効果が高いって言われているけども
嫌いな香りの場合、落ち着くどころか、逆に不安感を抱いてしまう。
これはワンコも一緒。

好きな香り、嫌いな香りをワンコに選んでもらってから
使うことをおすすめします。
よくオレンジなどのシトラス系はワンコが嫌う香りっていうけども
(シトロネラールっていうワンコが嫌いな成分が含まれてるので)
今までオレンジが嫌いってワンに会ったことない~。
どちらかというと、好き♪ってコが多いのよね。
陸も大好き!食べちゃう勢い
むつみも大好きな香りだから、ラベンダーとブレンドしたりして
一緒にリラックスタイムに芳香しております^^
いい香りに包まれてると幸せな気分~


CIMG10331.jpg
またまた第2( 3)次成長期に入った陸さま☆

 | HOME | 


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




