愛犬キャバリア陸の日記♪

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

フィラリア予防

2009-04-12 (Sun) 22:05[ 編集 ]
すっごく久しぶりの日記です
一年近く放置していたこのブログ・・
陸はとゆうと、めちゃめちゃ元気いっぱい過ごしております♪
私は転職してから毎日バタバタ、バタバタの日々でしたが
ようやく落ち着いて(?)きました♪♪

なので、こちらも少しずつ復活していこうかなぁ
さてさて。
今日は陸と一緒に、フィラリアの検査の為に病院へ行ってきました!

体重は6.15キロ♪で少し落ちたけど、問題なし。
心臓も念入りに聴診してもらいましたが、問題なく健康。
歯もとっても綺麗ですと誉めてもらいました。やったね♪陸ちん♪
健康診断は問題なく終了~

その後、採血してもらい、結果はとゆうと、、、
腎臓も肝臓も全部、全然問題なしでしたぁ
手作りを始めてもう4年以上経つけども、とってもいい数値で
先生も太鼓判押してくださりました♪♪
フィラリアもマイナスで、健康♪健康♪♪♪

フィラリアのお薬8ヶ月分をいただいて、
お会計をしてお家に帰りました


そうそう、キャバリアという犬種柄、心臓がとっても心配ですが
遺伝性の他に気をつけたいのが歯。
心臓病発症の要因の一つに歯石がありますよね。
学校で習ってはいたけど、歯石からくる子ってほんと多いみたいです。
なのでやはり歯磨きは本当に重要なんだなって思いました。
このまま陸も頑張って歯磨き続けていって
少しでも心臓病のリスクを無くしていくぞ~と、
誓った私なのでした。



HAPPY BIRTHDAY ケーキ祭り♪

2008-06-24 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ご飯の後はお待ちかねのケーキ!!!
今年も去年と同じく、手作りケーキでお祝いすることにしました



じゃ~ん。
今年のケーキはこんな感じに仕上がりました
riku08062404.jpg
喜んでくれるといいな~




ケーキと陸さん
riku08062408.jpg
ケーキを前にstay♪♪
フライング気味の陸さん、お口についてますよーー




riku08062409.jpg
スヌードつけてスタンバイオッケイ
ニタニタ~へらへら~




よしっ♪召し上がれ~♪♪
riku08062410.jpg
毎年恒例のケーキ丸かじり




丸かじりケーキを堪能した後は、切り分けてどうぞ召し上がれ^^

riku08062411.jpg

riku08062412.jpg

riku08062413.jpg

riku08062414.jpg
すんごいお顔で齧りつく陸(笑)
満足してもらえたかな~
また明日も残りのケーキ食べようね♪♪♪

今年もいっぱい笑顔でいられる年でいれますように

HAPPY BIRTHDAY ご飯編♪

2008-06-24 (Tue) 23:59[ 編集 ]
お誕生日のディナーは、サーモンのカルボナーラ風スパゲッティ♪
サーモンとかお魚大好きな陸なので、今日はサーモンって決めてました


どうぞ召し上がれ~♪♪
riku08062401.jpg

riku08062402.jpg
今日はケーキもあるので、ご飯はこれだけだけど
美味しそうに食べてくれてよかった~

HAPPY BIRTHDAY RIKU♪♪

2008-06-24 (Tue) 00:00[ 編集 ]
riku4th.jpg


今日は陸の4歳のお誕生日

4年前の今日、陸が生まれ、そしてその2ヶ月後に我が家へ来た陸。
まさかブラタンのしかも男の子を迎えるなんて
その当時は全然思ってもみなかったな。
色々な縁があり、我が家に迎えることになったのだけど、

それもまた運命。

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう、
そして我が家へ来てくれて本当にありがとう、と伝えたいデス。
陸と出会えて良かった

いつまでたっても甘えた坊やで、
私にとっては今でも大きな赤ちゃん的存在なのだけど
もう4歳!!!早いな~
この1年も元気いっぱいに過ごせますように。
一緒に色んなところへお出かけしたりしようね

今日は手作りケーキでお祝いしたいと思いマス

行ってみたい!

2008-05-28 (Wed) 20:58[ 編集 ]
ドッグカフェで探していると、偶然見つけたカフェ「Caffe Cinofilo」!
我が家の超~~~っ近くなんですけどっ!
帝塚山よりもこっち寄りとゆう感じなんやけど、お店はめちゃんお洒落な感じ

行きたいなー行きたいなー
住吉公園に行くときには絶対寄りたいカフェやぁ
私が最近ハマってるベーグルも、ベーグルセットでMENUあるし~
これは行かねば
たぶん近々行きそうな予感


そんな我が家、今日の陸ごはん、お肉は牛さん~っ
ちょっぴり奮発です♪笑♪
今日から2週間は牛さん~
その後、鶏さん→馬さん→牛さん、とローテ予定です
まっ、陸ジェイは食べれたら何でもよいのだろうけど~笑
毎日キッチンでご飯用意してると、キッチンの住人になるジェイ陸さんなのです
特にジェイの居座りが凄い!!

食べることに命をかけてるお二人さんなのでした♪

夢の7?・・・

2008-05-27 (Tue) 22:52[ 編集 ]
またまた日記サボってしまったぁ

今日ちょっぴり久々に体重を計ってみると、
なんとびっくり
陸ちん6.9kgになっていました ヤバス!!
ご飯の量とか他は変えてないんやけどね・・。
要!ダイエットです
6?前半ぐらいがちょうどよいので、太っちょ陸さんやわ。。


話変わって、
以前の日記(→こちら)を読み返していると
陸の成長を改めてみることが出来ておもしろい&うれしかったデス♪♪
こんなことがあってんや~とか、当時こんなことで悩んでたのね!とか

やっぱり1歳を無事迎えるまでは、色々心配ごとがあったりで
本当に、健康に元気に歳を重ねることが出来て、こんなに嬉しい事はないですね^^

今のところ、元気いっぱい健康優良児の陸さん
この調子で4歳のお誕生日、
そして5歳、6歳・・と歳を重ねていけるといいな♪♪



画像は過去日記より、
KIF_00231.jpg
6ヶ月の陸ちん
って、小っさ!!!
たしか4kgぐらい??
大きくならなくって、悩んでいた頃が懐かしいわん



そして
rrrrrrr.jpg
こちらは11ヶ月の時の陸さん
5kgぐらいやったかな~??
お耳も体の飾り毛もまだ短いデス

この時期いっぱいお洋服を購入していた頃なので
衣装持ちさんだったのですが、現在大きくなり過ぎて入る服が少ない・・
とゆうより、ほとんどがピッチピチなのデス

このお洋服↑もお気に入りでよく着せていたんやけども
今はもう全然入らないし・・
お気に入りだった服が入らなくなると、
成長は嬉しいんだけど、その反面ちょっぴり悲しいです

heal garden cafe PRANA

2008-05-04 (Sun) 23:36[ 編集 ]
今日は、えみちゃん&ロコさんと一緒に
天満橋にある「cafe PRANA」へランチに行ってきました

久々のカート移動にドキドキでしたが、陸ちんイイコに出来ました♪
(イイコちゃんは最初だけでしたが・・)

PRANAはマクロビカフェで、オーガニック料理がたっくさん!!!
お料理全てが美味しそうで、HPで見てから行きたかったカフェなのでした



IiMG_7691[1]
外観はこんな感じデス
(以下、お写真は全てえみちゃんから頂いたものです~

都会の中のオアシス的なかんじ
お店はすんごい人気みたいで、人、人、人!!!
ちょうどランチタイムとゆうこともあり、満席で入れず
お店の前でお喋りしながら、席が空くまで待ちました



色々メニューがあって迷いましたが、「PRANAプレート」に決定
iIMG_7702.jpg
「お野菜のお惣菜7品+ミニカレー+お味噌汁+お茶」

旬のお野菜や穀物が25品目以上使われてるそうです
どれもこれも凄く美味しい
玄米は甘くて美味しいし、お野菜たちもそれぞれ本当に美味しい!!

体調を崩してからあまり食べれない私でしたが
今日はものすごい食欲
めずらしいことに完食してしまいました
それぐらい素朴で美味しく、自然食って素晴らしいねぇ^^



iIMG_7701.jpg
季節野菜のミニカレーのアップ画像
美味しかったな~♪♪



iIMG_7713.jpg
なんとなんと、おなかいっぱいにも関わらず
ミニデザートまで頼んでしまいました♪♪
プラス、有機アイスコーヒーも注文
アイスコーヒー苦手ですが、ミルクとハーフ&ハーフだと大丈夫
いつかはブラックで飲んでみたいな~




IMG_7719.jpg
私達がご飯を食べている間、お子達は下で待機
今日はマナーマットではなく、冷え冷えシート持参♪♪




そして
iIMG_7720.jpg
わんこ達お待ちかねの、わんこメニュー♪
こちらは、自家製天然酵母やオーガニックの小麦粉たちを使った
自家製のパン!!!
しかも焼きたてのホヤホヤ
わんこ達も美味しかったらしく、すんごい幸せそうなお顔で
あむあむ~食べておりました



IMG_7726.jpg
「あむあむ・・あむあむ・・」

スヌード忘れたので、シュシュでポニーテールの陸ちゃま
よく噛んで、お耳を振り乱しながら食べるので
すぐに落ち武者風になっちゃいます(笑)


おなかいっぱい、お喋りいっぱいした後は、地下鉄に乗りワンネバへGO
そこで問題発生!!
カートをゴロゴロしてると、陸さんがやたら文句を言い始めました

「んんん~~あぅぅ~」から始まり
「ぁん!」
「んんむぅん~~~」

と、文句たらたら・・文句タラタラ・・
これが誰もいない道だったら無視!だったりするんだけど、
ここは街中・・人いっぱい
「りーたん静かに!」のコマンドも全く聞かず、
ひたすら文句タラってました
陸ちゃんいけない子!

たぶん理由は、道がガタガタでカーとの中の安定性が無かったことだろうと。
今日はフアフアの毛布を敷かずに、ひえシートだったので
ツルツルの道だと、イイコにしてたので、たぶんこれだと思う
次回はこの教訓を活かせるように・・


そして、ワンネバ到着~!
久々ぶりのワンネバは人が少ない
ドッグランなんて休日なのに、人っこ一人いないよ~^^;;;
ドッググッズちょろっと見て、東急ハンズへ♪♪

その後は、新規開拓とゆうことっで難波のカフェまで歩いたのだけど
貸切とゆうことで閉まってました
なんてこと!

がっくり・・
とりあえず、P2へ行きグッズなどを見て
同じパークス内にあるベーグル専門店、「ベーグル&ベーグル」へ♪♪
最近、食べるのにも作るのにもハマっているベーグル
手作りしてからは、お店のベーグルを食べていなかったので
オニオンとシナモンレーズン、そしてベーグルサンドを購入しました♪
ベーグルは冷凍しても美味しく食べれるところがよいところデス
えみちゃん付いて来てくれてありがとー!!!

そんなこんなで、晩ご飯は一緒に食べれませんでしたが
1件目のドッグカフェが本当に美味しかったので、すっごく満足な一日でした
いっぱいお喋りしてほんとに楽しかった~♪

えみちゃん今日はありがとねん!
また色んなカフェ、新規開拓しよーねん

 | HOME |  »


名前:陸 (りく)
キャバリア・KC・スパニエル
ブラック&タン
2004年6月24日生まれ
体重:6.8kg (12月10日現在)

「r*na」(石鹸ブログ)
「りくりく日記アルバム」













RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED




